カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

G騒動
部活の片付け中に事件は起こった。
黒い鋼鉄の鎧を身に付けたヤツが現れたのだ。
どこからと知れず、音もなく----……

Gが出た!!∑( ̄□ ̄;


Gっていうのは…いわゆる "ゴキ●リ" ってやつです。
部活終わった後、片付けしてたら廊下に出現しやがったんです!
しかも異なる2か所に同時出現なんていう珍現象!!
片付け中の吹奏楽部員、一同絶叫でした。
…が、みんなが叫ぶ中で(ちょっとビックリしたけど)けっこう普通にしてた私。
なかなか勇敢だなと思ってしまいました。
Gが出たらスリッパで退治すりゃあいいのさっ!!
結局、私以上に勇敢なフォーソング部の男子が退治してくれたようで。
いやー、よかったよかった( ̄▽ ̄)

ハルイチはゴ●ブリが大嫌いで、名前呼ぶのも嫌なくらいだから "G" と呼んでいるらしいです。
ってことで私も "G" と呼んでみました。
「ゴキブ●」と呼ぶよりも恐怖感がなくなった気がします。笑
ありえん…
久しぶりにポルノのアルバム「THUMPx」聞こうと思ったら信じられないような現象が起こりました。


……
………中身がないっ!!?!?!


↑証拠写真。
ケース開けたら中は空っぽ…歌詞カードだけ入ってたという。。。
CDどこいっちゃったのさ!?Σ( ̄□ ̄;
デッキの中には入ってないし、他のケースに紛れ込んでるってこともないみたいだし…
本気で行方不明です;;
CDだけなくなるとか普通じゃないですよね;
出てきてくれぇ~泣



最近の土曜日の夜(というか、日曜日の深夜というか)はラジオでオールナイトニッポン聞いてます。
AM1:00~3:00までずっと聞いてるんですけど、最近さすがに夜更かししすぎて厳しいなと思い始めました;
夜更かししても翌日は大丈夫なんです。
どーやら私の場合、夜更かしの影響は2~3日後にやってくるらしいです;
先週の放送をリアルタイムで聞いてたせいで今週中ずっと眠い眠い;;
ちゃんと録音してあるしね。
次からは無理してリアルタイムで聞くのはやめとこうかな…(´_`)
Mステ
今日はMステ3時間スペシャル!ポルノ出てましたよぉ♪
公式サイトで出演情報見て以来、今日の夜をどれほど待ったことか!!

私はHEY!×3よりMステの方が好きです~。
同じ3時間でもMステの方がゲストの数少ないしさ。
おかげで他の人のトーク中もフレームアウトしないでちゃんと映ってたからね♪
トークの時間もHEY!×3より長かった(と思う)しさ♪
ランキング発表中もたまに隅の方の小さい画面に映ってたし♪
いやもう、Mステありがとう!!

曲は「リンク」!
やっぱり「ベアーズ」じゃないんだね;
今回もちょとだけ期待してたんだけどなぁ(^_^)
野外特設ステージ。ファンの方がすごかったです。
人数とか熱気とか。うらやましい!
トークの内容は「ミュージック・アワー」の振り付けについて。
1回きりのことだからってことで、考え得る限りの超ダサい振り付けをしたらしいです。
それが現在のライブのときまで続いてるんですね♪
アレでファンはめっちゃ盛り上がるからいいのさ!
これからも続けていってください!!
…と、あきっとさんオンリーのしゃべりでした~。
(初めの方やや噛み気味だった…かも?笑)

「アゲうた&ナキうたランキング」では"アゲうた"の方に4個ランクイン~♪
「ハネウマライダー」以外は金髪時代(←あきっとさん)の映像でした。
個人的印象で、金髪時代は…うーん…ちょぉおっと~ってかんじで(^^;
その頃のメンバーの中ではTamaさん…いや、Tama様が一番好きです♪
が、ベースだからか分からんけどTama様ほとんど映ってなかった!泣
TVの前で「Tama様ぁ~!!」って叫んでた私はかなり変人だったと思うよ!(・ω・)b
そんなわけで、3時間を十分堪能したユキでした~♪
9thライブツアー
ポルノの9thライブのチケット抽選販売始まったみたいですね。
当選された方、おめでとうございます!!

ライブってものには一度も行ったことないです;
ライブ行きたい!って気持ちはすごくあるんですけど、9thライブってライブハウスツアーなんですよね。
身長低い方(154cm)だし、ライブハウスの激しい押し合いの戦いを勝ち抜く自信もないんで、今回の参戦は諦めました…(>_<)
10thライブやるときはぜひともホール公演してほしいです~。
…って今書いてて気付いたけど、次にライブツアーやるときは記念すべき10thライブなんですね!!
これはなんとしても参加してみたい!ホール公演求む~!!!
I am a Dreamer!!
今日見た夢の話なんですけど---…

あきっとさんとハルイチが出てきた!!!

場面はなんかカッコイイ感じなお店。
あきっとさんとハルイチと一緒にお食事してました。
07-10-06-1.jpg
↑まあこんなかんじで。私は何やらあきっとさんとお話してました。
あきっとさんはウイスキーを飲んでたっぽい。
07-10-06-2.jpg
あきっとさんの声がだんだん小さくなってきて、聞き取りづらいなぁ~なんて思ってたら…
あきっとさん知らぬ間に寝てた!ウイスキーが入ったグラス片手に持ったまま!!Σ(・ω・;
(寝顔拝んじゃったYO!)
07-10-06-3.jpg
そして、何も言わずにずっと会話聞いてたはずのハルイチも腕組みしたまま寝てた;;
で、この状況どうしたらいいんですか!?とか思ってたら目覚まし時計が鳴って目覚めたのでした~。

とにかく不思議で幸せな夢でした♪(*^^*)
私の役は何だったんだろ。
マネージャーとかそんなところですか。
あきっとさん絶対酔っぱらって寝ちゃったんだろうなぁ。
この夢の続きがどーなったのか気になってなりません!笑
Happy Birthday!

Happy Birthday あきっとさん
今日はポルノグラフィティのボーカル、あきっとさんの誕生日です!おめでとうございます!!
はい、ってことで描いてみました、あきっとさん!!
(何度描いても激しく別人すぎる…;)
私的あきっとさんの最強イメージの黒縁メガネ+赤黒ボーダーシャツです。
あきっとさん、メガネをかけてる時はかっこよさ倍増だと思う♪

あきっとさんがいなかったらポルノは始まらない!
素敵な歌声が大好きです。
曲聴いてるだけでホントに幸せになります。
ラジオとかTV番組のMCのトークも面白くていつも楽しみにしてます
これからも素敵な歌声を、幸せを届けてください♪♪
サプライズ企画は…?
テストが終わり、週末になってやっとオールナイトとカフェイン11聞けました♪
オールナイトでは新コーナーがスタート!
次回からの「ポルノ川柳」のコーナーが楽しみです。
ポルノってポルノグラフィティのポルノか!?そっちのポルノなのか!?とか思いつつ聞いてたんですけど、やっぱり“そっちの”ポルノだったんですね。
いったいどんなネタが飛び出すことやら
このテの話のときってあきっとさん一番輝いてると思うんだ。
聞いてる方としてはずっと苦笑しっぱなしなんですが…(^^;
ポルノ川柳はフェチのとき以上に“濃い”話が聞けそうです。

カフェイン11は小島よしおがゲスト!
なんだかいつも以上にハルイチが楽しそうに話していたように思います♪
…てか、15日にサプライズな企画はなかったんですか!
スタッフの方はあきっとさん宅で突撃お祝いパーティーやったらしいですけど。
ラジオの中で「次のオールナイトのときに何かやろうか!」みたいな話もあったけど、次のオールナイトは堂本くんがゲストで来るらしいしなぁ。
ゲスト来てるときにそーゆー企画ってやるもんなんかな?
「コレ何かやらんといかんの?」みたいな言葉もあったしなぁ。
もしかしたらハルイチからのサプライズは何もないのかー!?
とにかく、次回オールナイトに期待☆

番組の最後の方でハルイチがニャンニャン言って歌ってたのがとても可愛かったです
にゃんにゃんにゃ~ん
音楽バトン
別館のブログでずいぶん昔にやったやつを掘り起こしてきました。

【初めて好きになったアーティストは】
BoAです。

【初めて買ったCDは】
BoAの2ndアルバムか、ミスチルの「Sign」か…だったと思う。

【今持ってるCDの数は】
J-POP: 11枚
映画サントラ: 13枚
吹奏楽,クラシック: 7枚
-------------------------
合計: 37枚

MDにコピーしたやつ合わせたらもうちょっとあります。

【今一番好きなアーティストは】
ポルノグラフィティ~

【最近買ったCDは】
「PORNO GRAFFITTI」/ポルノグラフィティ

【普段言わないけど実は好きなアーティストは】
BoA と L'Arc~en~Ciel かなぁ。

【解散して残念なアーティストは】
昔はSPEEDの曲がけっこう好きでした。

【初めに思いつく1人のアーティストは】
BoA!

【初めに思いつく2人組のアーティストは】
もちろんポルノグラフィティ!! あきっとさん&ハルイチ♪

【初めに思いつく3ピースは】
う~む…

【初めに思いつく4人グループは】
L'Arc~en~Ciel!

【初めに思いつく5人グループは】
SMAP!中居くん,キムタク,しんごくん,吾郎ちゃん,草薙くん♪

【最近一番良く聴いてる曲は】
ポルノのアルバムいろいろ。

【音楽聴く時に使ってる物は】
主にMDデッキで聞いてます。外出するときはMP3プレーヤーで。

【好きな名前のアルバムは】
「WORLDILLIA」/ポルノグラフィティ

【今までで一番気になるアーティストは】
ポルノぉ~!!!!

【最後にこのバトンを回す人は】
フリーにします。ご自由にお持ち帰りくださいませ~。


例によってポルノ率が高くなってるのは言うまでもなく。
基本的に自分が好きになったアーティストの曲ばかり聞いているので知識が狭すぎる私です;
最近はポルノ漬けです♪♪
10/21 オールナイトニッポン
今回のオールナイトは堂本剛くんがゲスト!
あきっとさんと剛くんってすっごくキャラが似てるというか、漂う雰囲気が同じというか、そんな印象でした♪
リスナーの人のコメントにあったけど、二人一緒に話してるとホントにどっちが話してるか分らんくなるもんな。
全体通してなぁなぁな感じがgoodでしたヨ

新コーナー『ご当地甲子園』。
商品名口に出さないように「バンふぉん~ふ(バンド●イド)」とか言ってるのには大爆笑でした(^^)
剛くんの話がすっごく面白くて♪焼きミカンってなんですか!!笑
ウチの地域の名物品について投稿してみようかなぁ~。

剛くんホントに面白かったですよ!ぜひまたゲストに来てほしいです♪

剛くんが帰った後で新コーナー第2弾!『ポルノ川柳』♪
いろいろと“濃い”ネタでしたね!笑
コレ、どこまで深入りした話するかはフェチ話以上に難しいところだと思うなぁ

と、ハルイチはあきっとさんの誕生日にメッセージを送ったそうです!!
メッセージ&だったみたいですよぉ。
そうか~。歌ったのかぁ~。
ハルイチの誕生日のときみたいにテープ流たりしてくれればよかったのに(*^_^*)
番組の最後になってやっと「ハルイチ君からこんなことがあったんですよ~」って話したのはきっと照れ隠しでしょうね♪

来週はオールナイトお休みだそうで。
一週間分の楽しみが欠けるのはツライなぁ~…(´△`;)
G再来
またGが出ました。またしても部活の片付け中です;
しかも今回は私が使ってる部屋に出やがった!!
そりゃもう…殺りましたよ。
今回は私が殺ってやりましたよ。スリッパで一撃です。

私だって退治できたんだ。
ハルイチさん、恐怖を捨てて立ち向かうんだー!



あきっとさん ハルイチ 昭仁 晴一
↑JUGEMブログの共有絵文字からあきっとさん&ハルイチをお借りしてきました!!
可愛くて素敵すぎてどうしようかと思ったヨ
この絵文字を作ったすばらしき製作者様に拍手
最大の失敗
学校で実力テストがありました。

苦手の数学解いてた時のお話です。
テスト時間も後半に入ったあたりで、難しめな関数の問題を30分以上かけて解いたわけですよ。
頑張って公式思い出したりしながらね。
で、解答書き終わったところで終了のチャイム。
「間に合ってよかったぁ~♪」とか思ってた時に私、気付いてしまいました

………回答欄間違えてる!!?!

はい、思いっきり間違えてました。他の問題の回答欄に書いてたよー…(´□`;
まあ…もちろん×ですわな;

あとで模範解答見たらちゃんと答え合ってましたヨ。
悲しすぎるー!!!


Nobody could expect such a silly result
(誰もこんなばかげた結果を期待していなかった)

same with me.
(僕と同じように)

yeah... We can never know in advance what will happen in the future.
(そう… 僕らは決して前もって知ることはできない 未来に何が起こるかなんて)

by 「デッサン#1」
10/22 カフェイン11
月曜日放送のカフェイン11。
週の半ばはなんかいろいろ忙しくて、いつも聞くのは週末になるという…悲しいなぁ;;

まずはひとこと。
…カフェイン11って生放送じゃなかったんですね!!(゜□゜)
生放送のときもあるだろうけど(ゲスト呼ぶときとか!)、今週の放送は1ヶ月前に収録したものだそうで。
“ラジオ時間” ってそういうものだったのかー。ほぉ~。

最近(1ヶ月前)バーベキューの約束が5件も入ってると言っていたハルイチさん。
今頃はもう全部終わったのかな??今の時期に海はさすがに寒いですよね;
てか、自宅のバルコニーで七輪でキノコ焼いてバーベキュー…って、それバーベキュー!?
そんな地味ぃ~にバーベキューやってるなんて考えるだけで笑えますよ(^^)

秋の読書感想文企画。商品は現金1万円ですかー。
むしろ “ハルイチのサイン入り●●!!” とかの方がリスナーのノリはいいかもしれないなとか思ったり。
携帯のメールで原稿用紙1枚分の感想文ってなかなか難しいよね。

今回の放送でマネージャーの大輔くんが大好きになりました。
大輔くん。すっごい控えめでジェントルマンとか、それだけで面白いです。面白すぎますよ!
秋刀魚を譲ってくれちゃうところとか素敵すぎますね
オールナイトにもカフェイン11にもけっこう出演してる大輔くん。
今後も出てくれるといいなぁ♪
聞こえた
授業後に部活やってたら、フォークソング部の方から「ジョバイロ」が聞こえてきました♪
一気にテンション上がったさぁー!!!
…が、ボーカルの歌い方がちょっとナルシっぽく、そしてやや高音はずし気味だったのが残念なところ。。。

やっぱり あきっとさん じゃなきゃっ
ネオメロドラマティック
私のお気に入りPVをご紹介します♪

「ネオメロドラマティック」 作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

曲自体もPVも大好きです♪
PVはスピード感があって最高にかっこいい!!
この曲は7thライブDVD見たときに改めて好きになりました。
ネオメロのギター弾いてるハルイチがすっごくかっこよかったんだ
PVの中でもかっこよさは健在です!

途中でストップウォッチを押すあきっとさんとハルイチの手が映るんですけど、
あきっとさんの手(最初に映る方)ってめっちゃキレイですよね。
女っぽいとか言ったらいかんかもだけど、細くてスラッとしてて、羨ましいっスよ♪
ハルイチの手(後に映る方)はちょっとゴツくて男らしいってかんじで。
やっぱりギター弾いてるからなのかなぁ。
…と、そんなとこを見てる私はもしかして手フェチだったりするんでしょうか(´▽`*)??自覚な~し
活力が足らない
今日ってオールナイトやらないんじゃーん!!( ̄□ ̄)
すっかり忘れてたわ
あぁ…1週間分の活力が~。

そーいえば、いろんなブログさんとかで “ANN” って言葉をよくみかけます。
何のことなのかなぁ~と思ってたんですけど、ついに謎が解けましたよ!
All Night Nippon なんですね!!
てっきり新しい飛行機の会社かと思ってました(^^;
岡野昭仁のANN♪
ポルノバトン
ポルノが大好きな方はどうぞやってくださいな!!!っということだったので頂いてきました『ポルノバトン』!!

1.ポルノFANになったきっかけ
4年くらい前に友達にポルノのベストアルバムを借りたのが最初です。
本当に大好き!ポルノがない生活なんて考えられない!!って思い始めたのは「PORNO GRAFFITTI」の特典DVD見てからかな♪

2.ポルノに影響されたコト
ゴキ●リのことをGと呼ぶようになりました。アヒルが好きになりましたv

3.ポルノへの熱い気持ちをどうぞ語って下さい
No Porno Graffitti, No Life!!!
ポルノなしじゃ生きていけません!
あきっとさんもハルイチも、二人とも大好きです

4.ポルノのライブに行ったことはある?あったらそれはいつ?
残念ながらまだ行ったことないんです~;;
9thライブはライブハウスの戦を勝ち抜く自信がなくて諦めました
次にホール公演があるときは絶対参加したいっ!!

5.ポルノで朝聞くと元気でる一曲は?
朝じゃなくても ネオメロドラマティック 聞いたらテンション上がります!

6.ポルノで夜聞くと寝れる一曲は?
Twilight,トワイライト とか そらいろ とか。静かな曲ならぐっすりいけますよ♪

7.カラオケで十八番の曲は?
上手いかどうかは別にして、ハネウマライダー は絶対歌います!

8.ポルノの曲の中で「これぞ究極のラブソングだぁっ!」って曲は?
え、なんだろう!?えーっと…マシンガントーク…!?

9.「こんなのが欲しいな~」っていう、ポルノグッズは?
Tシャツ欲しいです~(>д<)
その他のグッズもお金さえあれば買えるだけ買いたいです!!

10.オフィシャルファンクラブlove up!の魅力は何だと思う?
ラバッパーになると、それだけでちょっぴりお近づきになれる気がします♪
…FCスタッフレポート読みたいと何回思ったことか!!

11.マネージャーになったら何をしてあげたい?
全身全霊で尽くします!雑用でもなんでもやりますよ!!

12.ライヴで最前列になったらどうやってアピールする?
強烈に視線を送り続けます!一瞬たりとも目を離しません!!
「Fu~Fu~♪」はおもいっきり叫びます!
ミュージック・アワーは誰よりも気合い入れて踊ります!!

13.次のライブでやって欲しいメニューは?
カップリング曲・アルバム曲を多めに歌ってほしいです~。

14.昭仁さんにあげるとしたらどんな内容の賞状?
あなたの歌声は国宝級で賞
指が美しすぎるで賞

15.晴一さんにあげるとしたらどんな内容の賞状?
あなたのギターは最高にカッコイイで賞
可愛いすぎるで賞

16.バトンを渡してくれた人にメッセージ
勝手にもらってきてしまってスミマセン; 素敵なバトンありがとうございました!

17.バトンを回す人を、3人指名する
ポルノグラフィティが大好きな方、ぜひ答えてみてください!!
23rdシングル リリース決定!
23rdシングル リリース決定
「あなたがここにいたら」
ポルノ初の映画主題歌だそうです!!
ラジオであきっとさんやハルイチが「今曲作ってるところで…」と話していた曲ですね♪
今度の曲はバラードっぽいかんじなのかな(^^)


…と、こんなふうにNewシングルの話題をこんな早い時期に仕入れてるなんて、数ヶ月前では絶対考えらなかったことで。。。
ちょっと前まではシングルどころかアルバムでさえ発売されてしばらく経ってから気付くっていう状態だったからね(^^;
この数ヶ月…というか1ヶ月ちょっとの間でずいぶんポルノ熱が上がってきたんだなぁと実感しました。
レンタル♪
黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ NaNaNa サマーガール/ポルノグラフィティ ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
レンタルしましたよぉ♪
「黄昏ロマンス」,「NaNaNa サマーガール」,「ハネウマライダー」です!!
公式HPで試聴して惚れたカップリング曲を求めて借りてきました。
はい、では曲の感想などを♪

黄昏ロマンス
Sheep ~Song of teenage love soldier~
「黄昏ロマンス」借りてきたのはこの曲が聞きたかったからです!
公式HPで聞いたときに聞き惚れ、そしていろんな方がポルノの曲を扱ったバトンとかで名前を挙げてたので。
ノリがいい曲は大好きです!サビが気に入りました♪
小説のように
悲しい!悲しすぞコノヤロ~
Sheep のあとに入ってるからこそよけい泣けるぅ~

NaNaNa サマーガール
PRISON MANSION
思ってた以上にアップテンポな曲でした。気に入った
稲妻サンダー99
7thライブ “SWITCH” のオープニング曲!
初めてライブDVD見た時はこの曲聞いただけで一気にテンション上がりましたよ!!
原曲では「SWITCH!!」じゃなくて「ジャパーン!!」なんですね…∑(゜▽゜;)
いや、思わず笑ってしまいました;

ハネウマライダー
ジューンブライダー
めっちゃいい曲
作詞はあきっとさん。すごい あきっとさん っぽい曲だと思います♪
なんか聞いてるだけで幸せ~な気分です♪
ポルノバトンの “「これぞ究極のラブソングだぁっ!」って曲は?”って質問にマシンガントークって答えたけど、今だったら迷うことなくジューンブライダー挙げます!!
タネウマライダー
大爆笑でした。タネウマ君、そりゃヤバイっしょー!
Hall caught chance.(=ハルカちゃん) とか I call!(=アイコ!) とかの言葉遊びが面白いです♪



今回、ホントは「愛が呼ぶほうへ」,「黄昏ロマンス」,「リンク」の3つを借りるつもりだったんだけど…
「愛が呼ぶほうへ」 と 「リンク」置いてなかったんですよぉ
「愛が呼ぶほうへ」はけっこう前のシングルだから無かったのはしょうがないかもしれない。
でも!なんで「リンク」が無いんだぁー!?最新シングルのはずなのに…!
GE●のばかやろー。。。
Hard Days, Holy NightIt's on my mind が聞きたかった…(>_<)
ハロウィン♪

世の中はハロウィンで盛り上がってますね!ってことで描いてみました。
ハルイチのイメージは一発で決定
これしかないっしょ!オオカミさん!!
あきっとさんは悩んだ末に…ミイラ男?包帯人間?そんなかんじです。

HAPPY HALLOWEEN

頭でかすぎた…


カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





