カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

新年

あけましておめでとうございます!
昨日の夜は紅白でポルノさんを拝んで、幸せな気分で新年を迎えたユキです。

ノリと勢いで新年お祝い絵なんて描いてみました。
お正月要素0ですが…!
フリー絵ですので、もしお気に召された方がいらっしゃいましたらどうぞお持ち帰りくださいませm(*^_^*)m

2008年がポルノグラフィティにとって、ポルノファンのみなさんにとって素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いします!
新年初日
改めてあけおめ★
昨日の紅白の記事投稿した後の感想付け加えます。

ホントにしばらくずーっと姿が見られなかったポルノさんだけど、最後に登場!
「世界に一つだけの花」,「蛍の光」の合唱ときにセンターに来てくれましたよー!!
真ん中だよ!五木ひろしさんの後ろで一番よく映る場所!!
ハルイチの白い帽子が目印になってました(^^)
最後の最後までたくさん姿が拝めてめーっちゃ嬉しかったです♪


「papyrus」を求めて新年で賑わう本屋に行ってきました。
新藤さん新連載の「トキノオ」を読むためにー!
…が!
もうね、近所の本屋を本気で恨んでやろうかと思った…
「papyrus」置いてないじゃーん!!泣
なぜだっ!なぜなんだぁー!!
「B=PASS」はあったけど「PATi-PATi」はナシ。おまけに「papyrus」もナシ。
ちょっと遠出してもうちょっと大きな本屋さん行ってみようかな
大学生かっこいい
お正月ということで、我が家に親戚が集まりました。
久しぶりに従兄弟(大学1年生)に会ってみたらなんだかかっこよくなっててビックリです。
どことなくハルイチに似てるなぁ~なんて思ったのは気のせいかな(^^;
服装とか髪型とかが似てたんだと思うな。顔は全然別人だけど…!笑
横顔だけ見たら、なんちゃって“ぽっちゃりハルイチ”だったと思う。
…やっぱり目の錯覚かなぁ

大学生ライフはなかなか楽しいらしいです。
いいなぁ~(´▽`*)
従兄弟も受験の頃はハンパなく頑張ってたそうで。
私も来年度は受験生!見習わないとっ!
おめでとうございます♪
あきっとさん、ご結婚おめでとうございます!
love up! 会報でお知らせがあったんですよね。
マスコミよりもファンクラブでの報告を優先するなんて、さすがファンを大切にするポルノさんの気持ちの表れなんだと思います♪
さっき見てみたらYahoo!ニュースでも取り上げられてました。

初めて知った時はすごい動揺と嬉しさといろいろな感情とで半ばパニックになってました;;
今日になってやっと落ち着いてきたのでこうして書いてます。
ホントに新年早々おめでたい!
最初はすごくショックだったけど、あきっとさんが幸せでいることが私にとっては一番嬉しいことなんだなって思うようになりました♪
“キミの幸せは私の幸せ” なんてクサイ台詞かもしれないけど、まさにそんな感じです。
今回のことでポルノ熱が冷めるかなんていったら、そんなこと絶対ありえない!
今でも、そしてこれからも、ポルノさんは、あきっとさんとハルイチは、私の中のアイドルでスーパースターです
これからも素敵な歌を届けてください。ずーっと応援してます♪
結婚ならば、幸せな「ジューンブライダー」のように

改めて、心からおめでとうございます!末永くお幸せに♪

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

お祝いと応援
結婚のニュースを聞いて、最初に私がちょっと落ち込んでた頃に母が言っていた話。

「昭仁さんはすごいと思うよ。
だって、お相手の方にはお子さんがいるんでしょう。
相手の人だけじゃなくて、その子供さんまでも受け止める覚悟をもてたってことは本当にすごいことだよ。
血が繋がっていなくても、それと同等の愛情を注ぐってことだからね。
私の中では昭仁さんのカブが急上昇したよ!」

…と。
なんだか母の考えの大きさを感じた気がしました。
結婚を経験した母だからこそ言える言葉なんだろうな。
この言葉を聞いて、「ショックで立ち直れない!」なんて言ってないで心からお祝いと応援をしようと思いました。

もう一度改めて、おめでとう!


>3日の記事への拍手ありがとうございました♪
提供コール
オールナイトの毎回の提供コール。
「この番組は…以上各社の協賛で、」ってやつですが、
「ニッポン放送 KEY STATION から全国36局ネットで放送」なんですね。
「ニッポン放送 紀伊 STATION から全国36局ネットで放送」だと思ってました

そりゃーねぇ。東京から放送してるはずなのになんで紀伊なの!?って話ですよね;
紀伊って…和歌山じゃん!!笑

我ながらビックリな勘違いだと思ったヨ。。。
1/6 オールナイト
結婚発表後初のオールナイトだった今回の放送。
そのことには一切触れてませんでしたね。
言ってくれるのをちょっぴり期待してたんだけれども(^^;
でも、あきっとさんの声聞いたらなんだかすごく嬉しくて、すごく幸せな気分になってきました♪

今回の一曲目は「幸せについて本気出して考えてみた」。
みんなが幸せな一年になるといいですね♪





と、ここまで書いておいて難なんですが。
噂によると、どうやら今回の放送は録音だったらしい…?
リスナーからのメールが1通読まれなかったところをみると、本当に録音だったのかもしれないですね。
次のライヴの前日ってことあるし。
来週の放送が発表後初の生放送ってことになるのかな。
次の放送では何かコメント聞けることを期待してます♪
仕事始め
始業式です。新学期スタート!
宿題終わらなさすぎてどーしようかと思っているユキです。
新学期早々、課題テストなんてヒドイじゃないですか先生っ!!泣


そんなことはさておき。(あんまりおいといちゃいかんのだが;)

ポルノさんも今日からライヴ再開ですね!札幌!!
2008年の初ライヴ。結婚発表後初のライヴでもあるんですよね。
今頃ライヴの真っ最中でしょうか!
あきっとさん何か言ったのかな。
そして会場からおめでとうコールとかあったのかな(*^^*)

今月はついに愛知にもポルノグラフィティがやってくる♪
ライヴには行けないけど、なんだか今からめっちゃ楽しみです


そーいえば、haru☆jp のトラックバックが12月10日を最後に1件も増えてないみたいなんですが。
こんなふうに見えるのは私のパソコンだけなのかな。
トラバからいろんなブログさんを見てたのでちょっぴり寂しいです~…(T_T)
「あなここ」カップリング
公式サイトで「あなたがここにいたら」のカップリング曲が発表されてます!

あなたがここにいたら(作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma)
ホール(作詞・作曲:岡野昭仁)
オニオンスープ(作詞・作曲:新藤晴一)


あきっとさんとハルイチの曲が1曲ずつですね♪
どんな曲なんだろう♪…オニオンスープ!

普段シングル曲は買わずにアルバム出るまで待つ派のユキなんですが…
カップリング曲を求めてレンタル開始まで待とうか。


…オニオンスープ!笑
当日券
Zepp Sapporo でライヴの当日券売ってるそうで。
確か Zepp Sendai のときも売ってたんじゃなかったかな。
当日券って…すごいな。チケット完売じゃなかったんかー。
キャンセル分かな??

で、考えた!
もしかしたら Zepp Nagoya でも…!?
1/26 とか名古屋の方に行く用事あるし、もし万が一チケット売ってたりしたらどーしよー!?
とか、実現性0に等しい夢を抱いてます。
当日券売るにしても休日公演分はきっとないんだろうなぁ。

…やっぱりかなり無理がある話?(^^;

でも、26日はきっと Zepp Nagoya 行きます!たとえチケット無くても!!
会場の雰囲気だけでも味わいに行きますよ!
IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号 の写メだけでも撮れれば…!

で、さっき久しぶりに IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号 のブログ見てみたらなんと!
ミニカーにらくがきしてるあきっとさんとハルイチの写真が載ってるじゃーないっスか!
この衣装は紅白ですね。楽屋だ楽屋♪
右手薬指の指輪がまぶしい~っ(*^^*)
自己紹介バトン
クロザワさんからバトンを受け取りました!ありがとうございます♪

☆自己紹介バトン☆

1、あなたの名前何てーの?
ユキでーす。

2、何歳?はば読んでいいよ(ぇ
平成生まれの90ersです。歳は逆算してチョ。
あとね、「はば読む」じゃなくて「サバ読む」だと思うよ、↑の質問。

3、好きな人とかいるの?
あきっとさんとハルイチ大好きだよ!

4、習い事っていくつぐらいしてる?
塾が週に3~4回。きっとこれからもっと増えるんだろうな。

5、春から、皆新学期だけど、感想は?
受験生活スタートだってさ。ツライ1年間、ポルノの曲聞いて乗り切ろう。

6、彼氏いちゃったりする?
恋人はMyトロンボーンです。吹奏楽がんばってますよー♪

7、血液型は?
めったに良いこと言われないB型です。
でも、あきっとさんがラジオで「好感持てる」って言ってくれたからちょっと嬉しい♪

8、高校生になったら、最初に何したい?
現役高校生ですけど(^^;
高校生になって最初にやりたいと思ってたことは…新しい友達たくさん作ることかな。
実現できましたよ♪

9、誕生日は?祝うからww笑
6月21日。
誕生日プレゼントはライヴのチケットでいいっスよ

10、PC大好き!?
すきー♪毎日ポルノ情報チェック!ときどき絵も描く。

11、好きな季節は?
春はあったかくて好き♪

12、今はまってること教えてww
ポルノグラフィティ

13、雑誌買ってる?
立ち読みで済ませちゃう人です。
映画雑誌とか、音楽雑誌はポルノが載ってるやつは読む。

14、自分の髪型どんな感じ?
ベリーショート。寒いっ!

15、ファッションで好きなのは?
とくにこだわりはないです。あんまり派手すぎないのが好き。

16、身長は?(小さい!?)
ちっちゃいですよ。154cmですヨ。160cm欲しかった…(>_<)

17、自分の性格は、何だと思う?
熱しやすく、冷めにくい。

18、おまじないとか信じるタイプ?
おまじないはあんまり信じないけど、おみくじはけっこう信じる。

19、好きなタイプは?
性格良くて、決断力がある人。

20、回す人5人決めてね!
美憂さん
engyuさん
水鏡◇時雨さん
ゆきさん

もしよろしければお答えくださいませ(^^)
もちスルーしてもらってもかまいませんので…!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

わくわく
明日はいよいよオールナイトですよ!
2008年初放送!…ですよね!今度こそ!!
めっちゃ楽しみです♪こんなに楽しみにしてるのは久しぶりかもしれないっス。
(毎週楽しみにしているけれども!)
やっぱり生で聞けるのは嬉しいです

結婚発表後初の生放送だから、どんなコメントしてくれるのかな?リスナーからのお祝いメッセージとか読まれるのかな?とかいろいろ楽しみにしてます♪
が、オールナイトHPによると次回はポルノさんの後輩アーティストのパフュームがゲストで来るとのこと。
ゲストと話してるの聞くのも面白くて好きだけど
…何かコメントしてくれるといいな!
1/13 オールナイト
新年初の生放送でした。
前の記事で「次回はパフュームがゲストで来る」って書いたけど、この次の放送のときに来るとのことで。
勘違いでした; スミマセン;;
ということで、今回のラジオ抜粋&感想いってみます。
どーやったら上手く書けるか研究中のラジオ感想なんですけど、とりあえず最初に抜粋,私の聞いた感想は追記に載せてみました。

【オープニングトーク】
みなさんからたくさんのメールを頂きました。ホントにありがとうございます。
ボク的にもこの気持ちをありがたく受け取って行こうと思います。
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。

今週のメールテーマは 『自分が大人になったなぁと感じる瞬間』 です。
ボクは深夜、仕事が終わった後に車を運転しながらタバコ吸ってるときが大人だなぁ~と思う。
マイカーがあるってのも大人を感じる要因かな。

今日の1曲目はポルノ2ndシングルです。
この頃はリリースラッシュで、この曲が週間オリコンTOP10外(11位だったかな?)になってしまって、「オレたちもう終わったな」と話してたのを覚えてます。
♪~「ヒトリノ夜」~♪

【フリートーク】
昨日まで札幌でライブでした。冬将軍がやってきてたみたいで、めちゃくちゃ寒かった;;
食事しに行くときに外を歩いたらあまりにも寒すぎたので、太めスタッフ(♂)に抱きついてみたらすごく温かくて、肉って温かいんだなと実感しました。
ずっとソイツと腕組んで歩いてましたよ。笑

【リスナーからのメール】
『昭仁さんは成人式はスーツでしたか?袴でしたか?』
成人式の頃はとにかく金がなくて…。古着屋でテキトーに買った服で済ませてました。
母ちゃんにはさんざん文句言われたけど;

『昭仁さんはお姉さんが二人いますけど、男の兄弟が欲しいと思ったことはありませんか?』
親戚にお兄さんがたくさんいるから男兄弟が欲しいと思ったことはないなぁ。
親戚のちっちゃい子の面倒みてたりするときに妹が欲しいと思ったことはある!

『昭仁さんはいつも肌身離さず持ち歩いてるものとかありますか?』
なんじゃろなぁ~…携帯は無いと不安になるかなぁ。

『昭仁さんは以前ガッキーが好きだと言っていましたけど、紅白のときに審査員席のガッキーを見たりはしましたか?』
あー!見るの忘れとったわ、ガッキー。
青木功さんは見たんだけど。「コレが世界に誇るプロゴルファーかぁー」って。

【今週のメールテーマ:「自分が大人になったなぁと感じる瞬間」】
『自分で下着を選ぶようになったとき』
シルクのスルスルしたやつがええよ。

『茶碗蒸しの銀杏が食べられるようになったとき』
可愛いなぁ~。

『もずくが食べられるようになったとき』
ボクは“もずく王”ですよ!昔は食べなかったけど、今では居酒屋行ったら絶対注文してる。

『ウォシュレットの“強”が使えるようになったとき』
ボクは強いのは無理;
武道館の楽屋のトイレのウォシュレットはすごいよ!どんだけ強いんじゃ!って。

『TVキャラクターの年齢を追い越してしまったとき。
サザエさんは24歳,マスオさんは28歳,ルパン三世は25歳,ゴルゴ31は30歳前後らしいです』
『マリオは28歳前後らしいです』

あんなにヒゲ生えてるのに28なんだ!
あ、でもそれくらい若くないと飛んだり跳ねたり巨大化したりクリボー踏みつけたりクッパと闘ったりするのはツライじゃろうね。

(このあとでマリオは20歳説,35歳説などなどいろいろ出てきてました。)

『マリオの本名はマリオ・マリオ。ジャンプ力は8m。マリオはもともとは水道管屋さんだったそうです』
マリオ・マリオ!?オカノ・オカノとか、アキヒト・アキヒトみたいなこと!?
ジャンプ力8mはそんなもんじゃろうね。ルイージの方が高いよね。足も速いし。止まりにくいけど。


【エンディング】
札幌行ってたときに電気屋さんに電動歯ブラシ買いに行ってそこの店員さんと話したら、
デビュー当時に札幌でやってたラジオ番組の電話で一回話したことがある人だったみたいで。
「こんなところでお会いできるとは思いませんでした!明日もライヴ行きます!」って言ってもらえて。
8年前からずっとファンでいていくれて、ずっと応援してくれるっていうのはホントに嬉しいことだなと思いました。

ということで、バイバイバス!




[READ MORE...]

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

pg'z
haru☆jp の前身の pg'z ってやつを見てみました。
昔は掲示板とかあったみたいだけど今残ってるのはdiaryのバックナンバーのみです。

で、そのバックナンバーなんですが、コレはすごい!
1999年6月から…ってことはデビュー前!
そんな、デビュー前の初々しいハルさんが書いた日記(呟き?)が拝めるんです
初めの頃は1ヶ月に何回も書いてたみたいで。
まだ1999年6月分しか読んでないんですけど、すごく面白い。
デビューに向けてのレコーディングの話とか、野球の話とか、スゴロクの話とか!
スゴロクって昔から飼ってるんですね!
Gの話もあり。
Gが出るとあきっとさんやTama様の家に逃げ込むってのはホントだったのか…!

めちゃくちゃ新鮮。
また今度時間かけてじっくり読もう。


リンク貼ってご紹介したいところだけど、「リンクはお断りしています」とのことだったので…
URL載せるだけなら大丈夫かな!?
↓です。
ttp://page.freett.com/pgz/toppage.htm (頭にhを足してください)

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

祝1000HIT!
前回更新からちょっと時間が空いてしまいました;
お久しぶりです。
冬休み課題テストも終わったところで、今週から本格的に3学期モード突入しました。
毎日の予習やら小テストの勉強やら塾やらで無駄に忙しいここ数日のユキです;;

もしかしたら平日の更新回数が今までより減るかもしれません~…泣
うーん…でも、少なくとも週末,土日には絶対更新するぞぉー!!
平日もできるだけたくさん更新を目標にしていくので、またおヒマがありましたら覗いてやってください(*^^*)

そしてそして!
1000HIT ありがとうございます!!
うわー!すごい!!
これもいつもご訪問してくださっているみなさんのおかげです♪
ホントに感謝感激
これからもどうぞよろしくお願いします!
バトン
クロザワさんからバトンを受け取りました!ありがとうです!

1、まずはじめに回す人を5人
この記事読んでくれたそこのあなた!

2、自分の本名をどうぞ!
それは言うていいの!?笑
ウチの地域にはよくある苗字。
名前もありがちな名前だけど、漢字で書くと読み間違えられること多し。

3、年齢なんてどうぞ!
現時点で17歳です。来年度は受験生ー!

4、今まで買ったものを林檎で表すと・・・
なぜにリンゴ!?
え、重さとかそういうこと!?
キティちゃんの体重はリンゴ3個分とか2個半とか…!?(←聞いてない)

5、好きな絵文字や顔文字は?
ブログでよく使うのは
携帯でよく使うのは
よく使う顔文字は (^^)(´▽`*)(`□´)( ̄_ ̄)

6、冷たいお風呂に入ったときの反応は?
ぶぎゃぁあああ~~~~~~~~~!!?!!!!

7、赤から連想するキャラは?
赤いコートがトレードマーク、「鋼の錬金術師」のエド!

8、回してくれた人の存在
ポルノグラフィティを通して仲良くなれた大切なお友達♪

9、最初の質問で答えた5人の存在って?
このブログに訪問してくださった、すばらしき神です!


バトン面白いなぁ♪またよろしくですー(^^)
もう一つもらってるのでまた後日お答えします。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

レンタル1000円分
foo?/ポルノグラフィティ PORNO GRAFFITTI BEST RED'S/ポルノグラフィティ PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S/ポルノグラフィティ
アゲハ蝶/ポルノグラフィティ メリッサ/ポルノグラフィティ ジョバイロ, DON'T CALL ME CRAZY/ポルノグラフィティ
リンク/ポルノグラフィティ
GE●でシングル,アルバム合計1000円分借りてきました!!

アゲハ蝶
別れ話をしよう
悲しいっ…!サビが泣けすぎてどうしよう.:゜(´Д`)゜:。

メリッサ
見えない世界
元気と勇気を貰えた気がしました♪
月飼い
歌詞がカッコイイ。悲しい歌だけどとってもカッコイイ!

ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY
Free and Freedom
初めて聞いたのは“SWICH”のライヴDVDでした。
この曲大好き!リピートりぴーと~♪

リンク
Stand for one's wish
「PORNO GRAFFITTI」特典DVDの中であきっとさんが弾き始めに苦労してた曲ですね。
ライヴで聞いてみたい!
It's on my mind
前奏と間奏ながーい!!なかなか歌始まらなくてちょっとビックリ(^^;
でもアコギの音っていいな。なんか癒されます♪


ポルノの曲完全網羅を目指してCDレンタルして、カップリングもだいぶ分かるようになってきました♪
が、昔のシングルはどこのレンタルショップにも置いてなくて…(>_<)
こうなったらネットで買うしかない!ってことなんですが。
ネットで買う…た、高い!
…いやいや、カップリング曲のためならば…でもやっぱり高い!;;
こんなかんじで葛藤中なのです;
去年同じクラスだった熱狂的ポルノファンの子と、どーしてもっと仲良くなっとかなかったんだと今さらながら後悔。。。
誰か私にシングルを貸してー…。

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

「ポルノバトン」again!
engyuさんからバトンを受け取りました!ありがとうございます♪
前にもやったことあるやつなんですが、その時とは違った新たな感覚で答えてみたいと思います!
(前回と回答かぶっちゃってるところ多いかも

1.ポルノFANになったきっかけ
最初に好きになったのは中学校の頃に友達にBESTアルバム借りたとき。
本格的にハマったのは「PORNO GRAFFITTI」の特典DVD見てから♪

2.ポルノに影響されたコト
アヒルが好きになりました。ゴ●ブリをGと呼ぶようになりました。

3.ポルノへの熱い気持ちをどうぞ語って下さい
No Porno Graffitti, No Life!!
ポルノ無しの生活なんて考えられません!
脳内の99.9%はポルノのことで占められてます。

4.ポルノのライブに行ったことはある?あったらそれはいつ?
行ったことないんです~…
9thライヴはライヴハウスの戦いを勝ち抜く自信がなくて諦めたんですが…今さらながら後悔;;

5.ポルノで朝聞くと元気でる一曲は?
ネオメロドラマティック
ハネウマライダー
稲妻サンダー99

6.ポルノで夜聞くと寝れる一曲は?
そらいろ
It's on my mind
夜はお静かに
Twilight, トワイライト

静かな曲なら基本なんでも来い♪

7.カラオケで十八番の曲は?
上手いかどうかは分からないけど、「ハネウマライダー」は絶対歌う!
この前カラオケ行ってシングル全曲採点してみたら「DON'T CALL ME CRAZY」が最高得点でした。

8.ポルノの曲の中で「これぞ究極のラブソングだぁっ!」って曲は?
ジューンブライダー
あきっとさん、おめでとう!

9.「こんなのが欲しいな~」っていう、ポルノグッズは?
Tシャツ欲しいです~(>д<)
他にもお金さえあればなんでも買えるだけ買いたいな。

10.オフィシャルファンクラブlove up!の魅力は何だと思う?
ラバッパーになるだけでポルノさんとお近づきになれる気がする♪
FCスタッフレポート読んでみたい!

11.マネージャーになったら何をしてあげたい?
雑用でもなんでもします!どうぞお好きなように使ってやってください!!

12.ライヴで最前列になったらどうやってアピールする?
それは~…ヤバイっしょ!
何する!?とりあえず視線を送りまくる!一瞬たりとも目ぇ離さない!
名前呼んでいい雰囲気なら思いっきり叫ぶ!
「Fu~Fu~♪」は誰よりも大声で!

13.次のライブでやって欲しいメニューは?
過去のカップリング曲・アルバム曲抜粋とか!

14.昭仁さんにあげるとしたらどんな内容の賞状?
あなたの歌声は国宝級で賞
指が美しすぎるで賞

15.晴一さんにあげるとしたらどんな内容の賞状?
あなたのギターはかっこよすぎで賞
アヒルさんで賞

16.バトンを渡してくれた人にメッセージ
もっといろいろ詳しく答えたいところだけど、こんだけのスペースじゃとてもじゃないけど語り切れませんね!
素敵なバトンありがとうございました♪

18.バトンを回す人を、3人指名する
クロザワさん
乃夜さん

よろしくお願いします!



今週のオールナイト感想はまた後日…にできるかな。
もしかしたら今週は書けないかも;;
土・日ともに学校で模試。その後、塾でセンター同日模試。
つまり、一日中模試漬けなのです!泣
ラジオ録音したの聞いてるヒマないかもしれないっス…( ̄□ ̄)
やってきた!

「Everybody say!」

いよいよ明日から Zepp Nagoya 4Days START
ということは、今頃もう名古屋入りしてるってことですよね!
すごい!今まさに一年間で一番ポルノさんが近くにいる!
そう思うだけで嬉しくなります♪

この嬉しさを友達にも分かってもらおうと思って話してみたけど、笑って流されてしまった。。。
もはや日常茶飯事なことなんですが…
みんな少しは分かってくれよ、この事の重大さを~

明日からライヴ参戦する方、ぜひ楽しんできてください♪
私も26日は会場行くぞー!
チケット無くても…そんなの関係ねぇ!(≧▽≦)
決定!!
どうしよう!大変なことになった!!

親戚のおばさんのお友達にポルノファンな方がいるそうなんですけど、ライヴに行く予定が、急に都合が悪くなって行けなくなってしまったとか。
で、余ったチケット一枚の買い手を探しているとか!?
しかも26日って!!?!

なにぃ~~~!!?!

即行、おばさんにお願いしてお友達さんに連絡してもらい……

チケット譲ってもらえました!!

1/26 Zepp Nagoya に参戦決定です!!!


やった!!!!う…嬉しすぎる!
1000番台前半…!
お友達さん、ありがとうございます!!!

こんな直前になってまさかのサプライズが起こるなんて…!
参加できるなんて夢にも思ってなかったから…夢の実現に現実の自分が追い付いてません!

一人だけでの参戦になるけど、おもいっきり楽しんできたいと思います!



いろいろとライヴハウスのマナーとか探して読んでるんですけど、実際に参戦した方がいらっしゃいましたら、ぜひ心得など教えてくださいm(_ _)m

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

ライヴグッズ♪
もう一つ嬉しいことがありました!
ネットで注文したライヴグッズのご到着です♪

【Tシャツ(オーケストラ)】

【ピンバッチ】


すごい!まるで狙っていたかのようなタイミングの良さ
タイミング良すぎですよ、アンブラさんっ!!

ライヴ会場内ではこのTシャツ着ます!

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

よ…読まれた!
遅ればせながら、ようやく今週のカフェイン11聞きました。
ラジオ時間のハルイチもついに2008年にやってきましたね♪

新年恒例らしい「晴一神社」でのことですが、私のメール読まれました!
ビックリです。大絶叫です。
ハルイチに丁寧に、しかし思いっきり否定してもらっちゃいました!
あんなお願いだったけど、丁寧に答えてくれて、「あぁ、そうだよな」と納得しました。
すごく嬉しかったです♪
カフェイン11スタッフのみなさん、そしてハルイチさん!ありがとうございました!!
ズームイン!
さっき公式HPで見て知ったんですけど、今日の「ズームイン!」で あなここ のPVが流れてたんですね!
み…見逃した!!泣

我が家の朝のTVはだいたい「ズームイン!」です。
今日の朝もTVつけっぱなしでした。
PVやるとしたら…やっぱり“エンパラ”のコーナーだったのかな!?
エンパラ。今日のTOPと次の話題までは見てました。
が、部活の朝練に行くためにそこまでしか見れなかったんです。。。
もうちょっと見てたらPVやってたのかな!

残念すぎるっ
This is me!!
いよいよ明日です、Zepp Nagoya 最終日!
会場はすごい盛り上がりなんでしょうね!
すっごく楽しみです♪


こんな服で会場をうろつく予定です。
(機能性重視だからファッションセンスのかけらもない…)
みかけたらぜひ声かけてみたりしちゃってください(*^^*)


>23日の記事への拍手ありがとうございました♪
最高!
ライヴ行ってきました!
もう、最高です!めーっちゃ楽しかった♪
詳しい感想は後日に。

あきっとさん,ハルイチ,本間さん,根岸さん,松永さん、ありがとうっ!!
ポルきた ライヴレポ vol.1

9th LIVE CIRCUIT “ポルノグラフィティがやってきた”
1月26日(土) Zepp Nagoya 最終日に参戦してきました!

ライヴレポなんてものを書いてみようかなと思います。
vol.1では、ライヴスタートまでをネタバレ無しでお送りします♪



電車に揺られ、車窓から見える Zepp Nagoya に心を躍らせつつ、開場約1時間前に名古屋に到着!
下車後すぐにコットンバッグを持った人を発見!その人を追跡するようにして会場へ。


到着早々、ツアートラックがお出迎えしてくれました♪記念に一枚

さ・ら・に!


IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号もいた!!
ポルノ号のブログに『名古屋では駐停車はできませんので』って書いてあったから、絶対会えないと思ってたのに!
普通に路上駐車してました!ビックリです!!
真っ赤なボディがとっても可愛いです~vv
最高の出会いに感謝♪

一通りポルノ号を眺めた後はグッズ販売所へ。
販売ブースの近くでは「PORNO GRAFFITTI」の曲が流れてました♪
曲に合わせて歌う人もちらほら。私も歌っちゃいましたよぉ(*^o^*)
グッズの方は、1時間前ってこともあってかほとんど並ばずに買えました♪
 
パンフレットフェイスタオル をGET
欲しいグッズはネット販売で入手してたから当日は何も買う予定はなかったのにね。
会場付近のたくさんのファンの方がフェイスタオルをマフラー代わりに巻いてるのがすっごく可愛くて
もう、あれ見たら買わずにはいられなくなりますよ!ライヴ中も大活躍
絶対買った方がいい!
パンフレットもとっても素敵です♪

思ったよりも寒くなかったので外のロッカーに荷物や上着などなどを預けてライヴTシャツ姿にへんしーん!
臨戦態勢です!

開場40分くらい前になったら、だいたいの整理番号が書いてある集合場所へ。
私の前に並んでいたお姉さん達に整理番号聞いたら、ちょうど私の前の番号の方でした♪
そのお姉さん達と少しお話したりしながら開場の時間を待つことに。
福井から参戦というお姉さん達。気軽に話しかけてくれる、とってもいい人でした♪
私が人生初ライヴ参戦だって言ったらライヴの楽しさを語ってくれたし、
日が暮れて寒くなってきたら「Tシャツだけで寒くない?大丈夫?」って気遣ってくれました。
実際かなり寒くてヤバかったけど、お姉さん達の心温かさに少しだけ救われた気がします

そしていよいよ開場!
が、整理番号が早い方から20人ずつくらい順番に入れているようで、私の番号が入場するまでに15分くらい待ってました。
入場するまでずっとお姉さん達のそばにいました。
一人で待ってたらきっと心細かっただろうけど、お姉さん達と一緒にいたらなんだかちょっぴり安心できました♪
会場に入ってから別れてしまったけど、福井のお姉さん達本当にありがとうございました!

会場内に入ったら即行ドリンクカウンターでお茶をもらって、いよいよステージの方へGO!

ちゃんとボトルホルダー付けてくれたし、めっちゃ良心的ですね♪

私の番号は1000~1100番台だったけど、なかなかいい場所が取れました♪
後ろの方の、段が20cmくらい高くなってる所の前から3列目のど真ん中!
あきっとさんの正面です!!

ステージからの距離は20mくらい。
ちびっ子(154cm)の私でも人の頭に邪魔されずに肉眼でちゃんとステージ上が見えました♪
ハルイチと本間さんは頑張って背伸びしたり人の隙間からチラ見したりしないと見えづらかったけど、それでもよく見えた!
あきっとさん,根岸さん,松永さんはいつでも見えちゃう♪
ベストポジション

いい場所を確保してからはひたすらスタートを待つのみ!
周りでしゃべっているファンの方の会話を盗み聞きしつつ、時間が過ぎるのをドキドキしながら待ってました

そして、ついに!
会場内が暗くなってライヴスタートです!!


続きは後日!ネタバレ含む vol.2 に書きます。



とりあえず、ここまでのところではライヴは会場の外の雰囲気だけでも楽しすぎる!ということで♪
追記に開場待ち中の裏ネタ載せときます。




[READ MORE...]
ポルきた ライヴレポ vol.2
ポルきたライヴレポvol.2 です!
ライヴの内容をネタバレ含んでお送りします。
長くなってしまったので、MC部分は改めてvol.3 に書きます。


では、追記からネタバレ含むライヴレポです!




[READ MORE...]
ポルきた ライヴレポ vol.3
ポルきた ライヴレポvol.3 です!
ライヴ中のMC,曲の合間に話していたことなどをお送りします。


追記からMCネタバレ含むレポです!




[READ MORE...]
ポルきた ライヴレポ vol.4 ~最高の出会いに感謝♪~
ポルきたライブレポvol.4 です。
少し書き残したことと、全体の感想みたいなかんじで書いてみます。
ネタバレ無しです。



ライヴ終了後に帰るときトラックの横を通ったら、機材積み込みのために後ろが開いてた!
うわー、すげー!とか言いながら一枚
ここにいろんな楽器とかアンプとか積み込まれるんですね。
積み込みしてるスタッフの中にD輔さんとかもいたんだろうか。
4日間ありがとう♪



ライヴロゴの旗がライトアップされてました
可愛いなぁ♪
ライヴロゴのモンスターって全部サポメンさんをモチーフにしてあるんですね!
赤い子のあの髪の感じは松永さん…!
黄色い子のちょっとずんぐり体型は本間さん…!
青い子は目(!?)が根岸さんっぽい…!
パンフレット見ててようやく気付きました (遅!!


人生初ライヴ参戦だった今回のポルきただったわけですが、ひとことで言えば楽しすぎるっ!!
いや、ひとことではとてもあの楽しさを表現しきれません!
それくらい楽しかったです♪
ライヴ中が楽しかったのはもちろん、開場待ちの時間でさえも楽しかった!

ポルノファンのみなさんはいい人ばかりです。
ライヴレポvol.1 に書いた福井のお姉さん達もそうだし、ライヴ中に周りにいた人もみんな礼儀正しくて、すごくいい人ばかりでした。
みんなスニーカー履いてたし♪
タオル回す時はちゃんと短く持って回してくれてたし♪

ライヴ参戦が初ならライヴハウスも初体験だったんですけど、ホントにステージとの距離が近くてすごかった!
テンション高くなる曲の後で名前呼ぶのはいいと思う!
…というか、私も呼んでました。「アキヒトー!」と「ハルイチー!」の割合1:1くらいで(*^^*)
でも、バラード系の静かな曲の後に呼ぶのは控えてほしかったな。
曲の余韻に浸りたいんだよー。

曲もトークもすごく良くて、ホントにあっという間の2時間半でした!
(ぜひとも「Century Lovers」をやってほしかったって気持ちも若干あったけれども)
有名なあの曲、懐かしのこの曲。どれもライヴで聞けてすっごく幸せです♪
ライヴDVD絶対買うぞー!!


ライヴの後に、いつもブログでお世話になっているengyuさんにお会いしました。
(寒い中、外でお待たせしてしまってスミマセン
すっごく優しくて素敵な方で、お会いでき本当に幸せ
あんなにポルノのことを語り合えたのなんて初めてで、すっごく嬉しかったです♪
ぜひまたお会いしたいですっ


以上、ポルきたライヴレポでした!
ここまで読んでくださってありがとうございました♪


カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





