カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

暇人だからこそ
めっちゃお久しぶりでーす!!お正月以来でーす!!!←
今週テストが終わって春休みに入りました!
今回のテストはいろいろピンチもあったけど、超久しぶりにフル単の可能性があるかもしれない。
全教科単位取れてますよーに…(´_`*

で、テスト終わってからはバイトの日々です。朝から夜まで行ってるよ~。
2月半ばくらいまでバイト浸け生活になります。
なのでまたブログ更新停滞するかもしれません。スミマセン。。。
バイトの同じグループの人がこれからテスト期間中だったり就活中だったりするので、人手不足感が否めません。
テストも終わって暇人になった自分がその分頑張るしかねぇな!って感じです。
バイト期間終了まで窮地に陥ることなく無事に終わらせれるといいな。がんばろっ

バイト終わって家帰るの遅くなるからほとんどテレビとか見てる暇ないんだけどさ…
810がMステ出るんだってね!録画しないとね!
ぱふゅむがいつだったかのスマスマのビストロに出演するって噂らしいね!録画しないとね!
30日から810ライヴチケット引き換え開始だってね!忘れないようにしないとね!
あと2週間弱後には810アルバムとぱふゅむドームライヴDVD発売なんだよね!アマゾンで予約済みだよ!
2月3日に810がラシックに来るらしいね!超行きたいね!バイト…は…数時間なら抜けれるかもしれないよ!行きたいね!
…そんな感じです。
810のラシック公開生放送はホントに行きたいなぁ~。
たぶん整列も何も無しでブース前に押し込まれる感じなんじゃない?ちょっと前にぱふゅむが来た時みたいに。
ポルノ来た時はちゃんとビルの横に整列して順番にブース前入りだったけどさ。
まだちゃんと整理してもらえるほどビッグじゃないと思うんだよね。
整列無しのブース前入りは戦場だよなぁ…。
一人で行ってもいいけど、待ってる間がちょっと寂しいかもなぁ~なんて思いつつ。
バイト抜けても支障が出ないようにがんばりますー


追記で冬華さん宅からパクってきたバトンやります!



[READ MORE...]
理想のタイプ20問
冬華さんから回していただきました!
改めて聞かれるといろいろ分からないこと多いよ!


自分のタイプについて
好きなだけ語っちゃいましょう!


▽年齢
タメ or 年上(でも、あんまり歳離れすぎてるのも…ね。ほどほどに)

▽身長
私より身長高い人
って、たいていの男の人は私より高いと思います。
154cm以下って、男子だとかなり小柄ですよね。

▽体型
ある程度しまってる人がいい。
ぽにょぽにょはちょっと…

▽髪型
さっぱりした感じが好きかなぁ~。ロン毛が似合う人ってそんなにいない気がする。
最終的にはその人に似合ってるかどうかだと思う。
ポルノさんでいうなら…胸愛のあたりが素敵。

▽服装
似合ってればなんでもいいと思う。
ぱふゅむ曰く、イケメンの4大要素は黒ぶち眼鏡+VネックTシャツ+スキニーのジーンズ+ヘッドホンらしいよ。

▽仕草
すごくしっかりしてるように見える人が、ふとしたときに可愛さを感じさせるような仕草してるとか、ギャップがたまらないっスね!
あとはー、ネクタイを緩める…とか?
父さんが疲労感満載でやってるのくらいしか見たことないけどねー(ノ▽`;
のっちはさりげなくウィンク&投げキッスしてくれる人が好きらしいよ。

▽香水
つけなくてもよくない?

▽ピアス
ピアス空けてる男の人あんまり見たことない。
いらないんじゃない?

▽手
キレイな手がいいな。
ゴツゴツしてるより、すらっとしてる方が…って、これ、冬華さんの回答と一緒(^^;

▽声
声…えー…声?女っぽくない声…?

▽目
おかのん!

▽鼻
要望なーし。

▽口
しんどーさん?
でも、アヒル口にそんなにこだわりないなぁ~
うん。特に要望なしってことで。

▽肉食or草食
ある程度引っ張っていってくれる人がいいな。決断力って大事よ。
でも肉食すぎるのもちょっとなぁ…
雑食がいいです。

▽趣味
個人の自由。周りに迷惑かけなければ何でもOK。

▽音楽の趣味
こっちに強要してこないなら何でもいいと思う。
ポルノ好きな人だと話が合うかもね^^

▽得意なスポーツ
何でもスポーツやれるとカッコイイと思う。
バドミントンできる人は私と遊んでください。笑

▽職業
ちゃんと働いて、ちゃんと稼げる仕事。
漫画家とか画家とか、夢があるのは素敵だと思うけど…安定感ないのは心配。

▽経済力
最低限、生活に困らない程度で。
趣味とか余暇に当てれる余裕があるともっといいと思う。
お金ありすぎて散財してる人はちょっと心配。金銭感覚ちゃんと持たないとダメよ。

▽愛情表現の仕方
常識の範囲内で。


お疲れ様でした!
これであなたの好きなタイプが
モロバレですね!(笑)


回す人↓
▽こあひめちゃん
▽そうるん
▽はんちゃん

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=46852
------------------


嵐なら櫻井くん派です。
バイトのリーダーの中なら、この前のバイト時期に同じグループだった先輩が素敵だと思います。三重弁萌え
でも、今回のバイト時期で引退されるとかなんとか…残念(・ω・`)
ジブリ変換バトン
mixiで友達がやってたのが面白すぎたから私もやってみた。
はんちゃんもやってましたね(^^)


携帯予測変換を使用したバトンです!
()の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。


*となりの『登録』(と)

 →確定申告お忘れなく。

*崖の上の『ポルノ』(ぽ)

 →出たww なんだろねー。二人で夕陽でも眺めてたそがれてる感じ?

*『姉さん』の恩返し(ね)

 →姉さん…!!

*天空の『診断』ラピュタ(し)

 →診察ご希望の方はドーラのフラップターに乗ってお越しください。

*『真っ最中』の宅急便(ま)

 →必ず指定時間にお届けします!!

*平成『TARGET』合戦ぽんぽこ(た)

 →笑)) 「TARGET」って響きはカッコイイのに、後ろに「ぽんぽこ」って付くと一気にお笑いの雰囲気。

*『見えなかった』をすませば(み)

 →見えなかったもんは仕方ねぇだろ!!

*もののけ『久しぶり』(ひ)

 →よっ、久しぶり!元気にしてた?

*『配布』の動く城(は)

 →レジメ欲しい人はちゃんと拾い上げてね~。

*千と『茶会』の神隠し(ち)

 →千利休が主催してます。

*風の谷の『中山』(な)

 →中山って誰だぁ~!!!

*『苦笑』の豚(く)

 →ニヒルな笑いなんだろうな。

*『本』の墓(ほ)

 →読まなくなった本はこちらへー。(二番目の候補が『ホール』だった 縁起わるっ;;)

*『激戦』戦記(げ)

 →壮絶な戦いが起ってそう…

*『思います』ぽろぽろ(お)

 →あると思います!

*ホーホケキョ となりの『山本』くん(や)

 →やまもとぉ~!!!

*『階』のアリエッティ(か)

 →この作品の元ネタが分からん。

*『運』がきこえる(う)

 →運の足音が聞こえるわ!チケット運が向いてきたのね!

*スタジオ『時』(じ)

 →じ?


面白かったから、母さんの携帯でもやってみた。
追記へ~



[READ MORE...]
休止について
先日の記事でも書きましたが、今期の単位が非常にヤバいことになってる気がします。
来年度以降に響くといけないので、本気で勉強に専念にしようと思います。
それに伴い、しばらくブログ休止することにしました。
ご理解をよろしくお願いします。














…なーんてね。

いや、本気でちゃんと勉強する覚悟なんだけどさ




さすがに休止ってことはないわなぁ。笑

[READ MORE...]
性格バトン
冬華さんから頂きました『性格バトン』です。
冬華さからは「可愛い(いじりたくなる)」で回していただきました(*^_^*)
昔から私のポジションは“いじられ役”です。さすが冬華さんは分かっていらっしゃる!笑

●何型?
クワガタ。笑
B型です。良いこと言われないですよね。

●自己中?
って言われるのがB型です。
周りに迷惑かけるような振舞いはしないようにしようって思ってるけど…どうかなぁ~。

●長所は?
やると決めたことは最後までやるところ…と、高校入試の面接では答えてた気がします。
今でもそうでありたい。

●短所は?
嫌なことは後回しにしよう精神なところ。
この精神だけは絶対に直さないといかん!!!と思いつつ、結局今まで直せてないところ。

●泣き虫?
めったに泣かないです。映画見て泣くことはよくあるけども。

●すぐ怒る?
そんなに腹立つようなことが起こらないので、怒ることもないです。

●めんどくさがり?
かなり!
めんどくさい→後回しにしよう→終わらない…→ギリギリでなんとかなる
↑がいつものダメなパターン。ホンマになんとかしないと;;

●気分屋?
基本テンションは高めな気がする。

●八つ当たりする?
レポートの締切近くなると親に当たるような迷惑な子です。
いつも軽く受け流されてるけどね。

●怒鳴る?
レポートの締切近くなると…ね。パソコンに向かって悪態ついてます。

●命令する?
命令できるような相手がいません。

●物にあたる?
レポートの締切g…(ry

●優しい?
優しくありたい。

●毎日笑顔?
一日中笑顔って実際やったらかなりしんどいと思うな;
笑顔じゃなくても、怒ったり泣いたりすることがなければいいんじゃないかと思う。

●遠慮なく何でも言う?
相手によるかな。
相手の様子次第で言いたいこと言わない(言えない)ときもある。

●わがまま?
まあ…B型なので。笑

●おとなしい?
極度のチキンです。

●無愛想?
慣れてない人相手だとそうなりやすいかも。

●どちらかと言うと姫?悪魔?
でびる・いん・えんじぇる?笑
よく分からんけど、悪魔ってことで。←

●ズバリ性格良い?悪い?
みなさんどう思いますか?
これって自分で判断できるようなことじゃないと思うな。

●自分で思う性格
おしゃべりするのは好きなんだけど、慣れてない人の前だとすぐ黙り込むようなチキン野郎です。
mixiで『おしゃべりが好きな人見知り』ってコミュ見つけたときに、これめっちゃ自分に当てはまるわ~って思いました。笑
あと、やりたくないことを先延ばしにしたがります。

●人に言われること
「真面目だよね」
→まあ、チャラけてはないと思うよ。
「ダンス覚えるとか、ホントにぱふゅむ好きなんだね」
→ライヴ会場の外で踊ってたファンの方はもっとレベルたっかったよ?(笑)) 確かにぱふゅむは好きだけど、ポルノ愛には敵わないゼ☆

●男女関係なく友達の理想
話が合う人。
沈黙を苦痛に感じない人。

●好きな異性の理想
↑+決断力がある人。
ぐいぐい引っ張っていく感じがいいな。

●最近言われて嬉しかったこと
何かあったかなぁ…(´▽`;

●バトンの送り主の顔見たことある?
あります。美人で長身のお姉さんです。
バイト中の姿はまさに“デキる女”です。カッコイイっす。

●送り主の印象は?
美人さん!!え、私こんなのでなんかスミマセン;;
話し方がかっこよすぎる…!!

…夏のバイトのときに改めて髪が長い方なんだなと認識しました。

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
・クール→ クロザワさん
・可愛い→ 美憂ちゃん
・癒し→ ぱふゅむライヴに一緒に行った友人、うめ子
・格好良い→ 冬華さん
・面白い→ こあひめちゃん
・美しい→ 冬華さん
・楽しい→ 千晴ちゃん
・頭が良い→ 冬華さん
・礼儀正しい→ 乃夜さん,椿さん
・大人→ engyuさん
・子供→ ハルイチ(子供っていうか、少年っぽいかんじ)

スルーOKです^^
送り主バトン的なもの
奏流さんから『名無しの送り主バトンらしいバトン』です。笑
回答遅くなってしまってスミマセンっ(>_<)

◆送り主の名前は?
奏流ネオさんです♪

◆どんな関係?
ぽるの関連で仲良くさせていただいてます(^^)

◆どこで出会った?
密かに奏流さんの手ブロとサイトをストーカーしていて…←
ぽるの10周年絵を頂いたお礼をしたときが最初です♪

◆話しかけたのはどっち?
私からです。
奏流さんのストーカーです…と。(ぇ

◆第一印象は?
絵のデザインがすごくカッコイイ
サイトの方を見たらリアル絵もすごくクオリティ高くて、奏流さんみたいな絵描けるようになりたい!って思いました!

◆今はどう?
ますます絵の魅力のトリコです
お人柄もすごく良くて♪
絵チャの温かい雰囲気は奏流さんのお人柄のおかげだと思います!

◆送り主好き?
大好きです…///

◆例えばどこが好き?
奏流さんの絵の大ファンです!
すごく優しくて、絵チャでも温かく迎え入れてくださって…すごく嬉しかったです♪

◆送り主に愛を叫んでください
らびゅーらびゅー!!!!

◆送り主に一言
先日の絵チャではお世話になりました。
「お話しだけでもOK」の言葉にひかれて飛び込んでみて本当によかったです!
また絵チャお邪魔させてください♪
こんなやつですが、ぜひとも仲良くしてやってくださいませ(*^_^*)

◆次にあなたについて答えてほしい人8人
奏流さんにリターン
相互のみなさんは以前に回したことある気がしますが、もしよろしければ
と、椿さん!

スルーOKですー。
バトン
ぱふゅむの『⊿』聞きながらベッドに横になってると、必ずと言っていいほど寝てしまいます。中盤の曲あたりで。
でも、絶対に最後の曲に入る前までには目が覚めます。
不思議ですね。
知らぬ間に寝てて寝過ぎたなんてことにならないので安心です♪笑

追記でバトン回答



[READ MORE...]
青・黄レンジャー出動!
たまには気分を変えてみよう!ということで、テンプレ変更してみました。
あえて自分のキャラに反発してピンク。しかもキラッキラ
わひぃ~っ!
たぶん1週間以内にいつものテンプレに戻すと思います。笑

ラジオ録音したMDが溜まりすぎてどうしようかという状況になってる今日この頃。
録音するけど聞いてる暇がなくて…
録音聞いた中で一番最近のものはオールナイト“生スペシャル”のときのやつです。
生わさび一気食いのところ聞いてたらあきっとさんがハンパなく大変なことになってそうで、心配になって本気で泣けてきちゃった
酷なことさせるんだから…芸人さんじゃないのよ;;
魂ラジも溜まってます。ライヴスタート目前です!ってあたりまでしか聞いてないよぉ…
で、そんなラジオですが。
オールナイトで新コーナー『オノマトペ』がスタートするって!!?!(・ω・)
これは、“オトマトペ知らないぞ!”委員会所属の者として聞かないわけにはいきません!
来週の放送は聞かないとね
…しかし着実に近づいてくるテスト期間。録音聞けるといいな。。。

追記は冬華さん・こあひめちゃんから頂いたバトン回答です



[READ MORE...]
大切バトン
こあひめちゃんと冬華さんからバトンをいただきました!
前にクロザワさんに回してもらったバトンも似たような内容だったので
こあひめちゃん,冬華さんから回ってきたやつに+αして答えてみます!

このバトンはまじで大切だと思ってる人7人送ってね。
送り主がもし本当に大切ならば送り返すこと!
送り主は送った人から返って来なかったら友達考えなおした方が。。。
1番下の質問に送りぬしは書かなくていいよ。


★名前は?
ユキです。

☆生年月日
1990年6月21日。歳は…逆算してチョ。

★誰から回ってきたあ?
クロザワさん,こあひめちゃん,冬華さん♪
(語尾の「たあ?」ってやつ、うっざいなー。笑)

☆送り主大切?
大切じゃなかったらバトン答えてないっスよぉ。

★送り主は溺愛中?
あいらーびゅー

☆送り主との交流はいつから?
クロザワさん:このブログ始めてすぐくらいから。一番最初のブログ友達♪
こあひめちゃん:1年ちょい前から。今のところオン友接触率第1~2位だと思います。
冬華さん:FCUW3の頃に初めてコメさせていただきました。去年の夏ちょっと前くらいからサイトの方は密かにストーキングしてたり。

★送り主の性格は?
クロザワさん:ユーモアのセンスがすばらしいと思います。めっちゃ面白い!
こあひめちゃん:若さがあふれてます。にゃふにゃふです。(何
冬華さん:常に冷静です。クールです。カッコイイです。

☆送り主とこれからも?
こんなやつですけども、仲良くしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

☆送る7人全員のことをちょっと紹介して
クロザワさん:ブログの文章とかめっちゃ面白いです!いつかお会いしたいな。高校生活がんばってください!
こあひめちゃん:可愛い妹分。いつもありがとー♪受験ファイト!
冬華さん:おかぬを愛する、才色兼備の素敵お姉様です。憧れます!
千晴ちゃん:同い年の都会っ子!まだ会ったことないけど、めっちゃ楽しくて可愛い子♪てか、こんな狭いスペースじゃ紹介し尽くせないです!
乃夜さん:いつもブログの内容に共感しまくりです。愛知県民なのでいつかお会いしたいです!受験がんばってください!
engyuさん:初めてお会いしたオン友さん。オトナです。若いです。そしてめっちゃ可愛い♪
美憂ちゃん:頑張り屋さんの可愛い子♪年下だけど私より全然オトナだと思う!
ポルノグラフィティ~昭仁さんと晴一さん~
冬華さんからバトンを頂きました!
今回の選択肢は あきっとさん or ハルイチ ですよ!
これは悩むよぉ~


どちらにキュンと来たか答えてください。

~ドジ~
1.お茶が熱いのでちびちびのむ昭仁さん
2.背中の痒いところに手が届かなくて必死な晴一さん。

→あきっとさん
 すごい似合いすぎてる…!!!

1.すぐに眼鏡をどこに置いたかわからなくなる昭仁さん。
2.笑いすぎてむせてる晴一さん。

→ハルイチ
 「大丈夫~?」って言って背中さすってあげたい!

~テレビを見てたら~
1.隣に座っていたら眠くなったらしく、肩にこてん、と頭を乗せて来た昭仁さん。
2.『わし、眠い』と言って膝に頭を乗せた晴一さん。

→両方はだめ?
 私の肩の位置かなり低いですけどいいですか?あきっとさん。
 どっちにしても硬直しますよね。うん。

~デート~
1.車でドライブ。行き先は公園。二人でゆっくり、な昭仁さん。
2.バイクで海へ。ちょっと波打ち際とかで遊ぼうか?晴一さん。

→あきっとさん
 移動中もいっぱいお話ししたい♪
 バイクはサイドカー?二人乗り?…二人乗りだったらちょっと考えなおします。笑

~睡眠~
1.『腕枕しちゃる!』といいつつ前からギュッと抱きしめる昭仁さん。
2.背中からそっと抱きしめて来た晴一さん。

→やっばい…!!どーするよ!!?えー、えー…あきっとさん!
 顔見えた方がいい!

~ドジ~
1.『ぶぇっくしょいっっ……あ、聞こえた?』
オッサンくさいくしゃみをしてしまい、にへっと笑う昭仁さん
2.『ぬおっ……何笑っとるんよ。』
足元に来たスゴロクに驚いたのを笑われ、ちょっとむすっとする晴一さん。

→あきっとさん
 「ラック」の特典DVDのあの感じですか?おいしい!

1.足の小指を机の脚にぶつけ、悶える昭仁さん。
2.ギターを落っことしそうになり、あわあわしてる晴一さん。

→あきっとさん
 小指痛いですよね;;
 痛くて声出せずに片足でピョンヨンしてたら絶対かわいいと思う
 ギター落としそうになったらこっちの寿命まで縮んじゃいますよ、ハルイチぃ;;

~ライブで~
1.セクシーに下半身を回してダンス!昭仁さん。
2.アヒル口でギターを弾く晴一さん。

→あきっとさん
 センラバやるってことだよね♪
 たぶんカメラに抜いてもらえるだろうから、席遠くても見える!
 ハルイチは…席遠いと分からないよー

1.『ほんでさ、ワシりゃ…っ』いつも通りMCで噛む昭仁さん。
2.そんな昭仁さんを見て笑う晴一さん。

→あきっとさん
 ライヴ行ったら絶対1回はカミカミトーク聞きたい!
 あきっとさんが噛んだらハルイチの笑いも付いてくるし

~遊ぶ~
1.昭仁さんとサッカー
2.晴一さんと野球

→ハルイチ
 「ベアーズ」みたいな。
 ♪ボールとかさなった~ら~ そのすーきーにー…vv

1.昭仁さんとカラオケ
2.晴一さんにギターを教わる

→ハルイチ
 あきっとさんの歌も捨てがたいけど、ギター弾けるようになりたいなぁ♪
 上手く弦抑えられないのを見かねて、一緒に弦抑えてくれたりしてくれない?

~プレゼントしたら~
1.『ありがとぉね!』 頭を撫でてくれた昭仁さん。
2.『ほんまにお前はー』 照れ隠しか、軽くデコピンしてきた晴一さん。

→あきっとさん
 妹キャラに徹します!笑
 ハルイチこんなキャラじゃない気がするなぁ。

お疲れ様でした!良かったら感想をお願いします。
あきっとさんの方が多くなってますね。なるほど。
正直言って、間近で眺められたらそれだけで幸せです♪
会話なんてできたらもう…やばいっ///

では、ポルノグラフィティ好きな方に回してください。
前回のサポメンさんver.に反応してくださったクロザワさん!


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





