カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

国民総幸福(GNH)
テスト終了後初の土曜日です。バンザイ!
…と言いたいところですが、今日も学生の敵と戦ってきました。
いわゆる模試というヤツです。
なんでなん!?つい数日前までテストと戦ってたところだってのに!

そんな今日の模試の現社でこんな問題が出題されました。

ブータンがめざす、ひとりでも多くの国民が幸福だと感じることを表す指標として最も適当なものを次から選びなさい。
①国民総幸福(GNH)
②国民純福祉(NNW)
③ベーシック=ヒューマン=ニーズ(BHN)
④環境調整済国内純生産(グリーンGDP)

答えは―― 「自宅にて」を読んだ方ならお分かりですね ――①国民総幸福(GNH) です。
そう、ハルイチの「自宅にて-ブータン編-」に載ってたんです!
「自宅にて」のおかげで絶対分からないような問題が1問解けちゃいました♪

「ブータン」という言葉を見て一瞬のうちに「自宅にて」の文章が思い浮かぶなんて、相当読んでるんだなと実感。
愛読書だもんね♪
これもハルイチの文章だから覚えてられたんだろうな。
ハルイチありがとう!
黄レンジャー参上!
クロザワさんからバトンを頂きました!黄レンジャーになりきってお答えします!

*身長は?
154cm。せめて160cmは欲しかったな。。。

*髪型は?
ショート!

*好きな髪形は?
ショート…?

*目について
やや細目。メガネっ子です。

*顔について
丸い。
1年の頃の担任の先生に「最近肥えてきた?」と言われてしまった…∑(゜▽゜;)

*誰かに似てる?
美術の授業で描いた自画像が、アンジェラ・アキに似てるといわれている先生に似ていると言われました。

*1日で好きな時間は?
ブログを更新しているとき。
ポルノファンの方のブログを回っているとき。
曲をエンドレスリピートで聞いているとき。

*自分はどんなふうに見られてる?
極度のポルノ好き。

*送り主のこと好き?
Please say YES

*送り主の第一印象は?
ポルノ好きさんがいらっしゃるっ!!

*送り主との出会いは?
私がクロザワさんのブログにコメントしたのが最初でした。

*送り主のことどう思う?
話しやすくて楽しい♪

*送り主を動物に例えると?
かっこよさと可愛さを兼ね備えた…チーター!

*恋はしてますか?
ポルノさんに…っていうのは当てはまりますか?

*その人はどんなひと?
超美声ヴォーカリスト&スーパーギタリスト!(カミカミ王子&アヒルさん)

*まわすひと
桃レンジャ-
黄レンジャ-
緑レンジャ-
青レンジャ-
紫レンジャ-
赤レンジャ-
灰レンジャ-

バトンをやるひとは
指名されたレンジャ-名を
タイトルに書くこと!!
指名された人は必ずやること!!



ふりーレンジャー!!(`・ω・´)ノ

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン
引き続きクロザワさんから頂いたバトン2連続です!

ルール 
・バトンを回してきた人も好きな10人のうちにいれるべし。 
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし 
・素直に答えよ。


・あなたの好きな人の名前を10人述べよ
クロザワさん
乃夜さん
engyuさん
美憂さん
ゆきさん
こあひめさん

・最初に出会った時の気持ちを述べよ
ポルノファンの方を探し求めていたので、コメントしたりコメント頂けたりしたときは最高に幸せでした♪

・年齢を予測せよ
年下の方から年上の方まで。学生さんが多いみたいです。

・その人とでかけるなら何をするか
ライヴ行きたいです!

・その人からイメージするものを3つ述べよ
クロザワさん→ かっこいい!
乃夜さん→ ポルノグラフィティ
engyuさん→ オトナ♪
美憂さん→ 頑張り屋さん
ゆきさん→ かわいいv
こあひめさん→ ポルノグラフィティ

第一印象だけ挙げてみました。

・その人に伝えたいことをイメージせよ
みなさん大好きです!私の人生の支えです!
これからもどうぞ仲良くしてください♪

みなさんへの愛を叫びたくてたくさんお名前出させていただきました。
受け取りはご自由にどうぞm(*^_^*)m




□最近起きた喜怒哀楽を教えて

喜: ラバッパーになりました!
怒: ビデオデッキが不調でCDTVが録画できなかった
哀: 部活の先輩が卒業してしまいました
楽: 友達とミルキー一袋の中からハッピーペコちゃん探し

□好きな食べ物は?
お寿司!ねぎトロ美味しいよ。

□最近好きな音楽又は着信音は?
音楽: ポルノグラフィティ!
着信: ハネウマライダー(ピコピコアレンジver.)

□最近の口癖は?
「申し訳ない;」
「若干」

□最近出かけたところは?
近所のラーメン屋さん

□好きな色は?
黄色系とか暖色系が好きです。

□携帯の色は?
黒だと思って買ったら濃い紫でした。でもコレお気に入り♪

□回してくれた人の心の色は?
スカイブルー キラキラ

□次の12つの色に会う人にバトンを回してください
オレンジ→
赤→
水→
黄→
青→
緑→
ピンク→
シルバー→

フリーで!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

ライヴおつかれさまでした!
今日の大分で9thライヴサーキット終演!
全38公演おつかれさまでした!!

最終日、めーっちゃ盛り上がったんだろうな(´ー`*)
去年11月にスタートしてから、いつも「今日は●●にいるんだぁ」って考えるだけで幸せになってました♪
人生初ライヴ参戦もできたし♪
夢のロックパーティーをありがとう。

ライヴDVDはいつ頃出るのかな。
収録されてるのはライヴハウスかな?ホール公演かな?
今から楽しみです!
ネタが無いわけじゃないと思うよ
最近、友達の間で「ユキといったらポルノ!」みたいな見られ方されてるみたいです。
光栄だなぁ♪

この前のポルノさんが出演したときの HEY!×3 を見た友達にさっそく「ポルノ出てたねー」と話題を持ちかけられました。
友達曰く、「ハルイチさんって動物っぽい可愛いさがあってカッコイイよね」だそうで。
その可愛いさ&かっこよさが分かってもらえて嬉しいよ!
「ハルイチはアヒル口が特徴だから」って話から発展してトークの話へ。
「トーク内容が私が参戦したライヴのMCで話したことと似てた」って言ったら友達が一言。

―――「ネタが無いんだね」

友よ、それは仮に思ったとしても口に出して言ったらいけないのだよ…(^_^;
ツアーで忙しいからたまたま同じ話になっちゃったんだよ!うん。


トークではほとんど話さないハルイチが HEY!×3 ではたくさん話してくれてて嬉しかったですね♪
やっぱ HEY!×3 好きだ!
セットリスト
オフィシャルのスタッフレポでポルきたのセットリストが紹介されてます♪
ライヴに行ったあとでネタばれ含むライブレポなんてものを書いてみたりしたんですが、
さすがうろ覚えなだけあって曲順めっちゃ間違ってたわ;
でも、それ以前に…「ROLL」の存在をすっかり忘れてました;;
ぎゃー!私としたことが…っ!!
ポルノさん、全国のファンのみなさん、ごめんなさい!

Aパターンの曲順の逆がBパターンだったんですね。
面白いなぁ。私はBの方が好きだな♪
ホール公演のセットリストを見てひたすら羨ましいと思っておりました。
「Century Lovers」いいなぁ。あと新曲(「ギフト」?)もぜひ聞いてみたい!
クリスマス公演の「Hard Days, Holy Night」も定番なのかな。
クリスマス、名古屋に来てほしい!
…なんてね(*^^*)
見まわしてバトン
乃夜さんから「見回してバトン」を受け取りました!ありがとうございます!

1.右を見て最初に目に付くもの
体操服入れになってるコットンバッグ。重宝しておりますよ♪

2.左を見て最初に目に付くもの
数年前の誕生日に友達が描いてくれた鋼のバースデーガード。懐かしいなぁ。

3.下を見て最初に目に付くもの
スリッパ。寒い時期のつよ~い味方♪

4.上を見て最初に目に付くもの
PCデスク用のライト。これがないと手元が暗くて…(^^;

5.目の前にあるもの
バトン回答中のPC画面。今5問目ですね。

6.前方上方を見て目に付くもの
スヌーピーのどデカい壁掛け。スヌーピー好き

7.ぐるっと見回して、一番印象に残るもの
「マトリックス」のポストカード。サングラスの集団が…!

8.ぐるっと見回して、できれば目を背けたいもの
今日返却されたテストの答案。あああぁぁ~…。

9.ぐるっと見回して、最初に目のあった人物
「WHAT's IN?」表紙のあきっとさんとハルイチ。あとでまた読もう♪

10.ぐるっと見回して、最初に見える赤いもの
デジカメのケース。派手!

11.ぐるっと見回して、最初に見える黒いもの
パソコンは画面も本体も真っ黒です。

12.ぐると見回して、最初に見える丸いもの
パソコンの電源ボタン。青く光ってます

13.ぐるっと見回して、最初に見える四角いもの
PC画面は四角いよなぁ…お!「自宅にて」が置いてありますよ!

14.見回しすぎて気分は悪くなってませんか?
若干。

15.最後にバトンを回したい方をどうぞ。
興味持たれた方、ぜひお答えくださいませ!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

連休は有効に使おう
明日から高校入試の関係で5連休です!ひゃっほ~う♪
でも5日間全部部活入ってるという…;
がんばろ。

そんなわけで、今日は午後から簡単に入試会場準備して帰宅でした。
いつもより早く帰れる喜びを噛みしめながらのライヴDVD鑑賞三昧です♪
なんか久しぶりに見る気がするぞ、ライヴDVD。
いやぁ、楽しいね!見るだけでホントに元気になれる!
アキヒッティ何回見ても素敵です♪
あきっとさんはあのダンスを覚えるのにかなり時間がかかったそうですね。
パフュームがゲストに来たときのオールナイト(←今日やっと聞いた;)で話してました。
もっといろんなライヴDVD見たいなぁ(´ー`*)

全国の受験生のみなさん頑張ってください!
中古でGET
シスター/ポルノグラフィティ
中古で「シスター」をGETしました!
中古品…「自宅にて」でハルイチが否定していただけに心が痛むところですが…
安価の誘惑に負けてしまいました;

「シスター」はレーベルゲートCD。パソコンへの取り込みはできません。
…の、はずですが!
あら。なんだか普通に取り込めてしまったわ。
やった♪ウチのパソコン優秀

そんなわけで、曲聴きながら書いてます。
はい、じゃあ ひとことレビュー なんかを。

Human Being
2番は若干ブラックユーモア?
♪~愛する人ができました…その人を守ることが全てです~♪
いいなぁ

天気職人
この曲のイントロどっかで聞いたことあるぞ!?
たしか「m-CABI」のどこかで…
気になって探してみたら「BLUE SNOW」から「m-NAVI2」に入る直前のところでした♪
この曲の最後の口笛はあきっとさんが吹いてるみたいですね!(ウィキ●ディア情報)
すごーい(^3^)♪


カップリング曲もだいぶ制覇してきました!
あとは 「ミュージック・アワー」,「サボテン」,「渦」,「愛が呼ぶほうへ」 のみ!
「音のない森」 と 「ラック」のカップリングはオプション的なもの(?)らしいので数には入れてないですが。
「愛が呼ぶほうへ」が切実に聞きたいです。
はーどでいず・ほりーないと~!
3/8 オールナイトvol.1
【オープニングトーク】
大分で9thライヴファイナルを迎えました。
ポルノチームは湯布院の方の旅館にサポメンやスタッフを含めて計10人で疲れを癒しに行きました。
深夜にいい感じに酔っぱらった頃にD輔がフルヌードショーしてくれて、それがあまりにも面白すぎて大爆笑してしまって。
1時間くらい笑いの波が収まらずに笑いっぱなし。
疲れを癒しに行ったはずが、笑いすぎて翌日すっごいダルかったり筋肉痛だったりで…苦笑
翌日はゴルフに行ったんだけど3月だってのに吹雪!
ハルイチとかも一緒に行ったんだけど、あまりにも寒すぎて…初めてゴルフを途中で止めて帰りました。


【ツアーのコンセプト】
「PORNO GRAFFITTI」は自分たちの原点に立ち返ったアルバムということで、
原点に戻ったことを伝えやすいライヴハウスでやろうということになりました。
せっかくやるんだから、今までにやったことがないことをどんどん入れ込もうということでライヴハウス4Daysを入れたりして。
そして、今まで行ったことがない土地に行って全国制覇をしようじゃないかという目標も掲げました。

中身としては、一つの曲順を反対側からやってみるのはどうかっていう意見が出て。
AパターンとBパターンを作ってやってみました。
これは演奏する方も大変だけど、スタッフの方も映像や照明の打ち込みとか大変なところがあったと思う。
でもやったらできるんだっていう驚きもありました。
仙台3日目で初めてBパターンをやったんだけど、Aパターンに慣れた頃にBパターンをやったら全然感じがつかめなくて。
晴一と二人でヒヤヒヤしながらやってたところもあったね。
終わった時は完全に失敗だと思ったけど、でもスタッフが見たら全然成立してるということで。
それからちょっとずつ修正を加えたりしてBパターンも成立させることができました。
Aパターンは今までのライヴの王道を行くようなかんじ。
Bパターンは今までにやったことがない感じのセットを入れてみました。

3/8 オールナイトvol.2
【ツアー中に美味しかったごはん ベスト3】
第1位 福岡のキンキのしゃぶしゃぶ
めざましTVで「金目鯛のしゃぶしゃぶ」って言ってしまって…キンキのしゃぶしゃぶの間違いでした;
食べさせ方が上手いの!
ダシの中にごま油が入ってて、その中にキンキ入れると良いダシとゴマ油が混じって、
その中に野菜を投入してしゃぶしゃぶ感覚で食べる!
すごくすごく美味しかったです。

第2位 北海道のジンギスカン
札幌の行きつけのバーのマスターに紹介してもらった穴場なんだけど、肉が生で食べれる!
めっちゃうまいの!こんな食べ方あったんじゃ~。
焼いてもうまい!ちょっと火を通すだけでもいいんですって。ごっつうまかった。

第3位 名古屋の和風料理屋さん
今回のツアーでは今までに行けなかった穴場に連れて行ってもらえて。
全部が優しいんです。味が優しぃ~♪
素材にこだわってますみたいなのが優しぃ~♪
料理の説明とか丁寧にしてくれて、美味しい優しぃ~味がしました。


【会心のMC ベスト3】
第1位 佐賀の骨董市
佐賀で骨董市に巡り合いまして。
骨董品に紛れてすごい変な物も売ってるのね。
堀ちえみのブロマイド集とか、大工さんが使ってたようなカンナとか、小さい果物フォークとか。
一人のおばさんが「これすごいいいわ。もっと安かったら買うのに」って言ってたから、何かなって思って見てみたらすごい訳の分からない木彫り像。
熊とか虎なら分かるんだけど、もうヌーなのかバッファローなのかカウなのか分らんような物だったの!

そんな変な物の中ににすごい気になる物があって。
猿の手の形みたいな物をいくつか繋げて飾る飾り物なんかよく分からん物が。
「これ何に使うんですか?」って聞いたら「何にでも使えるよ!3つか4つ繋げて壁に掛けたり」って。
まあ、壁に掛けてハンガーとか掛けて使おうと思えば使えないこともないなみたいな代物で。
「ぜーったい俺いらんわ。こんなん誰が買うねん!?」って思ってたら、次の瞬間後ろにいたD輔が「それ、3つください」って。
3つも買うようなやつがここにおった…!!
結局D輔はそれを佐賀のホテルに忘れてきたんじゃけどね。アホですわ。

第2位 京都でのネギちゃんとの小旅行
ベースの根岸さんと京都の市場を散策しまして。
いろんなお店を見て回って、最後に京漬けを買おうってことになって。
2軒並んだお店を食べ比べてみたんです。
で、2軒目の方が美味しい!ってことで、買おうと思って店員さん呼んだら1軒目のお店と同じ人が出てきて!
「はいはーい!ここ2軒同じお店なんでーす」って。笑
俺ら二人で散々「2軒目の方が美味しかったね」とか評価してたのに、2軒とも同じ店じゃった。
全く同じ漬け方をしてる同じ物を食べて、勝手にそういういふうに言っていたという話でした。

第3位 夢の話
ツアー中っていうのはライヴにまつわる夢を結構見るんだけど、今回新しいタイプの夢を見まして。
いつもどおり会場に入ったらそのままステージに上がらされて、mihimaru DT の「気分上々↑↑」を歌えと言われて。
「♪Hey DJ カマせ yeah yeah yeah」以降の全く歌詞を知らなくて。
ギリ出てきたのが山ちゃんがガキの使いで歌ってた「♪山ちゃんや~め~へん ガキつかや~め~へん」。
そのあとはてきとーに歌詞作ったりパフォーマンスしたりして笑いを取ろうとするんだけど、だんだんその場の雰囲気がしらけていって。
メンバーも演奏を止めていって。
開場がシーンとなって何を言っても通用しなくなって、もう土下座するしかない!ってなって。
そしたらお客さんが帰っていって、メンバーも帰っていて、一人ポツンと残されるという。。。
そんな話です。


MCっていうのは奥が深いです。
でもラジオをやって、エピソードを拾っていく力が付きました。
最近楽しんでMCを見つけに行きますから。この番組のおかげかな。

3/8 オールナイトvol.3
【ライヴを振り返る】
(長くなってしまったので省略してしまったところもあります;;)
★新木場studio COAST★
『9thライヴは前回よりもシンプルな印象だったけど、始まってみたらホントに骨太だなと思いました』
自分たちが発する音に関しては今まで以上にシンプルに行こうと心がけました。
ヴォーカル,ギター,ベース,ドラム,キーボードのシンプルな構成でやって。
みんなに生の音を聞いてもらいたくてそういういコンセプトにしました。

★仙台★
『昭仁さんが途中「ハネウマライダー」で歌詞が飛んでしまった時に、自然と会場全体で合唱になたっ時は感動しました。あの一体感はライヴハウスならではですよね』
この曲のこの歌詞は間違えないだろうってところが急に不安になることがあって。
これでいいかな?って考えた瞬間にぐっちゃぐちゃになるんですよ。どーにかしたいね、これはホントに。
ライヴハウスはっていうのは一体感が出やすいと思う。

★大阪★
『「鉄槌」のときにすごく色っぽい声を出してましたね。あれは自分からやろうって言い出したんですか?』
僕らのライヴでは核となる即興的なゾーンを設けるのが恒例なんだけど、今回の「鉄槌」もいろんなのがあって。
即興でその場で出てくるものをやるっていうのがあるから、決めてたわけじゃないんだけども。
それがなかなか音楽の楽しいところです。

★高知★
いろんなライヴハウスを回った中で一番ライヴハウスっぽいのが高知でした。
高知のライヴハウスは大阪や東京でインディーズでやってた頃のライヴハウスの感じにフラッシュバックするところがあって。ウルウルしながらやってました。
あの光景は一生忘れないね。

★広島★
『「Hard Days, Holy Night」最高でした。やっぱり広島は故郷に帰ってきた感がありますか?』
やっぱり広島は地元ってことでホッとするね。温かく見守ってくれてるんだなって感じがすごくした。
初めて広島のみなさんとクリスマスを過ごせたってうのも嬉しいことです。

★札幌★
『昭仁さんが三点頭立しててビックリしました』
ジレンマのときじゃね。ソロ回しのときに僕もやることがなのでやりました。
三点頭立から頭立してバーン!と立ち上がるってのが理想なんだけど、
何本もライヴやって疲れてくると体が重くて三点頭立からの頭立ができなくなってきて;
基本的にパフォーマンスは出たとこ勝負です。

★福岡★
『見事にずっと雨でしたね。ワッツインの撮影の日も雨だったんですね。さすが雨バンド』
僕らはツアーの初日とか最終日とかに雨や嵐になることがすごい多かったの。
ここ最近なかったんだけど…福岡はそうだったんだね。
ワッツインの撮影ありましたねぇ。
そういう意味でも1月はキツかったね。
そんな中に雑誌の表紙撮影を入れ込むあたり、このチームはあなどれないなと。

★名古屋★
『感動して涙が止まりませんでした』
ライヴハウスはホントにお客さんの様子が良く見えますね。
高知のときに「ジョバイロ」の時に号泣してる男子がいて。
熱唱してるんだけど、おまえどーしたんよ!?ってくらい号泣してるの。
それをMCで言ったら、アンケートで「ジョバイロの発売日に女の子に告白して振られた思い出があって思わず泣いてしまいました」と答えてくれました。
その後、何度もアタックしたそうですよ。

★東京★
『憧れのモンキーダンスが見れて感動しました』
モンキーダンスも久しぶりにやったね!あれ、めちゃくちゃ体力使うんです。
胸や首が痛くて大変だから、今回は間奏のところでちょびっとだけ抑えめでやりました。

★市川★
『遅れてきた人に「大丈夫!」ってOKサイン出してましたね。有名になっても天狗にならない、ホントにいい人柄ですね』
覚えてますよ。目の前のど真ん中の2席が開いてたらやっぱり気になってて。
そこが埋まって、ああ良かったって思って、僕の天使のような優しさが出ましたね。笑

★京都★
『ライヴ最高でした!新曲もよかったです』
ホール公演から「ギフト」っていう新曲やり初めまして。
どうせなら今まで行けなかったことのお返しにってことでやることにしました。
あと、ぜひ「Century Lovers」も体験してもらおうってことで入れてみました。

『ライヴには参戦できなかったけど、見ず知らずのお姉さんがテープを分けてくれたりしました。
ファンの人もみんなにいい人ばかりなんだなと感じました』

ライヴで取ってきた物は独り占めしたいって考える人もいるのに、こうやって言ってくれるなんて素晴らしいです。
今回は会場のキャパも小さくて、なかなかチケット取れないって話もあったみたいで申し訳なかった。。。

★大分★
『最後のサプライズでのスタッフの気遣いに感動しました。“明日への力” を貰いました。ありがとうございました』
最後にサプライズで「ロックバンドがやってきた」と一緒に映像が流れたんです。
47都道府県制覇の足跡が映像で流れて、最後に大分で全国制覇おめでとう!みたいな。
感動でした。
あの一瞬で全国制覇したってことを感じられました。

ツアーが終わって思うことは、スタッフやお客さんに愛されて支えてもらえないとポルノは存在しないってこと。
僕らが何かを伝えたいとか、音楽を聴いてもらいたいっていう相手がいないと僕らがやってることは全く無意味なことになってしまうわけで。
それがたくさんの人に受け止めてもらえるっていうのはホントに幸せだと思いました。
僕らはスタッフやお客さんに “明日への力” をもらっているんだと感じました。
みなさん、支えてくれてありがとう。

ただ諦め その向こうで指をくわえている奴
――― それは私のことかもしれない。

NHKスーパーライヴの当選通知、続々と送られてるみたいですね!
日々通わせていただいているブログの管理人さんも何名か当選されてるみたいです♪

なんせ会場は東京。
一人で長旅する度胸がないユキは応募せずに見守っております。
行きたい!って言っても親に止められてしまいそう…(^^;
大学生にもなれば思い切って行けるんだろうなぁ。
まだまだお子様だわ;;悲

当選されたみなさん、おめでとうございます!
ぜひ楽しんできてください♪

私はTV放送まで我慢です(*´_`*)。。。
お試しあれ♪
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。






1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。






さて、ゲームの解説です。
[READ MORE...]
Fairlife
Have a nice life/Fairlife パンと羊とラブレター/Fairlife

ポルノのシングルを探し求めてGE●に行ってきました。
求めていたシングルは見つからなかったんですが…思わぬ収穫がありました。
Fairlife の1stアルバム「Have a nice day」,2ndアルバム「パンと羊とラブレター」を借りてきました!
ライヴで聞いた「モンスター」がもう一度聞きたくてずっと探してたんだ♪

Fairlifeって何?という方はポルノ公式HPのinfoに載っているので探してみてください。
あきっとさんもヴォーカルで参加してるんですよ♪

借りてみた感想は…なんだか幸せな気分になっちゃった
まずね、ジャケットと歌詞カードがすっごく可愛い
ところどころに描いてある絵とか、ほんわかした感じが可愛いんです。
こういう絵好きだなぁ。
もちろん曲の方もすごくいい曲ばかりで。
なんというか、心が温かくなるって感じかな。ホントに幸せな気分になりました

私がライヴで聞いてFairlifeを知るきっかけになった「モンスター」って曲。
ホントにいい曲です。何回聞いても泣けます。
曲聞いてこんなに心が動いたのなんて初めてかもしれないです。

ポルノファンの方も、そうじゃない方もぜひ一度 Fairlife 聞いてみてください♪
THE 夢人島 Fes.2006


ゆーちゅーぶで発見。これがウワサの夢人島ですか…っ!

どちらかといったら あきっとさん の方が「婦長!」の貫録ありますね。
ハルイチ腕ほっそ~い。
サポメンさんも患者さんになってて…ただすけが腕吊ってるー。

これ見て以来、「DON'T CALL ME CRAZY」聞くたびにナースが思い浮かぶようになってしまいました(^_^)
この演出を承諾したお二人に拍手
ホントすごい!


▼おまけ▼

本当にどうでもいい事バトン
クロザワさんから「本当にどうでもいい事バトン」を受け取りました!ありがとうございます♪
ここからバトン関連記事3連弾です!

☆名前は?
ユキです。

☆名付け親は誰ですか?
HNの名付け親は当然自分。
本名は…誰が付けてくれたんだろう?

☆自分の事は何て呼んでる?
「私」と書いて「あたし」と読む。

☆思い出深い日付はありますか?
2007年9月4日→ 「PORNO GRAFFITTI」の特典DVDを見て、ポルノに本格的にハマった日。
2008年1月26日→ 9thライヴ Zepp Nagoya 最終日に参戦した日。人生初ライヴでした♪

☆口癖は何ですか?
「若干」,「申し訳ない;;」

☆今使ってる歯磨き粉は何ですか?
でんたーしすてま

☆生で有名人・芸能人を見た事はありますか?
ライヴ会場で20mくらい先にポルノさんを見た!

☆1年で1番消費している飲み物は何ですか?
伊右衛門とか生茶とか…緑茶系。学校でのお弁当のお供です♪

☆自宅から1番近いコンビニの名前は?
セブンイレブンいい気分♪

☆ふとん派?ベッド派?
ベッドです。

☆飲みに行って注文率の高いお酒は何ですか?
残念ながら飲めないのですよ。

☆今、財布にいくら入ってますか?
551円。。。リアルに金欠です…(´Д`;

☆24時間中、1番好きな時間帯は?
ブログ更新中。ポルノブログさん巡り中。ポルノの曲エンドレスリピート中。

☆よく行くファミレスはどこですか?
クラスの打ち上げ会とかで行く焼肉屋さんとか。

☆そこで必ず頼むメニューは?
肉。

☆目は一重?二重?
一重です。風邪ひくと二重になります。

☆顔のパーツで1ヶ所だけ整形出来るとしたら?
うーん…特に無いかなぁ。

☆1番最近付き合った恋人との年齢差は?
タメでしたね。最近って言っても3年くらい前の話だけどね。

☆好きな数字は何ですか?
25。理由はよく分らないんだけども。

☆携帯メモリーの中で上記で答えた数字に登録されている人との間柄は?
部活の友達。

☆今現在の服装は?
パジャマ。もうすぐ寝ます。

☆『食わず嫌い王決定戦』に出るとしたら…?
納豆は嫌いだけど食わず嫌いじゃないしなぁ…見た目が受け付けない物は無理です。

好きな料理を3つ・嫌いな料理を1つ挙げてください。
好き→ お寿司・ポテチ・じゃがりこ
嫌い→ 納豆

☆免許はありますか?愛車は?
まだ免許取れない…。
♪初代オレの愛車クリスチーナ~♪

☆昨日の夜は何を食べましたか?
焼き魚。

☆今近くに誰がいますか?
No one but me is here.

☆頭痛と腹痛。我慢出来るのはどっち?
どっちも嫌だなぁ…。頭痛の方がマシなのかな。

☆今朝見た夢の内容は何ですか?
覚えてなっすぃんぐ!

☆ラーメンは何味が好きですか?
寿がき屋のとんこつ味が好きです。

☆よく読む雑誌は何ですか?
映画雑誌は「ロードショー」,「スクリーン」,「ムービースター」を。最近あんまり読まないけど。
音楽雑誌はポルノが載ってるときは読む。「B=PASS」のおたよりコーナーは面白くて好き♪

☆自分を動物に例えると?
アライグマ。

☆通勤(通学)時間はどのくらい?
徒歩3分!コレ、ちょっとした自慢です

☆一番最後に送信したメールの内容は?
「誕生日プレゼント、喜んでもらえてよかった♪」

☆このバトンは誰に回しますか?
ここでストーップ!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

意味わかんないよ!なバトン
バトン第2弾!クロザワさんから「意味わかんないよ!なバトン」です!
長めなので追記にてお答えします♪



[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

自分取扱い説明書
バトン第3弾!乃夜さんから「自分取り扱い説明書」です。ありがとうございます♪

【自分取り扱い説明書】

製品名: ユキ
対象年齢: 0歳~∞(MAX)
適正動作環境: 毎日が平和,ポルノグラフィティの存在
製造元: 愛知県某市
制造日: 1990.06.21.
保証期間: 私が私である限り(深い?)
価格: ポルノのライヴチケット50年分(最前列中央の席含む)

【以下の動作方法】
話す: 話しかける(ポルノ関係の話題だと効果バツグン)
誘う: 怪しい所じゃなければどこへでもお誘いくださいませ。
笑わせる: 日常の何気ないところに笑いのネタを見つけて振って下さい。
泣かせる: 感動的な映画を見させる。
怒らせる: ちょっとやそっとのことじゃ怒りませんよ。私がキレたら相当のことだと思ってください。
謝らせる: 喧嘩になる前にとりあえず謝ります。平和主義!
倒す: 膝カックン
相談する: いいアドバイスが返ってくる可能性は低いです。
騙す: けっこう簡単に騙されるかも…。
味方にする: お互いがお互いに味方にならないとダメですよ。ぎぶ・あんど・ていく。
服従させる: えー…。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1.静かになったら⇒ 物思いに耽っています。しばらくそっとしておいてください。
2.変な顔してたら⇒ 顔の体操中です。笑ってやってください。
3.ため息をついている⇒ 睡魔に襲われています。静かに寝させてやってください。
4.何もしてないのに怒り始めたら⇒ 何か勘違いしてる可能性大。よく話し合ってみてください。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
部品交換業者→ クロザワさん
ボイスチェンジ→ 水鏡◇時雨さん
洋服デザイン→ ゆきさん
化粧業者→ 美憂さん

スルーOKです。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

TB:第462回 「最近注目しているアーティストは誰?」

今日のテーマは「最近注目しているアーティストは誰?」です。
第462回 プレゼント付☆「最近注目しているアーティストは誰?」


FC2のトラバテーマに面白そうなものを見つけたのでやってみようと思います!
私が最近注目してるアーティストは…
――改めて言うまでもないかもしれないけど――ポルノグラフィティです!!!
前からずっと好きだったけど、7thアルバム「PORNO GRAFFITTI」を聞いてから(正確に言うと7thアルバムの特典DVD見て以来)大ファンになりました♪
好きな曲は「ハネウマライダー」,「ジョバイロ」,「ベアーズ」,「パレット」…挙げだしたらキリがないんですが。
とにかく大・大・大好きなんです
今夜のNHKスーパーライブに登場します!楽しみだぁ~♪


今回のトラバテーマでは抽選でヴィレッジ・ヴァンガードの商品が当たるそうで。
ヴィレヴァンとパフュームのコラボ商品だって♪
実は今回のトラバはこの商品が目当てでもあったり…( ̄ー ̄*)
当たるかな~?
Thanks!
ポルノチャットにお付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました!
3時間という短い(?)時間だったけど、すっごく楽しい時間が過ごせました♪
感謝感激
絵チャにコメントを残しておきましたので、チャット開催報告記事のリンクからぜひ見に行ってやってください♪
しばらく時間経ったらログ消されちゃった。。。
絵チャお礼コメント
↑絵チャに残していたコメントです。

これで思い残すことなく受験生になれます。
次回チャット会を開くのは私の受験が終わってから――おそらく来年――になってしまうと思いますが…
ぜひまたお付き合いくださいませ♪

Linkに ぽるのチャット(文字チャット) を入れておきましたので、みなさんの語り場としてご自由にお使い下さい(^^)


そしてそして!
2000HIT ありがとうございます!!
ちょっと前の記事で書いたことかもしれないけれど、ここまでやってこれたのも訪問してくださるみなさんのおかげです!
本当にありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくおねがいしますm(*^^*)m
ライヴDVD&NHKライヴ
5/21 9thライヴDVD 発売決定☆
やったー(≧▽≦)
発売の事実を初めて知ったのが昨日のチャット中だったという;
録音したオールナイトまだ聞いてなかったし、オフィシャルサイトもまだチェックしてなかったし…
完全に乗り遅れてました(^^;

今回のDVDは今までより断然安い!なんて嬉しい心配りなんだろう♪
今からちょっとずつお金貯めとかないと!
Zepp Tokyo での収録だったんですね。
Aパターン,Bパターンどっちの日だったのかな?
詳細情報が待ち遠しい!


ライヴといえば、この前のNHKライヴ!
前回はドキュメント中心でライヴ映像は少なめでしたね。
あの大分の高校生カップルめっちゃ可愛いじゃないっすかー(*^^*)
一緒にライヴ行けるとかいいなぁ。
大分の最後のサプライズ映像も少しだけ見れて嬉しかったです♪
4月の拡大版楽しみ!
と、その前にHEY!×3だ!!
口癖
前回のオールナイトであきっとさんの口癖についての話題がありましたね。
リスナーのみなさんが解析したあきっとさんの口癖は
「なるほどねぇ~」「なんじゃろなぁ」「●●っていう感」「ほぉ~」「いるぅ~!?」「ほんまぁ?うそぉ?ほんとう?へぇ、そうなんじゃぁ」の4点セット
などなどだそうで。笑
他の人の口癖が移っちゃったものもあるそうです(^^)

はい、そこで私の口癖の話。
友達に 「ユキって“若干”が口癖だよね」 と言われました。
うん、確かによく言ってるかもしれない。
「若干」なんて昔は言ってなかったはずだから、私もあきっとさんみたいに誰かが言ってたのが移ったんだろうなと。
誰だろう?と考えてみた…

……
………
…………あー!ハルイチだ!

カフェイン11で話してる中で「若干●●だよね」って言ってたのが、何度も聞いてるうちに移っちゃったみたいです。
と、友達に教えたら「どんだけ好きなんだよ!」と激しく突っ込まれました
そのうち広島弁話し始めるかもしれないよ!!笑
ポルきたパンフレットvol.2

ポルきたパンフvol.2 ゲット
SWICHライヴのツアードキュメント写真集みたい♪さすが20ページ増量!
モノクロ写真が多くてカッコイイー!
二人の衣装を見て「これは名古屋に来たときの写真じゃないかな?」とか思いを巡らせてたり♪

写真見てて思ったんだけど、ライヴハウスの最前列ってすごくないですか!?
ステージ上の二人の足に手届きそうだよ!
すげーすげー!!

あぁ、めっちゃテンション上がってるわ(^ー^)
あの感動をもう一度!
絶対やってくれるだろうバトン/学校バトン
たくさんバトンを頂いたので順番にお答えしていきます!
まずはクロザワさんから頂いたバトン2連弾!

【絶対やってくれるだろうバトン】

■あなたの性格を一言!
熱しやすく冷めにくい

■薄い顔?濃い顔?
薄い!…と思いたい(^^;

■背はいくつ?
154cm。160cm欲しかったよぉ~

■自分の体で嫌いなとこは?
足が遅いこと。これは能力の問題ですか?

■あだ名は?
“名前+ちゃん”が普通。呼び捨ても多数。
部活でのあだ名は“一鉄”。(ウチの部活はヘンなあだ名をつける習慣があるんです ^^;)

■異性の好きな髪型は?
どちらかといったらさっぱりしてる方が好きかなぁ。でも似合っていればどんなのでもいいと思う!

■背は何cmから何cmの人が好き?
自分より高ければいいです。自分が身長低いんで…最低160cmある人がいいな。

■趣味は?
映画鑑賞,音楽鑑賞,読書

■淋しいと思う時は?
話を軽くスルーされるとき。(部活でよくある;)

■あなたが今一番したい事は?
ゆっくりDVDが見たい。

■あなたが今一番気になる事は?
明日の部活の合奏メニュー

■今年一番したい事は?
ライヴ行きたーい!

■喧嘩した時自分から謝れる?
大喧嘩になる前に謝ります。

■男女に友情はあり?なし?
ありだと思います。そんな男子には出会ってないけれど。

■理想は?
なんのっスか?(クロザワさんと答えかぶっちゃった;)

■理想の人とは出会っていますか?
出会っていたらクリスマスを一人寂しく過ごすこともなかっただろうよ。

■恋愛と結婚は別ですか?
別だね!大学行ってからの恋愛は分からないけどね!

■バトンを回してきたあの人…
BLEACHと東京事変が好きなポルノ好き仲間♪

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
*絶対やってくれるだろう

*時間があればやってくれるだろう

*やってくれるかもしれない

*やってくれるかな?

*やって欲しいな!

フリーにしまーす。



【学校バトン】

・まず,あなたのニックネームを
ユキです。

・今は何年何組なの?
今は春休み中。2年生時は2年4組30番でした。

・席は?
2年生最後の席は窓側から3列目の後ろから2番目でした。授業中も寝れるよ!(ぇ

・制服はブレザー?セーラー?
セーラーです。白の3本ライン、白いスカーフ。

・何部に入ってるの?
吹奏楽部のトロンボーン吹きです。あさっての定期演奏会で引退です~…(´□`)

・係とか委員会には積極的に参加してますか?
委員会はない!係は時間割変更確認係。

・清掃場所は?
体育館横の外庭。掃除監督の先生が一度も来たことがないという…。

・好きな教科(得意な教科)は?
英語だけできる!

・じゃあ嫌いな教科は?
数学。頑張らないとね。。。

・好きな給食MENUは?
給食なんて懐かしいねぇ。カレーライスが好きでした。

・どんなペンケ使ってんの?
プーさんの茶色っぽいの。後輩からの誕生日プレゼントです♪

・いつもクラスで何人の仔とつるんでるの?
基本はお弁当食べるときに一緒にいる5人。

・学校でのあなたのテンションは?
『常に明るく・元気よく』がモットー!

・今まで学校でやったイチバン悪ぃことといえば?
小学校の頃に漢字テストでカンニングしてド叱られました(^^;

・男子とは仲いいほう?
ウチのクラスね、男子と女子がほとんど話さなかったんだよー…。

・ぶっちゃけ好きな子いるの?
今はいない。

・コクられたことある?
のー。

・じゃあ,コクったことは?
中学校の頃に1回だけ。もはや過ぎ去った思い出サ。

・今の学校で恋愛してみたい?
遠慮しときます。

・あなたの学校の好きなところを3つ以上
部活が楽しい!学校祭が楽しい!とりあえず雰囲気がいい!

・ 大切なブログ友ラチ(学校生活が知りたい仔)5人以上
乃夜さん
こあひめさん
美憂さん
ゆきさん
水鏡◇時雨さん

スルーOKです。
バトン
美憂さんから頂いたバトンにお答えします♪

※注意※
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


※まずはバトンを回す5人を教えてください
Free and Freedom!!

※貴方の名前は?
ユキです。

※年はいくつ?
17歳

※好きなものはなぁに?
ポルノグラフィティ~♪

※恋人はいる?
恋人はMyトロンボーンさっ!

※好きなタイプは?
決断力があることが最低条件

※好きな漫画,ゲーム,小説,映像は?
漫画: CLAMP作品,鋼,Dグレ,封神演義
ゲーム: どうぶつの森,ぷよぷよ
小説: ハリポタ,乙一作品
映像: ポルノのPV

※好きな音楽は?
ポルノグラフィティ!

※好きなブランドは?
OLIVE des OLIVE とかけっこう好きかな。

※回してくれた人の心の色は?
桜色♪

※貴方の心の色は?
バラ色!笑

※最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
どなたか貰ってやってくださいませ。


次は強制バトンです。追記へ!


[READ MORE...]
二者択一ポルノバトン(仮)
フリーで頂いてきた「二者択一ポルノバトン(仮)」です。

次の中からいいものを一つだけ選んでください。
ただし、「答えられない」「どれも(どちらも)」という回答はダメです!!


①昭仁さんか晴一さん
A.ハルイチ ≦ あきっとさん
ポルノにハマったきっかけは特典DVDのハルイチのインタビューでした。
が、いろんなことを考慮するとこういう結果になるのかな。
「<」じゃなくて「≦」なところがポイント
詳しい理由を話し始めると長くなりそうなのでこのへんで。

②アポロかヒトリノ夜
A.ヒトリノ夜
カラオケでどっちを歌うかと聞かれたらこっちを答えます。

③メリッサか愛が呼ぶほうへ
A.愛が呼ぶほうへ
昔だったら即答で「メリッサ」だったけど、最近「愛が呼ぶほうへ」の良さに魅かれてるんだ♪
因島ライヴの影響かなぁ(´ー`*)

④ネオメロドラマティックかROLL
A.ネオメロドラマティック
PVに惚れました

⑤シスターか黄昏ロマンス
A.黄昏ロマンス
どっちのPVも好きだし…ホントに決められませんよ;

⑥渦か音のない森
A.音のない森
「渦」はPVがあまりにも強烈すぎてうぉぁ~!ってかんじなんです。(どんなん;)

⑦サウダージかアゲハ蝶
A.アゲハ蝶
どっちもめっちゃ売れてて、めっちゃいい曲だから悩みます(^^;

⑧ハネウマライダーかタネウマライダー
A.ハネウマライダー
今、ポルノの曲で一番好きな曲です♪元気になれる!

⑨Jazz upかまほろば〇△
A.まほろば○△
2曲を比べさせる…その理由はなんなんでしょうね。
どっちも強烈な歌詞ですよね。笑

⑩Centry Loversかジレンマ
A.Century Lovers
ポルノに本格的にハマる前から大好きな曲ですもん♪
ぜひライヴでも聞きたい!

⑪ライオンか狼
A.ライオン
歌詞が好き♪なぜかTama様を感じます。

⑫サボテンかサボテンsonority
A.サボテン
サボテンsonority聞いたことないので比べられないっス。

⑬ミュージック・アワーかNaNaNaサマーガール
A.ミュージック・アワー
ライヴでその楽しさに魅かれました

⑭デッサン♯1かデッサン♯2春光かデッサン♯3
A.デッサン#1
あきっとさんの高い声が好きです。

⑮ジョバイロかDON'T COLL ME CRAZY
A.ジョバイロ
好きな曲ベスト3の一曲!

お疲れ様でした。最後に一言と回す人7人を決めてください!
*一言*
正直言って…比べられないものが多すぎるよー!

*回す人*
フリーで頂いてきたものなので、フリーにします。
興味持たれた方はぜひ!


カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





