カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

おひさしぶりでーっす!!
こんなに更新してないのはいつ以来でしょうか。お久しぶりです!
学祭前後の課題提出ラッシュで若干死にかけてましたが、元気です。笑
ひとまず今週で最大の山場は越えました。
もうひと山残ってますが、これまでの山に比べたらだいぶラクにできそうなので早めにやっつけちゃおうと思います。

さて。
更新してない間に(日常的にもポルノさん的にも)いろんなことありすぎて何から書いたらいいか分かんないぞ☆←
とりあえず項目別にポルノさん的な語りをしましょうか。

ドームライヴ
携帯の待ち受け曰く、ドームライヴまであと2週間だって!!
グッズもチケットも発送されまして。
愛知県某所、昨日チケット届きました!!
2階席3塁側400~450番台です。ステージサイド席に限りなく近いんじゃないかと思う番号です。
(ドームの席番って、どの部分を書いたら「だいたいこのあたりの席ですよー」って伝えられるんだろう?
数字がいっぱいありすぎてよく分からん;;)
下手にアリーナの後ろの方になるよりもステージ上がよく見えるんじゃないかな~と期待してます♪
自分の席がどのあたりか気になる方、多いですよね。
ということで、参考までに↓
http://www.tiketking.co.jp/dometour/dome_seat1.html
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_tokyodome.html

グッズの方はまだ届いてません;;
昨日の夜に発送準備完了メール来てたのになぁ。
今日バイトから帰ったら届いてた!なんて展開をちょっぴり期待してたのになぁ。
まあ…気長に待ちましょうか。。

愛知⇔東京往復の足も確保しました!
数日前に東京行きの新幹線のチケット(ぷ●っとこだま)取ろうとしたら、希望時間のやつは全席埋まってますと言われまして。
一本あとのやつなら空きがありますよーとのことだったので、それでお願いしました。
ら。
「一般車は満席になっておりますのでグリーン車になりますが、よろしかったでしょうか?」
って……まじかー\(^O^)/
そんなわけで人生初グリーン車なんだゼぃ
有名人乗ってるかな!?(こだまに乗ってるわけがない。笑

ライヴDVD
PV集に引き続き、アマゾンのお世話になりました。
今回もばっちりフラゲさせてくれました。アマゾンさん素敵!!
が、買ってからしばらく経つのにほとんど見れてないっていうこの悲しさ…
OP,マルチアングル,ジレンマ,特典映像だけ見ました。
特典映像はぜひとも最終日の全員合唱込みで見てみたかったな~なんて願望もありつつ。
OPは何度見ても鳥肌立ちまくりです!かっこよすぎやろ…っ!!
FC限定のスクリーンセーバーぐっじょぶすぎます。
スクリーンセーバーの起動が楽しみで、あえて何も操作しないで放置すること…もう何回目だろうなぁ。
ドームライヴまでにDVD一通りは見ておきたいです。
なんなら授業の空き時間に学校のPCで見ちゃおうかな。笑

アニマロッサ
PV公開されたんですね!
今回は某動画サイトにもなかなかUPされてなかったです。M-ONじゃなかったからかな。
いろいろ検索してようやく見つけたんですけども、見つけたときがちょうど授業中っていうね。(ぇ
…ちゃんと授業は聞いてましたよ?笑
帰宅後に改めて見ました。
ほんのりラブデスPVな感じがしました。能面のあの雰囲気とか、青いモヤモヤとかが。
髭のあきっとさんが見れるって噂だったのでどんなんよ!?と期待と不安半分ずつで見てみたんですが、私が見た限りでは髭は確認できませんでした。
あきっとさんの数日間(だったっけ)の努力が…!!笑
でも、ちょっぴり安心しました(^^)
そうそう、PVの中であきっとさんが目ぇつぶって歌ってるところが何回かあるんですけども
何度見てもドンクレPVで「クレイジィーッ!!」って言ってるあの顔に見えてしまって仕方がありません。
…私だけでしょうか。

love up!会報
ここで新曲のジャケ写初公開…でしたよね?(たしか
パッと見た感じ、バラードのジャケ写っぽいなと思いました。
本人がジャケ写に使われてるのって久しぶりですよね。シングルでは「黄昏ロマンス」以来?
パス付き記事じゃないからあんまり詳しい内容のこと書けないんだけども。
あ、とっても私事なんでスミマセンなんですが、巻末プレゼント当選しちゃいました…!
嬉しいです。ほんっっっとに嬉しい!!!(≧▽≦)
勢いで写メ日記の方にリアルな叫びを投稿してしまったりして。
察してくださった方、お祝いメッセージくださった皆さん、ありがとうございました♪
会報にHNに似た名前が載ってたら私かもしれません。(今回それっぽい名前の方が数名いらっしゃいますが
手元に届いたらパス付き記事で写真載せようと思います。
応募しなけりゃ当選確率0%よ!なんて勢いでトライしてみて本当によかった♪

そういえば、公式サイトのFCページ内10月27日の記事、何か間違ってる気がしてなりません。笑


ポルノ語りはこんなもんかな。
追記は日常の雑記的なもの+ポケモン事情(笑)。ついに発見…!?



[READ MORE...]
ひとりごと
最近ちょっと思うこと。
超個人的な意見なので畳んでおきます。



[READ MORE...]
忘れた頃にやってくる

昨日、グッズ届きましたー!!

発送開始予定日(11日)には当然ながら届くわけもなく。
mixiのポルノコミュとか見てたら、どーやら発送前には発送準備完了のメールが届くらしいということで。
メール来ないなぁ~と思いつつ迎えた13日の夜。メールが来てる!!
ワクワクしながらバイトを終えて帰宅した14日。まだ届いてないなぁ。
さすがにメール到着から二日も経てば届くだろう!と期待してた15日。まだまだ届かず。。
今日こそは!と思っていた16日。…届いてねぇ~;;
すっかりグッズのことを忘れてしまってた17日。届いとるじゃーん♪
そんな数日間でした。
アスマートの焦らしプレイには堪えかねました(^^;

今回買ったのは、タオル,リストバンド,USB,チケットホルダー+α。
FCUW3のポロシャツで参戦するのでTシャツは買ってないです。
リストバンドが想像よりも大きくてちょっとビックリでした。
毎回グッズが届くたびに「タオルでかっ!」って思ってしまいます。笑
大きいって分かってるんだけど、手元に届くまでは家にあるスポーツタオルの大きさ想像しちゃうんだよね;
+αは、ぱふゅむのポーチです。代々木ライヴのやつ。可愛かったんだもん
ぱっと見た感じそんなにぱふゅむ主張しすぎてなくていい感じです♪
そうそう、この前学校の講義室の机の上にこのポーチが置いてあったんです。
誰が使ってるんだろう?と思って持ち主を見てみたら…男の子でした(ノ▽`*)
さすがです。

USB内臓コンテンツもダウンロードして、PCがすっかりポルノ仕様になってます♪
ドームライヴまであと10日!いよいよ秒読み段階!!
セットリストについて本気出して考えてみた。
ドームライヴまであと1週間きりました!わひゃ~っ(≧ω≦)
ってなわけで、演りそうな曲・演って欲しい曲をつらつらと書いてみます。

【演りそうな曲】
ライヴのタイトル,あきっとさんの「演奏する側もお客さん側もハードな内容」との発言などから考えてみました。

01.この胸を、愛を射よ
02.アニマロッサ
03.愛が呼ぶほうへ
04.憂鬱 ~love is you~
05.ベアーズ
06.Sheep ~Song of teenage love soldier~
07.黄昏ロマンス
08.ハネウマライダー
09.ミュージック・アワー
10.Century Lovers
11.ネオメロドラマティック
12.メリッサ
13.ジョバイロ
14.アゲハ蝶
15.Love, too Death, too
16.マシンガントーク
17.アポロ
18.ロマンチスト・エゴイスト
19.Hard Days, Holy Night
20.ジレンマ
21.Please say yes×3
22.A New Day
23.新曲

01,02→ 前回ライヴ以降に出た新曲なので絶対にやると思う。
03,04→ 「愛」つながり。
05,06→ 「青春」つながり。「ベアーズ」はドーム=野球のつながりもあり。
07→ 「ロマンス」つながり。
08~16→ お客さん的にハードで盛り上がりそうなやつ。
17→ 一曲目にやるんじゃないかって予想がmixiコミュ内では多いみたい。
18→ ロマポルでは毎回ロマエゴをやるジンクスがあるという話を聞いたことがあります。
19→ クリスマスまで1ヶ月きってるので、きっと演るんじゃないかと思う。
20,21→ アンコールでは絶対どっちか演るでしょう!希望をいうならジレンマやってくれた方が嬉しい♪
22→ 私の予想ですが、アンコール前最後の1曲は「A New Day」なんじゃないかと思う。
23→ 何かしらあるといいな♪


【演ってほしい曲】
↑に挙げたもの以外で個人的に聞いてみたいなぁ~と思う曲。

ジレンマ →あえてこっちにも書きます。ぜひ最後の1曲でお願いしたい!
Time or Distance →これ聞いたら泣けると思う。我が受験の応援歌。
PRIME →一度でいいからライヴで聞いてみたい。うぉういぇ~!
Stand for one's wish
ジューンブライダー
Free and Freedom
Heart Beat
夕陽と星空と僕
ライン
敵はどこだ?
ラスト オブ ヒーロー
パレット
ライオン
ヴォイス
ホール
ラック →これはきっと演らないんだろうな。。
m-FLOOD →これもないだろうなぁ~…
LIVE ON LIVE →レアな感じがたまんない!

こんなもんかなぁ。
カップリング曲もちょこっとでいいから演ってくれると嬉しいな(^^)
きっとポルノさんはウチらの期待を良い意味で大きく裏切ってくれることでしょう。
楽しみです。想像するだけでワクワクするよー♪

数日以内に当日の服装の写真とかも載せる予定です。
開場前の時間はウォーリーを探せ状態になりそうです。笑
年末に見よう!あみゅーず一家
ドームライヴに向けてすっかり浮かれ気分な今日この頃ですが…

ポルノ,ぱふゅむ,福山さん、紅白出場決定おめでとう!!!

わーっ!大好きなアミューズのお三方が揃って出場なんて、一年の締めくくりまで嬉しさでいっぱいですよぉ~♪
何歌うんだろう?
ポルノは「胸愛」かなぁ。
ぱふゅむは今年「ワンルーム・ディスコ」しか曲出してないなぁ。
でも去年は一年前にリリースした「ポリリズム」だったしなぁ。
NHK的に「Dream Fighter」あたりはウケがいいんじゃないでしょうか。うーむ。
福山さんは16年ぶりの出場だそうです。さすが来年の大河主演
曲はなんだろ。
今年の新曲は「想」と「化身」と、あと12月リリースの「はつ恋」があるけども。アルバムも出してるもんね♪
「想」と「化身」はNHK的に若干NGな感じがしないでもないけど。。
想像は膨らむばかりです

アミューズといえば、flumpoolも初出場だそうで♪
ファンの友達が喜ぶわぁ~(´▽`*)
あと、東方神起も出るって!
一時期は解散説まで出てたからちょっと心配してました
ファンの友達に祝電入れてあげないとっ♪

個人的にゆずが出るのが嬉しいです(^^)
友達の影響で最近けっこう魅かれてるんです、ゆず。
曲はたぶん「虹」でしょう NHKで「いちご」は絶対NGだと思うもん。笑

福山さんは審査員での参加になるんじゃないかって噂もあったけど、歌手としての出場になってよっかった
そうそう、昨日の「天地人」最終回のあとに「龍馬伝」の予告やってたそうですね。
福山さんたくさん映ってたって♪(そりゃ主演だもの
でも…見逃したわぁ~
きっとこれから何度もやるよね。
見てみたいなぁ~。

今年も年末まで目が離せないよっ
笑いたければ笑うがいい

『なぜポケモンはそんなに人気なのか』

英語Wのレポート課題。
ポケモンの魅力について真面目に考察してみました。
書きながら自分でも笑えてきたよー(ノ▽`*)

レポート書く前の下調べでちょっとウィキ●ディアを見てみたら、なにやらいろいろと詳しく書いてあって思わずじっくり読んでしまい、そのまま10分,20分…気付いた頃には1時間近く経ち。
そして「あれ?何調べようとしてたんだっけ?」っていうオチになる。
そんな展開の繰り返しでホントに大変でした。←
今どきのポケモンはすごいよ!
赤・緑・ファイアレッドしか知らない私にとってはビックリすることだらけ!
ポケウォーカーって何!?…みたいな。笑

こんなテーマでもちゃんとレポート書けたってところがすごいなと思います。
同じテーマでやってる人なんてたぶんいないんだろうなぁ。
あ~、楽しかった♪



タイトルは『Why Is Pokemon So Popular』の方が正しいのか?
つ い に
明日だって!なんか実感湧かない!!楽しみすぎるやろ!!!

準備も一通り終えてー
あとは充電中のMP3プレーヤーと昼食とメガネケース(←)入れたら完璧
あ、東京着いてからの電車も調べないとね。田舎者は迷子になるよー。。
むふふ♪ニヤニヤが止まらない(*^ω^*)

明日は8:30頃に家出ないといけないかな。
最近になってもっと早い新幹線にしとけばよかったと思い始めてたりw
なんにしても楽しみだ!!!
お会いする約束した皆さんに会うのも楽しみだし、リアルウォーリーをさがせで探したい方もたくさん♪
ライヴ自体が楽しみなのは言うまでもなくね
某じゃにーずさんよろしくな“空飛ぶポルノ”なんてことになったりするんだろうか…!?
もし空飛んだら「きゃ~っ」じゃなくて「えぇ~!?」って言うと思うな、自分。←
全然想像できんもん!!

あー、またワクワクしてきた♪
明日ライヴ参戦のみなさん、思いっきり楽しみましょうっ
Let's search me!!
※ロマポル'09終了までのTOP記事です。新着記事はこの記事の下にUPされます。

待ちに待ったドームライヴが目前に迫ってますよ!!
もう、楽しみとかいうレベル超えて楽しみっ

  09-11-23.png
当日はこんな服装&バッグで行きます
この服の上に真っ黒なコートを着る予定。バッグには黒と赤のバンダナ巻いてます。
12時過ぎに新幹線で東京に着いて、そこからドーム直行して…
ドーム周囲をブラブラしてるんじゃないかと思います。
ちなみに入場は41ゲートから。席は2階3塁側5列400~450番台。
ライヴ中はFCUW3のポロシャツ姿になります。
こんな格好で黒髪&赤ぶちメガネのやつを見かけたらぜひ声掛けていただけると嬉しいです♪
mixiのハイタッチ企画にも参加してますので、mixiのポルノコミュで企画参加中の方はじゃんじゃん声掛けてください!

開場時間前はリアルにウォーリーを探せ!な感じになりそう♪笑
ライヴでお会いする皆さん、よろしくお願いします(^^)
思い出に残るライヴにしよう!!
いってきま~す♪


↓当日の生存確認はこちらから。写メ日記
http://www.alfoo.org/diary6/cocoa_yuki/


ロマポルに合わせて、テンプレをちょっと和風仕様に変えてみたよ
ロマポル'09 -出会い編-
ロマポル'09行ってきましたー!!
もう、感動と感謝の雨あられです。
ポルノ本当に大好きすぎる。一生ファンでい続けるんだ!って改めて誓いました。
あきっとさんにも「放さないから!」って言ってもらったしね♪
どこまでもついていくゼ!!!

詳しいレポというか感想というか…は、また改めて書きます。覚えてる範囲で。
今回はライヴ開始までのことをちょこちょこと書いてみます。たくさんの出会いがありました
の、前に。
今見てみたら、昨日のmixi日記のデイリーキーワードランキング第3位が『ポルノ』だった!Σ(・ω・ )ノノ
ポルノーっ!!!


長くなったので続きは追記へ!



[READ MORE...]
うずうず…
最近の切実な願望。
おもいっきりライヴ語りがしたい!!!!
周りにコアなポルノ語りに付き合ってくれる子がいなくて
いや、いないわけじゃないんだけど、サークル仲間だから週1でしか会えなくて。
ライヴ後は一人で帰ったから誰とも語れず。
ウチの母さんもポルノファンではあるんだけど、ライヴの様子を説明しつつの語りだと上手く伝えられなくて。。。
“王様の耳はロバの耳”状態なんです。うずうずしてるんです。
どなたか語る会を主催してる方はいらっしゃらないかしら。
もしよかったらウチのチャット(文字チャでも絵チャでも)で語りませんか?←
うずうず…(≧_≦)

そんな本日。
授業の空き時間に学校のPC室に行きました。
が、隣の席の人がイヤホンなしでゆーちゅーぶ見るなんていう非常識なことをしてたのでレポート書くにも集中できず。
結局レポート諦めてカフェイレを聞くことにしました。(ぉぃ…あ、私はちゃんとイヤホンして聞いてましたよ♪
そしたら…ね。
カフェイレって面白いね!
嗚咽しながら泣く話のときとか、もー大変だった。
声出して笑ってまう!耐えろ、自分!――必死に笑いを堪えてました(^^;
ハルイチのトークは上手すぎると思います。
『東京ドーム1個分』発言とかね
他にもyahoo!ニュースで取り上げられてたロマポルの記事読んでニヤニヤしたりして、完全に怪しい人になりきって空き時間を潰してました。
ちょっとした記事読むだけでもライヴの記憶が蘇ってくるんですよね。
語りたい気持ちが一層強くなりました。
うずうずうずうず…
王様の耳はロバの耳!王様の耳はロバの耳ー!!!←


カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





