カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

メガネ替えました
3月ですね。
ということで、メガネを新調しました!
NEWメガネ
じゃじゃん
せっかく大学生になるんだからってことで、今までと雰囲気変えてみました。
やや赤ぶちです。なんか自分が別人に見えるわぁ
大学生になるからってコンタクトにする気は全くないっていうね。
目の中に物入れるなんて恐ろしくてできません;;

えーっと、昨日でしたっけ。フジテレビで音楽の歴史を振り返る的な番組やってたのは。
ポルノは2000年代のミリオンヒット紹介か何かのところでサウダージの映像で出てきてました♪
アゲハ蝶じゃないんですね。
サウダージの方がアゲハ蝶よりも売れてた…のかな?
Mステはしょっちゅう昔の映像出してるけど、フジテレビの過去の映像は初めて見たなぁ♪
あと、福山さんは桜坂ですね。さすが!
んでもってPerfume!!
どこかの野外フェスの映像かな?ポリリズムでした。
もー、パフューム可愛いすぎっ
ライヴ行きたーい!
…あ、今日見た夢はパフュームのライブだった気がするぞ、そういえば。

そんなわけで、Perfumeと福山さんのこと書いてたら検索エンジンからの訪問が増えつつある最近のブログ状況です。笑
おーそーじ♪
連続更新記録途絶えちゃった;; あああ…
昨日はですね…掃除してました!で、今日終わりました!
↓こんなかんじで。
【Before】
びふぉー

【After】
あふたー
いらないプリントとか教科書片付けたら一気にキレイになった3,4段目。
片付けたら異常に増えてしまったファイルの山。(2段目)
大学の一般教養で必要になるかなぁ~と思うと結局捨てられなかった本たち。(3段目)

受験終わったらやろうとずっと思ってたことがようやく達成できて大満足です♪(^-^)
(受験終わってから何日経ってんだよって話だけどね。苦笑)
おつかれさ~ん
オールナイト 09/03/03
愛知県民のみなさん!CBCラジオの深夜放送再開ですよ!
結局2月中の放送聞けなかったなぁ…。
我が家、電波弱すぎやねんって

火曜日移動後の放送初めて聞きました。(←まだ取り溜め分が聞き終わってない)
なんかめっちゃ面白いじゃないですか!
ファンタジスタ…!!このコーナー面白すぎる♪
あとテストの一問目を出題するコーナーも!
今どきの中学生難しいこと習っとるのぉ~。
問題のレベルは中学生基準ですか?高校の問題はダメ?大学はもっとダメ?
あと…「あいうえおかのんのフリートーク」って終わっちゃったんですか?

早いとこ取り溜め分聞いちゃわないとね。
今のところ、ブリーチの作者の先生がゲストで来た回まで聞き終わりました。
火曜日に移動したらもう福山さんが乱入!なんてこともないんですよね。(しみじみ
福山さん乱入のときはまだラジオ聞いてなかったもんなぁ。
福山さんとあきっとさんのコラボなんて夢の共演じゃないですかっ
聞きたかった(>_<)
ポルノ本
昨日はRSF代々木公演のチケット当落発表の日だったんですね!
ブログとかで当選した喜びの記事読むと自分のことみたいに嬉しくなります♪
私は行けないんだけども。(東京は遠いよぉ…)
当選したみなさん、思いっきり楽しんできてください
最終日とかすごいなぁ♪いいなぁ♪

で、本日は…

別冊宝島とワイラノクロニクル買いました♪
宝島だけ買うつもりだったけども、ワイラノクロニクルも目に留まっちゃったので思わず(*^v^*)

まだちょっとしか読んでないけど、感想的なものをば。
ワイラノクロニクル
(こんなに小さい本だったんだ!?)
3人若いーっ!
この頃は全然ポルノ知りませんでしたね。。。
因島にいた頃のこととか、インディーズの頃のこととか全然知らないことがたくさん載っててビックリです!
それにしても若いなぁ。
Tama様の写真ちゃんと見たの初めてかも♪
この頃の3人で誰が一番好きかって聞かれたら悩むなぁ。笑
3人ともなんか可愛い

別冊宝島
(表紙のイラスト素敵!)
批評って書いてあるからどんなもんかとドキドキだったけど、そんなにヒドいこと書いてなかったからちょっと安心
まだ曲紹介(?)のところしか読んでないけど何回か大爆笑です。
なんか、バッサリ斬ってる感じのコメントがすごくツボでした(^▽^)
「Jazz up」のあたりとかなんというか…いいよね。←

そんなわけで、毎回記事のシメ方に悩むんですが、そんな感じです。
受験終わってからブログの書き方が下手になった気がするのは気のせいかなぁ…( ̄_ ̄;
記事タイトルの “ポルノ本” ってアヤシイ響きですねということで。
でぃすこ!
久しぶりにPerfume公式サイト見てみたらTOP画像が変わってるじゃないですかぁ!(情報遅い?)
かしゆかがこういう服着てるのって珍しい…?
んでもって、新曲のタイトル決まったんですね!
「ワンルーム・ディスコ」だって♪チョコレイト・ディスコみたいな?(違
どんな曲なんだろう?(*^v^*)むふふv
あとは、DVD!武道館ライヴの!…出るんだ!?
えー!気になっちゃうじゃないですか♪
でもBSライヴでやってたじゃないですか。…でもやっぱり気になるじゃないですか。笑
今回はミンナニサンキュー円じゃないんですね;;
どうしよ。財政会議して決めないと
バイトしたいんだけどなぁ…たぶん秋くらいにならないと始めれないんだろうなぁ。うーん…( ̄_ ̄;

今日・明日と三重でRSFやってるじゃないか♪うぇるかむ東海!
え、もう今頃始まってる!?きゃーっ
そうそう、来週三重県まで遊びに行ってきます。
イチゴ狩り&お伊勢さん参りの豪華プラン!笑
…1週間早ければポルノが三重に来てたのに。←
ガイシホールまであと2ヵ月弱ですね。超楽しみ
気のせいじゃない気がする
受験終わってから絶対ブログ書くの下手になってる;;
書きたいことはあるのにうまく文字にできないというか。
支離滅裂さ加減がヒドくなってるというか。
で、久しぶりに昔の記事読み返してみたんですが…やっぱり昔の方がいい感じがするぞっ
なんなんでしょう、この無駄に悲しい感じ。
ブログ書く能力どこいっちゃったの!?泣

ホントにどうしたもんかね。。。
これからちょいちょい試行錯誤してみようと思います。
Come back my talent for writing!!
ラバッパー2年生
love up! の継続特典が届きました♪
会報発送連絡もないのにオレンジ封筒が来てたから一体何事かと思った
無事に継続更新できててホントによかった♪
入金後しばらく経っても音沙汰ないから心配だったんだ…(^^;
継続特典ってこういうものなんですね!
描いてあるマークは…8かな?∞かな?
色も何種類かあるのかなぁ。これから何年かかけてコンプリートしちゃおう!笑
そんなわけで無事にラバッパー2年生です


…あ。
そういえば「受験終わったらFCUWのレポ書きます!」的なことを前に宣言してた気がする
すっごい今さらな感じだけどちょっと書いてみようかなぁ。
わんだーらんど
大学の入学案内が届きまして。
入学式の会場がガイシホールって…!!すっげー!!!
さすが私立っていうんでしょうか。かなりビックリです。
どんだけ新入生おるねん;
まさかライブ以外の目的でガイシホールに行くことになるとはね…
これで5月のライヴの下見はバッチリです
噂によると東京大学の入学式は武道館らしいですよ。
これまた大規模な…新入生何人いるんですか!?

他にも入学後の流れの説明とかも書いてあったんですが、なんか複雑でよく分からんのです;
大学って高校までの学校と劇的に変わるんだなって実感しました。
高校までだったら自分のクラスに行って、てきとーに周りの席の子と話して、担任の先生が体育館まで誘導してくれて入学式!みたいな感じじゃないですか。
大学って全然そんな感じじゃないもんね。全部自分で動け!って感じ。
自分で行動する責任感(?)みたいなのがすごいあるなって思いました。
大学すっごく楽しみだけど不安もいっぱいです;;
自分、大丈夫かなぁ。。。

で、入学式の次の日にまさかの英語クラス分けテストがあるそうです。
やばいやばい! 受験終わってから確実にアホになってるよ
今から単語だけでも勉強し直しといた方がいいかな
こんなもの読んでます

進学先が法学部なので。ちょっと勉強しとこうかなぁ~と。
法律って解釈の仕方次第でいろいろな見方があるんですって。
やっぱり難しいよねぇ。でも頑張る!(*^へ^*)
ウチの学校は1年生からゼミがあるらしくて、そこで演習とかやるそうで。
それがちょっと楽しみ♪

あとは東野圭吾さんの小説も買ってみたり。「ガリレオ」好きなのでv
まだ「ワイラノクロニクル」も読みかけだけども。
せっかくたっぷり時間がある時期なので、いろいろ読んでみようと思います。
(民法の本なかなか読み進まないんだよね;)


…なんか、さっきからCDデッキが音飛びしまくってる。壊れたレコードみたいな。
デッキの方に問題があるみたいなんだけど。。。
壊しちゃった…のかな
やばいなぁ。このデッキ、兄ちゃんの私物;;
心配です;
今日で国公立大学前期入試の合格発表が終わるはずなんですが…友達から何も連絡が来ない。。。
さすがにこんな時間にもなれば発表終わってるでしょう。
合格なのかダメだったのか…まったく安否がしれません;
特に我が仲間うちのホープから連絡がないのが心配で心配で…(´□`;

みんな無事かぁー!?
ハマってます

「ガリレオ」フィーバーなのです。…今さらですが。
んもう、福山さんが素敵すぎて
見るたびに背たかっ!足ほそっ!口ちいさっ!って思います。笑
ホンマにかっこええ(´▽`*)

初めて全編通して見たんですけど、(ドラマやってた頃は見てなかったんで;)
コレ完全に福山さんファンで視聴率アップ狙ってるでしょー。
スカッシュ,ロッククライミング,彫刻,アーチェリー,ボクシングなどなどなど…料理までしてるし!
アーチェリーとかは事件のトリックに絡んでるけど、彫刻なんて事件に関係ないもんね。
完全にファンサービスやん!って
何にしても素敵です、福山さん。内容もすっごく面白いし♪

とにかくカッコイイよ、ましゃ!ってことで。
香取くんのシャワーシーンなんていうファンサービスもありますよってことで。
あれはジャニーズだからこそ許されるんだと思います。(何
Perfume=ぱひゅ♪
yahoo!動画で「ワンルーム・ディスコ」のPV配信中みたいですよ♪
今回のPVすごい好き♪楽しい!
この踊りはたぶんマネできないなぁ。笑

PVの中ではリンゴがでっかくなるあたりが好きです。
面白いなぁ~♪
…と、思っていたら急に画面固まっちゃうとか…ぎゃあ(パソコンの読み込み遅いんです;;)
結局最後のサビのところ見れなかったじゃないかぁー.:゜(´□`)゜:.

ポルノの曲もまた配信してくれればいいのにっ(>_<)

Perfumeの曲って何回か聞いてるうちに好きになってきます。
ぱっと聞きは「そんなに良い?」って思うんだけど、2回目聞いてみると知らないうちに気にいっちゃってるっていう…決して悪い意味ではなくて。
(前にHEY!×3であ~ちゃんがそんなこと言ってた気がする)
そんなところがPerfumeの魅力だなぁ~と思う最近なのです。

…また上手く締めれなかったね(^^;
オールナイト 09/03/10
“記憶の壁” のコーナーすっごく好き!
あの…『まな板の上の鯉』って知ってて当然…ですか?
今週この問題だけ分かんなかったんです;;
聞いたことあるけど…『いけすの中の鯉』だっけ?とか思ってました。
中学校の問題レベル高い

そういえば、今日は愛知県の公立高校の入試日(A日程かな?)だったそうで。
明日の新聞に問題載りますね。
今解いたらどれくらい正解できるんだろう。。。
理科は絶対できないと思う。オームの法則とかたぶん忘れちゃってるヨ。

話は戻ってオールナイト。
あきっとさん、先週の土曜日に伊勢神宮行ってたんですって。
私も旅行が1週間早ければ同じ日に伊勢神宮行ってたのに。(会えるわけないから

オールナイトはなかなかメール読んでもらえませんね。
やっぱりネタの面白さが足らないのかなぁ。
『修学旅行で東京に行ったときに「東京って名鉄通ってないの!?」と言った友達』(to “ファンタジスタおかのん”)
仲間うちではかなり大爆笑な発言だったんですが…採用への道は遠いみたいです(^^;
いま受けてたらたぶん不合格だと思うな
寒いっ!え、今って3月だよね!?
…そんな寒い中で部活の練習見に行ってきました。
月末の定期演奏会に向けてみんな頑張ってるみたい♪
2年前、ウチらが引退したときの演奏会が思い出されます。懐かしい~(´ー`*)
みんな寒い中お疲れさま
みんなが寒がってる横で完全防寒して見ててごめんね!(^^;

えーっと、昨日は公立高校の入試だったということで。新聞に載ってた問題やってみました。
------------------------------
理科→ 総じて難しいです。高校でやらなかったことなんてすっかり忘れちゃってるしね;
     アンモナイトは示準化石だそうです。懐かしい!
社会→ 歴史と公民の問題はいいんだけど…地理って。。。
     高校でやってないし、特産物のランキングなんてウチらとのきと変わっちゃってますよって;;
数学→ 途中で放棄してやりました。昔から数学は嫌いなんです。
英語→ とりあえず大学入試までガッツリ英語やってたんで。
     大学生(まだなってないけど)の意地みせとかないとね!笑
国語→ 読むのが面倒くさくてやってません。
------------------------------
中学校の理科ってホントに難しい;;
なんか、いろいろと懐かしかったです(^^)
三重旅行記
三重県行ってきたぞー!
昨日に引き続きめーっちゃ寒かった(>_<)
今回の旅行は イチゴ狩り&伊勢神宮参拝&おかげ横丁散策 の豪華プランです!!

【イチゴ狩り】

今どきのイチゴ狩りって、地面にしゃがんでイチゴ摘むんじゃないんですよ!?
立ったまま収穫できるの!!画期的ぃ~♪

45分間食べ放題で、40個くらいは食べれたかなぁ。
べりー でりしゃす でした

【伊勢神宮】
人生初お伊勢さーん!
 from 向かい側の仮設の橋
入口の橋は改築工事中でした。
木製の橋だから何年かに一度架け直さないといけないんですって。

内宮の参道には太くてでっかい木がたくさん!
あきっとさんもオールナイトで言ってたけど、神社独特の “何か” がいるような気がしました。

で、こちらが参拝するところの入り口の鳥居です。
伊勢神宮で絶対おみくじ引こう!って思ってたのに、おみくじどこにあるか分かんなかったよぉ…(´□`)

【おかげ横丁】
江戸時代に伊勢神宮への参詣が大ブームになったときに
伊勢参詣のことを “御蔭参り” って呼んでたんですよ。
たぶんそれにちなんでる「おかげ」横丁。
…日本史選択者の雑学でした。

ちょっと前に話題になった赤福本店です。

店内で赤福&お茶をいただきました
家で食べる赤福より絶対おいしい!

おかげ横丁ではとにかく食べ歩き!(≧▽≦)
   
左から こんにゃくのおでん,チーズ棒,たこ棒,カキフライ です。
あと、松坂牛(!?)のコロッケも食べました♪
この中ではコロッケとチーズ棒がおすすめです たこ棒も捨てがたいんだけども。
カキフライ食べた人は「おいしい♪」って言ってました。私は食べてないから分からないんですが;

いやぁー、楽しかったですよ三重県!
お腹もいっぱいになって大満足です(*^-^*)


▼おまけ▼

内宮にいたニワトリ…え、ニワトリ!?
なんでこんなところにいるの!!?!
情報源はどこなんでしょうか
「農夫と赤いスカーフ」は、「ベアーズ」の住む「ロックバンドがやってきた」街の様子を歌った曲である。
(from ウィキペディア)

うそーん!
え、黄金色の麦が揺れる…けっこうな田舎ってことですか!?(゜□゜)
目の感じはなんともいえませんが
美容院のサイトのヘアアレンジのところ見てたらこんなもの見つけました。

え、あきっとさん!?

ハルイチ!?Σ(・ω・)ノノ

似てるなぁ~と思いまして。
特に丸顔の方、あきっとさん一時こんな髪型じゃなかったですか?
“似合うヘアスタイル” なんですね。
久しぶりに載せちゃうゼ
高校で使ってたノート整理してたらラクガキがたくさん発掘されたのでパソコンで書き直してみました。

ロマポル横浜が豪雨の中で決行されたって話を聞いた頃のラクガキより。
まだロマポルのDVD買ってないからどんなにすごいことになってたのか詳しくは知らないんですけどね;
定額給付金で買おうかな。笑

…あ、せっかくなら真っ赤な服にしとけばよかったなぁ(´_`*)
ブログ拍手レス
>クロザワさん
最近URL付きのスパムコメントが増えてたんで、「http://」含むコメント拒否しちゃってたんです;;
スミマセン(>_<)

ブログ復活おめでとうございます!
さっそく遊びに行かせてもらいますね♪
あ、リンクも貼らせてもらいます!また相互リンクでよろしくです(^^)

LACHIC CENTURY SESSION
PerfumeがZIP-FMの番組の公開生放送で栄のラシックに来るということで…
行ってきちゃいました! with こあひめさん!!
ブログ見てお誘いしたら快くOKしてくださったので同行させてもらいました♪

で、栄行き決めてから気づいたんだけど、私まだ定期券作ってないんだよね。
ウチから栄まで往復で2000円弱もかかるじゃん!(゜Д゜;
やっちまったなぁーっていう感がヒシヒシと…
でもPerfume来るし♪ってことで。これもいい経験ってことで。
行っちゃったぜ、栄!ラシック!

そんなわけで我が人生初(!?)栄進出なのです
栄はめっちゃ栄えとる!…なんてダジャレ言ってる場合じゃなくて。
すごいね、栄!めっちゃ都会じゃん!!
たくさんお店あるし、地下に噴水あるんですよ!?すげー!!!
…田舎者丸出しの発言ですか?いいんです、ホントに田舎者ですから。
こあひめさんがいなかったら完全に迷子になってましたね(^^;
時間があるときにゆっくり洋服とか見て回ってみたいなぁ。
冬華さん、栄のこと教えてください!←
大学生としての目標、『栄を縄張りにする!』にしようかな。

本日の流れ。
↑の地下噴水で待ち合わせて、軽くお昼ご飯食べてからカラオケでしばらく時間潰し。
こあひめさんのカラオケデビューを強力サポート(笑)させてもらいました。
で、15:30頃にラシック前の公開放送会場へゴー!

うっわー………すごい人だかり \(^O^)/

放送開始2時間前の時点でめーっちゃ人が集まっとるんですよ!
え、これみんなPerfume見に来たの!?…みたいなね。
とりあえず放送ブースから5mくらい離れたところを陣取って開始待ちです。
男性が多いですよね、やっぱり。完全に周りを男子に取り囲まれてました;;

↓長くなったので番組の内容モロモロは追記へ。



[READ MORE...]

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

きたきた♪

ライヴグッズのご到着!
今回のグッズはシンプルでカッコイイですね
重宝させてもらいます♪

カレンダーめっちゃかっこいい!やばい!!
最後のページ見てるだけで1時間過ごせます!(…ってのはさすがにちょっと言いすぎか ^^;)
あー、でもずっと見てるとなんかドキドキする
そうそう!デビュー10周年記念日って火曜日みたいですよ!
これはもう…ANNのゲストにハルイチ呼ぶしかないんじゃないですか?
ついでに福山さんも乱入してアミューズ一家でお祝いしちゃおうよ!←

財政難の学生にはパンフレットはちと高かったので買ってないのです;
なんかすごくいいらしいじゃないですか♪…でも3000円かぁ…(>_<)
ライヴTはどれ買いましょうか。今回注文してないんですが。
たぶん一着しか買えないんで吟味しないと…
ポルノTは一つあったほうが便利かなぁ~。でも、SWITCHの復刻版がすっごく欲しい!
最終日の前の日に会場行ってぶらぶらしながら考えてみます。


前回の公開放送の記事、受験終了後に書いた記事の中で一番いい出来だと思います。
なんか自分で書いといてあれだけど、生き生きしてる気がする!
花マルあげちゃう
ちょっとブログ書く勘が戻ってきたのかな♪
こんな感じでこれからもやってみようか(^^)
すっごい!そして、ありがとう。
一昨日の夜にラシックの公開放送の記事書いたら昨日のカウンターの回りのすごいこと!
たぶん二重カウントとかあるだろうから実際もうちょっと少ないんだと思うけど。
そう、アクセス解析ってやつ付けてまして。
昨日の履歴見てみたらラシック関係の検索で来てくださった方がたくさんいらっしゃったみたいです。
ありがとうございます。ご期待に添える内容だったらいいんですが(^_^;

検索履歴見てみたら、今月(今の時点で)ついに「Perfume」ってワードで検索して来てくださった方の数が「ポルノグラフィティ」を抜いたみたいです!ビックリ(゜□゜)
そうね。ちょいちょいPerfume関連のことも書くようになりましたからね。
「Perfume」,「ポルノグラフィティ」に続くのは「ましゃ」だそうです。
「福山雅治」じゃなくて「ましゃ」なんだ。笑

そのアクセス解析ってやつで何回くらい来てくださってるかっていうのも見れるんですけど
(誰が来たかっていうのまでは分からないけど)
訪問回数1~2回っていう方はだいたいサーチエンジンとかから来てくださった方だと思うんです。
でもそうじゃなくて、何十回,何百回と訪問してくださってる方もいらっしゃるみたいで、
そういう方がいてくださると思うとほんっっっとうに嬉しいなと思います(*^_^*)
いつもありがとうございます。本気で涙が出るくらい嬉しいです!
こんなしょーもないことばっか書いてるブログですが、愛想尽かされないようにこれからもちょこちょこやっていこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
オールナイト 09/03/17
放送から二日も経っちゃってますがそこは大目に見てください;
と、いうことで!オールナイト記念すべき100回記念放送ですよ!
今週の放送ホンマに面白すぎです。久しぶりに(!?)大爆笑でした

まずはあの “大物アーティスト” からお祝いコメント!ってことで…予想はしてたけど…
福山さーん!まっしゃ~~~~!!!
おおおぉ…!オールナイトで福山さんがしゃべっとる…!!
「火曜日に移動になってね…僕はいつでもお邪魔しに行ってもいいんだけど」
あ、じゃあ来週の放送にでも乱入しにきてください♪(ぇ
いつもながら素敵なトークでした。ありがとうございます。

100回記念企画その1!鯛を100匹釣ろう!!
釣りに来てたおじちゃん・おばちゃん達に「今日はANNの企画か何かでポルノグラフィティの人が来てるらしいんだけど、どこにいるか知らないか?」と尋ねられる…あきっとさん本人。
ミラクル とりあえずここで一笑い。
さらに漁船の上からの中継録音が面白すぎた!特に最初の1匹目釣ったあたりが。
「…え、なんかいる?」
「え!?」
「あ!鯛釣れましたー(笑」
「鯛!?」 「タイ~~~っ!!!」
↑この流れ、思いっきりツボでした。
あと、オールナイトのスポーツアナウンサーさんが仕事で釣りに行ける♪って嬉しそうに話してたところも!
その後、実況中継放り出して釣り三昧なんて素敵なアナウンサーさんです。笑
あきっとさん、開始間もなく1匹GETで「ボク天才ですよ!」を連呼。さすがです。
で、最終的には全員で7匹だそうで。あきっとさんは最初の1匹だけだったということで。
あきっとさんらしいですね。そのキャラが素敵すぎ♪

100回記念企画その2!あきっとさん生歌披露!!
ということで、「ROLL」ですよ♪
ちゃんと聞いたのすごい久しぶりな気がする。
ベスト版聞くときいつも飛ばしちゃってたから…ごめんなさい(>_<)
いやもう、飛ばしちゃってた自分ホントに申し訳ないなと;;
「ROLL」超いい曲!!心に沁みますよ!
あー、やばい。これライヴで聞きたいなぁ~(´ー`*)

そんなわけで“天才”岡野昭仁のオールナイト100回記念放送でした。
メイクデビュー♪
昨日買ったメイクグッズで初メイクに挑戦です
ナチュラルメイクを目標にやってみたら、メイクしてるのかしてないのか
あんま分かんない感じになっちゃったけど…ま、いいか。

アイシャドー引くの楽しい♪
マスカラ付恐怖症になりそう…。目に入ったよぉ(´□`)
マスカラ付けると一気に「お化粧しました!」って感じになりますね。
また練習しないと;;


---私信---
★千晴ちゃん★
メールフォームからメール送ろうと思ったんだけど上手くいかなくて…
もしよかったらパソコンの方のアドレス教えてくださいm(_ _)m

女の子って大変ね
昨日が初メイクに挑戦!だったので今日は初スキンケアってものに挑戦です
化粧水とか?乳液とか?UVカットのクリームとか?
そんな感じの物たちです。
他にもメイクやら髪ちゃんとセットしたりやらなんやらしてたら45分もかかってた
えー…めんどくs...(頑張りましょう

で、部活にお邪魔するときにメイクして行ってみました。
寝坊して時間なかった&恐怖症から抜け出せなかったのでマスカラはしてません。
マスカラ怖すぎます。トラウマです。
後輩たちがメイクしてるの気付いてくれてちょっと嬉しかったです♪

部活で久しぶりに友達に会ってみたらみんなお姉様になってるじゃないかい!
大学生にもなるとそれまで全然メイクとかしてなかったのに多少は気にするようになるじゃないですか。
まー、面倒くさいなぁ~とか思いながらちょいちょいやってみたりするんですが
実際に他人から見てメイクしてるかしてないかってどれくらい重要なことなんでしょうね。
やっぱりスッピンよりメイクしてた方がポイント高いんですかね。
そのうちに面倒じゃなくなるのかなぁ~と思いながら今日の雑記でした。

♪そのうち慣れて~くるでしょう♪ by ワンルーム・ディスコ☆
贈り物ですか!?
ネタがないなぁ~と思いながら初メイクの雑記とか書いちゃったりしてたんですが、ネタありましたよ!
昨日の魂ラジ!!

ちょうど福山さんのデビュー20周年突入記念日と魂ラジの10周年突入(?)記念日が近い日だったそうで。
福山さん、ちょうどポルノより10年先輩なんですね♪
そんな放送の中であきっとさんのオールナイトを通じて魂ラジを改めて聞くようになったっていうリスナーの方からのメールが紹介されてまして。
(以下、荘口さん→みずいろ/福山さん→
「そのポルノグラフィティ岡野昭仁くんから『魂ラジ10周年おめでとうございます』ということで心のこもったプレゼントが届いております」
「おお、くるしゅうない。……………………魚拓。
「あはははは(笑)」
「アキヒト、ありがとね」
「やっぱり魚拓とってるんだ。
アキヒト君の家行ったら魚拓とかたくさんあるんだろうなぁ。
ホントに釣りが好きなんだなぁ、アキヒト君」

「釣りもいいけど、ちゃんとスタジオ入って曲作りもして…ね。(先輩風ビューっ)」

はい。そんなわけで。
あきっとさんの名前が出てちょっとテンションあがりまして♪
で、プレゼントって何!?って思ってたら…まさかの魚拓って…!!
アレですよね、この前の放送の。福山さんにも贈ったんだ。笑
この話題、今度のオールナイトで取り上げられるかな?(´▽`*)
なんちゃって世界旅行
友達と県内の某テーマパーク(仮名:小さな世界)へ行ってきました!
パーク内に世界中の国の建物とかが再現されてるテーマパークです。
山奥にあるので園内のほんどが圏外っていう…ね。笑
リアルタイムで写メ日記更新できなかったので今日の写メ日記はあとで偽装したものです。

そんなわけで総勢10名の大所帯で“小さな世界”を探検です!

伝統衣装を試着できる国のエリアではみんなでコスプレ(笑)して記念撮影会しました

↑こんなかんじになります。友達とペルーの男の子と女の子に変身してみました♪
伝統衣装けっこう可愛いのが多いんです
あと、フランスでメイドさんみたいなやつにも挑戦してみた!ひらっひらしてるの!
こんなときじゃないと着れません。笑

韓国エリアで友達がチマ・チョゴリ着てたら、すっごく小さくてすっごく可愛い子もお母さんと一緒に着てるところだったんです♪
プリキュアのキュアベリーが好きなちーちゃん3歳
ちょこちょこって歩いてるの!すーっごく可愛くてv
友達の記念撮影するのも忘れてみんなで愛でてました。
いやー…もう、最高に可愛すぎた!

昼食は「ヨーロッパの食べ物ならハズレはないだろう」ってことでドイツ館へ。
昼食
↑こちら、本日の私のお昼ご飯。ジャーマンポテト&パン。
食べた感想は………私、絶対に国際結婚はできないと思う。
ジャーマンポテト、最初のうちはいいんだけど、食べてるとだんだん胃にもたれてくるんです;;
こんなの毎日食べるなんてたぶん無理。。。
やっぱり本場の外国の味は日本人には合わんのですよ。
…と、全員一致の結論でした。

あと、沖縄のサーターアンダキーとか韓国のチゲとかも食べ歩きしました。
サーターアンダキー超おいしい!ミスドよりもいける

くまくまくま
↑ドイツ館のおみやげ屋さんにいたクマ+α。
一番左のヒツジがすっごく手触り良くて、絶対放したくない代物だったんですが…
財政難のため諦めざるをえませんでした。。。
おみやげ屋さんはヨーロッパのお店が一番いい感じですね。
他のところはなんか怪しい雰囲気でした。笑

また上手く締めれない感じになってきたぞ
とりあえず、気になってた友達の進路結果も聞けて、久しぶりに会って遊べてすっごく楽しかった!!(≧▽≦)
オールナイト 09/03/24
うわーっ!私のメール読まれとる!!?!
福山さんへの魚拓の話題で取り上げていただきました♪
あきっとさんはやっぱり普段は魚拓とってないんですね。
あきっとさん、メール取り上げてくださったスタッフさん、ありがとうございます。
オールナイト初採用でございました。本当にありがたい!
冬華さんもおめでとうございます!あの雑学知識の豊富さには感服しました!
しかもステッカーGETですね 羨ましいです~(´ー`*)

さて、今週の放送ですが。
『記憶の壁』は今週ちょっと難しかったですね。
ムツゴロウの生息地って全然分かりませんでした。そんなの習ったかなぁ~。
「アメリカ→韓国→クロアチア→アイスランド(?)」のしりとりクイズ。
「カ」から始まる国ってカナダかカメルーンくらいしかないんじゃないの!?韓国って大韓民国じゃん!
と、ラジオの前でつっこんでました。
クロアチアは分かったけども。韓国は納得いかんですよぉ。

男の子に電話繋ぐと面白いですね♪真夜中のはた迷惑なお電話。笑
私もギター始めてみたいです。クラシックギターを。アコギは弦が固くて弾けないので(^^;
クラシックギター弾けたら福山さんの曲ほとんど弾けるんじゃないですか♪たぶん。
あと、「サボテン」とかも弾けちゃうじゃないですか♪たぶん。
いいねぇ~。夢いっぱい
そんな感じで、“男の子”ってフシギな人種だねぇ~なユキでした。
customerって何する人だっけ
長かった春休みも残すところあと1週間を切りました。
あとちょっとでホントに大学生になってしまうー…!
大学生活充実したものにしたいです。後悔しないように。
その前に、そろそろ国公立組の最終的な進路も決まったみたいなので遊びたいです。
入学式まであと1週間ないけどね!
この春休みの唯一の後悔はディズニー行けなかったこと…かな。。。
さすがに今から予定立ててたんじゃあ遅すぎますよって話なので。
遊びもいいけど、英語の記憶の吹っ飛びようががハンパないことが判明したのでちょっとやらんとヤバいかなと;;
この前、“小さな世界”行ったときに看板の英語の注意書きが読めなくなってた
噂だと大学の英語のクラスは一番下のクラスが一番キツいとかなんとか…
真ん中レベルのクラスに入れるように頑張ります。単語タンゴTANGO...

そんな本日の話題。
福山さんに会いました。…………夢の中でね。
(↑“夢で会いました”シリーズお決まりの書き出し)
そう、夢に福山さんが出てきまして。髪の毛はパーマかかってませんでした。
タイヤのCMのあの感じ。あのCMの福山さん超カッコイイ!
夢の中でも「福山さんの髪の毛は絶対チリチリじゃない方がいいですよ!」って言った気がするよ、私。
どんだけ髪型にこだわってんねん!って。笑
そういえば、ハルイチも髪切ったそうですね。バッサリと…?
名古屋公演まであと1ヶ月ちょい。ほどよく髪も伸びてきてる頃でしょうか。わくわく♪
あきっとさんは髪長めの方が好きです。最近いい感じだと思います。
そんなわけで、今日も朝から幸せな目覚めでした(*^v^*)

…さ、英単語やろうか。
FCUW3 ライヴレポ vol.1 (1限)
世の中がRSF熱に湧いてるこの時期にすんごい今さらな感じですが、昨年11月のFCUW3名古屋(夜)公演のレポなんてものを書いてみました。
ライヴからかなり時間が経ってしまったので、間違ってるところ,飾り立てて書いてるところなどあると思います…ご了承くださいませm(_ _)m

では、追記からどうぞ。



[READ MORE...]


カレンダー

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





