カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

真実はいつも一つ!
お久しぶりです。
家でほとんどPC使わなくなっちゃうと更新も激減しちゃいますね…って言いつつ10ヶ月ぶりの投稿です。

急遽思い立って、ひっさしぶりに絵置場を更新しました!
前回の更新日が4年前でした!笑
これまで描いたものほぼ全部詰め込んでやりました!
絵描くこともめっきり減ってしまったので、仮に次回の更新があるとしてもきっと数年後になるんじゃないかな!笑


最近…というか、今年のGW頃から半年間くらいの間になんですが、個人的に謎のコナンフィーバーが巻き起こってます。
コナンと、まじっく快斗も大フィーバー中です。
ツイッターでおそらくポルノ繋がりでフォローしてくださったであろう数名の方にフォロー外されてしまうくらいコナンとまじ快のことつぶやきまくってる最近です。
何がきっかけでこんなにフィーバーしたんだったか…
たしか今年のGWに暇すぎて、コナンの映画のDVDでも見るかーと思って借りに行ったらまじ快のDVDがあって、
「何これー?」って思いながら試しで借りて見てみて、黒羽快斗の可愛さとキッドのかっこよさにやられてハマったような気が。
漫画好きになるとさ、絵描きたくなるんだよね。
ってことで、数年ぶりにデジタルで絵描いてみました。
青山剛昌の絵って難しい

14-11-16.png

随分昔に入手したPaintgraphicってソフトで描いてるんだけど、SAIっていうイラストソフトが良いって噂じゃないですか。
良いソフト使ったからといって上手く描けるとは限らないぜ!と思いつつも、一度SAI使ってみたいなぁ~と思う今日この頃です。

画力欲しい!
会員番号は98000番代
最近ポルノが出てる音楽雑誌買うことあっても、買うだけで満足しちゃって中身ほとんど読んでなかったなぁ~と思って、久しぶりにスクラップブックを読み返しまして。



初めて買った音楽雑誌が出てきました。
「あなたがここにいたら」の頃のやつ!なーつかしー!
この頃は雑誌買ったら何度も読み返してたし、授業中にポルノのこと考えてニヤニヤしてたし(←怪しい)、ノートの隅に雑誌の写真思い出しながらラクガキしてたし。
すごいポルノ熱だったなぁ~と懐かしい気分になりました。
最近は昔に比べたらポルノのことで何かとワー!キャー!することもなくなって…
って、愛が薄れたわけじゃないよ?(笑) 落ち着いて見たり聞いたりするようになったのかな。

そんな私も気付いてみたら今年でラバッパー7年目になるみたいです。
そろそろ中級ラバッパーの入口が見えてきそうな今日この頃でした。
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます!

新年の挨拶が遅くなって、気付けばもう6日です。
そして、ひっさしぶりの投稿です。
前の記事がBBQフェスの直前とか…放置しすぎで恐ろしくなる…
ブログの更新は滞ってましたが、それなりに元気に過ごしておりますよっと。
社会人になって思ったことだけど、日々、ブログのネタになるような出来事ってなかなか起きないね!←
あと、学生のときと比べて家でパソコン使うことがほとんどなくなってきてます。ネットもスマホでできるしね。
って、更新してない言い訳をしつつ。

年末休みに入ったその日にポルノのライヴ行ってきましたよ!あっとガイシホール!
久しぶりのライヴだったし、友達が取ったチケットがアリーナ8列目なんていう神席だったりで、めっちゃ楽しかったです。
このブログ見てる人がどれくらいいるか分からないけど、とりあえずネタバレしない方がいいのかな。
印象としては、今まで参戦してきたあるライヴとあるライヴが合体して、さらに+αがあったって感じでした。
今回は銀テープに新しい試みが施されているような気がします。…あれ?あーいうのって前にもあったけ?
休み合わないといけないからーって思ってFC先行で取ったチケットは名古屋の2公演分だけだったんだけど、
結局いろいろ行きたくなって後から大阪と横浜のチケットも取っちゃったー
こんなことなら最初からFC一次でチケット取っておけばよかったー
残り2公演も全力で楽しんできます

12月初めに京セラドームにぱふゅむのライヴも見に行ったけど、映像がすんごかったです。
席が遠いところだったせいもあるかもしれないけど、ライヴというより、ショーとか映画とかを見てるような感覚でした。
「みなさんはライヴを見に来たんじゃありません!ライヴをやりにきたんですよ!」とMCで話してたけど、あれはライヴを見てる感覚でした。
ぱふゅむが遠くに行ってしまったような気がして…ホロリ
ぱふゅむのライヴはアリーナサイズが好きです。次のライヴはいつになるんでしょうね。

2014年ってことで、いよいよポルノのデビュー15周年!
今回のツアーの大きい会場…さいたまか、大阪か、横浜か…で、ドームとかスタジアムのどデカいライヴの発表があると踏んでるんだけどどうだろう?
ドームなら東京2DAYSとか、大阪2日間+東京2日間とか、大阪1+名古屋1+東京2とかとかとか。
名古屋飛ばしはしないで欲しいな。ぱふゅむでは飛ばされちゃったから…さ。
15周年、どんな大きな花火が打ちあがるか楽しみだね♪


ではでは、年間更新回数が1ケタなんてことにもなりかねませんが、これからも細く長く続けて行こうと思います。
(ツイッターの方が頻繁に更新っていう、かつぶやいてると思うけど…←)
今年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
2014年も全力ポルノ&ぱふゅむ愛!
夏だ!ライヴだ!つま恋だー!
暑いね!家の中で一番電波環境が良い部屋にエアコン付いてないからブログ更新がおろそかになっちゃったよ!
…なんて、単なる言い訳ですけども。
お久しぶりです。気付いたら社会人生活3ヶ月が過ぎていました。ユキです。

そして、ブログ更新サボってる間に、気付いてみれば明日はついにBBQフェス当日ではありませんかー!!(≧▽≦)
ツイッターの方ではちょいちょいつぶやいてましたが、この1週間、BBQフェスが楽しみで仕方なかった!
仕事の方でちょっとやらかしてしまったこともあって、ポルノやぱふゅむの癒しを求めていたのですよ。笑
この1週間待ちわびた!この1週間ホントに長かった!ついに明日!!
熱中症になるんじゃないかとビクビクしてますが。
なんとか2日間乗り切りたいねぇ~。乗り切れるといいねぇ~。

つま恋にサザンは出るのか!?気になるところだけども。
まぁ…たぶん、出ないんじゃない?っていう予想。
グッズに名前入ってないしね。
それに、サザン復活してからまだファンの前に姿現してない…よね?
復活後初のお披露目は、復活を待ってくれていたファンにワンマンライヴで復活の挨拶するときだと思うんだよなぁ。
ってことで、サザン出演はあまり期待せず、もし万が一出演するようだったら超ラッキー!大絶叫!な心持ちで行きますー(´ω`*)


BBQフェスに向けて、荷物準備して、服も考えましたよー。↓2日間の私はコレ!
【7月13日】

【7月14日】

ちなみに13日→Yブロック(ゆったりエリア)、14日→Cブロックです。
体力ないので、ブロック前方の戦争状態の所からは離れたところにいると思われる。
二日間とも独りで暇してると思うので、よかったら声掛けてくd(((笑

二日間楽しむでぇ~っ!!
驚きすぎて目が点に
先日、冬華さんとおデートしました

で!
な・ん・と!!!



倒しの誕生日プレゼントでロマポル'06のDVD頂いてしまった……!!!!Σ(゜Д゜*
ぎゃあああぁぁぁーーーーーっ!!!!
ありがとうございます すみません ありがとうございます すみません ありがとうございます すみません すみません すみません ありがとうございます ありがとうございますううぅーーーーーっ!!!!!!!(スライディング土下座っ!

ずいぶん前に「ロマポル'06のDVD持ってないんですよぉ~」って言ってたのを覚えてくださっていたそうで。
なんとお礼をしたらいいのか…本当にありがとうございますーっ(´;ω;`)
今度の休みにじっくり堪能させていただきます
あれ?15周年?
14周年じゃない?…と、ふと思った夜です。
ポルノがデビュー何周年だっけー?って話ですけども。
今年が14周年+15年目に突入の年で、来年が15周年?あれ?
そんなわけで、らばっぷ会報は無事にGW明ける前に届きました。
感想は「へえぇ~…ほぉ~…」って感じです。いつ発表されるんでしょうね。

さて、近況報告としては、仕事の話…は、したところで大して面白くないし代わり映えもしないんですけども。笑
職場に恵まれたと思う入社1ヶ月です。
大したことできないけど、自分だけに任されてる仕事があるのはありがたいことだし、ちょっと責任感もあるなぁ~と。
毎日必ず一回は職場内で笑いが起きてる気がするしね。
主に仕事が忙しすぎてるリーダーさんを中心とした自虐的な笑いなんだけども。笑うしかねーな的な(^^;
だんだん仕事の量が増えてきてるけど頑張りますよー。

最近急にゼルダやり始めてしまいまして。風のタクトを。やっぱりゼルダ楽しいですね。
おかげで寝るのが遅くなって昼間が眠いです。完全に自業自得ですね。
自己管理がなってない!って言われないように気を付けないとね

この1週間くらい、いろいろ見たい動画があって。
休日になったので一気にようつべさんで検索して見てみました。
めざましでやってたBBQフェスの写真撮影現場の映像とか、BBQフェスのインタビューとかCMとか。
ハセキョがベストマザー賞受賞のインタビューでパパイチのこと話してる映像とかとか。
あと、ぱふゅむの新曲フルPVも見たけど、まぁ~、可愛い!
みんな可愛いけどやっぱりのっちが可愛い!
リリース前後のメディア出演楽しみ~♪
GW目前!
あと1日出勤したら4連休だー!!ぃよっしゃぁぁあああーーーー!!!!

先週は土曜日まで6連勤で、日・祝明けてからの30日も休みのはずだったけど、締切間近の仕事が大量にあったので出勤になりました…
絶対にどこか他の日に振り替えてやるぅ~っ
最近、締切がある仕事を一部任されるようになりまして。他の人と協力してやってるんだけども。
今日・明日に最初の締切の山場があるので、ここ2日間くらいみんなでヒーヒー言ってました。
今日とりあえずの目処が立ったのでしばらくは安心できそうです。
締切がある仕事って大変ね。。。
まだまだできる仕事が少ないので、できることをシャカリキにやってたら入社から1ヶ月経ってました。
1ヶ月早い!あっという間だね!

そんな今日この頃。
BBQフェスのチケット当落発表がありましたね。
無事に7月13日(土)ゆったりエリアのチケット確保できましたー。いぇーい\(^O^)/
今回はチケット取れるだろうなぁ~と思ってたので当選の感動が薄いです。笑
しかし最近になって本当に土曜日に休めるのかちょっと心配になってきました。
きっと大丈夫だと思うけども。研修が入らなければ…アホみたいに仕事が忙しくなければ…
ゆったりエリアなのでまずステージ上は見えないと思うけども。
独りでゆったりまったり楽しみますかねぇ~(´ω`*)
どなたか会えそうな人がいましたらご贔屓にどうぞ。

そして今日らばっぷの会報発送だそうで。
ウチに届くのは連休明けでしょうな。7日に届けばいい方かな。
会報の表紙めくったところに15周年記念ライヴの告知がドドーン!と載ってることを期待してます。
デカいスタジアムか、東京ドームagainか…わくわくしちゃう☆
これで何もお知らせなかったら盛大にズッコケそうです。笑

そしてそして、ぱふゅむの新曲PVが可愛いです。
のっちが可愛いです。のっちのっちのっちのっ(((ry
サビもいい感じだし、早くPVフルで見たい!

そんな感じです。
連休まであと1日がんばるぞーっ
何気ない日常にポルノを
久しぶりに(?)ポルノの話題!

けっこう前のことだけど、パノラマツアーBD買いました!フラゲしました!
でもまだ見てません!(爆)
ライヴCDは今日初めて聞きました!(爆)
…ね。
見たい気持ちはあるんだけど、見てる時間があるなら寝ますっていう…そんな社会人生活初期を過ごしておりますよ。
明日にはBDも見たいなぁ~と。
ライヴCD聞いてるだけでライヴの様子が目に浮かぶようです。
でもアリーナ公演が鮮明に記憶に残ってるから、やっぱり違いが気になっちゃう。笑
2012Sparkのイントロのギターの装飾音が少ないなぁ~とか、
ネオメロの「●●、どうですか!?」の部分がないなぁ~とか、
シスターの前の、街行く人の映像が流れるところが違うなぁ~とか、
カシオペヤの後悔の中間部でギターとバイオリンの掛け合いがなかったっけー?とか、
FLAGの入りがあんなのだったかなぁ~?とかとか。
演出とかアレンジ覚える勢いでライヴ行ってると、こういうときに細かい違いが気になっちゃってダメですね。笑
もちろん武道館の方の演出とかアレンジも好きだけども…!
BD見るのが楽しみです(^^)

ライヴといえば、BBQフェス!
ウチの職場は必ずしも毎週土日で2連休になるわけではないので、休日合うかなぁ~と思ってたんですが…
7月13・14・15日が奇跡の3連休!!
フェス告知見た時に大フィーバーだったけど、休日予定確認してさらにフィーバー!!
会場も近いし!絶対行くっきゃないとー!!!(≧▽≦)
ということで、13日のゆったりエリアでエントリーしてみました。
ポルノ単体・ぱふゅむ単体で好きな友達はいるけど、事務所で箱推しな人は周りにいないので、チケット取れたら独り参戦です。
たぶんチケット取れるんじゃないかなぁ~?と思ってるんですが、どうでしょう。

ポルノ単独の15周年記念ライヴの発表も楽しみです。
そろそろなんじゃないですかね?
生存確認
お久しぶりです。ユキです。生きてます。笑

最後の春休み中のこととか、記事にしたかったことはたくさんあったけど、今さらな気がするのでざっと振り返りを。
2月末~3月。最後の学生生活・モラトリアム期間は、とにかく遊び倒しました。
ディズニーランドホテルに宿泊しながらディープにディズニーを堪能して、ディズニーシー行って、部活で飲み会して、韓国旅行して、ポルノDVD鑑賞会して、友達と食事して、部活とバイトの追いコンがあって、卒業式があって、北海道旅行して、高校の部活の同窓会に行って、お花見して…いろいろ!
たぶん人生で一番遊んだ期間でした。
最高に楽しかったぁ~(´▽`*

で、3月最終週に3日間内定先の研修があって、4月1日から社会人生活がスタートしました!
研修中に入社式が終わってたから4月1日から普通に就業し始めまして。
仕事のある日は毎日帰宅して、着替えて、そのままベッドにダイブ!夕食の時間まで寝て、夕食食べて、ダラダラして、お風呂入って、寝る生活です。
休日もほぼ一日寝てダラダラして終わってて。
ダラダラしてる時間があるならブログ更新しろよーって話なんですけどね(^^;
…更新しようとは思ってたんだよ?←

せめて週一更新を目標にやれたらいいなぁ~と。
今後ものんびりマイペースで更新していくので、気が向いた時にでも覗きに来てくださいませーm(_ _)m


p.s.
卒業旅行でディズニーに行って以来、前よりディズニーが好きになりました。
しばらくランドが30周年記念なんでしたっけ。
30周年期間中に一度でいいから行きたいです。
…いつ行けるんだろう。
充実ライフ☆
携帯から投稿してみます。上手く投稿できてるかな?

先日ディズニーシーに行ってきました。
いろんな幸運に恵まれて、すっっっごい楽しくて、一日でディズニーシーを存分に堪能してきたんだけど、
その話はまた後日記事にします。
3月は社会人までの最後のモラトリアム期間を満喫するために、ほぼ毎日何かしらの予定が入ってて忙しいです。
嬉しい悲鳴だね♪

今日は卒業確定者の発表がありました。
私も無事に卒業できるみたいです。よかったー!
で、今まさに学校に成績表を取りに行く道中にこの記事を書いてます。
成績表もらって、卒業式の手続きしたら、夕方から韓国に旅立ちます
帰ってくるのは10日の昼です。
最近の日本は暖かいけど、韓国はどうなんでしょうね。
PM2.5とか話題になってるけど韓国は大丈夫なんでしょうか。

ではでは、いってきまーす(^^)


カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





