カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

出費が多い今日この頃
ドームライヴのグッズ注文しました!
タオルをカートに入れるかどうか悩みに悩み…最終的にポチリと♪
初ドームライヴなんだもん。やっぱり欲しくなっちゃった♪
ライヴグッズの第2弾はあるんでしょうか。
パンフレットとか、ストラップ的なものとか出たらいいなぁ(´ー`*)

RSFのライヴDVDも注文しました。
PV集買ったときにアマゾンさんの仕事の速さに感動したので、今回もお世話になります。
アマゾンだと安くなってるしね♪←
特典映像の『400thライヴ記念映像』ってやつは最終日のアポロ大合唱のやつじゃないかと予想してるんですが、どうでしょうか(・ω・)
いやはや、それにしても楽しみだねっ
今月のユキはライヴDVDのために生きてます。(大袈裟

ドームライヴ前には新曲リリースもありますね。
ポルノさんはどれだけファンにお金使わせたら気が済むんですかっ
ここはレンタルにするべきか買うべきか…悩みます。
まだ曲聞いたことないから何とも言えないけども。
あえて買わずにドームに行って、そこで初めてカップリング聞いてキャーってなるのもアリだと思うんだ。
ドームで演るかどうかも分からないけどね。笑


追記は今週の雑記です。



[READ MORE...]
送り主バトン的なもの
奏流さんから『名無しの送り主バトンらしいバトン』です。笑
回答遅くなってしまってスミマセンっ(>_<)

◆送り主の名前は?
奏流ネオさんです♪

◆どんな関係?
ぽるの関連で仲良くさせていただいてます(^^)

◆どこで出会った?
密かに奏流さんの手ブロとサイトをストーカーしていて…←
ぽるの10周年絵を頂いたお礼をしたときが最初です♪

◆話しかけたのはどっち?
私からです。
奏流さんのストーカーです…と。(ぇ

◆第一印象は?
絵のデザインがすごくカッコイイ
サイトの方を見たらリアル絵もすごくクオリティ高くて、奏流さんみたいな絵描けるようになりたい!って思いました!

◆今はどう?
ますます絵の魅力のトリコです
お人柄もすごく良くて♪
絵チャの温かい雰囲気は奏流さんのお人柄のおかげだと思います!

◆送り主好き?
大好きです…///

◆例えばどこが好き?
奏流さんの絵の大ファンです!
すごく優しくて、絵チャでも温かく迎え入れてくださって…すごく嬉しかったです♪

◆送り主に愛を叫んでください
らびゅーらびゅー!!!!

◆送り主に一言
先日の絵チャではお世話になりました。
「お話しだけでもOK」の言葉にひかれて飛び込んでみて本当によかったです!
また絵チャお邪魔させてください♪
こんなやつですが、ぜひとも仲良くしてやってくださいませ(*^_^*)

◆次にあなたについて答えてほしい人8人
奏流さんにリターン
相互のみなさんは以前に回したことある気がしますが、もしよろしければ
と、椿さん!

スルーOKですー。
パッと楽しく遊ぼう♪
行ってきました、Perfume直角二等辺三角形TOUR!!
今回はライヴ参戦自体が人生初という友達と一緒に参戦です

とりあえず前日に初参戦の心得として「タオルと飲み物持参で!靴は疲れにくいもの履いこい!」と友達にメールしときました。
当日は朝からカラオケへ行き、ライヴお決まりの合いの手等々をレクチャー
ワンルーム・ディスコ踊ったら「その勢いについていける自信がない」と言われました。
えぇー…笑
カラオケの後は名古屋行ってプリ撮って、
(ビッグカメラ地下のゲーセン入口がどこにあるか分からずにちょっと迷子になって…笑)
ついにやってきたぜ、ガイシホール!!!
開場1時間前ってことで、もうお客さんがいっぱい!コスっ子さんもいっぱい!
コスっ子さんが集まってダンスしてるところには人だかりができてました。
コスのレベル高し!そしてみんな可愛いんだな
見渡せばあっちにもこっちにもコスっ子さん!!
コスっ子さん見つけるたびにテンション上がりまくりな私を友達は温かく見守ってくれてました。笑
いやー、もうライヴ始まる前から面白い


追記からネタばれありです。



[READ MORE...]
台風一過
目標は週1回以上ブログ更新!
こんばんわ。ユキです。

もうすぐバイトの時期になります。
頑張ってできるだけたくさん働くぞっ
が、最近ちょっとパソコンに向かうだけで肩凝り・首凝りになってしまうのが悩み;;
おかしいな。昔は絵チャやっててオールするくらい余裕だったのにな。笑
疲れてるのかな?
疲れた時は温かいお風呂に入って、早く寝るに限る!ということを最近学びました。
バイト中はずっとパソコンとにらめっこだけど、疲れに負けずに頑張ります!
…ゼミノレポートもやらないとね


さて、台風一過の本日。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
我が家の被害は裏庭の木が2本ほど倒れていただけ(だけ?)でした。
で、実際のところは(写メ日記にも載せたけど)…
 
こんなんなってた!!!!
うぉ~、ビックリした(゜□゜)
あとは交差点の信号が傾いてるくらいだったかな。
怪我したりとかは全然ないのでご心配なく。笑

しかしまあ、愛知県有名になりましたね。知多半島。…まさかの知多半島(^□^;
和歌山あたりに上陸することもなくダイレクトに愛知に来たのには驚きました。
明け方の暴風雨は特にすごくて。
雨戸がガタガタ鳴る音+風で家が揺れてたせいで目ぇ覚めちゃった;;
こんなの初めてでした。怖かった…
おかげで完全に寝不足でした。昼間に眠いのなんのって。。。

そんな中、ウチの学校は午後から授業をやることになったらしいです。
が。
電車止まってるのに行けるかー!!!
ってなわけでお休みしました。
結局昨日の授業の出席者100人もいなかったらしいです。(普段は300人くらいが受ける一斉講義)
そりゃまあ…仕方ないわな。。。

自然の力の前では人間の力なんてちっぽけなもんなんだって実感しました。
台風甘く見たらダメですよ!
なんて、お決まりの言葉で締めます。しーゆー。
性格バトン
冬華さんから頂きました『性格バトン』です。
冬華さからは「可愛い(いじりたくなる)」で回していただきました(*^_^*)
昔から私のポジションは“いじられ役”です。さすが冬華さんは分かっていらっしゃる!笑

●何型?
クワガタ。笑
B型です。良いこと言われないですよね。

●自己中?
って言われるのがB型です。
周りに迷惑かけるような振舞いはしないようにしようって思ってるけど…どうかなぁ~。

●長所は?
やると決めたことは最後までやるところ…と、高校入試の面接では答えてた気がします。
今でもそうでありたい。

●短所は?
嫌なことは後回しにしよう精神なところ。
この精神だけは絶対に直さないといかん!!!と思いつつ、結局今まで直せてないところ。

●泣き虫?
めったに泣かないです。映画見て泣くことはよくあるけども。

●すぐ怒る?
そんなに腹立つようなことが起こらないので、怒ることもないです。

●めんどくさがり?
かなり!
めんどくさい→後回しにしよう→終わらない…→ギリギリでなんとかなる
↑がいつものダメなパターン。ホンマになんとかしないと;;

●気分屋?
基本テンションは高めな気がする。

●八つ当たりする?
レポートの締切近くなると親に当たるような迷惑な子です。
いつも軽く受け流されてるけどね。

●怒鳴る?
レポートの締切近くなると…ね。パソコンに向かって悪態ついてます。

●命令する?
命令できるような相手がいません。

●物にあたる?
レポートの締切g…(ry

●優しい?
優しくありたい。

●毎日笑顔?
一日中笑顔って実際やったらかなりしんどいと思うな;
笑顔じゃなくても、怒ったり泣いたりすることがなければいいんじゃないかと思う。

●遠慮なく何でも言う?
相手によるかな。
相手の様子次第で言いたいこと言わない(言えない)ときもある。

●わがまま?
まあ…B型なので。笑

●おとなしい?
極度のチキンです。

●無愛想?
慣れてない人相手だとそうなりやすいかも。

●どちらかと言うと姫?悪魔?
でびる・いん・えんじぇる?笑
よく分からんけど、悪魔ってことで。←

●ズバリ性格良い?悪い?
みなさんどう思いますか?
これって自分で判断できるようなことじゃないと思うな。

●自分で思う性格
おしゃべりするのは好きなんだけど、慣れてない人の前だとすぐ黙り込むようなチキン野郎です。
mixiで『おしゃべりが好きな人見知り』ってコミュ見つけたときに、これめっちゃ自分に当てはまるわ~って思いました。笑
あと、やりたくないことを先延ばしにしたがります。

●人に言われること
「真面目だよね」
→まあ、チャラけてはないと思うよ。
「ダンス覚えるとか、ホントにぱふゅむ好きなんだね」
→ライヴ会場の外で踊ってたファンの方はもっとレベルたっかったよ?(笑)) 確かにぱふゅむは好きだけど、ポルノ愛には敵わないゼ☆

●男女関係なく友達の理想
話が合う人。
沈黙を苦痛に感じない人。

●好きな異性の理想
↑+決断力がある人。
ぐいぐい引っ張っていく感じがいいな。

●最近言われて嬉しかったこと
何かあったかなぁ…(´▽`;

●バトンの送り主の顔見たことある?
あります。美人で長身のお姉さんです。
バイト中の姿はまさに“デキる女”です。カッコイイっす。

●送り主の印象は?
美人さん!!え、私こんなのでなんかスミマセン;;
話し方がかっこよすぎる…!!

…夏のバイトのときに改めて髪が長い方なんだなと認識しました。

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
・クール→ クロザワさん
・可愛い→ 美憂ちゃん
・癒し→ ぱふゅむライヴに一緒に行った友人、うめ子
・格好良い→ 冬華さん
・面白い→ こあひめちゃん
・美しい→ 冬華さん
・楽しい→ 千晴ちゃん
・頭が良い→ 冬華さん
・礼儀正しい→ 乃夜さん,椿さん
・大人→ engyuさん
・子供→ ハルイチ(子供っていうか、少年っぽいかんじ)

スルーOKです^^
ゲットだぜ!(ピッピカチュー!)

『ユキは ポケモンを てにいれた!!』

ハートゴールド,ソウルシルバーが主流のこの時代にあえてのファイアレッドだけどな!笑

はい。
思い立ったが吉日。買ってしまいました。
やっぱり私にとっては永遠の151匹なんです。
151匹時代のやつらってみんな可愛いじゃないですか♪
最近のやつらと比べれば、昔苦手だったルージュラでさえ可愛い!笑

ポケモンは一度やるとハマりますね。レポートの合間にちょいちょいとやってます。
今はハナダジムでカスミ倒したあたり。もうすぐマサキのところへ行きます。
しかし、ホンマに懐かしいねぇ~。
いまどきのポケモンってカラーなんだぜ!?(←初代赤・緑しかやったことない人
自転車入手してなくてもランニングシューズってやつで速く移動できるんだぜ!?(←昔はこんな機能なかった!!
他にも『とくせい』とか…昔と比べていろいろ機能が増えてて面白いです♪

そうそう。マサラタウンの看板にこんなこと書いてあるんですよ。
『マサラは まっしろ はじまりのいろ』
ってことは……
真っ白な町→まっしろタウン→まっさらタウン→マサラタウン!?
そんな由来かよー!!みたいな。笑
あれ?これみんな知ってること?

どこかに釣り人のアキヒトがいるって話を聞いたことがあるんですが、こいつはファイアレッドでも登場するんでしょうか?
見つけ次第報告します。


追記は雑記。初挑戦な出来事。



[READ MORE...]
はーどでいず・なんちゃら
大変遅くなりましたが、あきっとさんお誕生日おめでとうございます。
最近改めてポルノの曲の歌詞とか歌い方とかちゃんと意識して聞いてみたんですが、やっぱりポルノ大好きだなぁ~って思いました。
あのメロディ,あの歌詞をあきっとさんの声で聞けるからこそ大好きです。
これからも素敵な歌声を聞かせてください。
何歳になってもすっごく好きです。大好きです。
アラフォー突入おめでとうです。

…最後の一文は余計だったかしら。。

結局10月15日にポルノさん二人まとめてお祝い絵描こう計画は実現ならず…無念っ
え、そんなの誰も期待してない?そんな悲しいこと言わんといてー!笑
下書きっぽいものはできてるんだ。でもちゃんと仕上げてる時間がないんだ。
時間ができたら仕上げようと思います。
一ヶ月遅れくらいでお祝いすることになるかも。←


そんなに時間がない原因は無駄に学校の方の課題が出されてるためでして。
ほぼ毎週締切があるようなこの状況、なんとかしたいです。あうう…
先日は土曜日0:00締切のレポートを期限10分前に滑り込みで提出しました
ドームライヴの頃がどうなっているのか心配でなりません。。。

そんなこんなで、せっかくバイト期間始まったのに思ったように出勤できない残念な感じの今日この頃だったりします。
バイト期間は先週の木曜日からスタート!
木曜日、バイト帰りの駅にて
『(心の声)前歩いてるお姉さん背高いなぁ。かっこええなぁ~。
…あれ?お姉さんが履いてるブーツ、どこかで見たことあるような………えっ、冬華さん!?』
バイトOFF日だった冬華さんにばったり遭遇しちゃいました(*^v^*)
水族館に行かれるとブログに書いてあったのであの駅使うのかなぁ~と思っていたら、本当にお会いできて超ビックリしました。笑
で、バイトが本格的に始まったのは金曜日から。
採点リーダーの中にぱっと見た感じがハルイチに似てる方がいました。
いや、全然別人なんですけど、髪型とかの雰囲気がOMCのライヴDVDでウェンディ歌ってるハルイチのあの感じに似てる気がして…
一瞬かなりガン見しました。笑
基本、バイト好きです。できるだけいっぱい働きたいなと。
早くレポート片付けないとなぁ…(遠い目


追記は最近のポケモン事情。



[READ MORE...]


カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





