カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

幕張ロマポル@12月25日 ダイアリー
ライヴ行って、新幹線でトンボ帰りして、次の日に合説とかもう…就活のばかやろーっ!!

ってなわけで、クリスマス幕張ロマポル行ってきました!!
今回はバイトの友達と一緒に行ったんだけど、この友達がまじでポルノファンだった!
最近の曲とか、マイナーな曲も分かってくれるなんて嬉しいねぇ~♪♪

追記に簡単な日記っていうか行動記録書くよ
内輪ネタ満載です。ライヴのネタバレ含む部分は伏字にしときます。



[READ MORE...]
2nd time 因島(Into) Dreamin'
ポルノ12周年おめでとう!!!!これからもずっと大好きだっ!!!!

…さて、写メ日記とかツイッターではいろいろつぶやいてましたけども、昨日、因島に行ってました
2回目の因島でした。ちなみに1回目は今年の3月30日です。笑
あえてポルノ12周年の日を狙って行ったわけじゃなくて、友達と予定が合った日がたまたま12周年の日だったんです。
デビュー日に因島行くとか最強のポルノ充すぎるよね(笑)なんて話しつつ。

追記で思い出語り



[READ MORE...]
因島(Into) Dreamin'【2日目】
3月30~31日に因島と厳島神社に行ってきました
前回更新からもう1週間も経ったのね…

追記から2日目の写真+自己満足日記です。



[READ MORE...]
因島(Into) Dreamin'【1日目】
3月30~31日に因島と厳島神社に行ってきました

旅行記書いてる途中、不手際で一気に記事が消えました。泣泣泣
2時間半の成果が…orz

今回の旅は私とゆきちゃんとサークル仲間のサウスちゃんの3人旅でした。
追記から写真+自己満足日記です。



[READ MORE...]
LACHIC CENTURY SESSION(その3)
ラジオ書き起こしレポその3です!最後まで書き切りました!
お二人がいっぱい話してくれたので、字数が多いです!
読みにくかったらごめんなさい

追記からどうぞー。



[READ MORE...]
LACHIC CENTURY SESSION(その2)
ラジオ書き起こしレポその2です!
書き起こしって想像以上に大変だわぁ~
実際に話してる時間の3倍以上の時間がかかる!タイピング力の限界超えてる!笑
ちょこっとずつ進めていこうと思います。

追記からどうぞー。



[READ MORE...]
LACHIC CENTURY SESSION(その1)
ポルノさんを拝むべく(!)行ってきました、ラシックー!!!
まずは放送開始までの振り返りを。放送開始後のことは追記に。

10時ちょい前に栄到着。
ラシックの方に偵察に行ってみたら、もう6~7名くらいが並び始めてました。すっげぇ~
横ではブース前の囲いの組み立てが始まってました。
ちょっと寒かったからそのまま栄の地下に戻って地下街をブラブラしたり、ラシック横の三越を探検したり。
PATi PATiのポルノさんインタビューが素敵だった!けど、買わずに立ち読みだけしてきました。

11時過ぎにおーちゃんがラシック到着したとツイッターに書いてあったので、もう一度ラシックの様子を見に行く。
もう20人くらいは並んでたかなぁ。ブース前の囲いの骨組みが完成してました。
で、並んでる人の中に黒い上着&紫タイツ&メガネっ子さん(=おーちゃん!?)発見
絶対におーちゃんだと思ったけど、チキン精神炸裂で声掛けれず;;
そのままラシック内のベンチで休憩しつつ時間潰し。
40分くらい経ってから意を決して(笑)おーちゃん(っぽい人)に声を掛けに行きました。
やっぱりおーちゃんでした。あー、緊張したー…(^^;
オフでは初めまして♪
おーちゃん曰く、そうるんは超良い方!だそうです。私もいつかお会いしたい!
ポルノ語りしたり、ポルノ語りしたり、ポルノ語りしたり…で、あっという間に時間が過ぎて、冬華さんが到着されたのでおーちゃんとバイバイして私たちも列に並びました。
この時点で30人以上は並んでたかな?

冬華さんが買って来てくださったピザを食す。美味し
ここから番組放送開始までの5時間耐久戦スタート
ポルノ語り,日常語り,バイト語り等々、いろんなお話しさせていただきました(´ー`*
最後の方の合言葉は「気のせいだ!こんなのは“雨が降ってる”って言わない!気にするな、気になるから!」です。笑
…うん。
天気予報どおりっていうのかな。雨が降ってきまして。15時過ぎくらいからだったかなぁ。
最初はパラパラと。次第に強くなる雨足…。周りの人と傘をシェアし合いました
◆番組開始時間が近付くにつれてどんどん雨が強くなる理由
  =きっとポルノが控えのホテル出てラシックに近付いてきてるから
◆途中、ちょっとだけ雨が弱くなった理由
  =あー、ちょっと早く出すぎましたねーってことでホテルに引き返したに違いない

「電波入ってきた!街が近いですよ!!」(by 「SWITCH」ライヴDVDドキュメンタリー内のハルイチ)
をパクって
「雨強くなってきた!ポルノが近いですよ!!」
な~んて話しながら雨をしのいでました。雨バンドだけに。笑った(^▽^)
番組でメールを募集しているということで、傘シェア仲間さんがメールを送ることに。
「なんてメール送りましょう?」
「『今日は5時間並びました!』とか?『番組開始時間が近くなるにつれて雨が強まってます!』とか?」
知恵を出し合ったゼぃ(`・ω・´)b

そしてー!いよいよポルノさん登場!!!


続きは追記へ!



[READ MORE...]
東京ロマポル'09 ライヴレポ vol.3
ロマポル'09ライヴレポ第3弾です!
「今宵、月が見えずとも」の次から。
追記へ



[READ MORE...]
東京ロマポル'09 ライヴレポ vol.2
ロマポル'09ライヴレポ第2弾です!
「ライン」の次から。
追記へ



[READ MORE...]
東京ロマポル'09 ライヴレポ vol.1
ロマポル'09のあの感動の日から間もなく1ヶ月経とうとしている今日この頃。
遅刻もいいところだよ!大遅刻だよ!!な勢いでライヴレポが完成しましたっ(`・ω・´)ゞ
頑張って書いたので…遅すぎるって言わんといてー

の、前にちょっと余談。

今まで「ポルノの曲のイントロクイズやったら絶対に負けない!」と豪語してたんですが、
アルバム引っさげてのツアーと違ってロマポルはどの曲を演るのか全然予想がつかなくて、まさにイントロクイズ状態!
意外と分からないものですね;
絶対聞いたことあるイントロなのに曲名が思い浮かばないっていうね…(^^;

今回はライヴ直前に「アニマロッサ」のリリースがあったけど、あえてそれも買わずにライヴに行きました。
「アニマロッサ」は事前にラジオとかで聞いてるからいいとして、カップリング曲をライヴで初めて聞いて、きゃーっってなるのもいいじゃないか♪と思いまして。
しかし、忘れてました。
今回は普通のライヴと違うってことを。新曲演る可能性があるんだってことを。
新曲演っても、それが新曲なのかまだ聞いたことないカップリング曲なのか分からんじゃないか!って。
不覚でした
まあ、実際にライヴでは新曲も「アニマロッサ」のカップリングも演ったんですけどね

セットリスト
M01 Jazz up
M02 グァバジュース
M03 Time or Distance
M04 ラック
M05 アニマロッサ
M06 ビタースイート
M07 Name is man ~君の味方~
M08 ダイヤモンド
M09 ドリーマー
M10 アゲハ蝶
M11 うたかた
M12 ラビュー・ラビュー
M13 元素L
M14 夕陽と星空と僕
M15 ライン
M16 邪険にしないで
M17 Light and Shadow
M18 惑星キミ
M19 まほろば○△
M20 Rainbow(新曲)
M21 渦
M22 音のない森
M23 ナイトトレイン
M24 Century Lovers
M25 幸せについて本気出して考えてみた
M26 今宵、月が見えずとも
M27 A New Day
M28 ミュージック・アワー
M29 ジョバイロ
M30 サウダージ
M31 この胸を、愛を射よ

【アンコール】
EN1 新曲(タイトル未定)=瞳の奥をのぞかせて
EN2 アポロ
EN3 ハネウマライダー
EN4 ジレンマ


セットリストの印象として、大衆ウケするライヴのNo.1はRSF,ファンが喜ぶライヴNo.1はロマポル'09じゃないかなぁ~と思います。
RSFはシングル曲の名曲がたくさんあって、ロマポル'09はアルバム曲,カップリング曲の名曲がたくさんあって。
個人的にはある一曲があったので文句なしでロマポル'09の方がよかったなぁ(´ー`*)


前置きが長くなりました
追記からライヴレポというか、感想というか…です!
記憶力そんなによくないので、間違ってるところ,飾り立ててるところ等々あると思いますのであしからずm(_ _)m



[READ MORE...]


カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





