カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

大プッシュ
Mステに福山さん登場!
デビュー20周年記念の特別VTR集まで用意されちゃうほどのVIP待遇ですよ
福山さん、30過ぎたあたりからまじでかっこよさ倍増!
ポルノ的にいえば、SWITCHのライヴDVDとかライヴ写真集の頃は神だと思います。俗にいうネ申ってやつね。
あの頃はちょうど30代に入ったくらい?30代に近い20代後半?
うーん、やっぱりオトコは30歳頃からが本番ね

さらに続くVIP待遇の福山さん。
何かと他アーティストさんのMC中に話振られてました。
ガクトはガリレオ先生のモノマネまで披露!実に面白い。
福山さんと声質が似てるんだって。二人とも低音ヴォイスだもんね
いやー、みなさんホントに福山さんプッシュしすぎですよぉ。
福山さんのしゃべりは面白いから仕方ないのか

今週はアルバムもリリースされてますし♪週間1位おめでとー!
まだレンタルできてません;;
発売日にGE●行ったらまだ置いてませんでした。。。
早く借りたいよぉ。でもMP3プレーヤーの容量がもう一杯だよぉ…。
iPod欲しいです。切実に。
ナノだったら2~3万円でしたっけ。
ドームライヴのチケット取れたときのこと考えると…少なくとも愛知⇔東京の交通費は必要だから…
購入はもっと先になるかなぁ。。。

さて、来週(?)のMステにPerfume登場ですって!HEY!×3にも出ますよー♪
愛は盲目
この前、下宿中の友人宅に遊びに行った時のこと。
私の携帯に入ってるポルノの画像見ながら友人(notポルノファン)との会話。

友:「髪黒い方がボーカルでしょ?この前ハセキョーと結婚した方?」
私:「それはギターさんの方ね」
友:「ふーん。…ギターの方がカッコイイね」
私:「カッコイイ!」
友:「でもボーカルの方が人気あるでしょ?」
私:「えー!ギターさんも人気あるよ?」
友:「だってこの人TV出てもほとんどしゃべらないことない?ぱっと顔思い浮かばないもん」
私:「やっぱTVとかではボーカルさんがメインで話すもんなんじゃないかなぁ。
   でも、ギターさん話すの上手いよ!ラジオとかライヴのMCとかめっちゃ面白いもん!」
友:「それにしても、絶対ボーカルの方が人気あるって。一般的に」

…ほぉ。そうなんですか。
『一般的』の基準って分からんなぁ。
二人ともカッコイイと思うし(かっこよさでいったらハルイチの方が上かもしれんが)、面白いし♪
ポルノの曲なら全部知ってるつもりだし。
どの曲がどれくらいnotファンの人に知れ渡ってるのかとか、もー分からん。笑
これも愛ゆえに。ポルノのことがー好きだからー!大好きだからー!

そうそう、その後友人にこんなこと言われました。
「毎週欠かさずラジオ聞いて、ライブまで行っちゃうとか相当なハマり様だよね」
…今頃気づいた?笑
大好きだからー!!!



[READ MORE...]
うっそぉ!?
ついにウチの大学でもインフルさん発覚ですよー
友達からメール来たとき思わず笑ってしまったサ。
だって、ちょうど今日の昼休みに
「近所の大学でインフル患者出てるのに、ウチの大学が無事なわけがない! きっとインフルさん出てるけど隠ぺいしてるんだぁー!」
とか、
「もし今日インフルさん発覚したら明日の言語学のテスト延期になるのにねぇ…」
とか話してたんだもん。笑
まさかホントにインフルさん発覚するなんて…ねえ?(^□^;

そう、明日はまだテスト期間じゃないのにフライングで言語学のテストがある予定だったんです。
私が受けてる授業の中で一番ヤバい言語学のテストが。
でも、インフルさんの影響で今週いっぱい休校になったのでテストも延期です。
…首の皮繋がった
今回の休校期間は、言語学のテスト勉強と憲法の勉強やるためのものだと思います。頑張るぞっ
大学側からそれぞれの科目で出席の代わりになる課題出されるらしいけど…
むしろ普通に授業出てた方がラクじゃん とかいう事態にだけはならないでほしい。。。

金曜日にはバイトの説明会があります。
学校終わってちょっと時間潰してから行こうと思ってたのになぁ。
家からそのままいってきまーす
Perfume WEEK
今週はぱふゅむweekですよ!
まずは月曜日にHEY!×3があって。
曲は「ワンルーム・ディスコ」でしたね。「NIGHT FLIGHT」やるんじゃないかとちょっと期待してたんですが(^^;
トークのときに芸人さんがゲストで来ると、芸人さんにほとんど話しのネタ持っていかれちゃうなぁ~と思うのはポルノさんの場合も然り。
ぱふゅむを踊る芸人さんってたくさんいるんですね!
「Baby cruising Love」踊れるのはすごいと思います。私踊れないもん(ノ▽`*)

で、本日がNEWアルバムリリースです!
昨日(兄ちゃんに代わって)フラゲしてきました
“兄ちゃんの代わりに”という名のもとで自分が聞きたいんだろ!って話ですが、実際そうなんだから仕方ない。笑
兄ちゃんは忙しいから休みになるまで聞けないと言っていたので、それまで私が代わりに聞いとくことにしました。
どこまでもちゃっかりしてる妹なんです♪←
さて、内容の方ですが、『GAME』の頃とは違った感じです。
ますます加工してる部分が増えて、“歌モノ”の占める割合が少なくなった気がします。
最初聞いた時は「ヤスタカさん、ちょっと加工しすぎちゃう!?」とか思ってしまった
カプセルの曲調に似たものも何曲か入ってますね。
ぱっと聞きは「えぇ!?」って思った曲も、何度も聞いてるうちに馴染んできます♪
これぞPerfumeマジック
某雑誌であ~ちゃんが本音ぶちまけだのなんだのって噂になってたみたいですが…
うん、まあいろんな捉え方があるかなって思います。賛否両論かもね。
何かのTV番組で「Perfumeの曲は“歌”というよりも“音楽”だ」みたいなコメントがあったらしいけど、まさにそんな感じだと思う!
私はやっぱり好きですよ、こういうの(^^)
「I still love U」いいね!あとは「ワンルーム・ディスコ」と「NIGHT FLIGHT」が好き♪
ライヴで聞けるのが楽しみ!!

ましゃましゃの『残響』は17日にレンタル開始らしい。
むぅ…もうちょっと待たんといかんな。。。

追記はぱふゅむ繋がりネタです。



[READ MORE...]
青・黄レンジャー出動!
たまには気分を変えてみよう!ということで、テンプレ変更してみました。
あえて自分のキャラに反発してピンク。しかもキラッキラ
わひぃ~っ!
たぶん1週間以内にいつものテンプレに戻すと思います。笑

ラジオ録音したMDが溜まりすぎてどうしようかという状況になってる今日この頃。
録音するけど聞いてる暇がなくて…
録音聞いた中で一番最近のものはオールナイト“生スペシャル”のときのやつです。
生わさび一気食いのところ聞いてたらあきっとさんがハンパなく大変なことになってそうで、心配になって本気で泣けてきちゃった
酷なことさせるんだから…芸人さんじゃないのよ;;
魂ラジも溜まってます。ライヴスタート目前です!ってあたりまでしか聞いてないよぉ…
で、そんなラジオですが。
オールナイトで新コーナー『オノマトペ』がスタートするって!!?!(・ω・)
これは、“オトマトペ知らないぞ!”委員会所属の者として聞かないわけにはいきません!
来週の放送は聞かないとね
…しかし着実に近づいてくるテスト期間。録音聞けるといいな。。。

追記は冬華さん・こあひめちゃんから頂いたバトン回答です



[READ MORE...]
初バイト
いつものテンプレふっか~つ
見事な三日坊主でした。やっぱりこれが落ち着くわ
慣れないことはするもんじゃない。笑


昨日はバイトの採点基準説明会がありました。
Mステやってる時間には帰れないな~と思って録画しといたのに、帰ってみたら録画失敗してるという悲劇…
オープニングトークだけでも見れたからよかったとしますか。。。
ゆーちゅーぶさんの力で歌ってる場面見れないかな。
さて、バイトの方ですが、テストの関係で7月にほとんどシフト入れなかったせいか、簡単な採点のグループに配属されました。
ミスなく、スピーディーに採点すべし

で、今日から採点の本番スタート!
今日は4時間半働いてきました
思ってた以上に楽しかった!やりがいあるなって思いました。
整序英作文が好きです♪
今はまだ任されてないけど、そのうちに英作文とか和訳とかの採点もやることになるみたいです。
こっちの採点は難しそう
今日も英作文・和訳グループの方は大変そうだったなぁ…(遠い目

学校のテストが迫ってるのでしばらくバイトはお休みです。
7月中にまた行けるかなぁ…
8月にはもっともっと頑張るぞっ
その前に…今からテスト勉強頑張ります





【余談】
いまだかつて、あんなに華麗に赤色を着こなせる方を見たことがありませんでした。
姉さん素敵っ
バトン
ぱふゅむの『⊿』聞きながらベッドに横になってると、必ずと言っていいほど寝てしまいます。中盤の曲あたりで。
でも、絶対に最後の曲に入る前までには目が覚めます。
不思議ですね。
知らぬ間に寝てて寝過ぎたなんてことにならないので安心です♪笑

追記でバトン回答



[READ MORE...]
発表されました☆
ひっさしぶりのポルノさん情報ー!いぇ~い(≧▽≦)
ようやくオフィシャルでも新曲タイトル発表ですよ
Sony musicの方ではけっこう前に発表されてたけど、オフィシャルでも確認できて安心しました。
代々木の追加公演で初披露し…ってことは、代々木で「ワンウェイチケット」って仮タイトル付けられてた曲ですよね。
初めて正式なタイトル見た瞬間、「すっごいタイトルやな…」って思ってたのはナイショです(^^;
バラードなんですね♪
このタイトルにしてバラード…どんな曲なんだろ
歌詞の中にタイトルの言葉出てくるのかな?
楽しみ!!

新曲タイトル発表ってだけでも十分胸を射抜かれちゃいましたよ。ずきゅんっ
また心理学レポートに立ち向かう力が湧いてきました
絶対今日中に終わらせたるー!
ということで、撤収っ



【お知らせ】
テストが非常にヤバすぎる状態なので、今月末までよほどのことがない限りブログ更新しないと思われます
おつかれちゃ~ん♪
テスト終了ー!!!

ということで。大学生になって初のテストだったわけですが。
マーク式のテストってすばらしい
1時間くらいしか勉強してなくても余裕でした♪休まずに出席しといてよかった!!
一番の不安要素は心理学
試験時間内にレポート1つ書き上げろなんて…!
事前に予告されてたけどね。書くのに時間とられすぎた
あと、持ち込み可だったけど調べてる時間ほとんどないやーんって。
単位取れるかな…心配すぎる…;;
もう一つ、憲法が心配です。←必須科目
人生初ヤマかけるはめになってしまった;;
でも、それなりにヤマ当たってた気がします。うん。
女の子に甘い先生らしいので、うまく救ってくれることを祈るのみ!!

今日でテストは終わったけど、私の夏休みはまだやって来ません。
31日締切のレポートがあと一つ残ってるんだな
明日には提出したい!んでもって、バイトに行きたい!!

と、ただ今レポート書きつつ息抜き中なのでした

追記は我が愛用のMP3プレーヤーさんのお話。



[READ MORE...]
9-9-9-999-999
9月9日の Wednesday J-POP、ポルノさんがゲスト出演!!!
いやっはぁ~(*´▽`*)
嬉しいね!オフィシャルの発表見た瞬間叫んだもん!
9月9日付近になったらたくさんメディア出演あるらしい
やばいー!嬉しいー!!
新しいビデオテープ用意しとかないと!
(DVDって言えないあたりが悲しい…;;)

今年の9月9日はすごいね!9がいっぱい並んでる!
200999日にPV集&新曲リリース!
新曲は SECL-999999円!!
狙ったんか!?って勢いで9づくし♪
これでデビュー9周年とか、新曲が29thシングルとかだったらもっとすごかった。(ぇ
「9」って数字が好きになりそうです。笑
いやー、もう楽しみすぎる♪

9月9日の Wednesday J-POP は観覧募集やってるんですね。
…まだまだ夏休み中ですね
応募してみようかなぁ。

そんなわけで、ポルノさんの記念すべきデビュー10周年記念日が大学の前期成績発表日だと気付いたユキでした。笑
愛を射よ☆
ポルノさんの新曲タイトルを初めて聞いたあとにふと描いてみたラクガキより。
思いのほか気に入った仕上がりになったので載せちゃうゼ


天使さんです。オレ、天使。(違
最初はあきっとさんが抱えてるのは普通のハートのクッションだったけど、
母が「サンプマンみたいだね」と素晴らしいアイデアをくれました。笑
ラクガキ楽しい~♪

絶対曲のイメージとは違うと思いますが、そこはご了承ください。。
あくまで管理人の自己満足なんで…ね

新曲楽しみだっ


手書きブログで超可愛いポルノ絵描きさん見つけたよー
まじ可愛い!レベル高し!!
さっきから可愛い!しか言ってないです♪むふむふ(*^ω^*)
上手い絵見てると幸せになる♪
いいなー。可愛い絵いいなー。夏休み中に練習しようかな。
あー…かわいい
夏休み初日
WOWOWのRSF再放送日ですね。
15日間無料試聴のやつ試してみたら、我が家の回線はワケアリらしくてWOWOW映りませんでした
…違法なことはしてないですよ?笑
噂によると、「BITTER SWEET MUSIC BIZ」のライヴDVDはWOWOWで放送したやつを編集したものらしいですね。
今回もそんな感じになるんでしょうか。
あー、見たい!!RSFの感動をもう一度!!!


さて、本日締切のレポートを提出して、いよいよ夏休みスタートです☆
夏休み初日の今日。
水着を買いに行きました。サークルで海行くので
スクール水着しか持ってないという悲しい状況でして。
非常に残念な体系なのがさらに悲しいところでして。。。
水着ってあんなに高価なものだったんだ
お昼ご飯食べたらレポート提出のために大学へ
レポートさんは無事に旅立っていきました。単位ぷりーず!!
で、そのままバイトへ。
約3週間ぶりにお仕事してきましたよ♪最後まで残業してきた!
なんとなく英要約の採点のコツが分かってきました。
また8月から車校と掛け持ちで頑張るぞっと。

そうそう、今日はlove up!会報発送日でございますよ。
いつ頃届くかな?
はぁ~やぁ~くぅ~こーいーこーいー♪


カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





