カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

!?
ありえないありえないありえない!!!
今日、学校に出かけて帰ってみたら財布なくなってた…!!!
えっ、落とした!?…取られた…とは思いたくないけども。
お金とかカードとかも大事だけど、もっと大事なものが!!
ライヴのチケット、なくしたらいけないと思って財布の中に入れてた…!!
自分の分も母さんの分も全部…
あああああぁぁぁ~~~~!!!!!
ばかばかばか!自分ばかぁ~~~!!!
おかーさぁ~ん!!!(´□`)

学校に持っていった物も家の中も全部探したけど見つからなくて…
一応届けは出したけど…財布、どこいっちゃったの。。。
チケットとかお金とか銀行のカードとか免許証とか…もう、自分ばかすぎて泣ける…
チケット、これからの先行とかで取れるかな…
母さん、ホントにごめん。
財布戻ってきて~~~!!!(≧□≦)















4月バカの真相は…
[READ MORE...]
自己満足の会
1週間以上前のことだけど、楽しかったから書いちゃお♪
サークル仲間の関ジャニ∞ファンの子(仮名:チャン)と、ラバッパーの子(仮名:サウスちゃん)と一緒にカラオケに行ってきました
『何を歌っても絶対に文句言わないぞ☆レッツ自己満足の会』と称してやってみた結果、なかなかカオスなことになりました。笑
ぐだぐだ書いてたら無駄に長くなってしまったので、続きは追記に書いておきます。



[READ MORE...]
Mステ 10/04/02
昨日のMステ感想っていうか、ひとりごと。

昨日はポルノの出番のとこ以外はボーッと見てたから気づかなかったんだけど…
ジャニーズの…誰だっけ…の釣り話のときに後ろに映るあきっとさんが…
めっちゃモニターに顔近付けてる!近付きすぎて前の人の陰に隠れかけてる!!
それから、釣り話に超頷いてる!!!笑
mixiとかファンブログで「昭仁さん近っ!頷きすぎ!ww」って書いてあるの読んで即行確認しましたから。
あー、リアルタイムで見とけばよかった!!笑

ポルノさんの出番。
大先輩方の威厳に負けてミリオン達成をお祝いしてもらえなかった話からサウダージの話へ。
私の友達も「歌ってるときに血管が浮き出てて時々心配になる」って言ってたなぁ。
「たぶん切れないと思うんで大丈夫です」
生放送中に血管切れて倒れたりしなくてよかった…(・ω・`;
歌の前に血管トークなんてするもんだから、歌の間ずっと血管が気になっちゃったじゃないか!笑
改めて言われるとなかなかすごい血管である。
歌の間に「動脈が見える!」って言い続ける変な親子がいたら、たぶん私と母さんです。←
トーク後のCMに入る直前のハルイチのカメラ目線、ごちそーさまです
前回の「瞳の奥をのぞかせて」のときに引き続き、番組スタッフさんは素敵なセットを用意してくださる♪
「サウダージ」ちょっと歌詞間違えて…た…?
あきっとさんは歌のときは活舌いいのに、「サウダージ」では噛みやすいって話を聞いたことがある…気がする。
コーラスはキーボードの新人さん(すみません、名前が分からない;;)ですね。
ちょっとコーラスの声が大きく感じたのは私だけ?(・ω・)
2曲目、「MONSTER」。
もうちょっと…惜しい!まだ100%は歌いきれてない感。
ライヴでの100%に期待しちゃう
歌終わった後のハルイチのあの満面の笑みがかっわえぇな~もう!vv

その後のトークでもポルノさんに話振ってくれたよ!タモさん、ありがとう!
ハルイチの失敗談www
酔ってたせいでホテルの部屋締め出されたって話は聞いたことあったけど、タンクトップ一枚だった話は初耳!!Σ
ジェスチャー付きで話してくれるもんだから、テレビの前で爆笑しちゃったじゃないかぁ~!
もー、笑いすぎてお腹痛かった…

あと、アフターMステのコメント。
aikoちゃんがイタズラしてる様子想像したらすごく微笑ましい♪
aikoちゃんかわゆすなぁ~(*´ω`*)
ハルイチのコメントがなんて書いてあるか読めません…
「さすがに●●の曲も口づさめるものですね」…何の曲??
プライスレス☆

じゃ~ん!
サークル仲間のポル友ちゃんに昔の雑誌貸してもらっちゃった♪
ネオメロの頃のやつみたいです。
友達が初めてこれを読んだときに、あまりにもかっこよすぎて直視できずに開いたページをすぐに閉じてしまったらしい。笑
どんなんよぉ~!って思いつつ借りて、ページをめくった後…
私もページを閉じてしまいました。(ぇ
いやいやいや。ヤバイですよ、これ。かっこよすぎますよ。このかっこよさは反則ですよ。
この表紙の写真とか、中の写真の何枚かは待ち受け画像に加工されたやつで見たことあったけど、これほどかっこいいものだとは…
あまりにもかっこよすぎたから、友達に「この雑誌くれ!」って頼んじゃった。
…もちろん断られたけどね。「プライスレスだから譲れない」って(ノ▽`*
「ポルノのページだけお金出して買ってもいいよ!」って言ったら、「じゃあ30万円で」って…買えるかーっ!!!笑

いやはや。ホントにかっこいいです。
写真全部カラーコピーしようかと思ったけど、そうすると雑誌1冊買う以上の出費になるっていう…ね。
じゃあ、いっそのことバックナンバー探して買っちゃおう!って思ったけど、これがないんだよねぇ~。。。
この号のPATi-PATiはなかったけど、この頃の他の雑誌ならあったんだよなぁ~…買っちゃおうかなぁ。
今、「今年の誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞かれたら、間違いなくこの号のPATi-PATiって答えます。笑


さてさてー!
明日はおーちゃん&はんちゃんと一緒にポルカラオフ会です♪
たーのーしーみ~!!!
ポルカライブ@名古屋
昨日はおーちゃん&はんちゃんとポルカラしてきました♪
ポルノカラオケライブ、略してポルカライブ☆
とっても濃いカラオケになりました。

いろいろ書いてたら長くなってしまったので、続きは追記へ。



[READ MORE...]
元(!?)ヲタっ子
今日から新学期スタートです。
金曜日は学部の科目がないからけっこうラク♪
でも春休み中の夜更かし癖の影響か…1限に間に合うように起きるのがツラいよぉ….:゜(´△⊂)゜:。
来週から本格的に学部の科目も入ってくるし、気合入れて頑張ろっ
もうこれ以上単位落としたくないんだぁ~…!!


この前のサークルのときに今年度の役職発表がありました。
2年生は絶対に何かしらの役職に就かないといけないんだけど、私はHP係をやることになりました。
HP係やりたかったんだよねぇ~♪やった(^^)
絶対にやりたい役職がある人は自己アピールしろって言われたんで、昔ホームページ持ってたからスキルはあるよ!ってアピールしました。
ら。
「どんなホームページだったの?」とかいろいろ突っ込んだ質問攻めに合ちゃった
オブラートに隠しつつ答えてたはずだったのに、なにやらいろいろ暴かれてしまった。。。
最終的に「アニメヲタクだったんだね!」って結論づけられました。
ヲタって…否定しないけどもぉ!←
アニメ・漫画ヲタだったことは隠しておきたかっ…た…なぁ…
ちなみにポルノ好きなことについては完全にオープンです

そーいえば、HP係が決まったときに友達にこんなこと言われました。
「ユキにHP係任せたら、ポルノの新曲発売が近くなったときにHPに新曲の宣伝とか載せかねない。(笑」
…なんぼ好きでも、そこまではやらないっ!!笑
ナチュラルに不自然な
最近ぱふゅむがかわゆい(*´ω`*)
前から可愛いけど、もっともっと可愛い
もうすぐ新曲でるんですよ~。メディア出演の機会も増えてきて嬉しいかぎり♪
「不自然なガール」のダンスがめっちゃ好きです。カッコイイ
踊れるようになりたい!…けど、たぶん無理!笑

洋服のCMにも出てるんだよね。
動画サイトで見たことあるけど、まだテレビでは一度もお目にかかれてません
いつやってるんだぁー!?
友達(特にぱふゅむファンとかじゃない)はCM見たことあるらしいです。
「ぱふゅむ可愛いねv」って言ってました。
…新曲すすめてみようかな?笑

ナチュラルに恋して~♪
ふしぜんーなガール♪

今度のウェンズデーJ-POPとMステに出るよ~
ラブコール
mixiのニュースに面白い記事があったのでちょっと載せてみる。

『福山自らラブコール。“あのアーティストに龍馬伝に出演してほしい”』
http://japan.techinsight.jp/2010/04/hukuyamaryuumaasyutuenn1004120955.html
↑元ネタのURLはこちら。

ポルノさんがHNKで何かの番組収録したときにちょうど福山さんもHNK内で「龍馬伝」の撮影やってたらしくて、
集録帰りにポルノさんが撮影現場を見に行ったんだって。
(って、この前のカフェイレでも話してた)
その後、福山さんがFMでやってるラジオで「ポルノも『龍馬伝』に出たらいいのに」ってラブコールしたらしい。笑
あと、収録を見学したあとのハルイチの感想の「福山君、かっこよかった」がえらく気に入ったみたいで、
「『福山君かっこいい』で1曲作ってくれ」ってオーダーを出したとか。
(先輩相手に「福山君」なんだ。笑)

…っていう記事です。ざっくり言うと。
「龍馬伝」出演のことも「福山君かっこいい」で1曲の話も絶対に冗談だろうけどね。
本職ミュージシャンの二人が演技…別所さん…←
うん。万が一「龍馬伝」に出るようなことがあったら録画して永久保存版にすると思います。
ウェンズデーJ-POP 10/04/14
ウェンズデーJ-POPにぱふゅむ登場だよ☆
さすが、お客さんは男性の方が多いですね。
ぱふゅむ可愛い~!ってのはもう言うまでもない?聞き飽きた?笑
相変わらずかわゆす
今回、歌の中にけっこう生声入ってた?なんか、いつもと雰囲気違う気がした♪

【edge】
「edge」で登場なんてかっこよすぎると思います。
いっそのことそのまま1曲やってくれてもよかったのにぃ~o(≧ω≦)o
まあ…「edge」1曲通してやったらめっちゃ長いもんね
【ワンルーム・ディスコ】
誰だ、1フレーズ終わるごとにメンバーコールしてたのは!!
コールしていい曲といけない曲があると思うよ。
「ワンルーム・ディスコ」でのコールはいらん
【エレクトロ・ワールド】
曲に合わせて吹き出るスモークの音がウケる。笑
【MC】
のっちコールが一番多い気がするなぁ~。
【不自然なガール】
かしゆかソロはカットなのね…
【PTAのコーナー】
短い番組内でもコレやるんだ!?
「上の歯~下の歯~♪」は、名古屋公演で生まれたらしいよ
コレが生まれたときのライヴ行ったよ~
「食べたら磨く約束げんまん~♪」(キラーン☆(効果音)
キラーン☆って…!私がライヴ行ったときより進化してる…!!Σ

【その他】
あ~ちゃんのコメントがいろいろと正直すぎて、聞いててちょっとヒヤヒヤしちゃった(^□^;
「普段のPV撮影ではずっと同じ曲をやり続けてその曲がちょっと嫌いになったりするんですけど…」
それは言うてええの!?(苦笑))

「結成10周年、デビュー5周年の今年の目標は?」に対する答えは――…
「今年、東京ドームがやりたいです」
おおお…大きく出たね!
「まだ夢なんですけど、目標は大きく!」
この目標を公にするのは今回の番組が初だったそうです。がんばれ!!


で!今後の出演情報なんですけども。
今週のMステに出るよ!みんな見てね!←
今度は「ナチュラルに恋して」やってほしいなぁ~。
さ・ら・に!
昨日オフィシャルでこの情報見て超ビックリしたんだけど…26日に『スタジオパークからこんにちは』に出るらしい!!!
「ポリリズム」でNHKのCM出たし、今はMJの司会もやってるし…ってことでの出演決定なのかな?
楽しみー♪

いやはや。それにしても、まさか大河の主演やってるましゃより先にぱふゅむがスタジオパークに出るなんてホントに予想外でした(ノ▽`*
雑誌いろいろ

やっぱりどーしても欲しかったから…「PATi-PATi」のバックナンバー買っちゃった
一番欲しいのは2005年4月号なんだけどね。
今回買ったのは2006年と2007年のやつ。ロマポル'06とか「PORNO GRAFFITTI」リリースの頃の雑誌です。
待ち受け画像に加工された状態でしか見たことなかった写真がいっぱい載ってる!
かっこえぇ~(´▽`*) 若いなぁ~
ポルノの表紙&巻頭特集目当てで買ったんだけど、他のページ見てみたらなんとTama様まで載ってるじゃないか!福山さんも!!
ラッキーじゃ~ん☆むっふふ(*^ω^*)
改めて見たTama様のかっこよさに惚れ込みそうです。
勢いでCDレンタルしにGE●行きました。
が!Tama様のCDなかったよぉ…

雑誌関係でもう一つ。

先週(先々週?)の「オリ★スタ」。表紙はぱふゅむだよ~♪
意外とぱふゅむ関連で雑誌買うのは初めてかも。
「オリ★スタ」はお手頃価格が嬉しい

さあ、スクラップするぞー!
∠TARGETツアーグッズ
ツアーグッズ発表されたよぉ~!
さあ、何を買おうかな♪
とりあえず絶対に欲しいのはパーカー,ストラップ,サウンドセット,love up!リストバンド,バッグ黒&白!
Tシャツとタオルは…買う…かなぁ?しばらく検討します。
で、ターゲッ湯って(笑)
我が家、お風呂に入浴剤的なものを入れる文化がないんだけどな(^^;
バスボールの中身だけ売ってくd…←
こんなにたくさんリストバンド用意されるんだね!
love up!限定リストバンドが出るって分かってたらロマポルのやつ買わなかっt…げふんげふん;;
ラバップ限定のやついいなぁ~♪ツアー仕様のやつもカッコイイ
スクラップブックってやつは、いわゆるパンフレット的なものですか?

送料800円をケチるため、今回は現地調達してみようと思います。
リストバンドだけは絶対にライヴ前に入手したい!
19日は17時ちょい前に授業終わってからセンチュリーに急行するつもりなんだけど…売り切れてないといいな(・ω・`)
最悪でも20日には全部買える…はず。授業2限までだもん。ライヴ始まるまでに時間有り余ってるんだもん。笑

SWITCHツアーではグッズ第2弾も発表されたんでしたっけ。
今回も同じような感じになるのかな?(・ω・)
グッズも発表されて、いよいよって感じ♪
ツアースタートまであと3週間くらいだもんね!
名古屋は7月半ばだからまだ全然実感なかったけどね!←
楽しみだよぉ~♪


あぁ、ネガポジで踊るおかのんが見える…vv
そっか!
明日から1週間GW休みなんだ
1週間。何しましょう。
とりあえず県外進学した友達が帰ってくるみたいなので遊びます♪
あとはー…テスト前に死なないように今のうちからちょいちょい復習しとこうかな。
テスト前はライヴあるしね
去年の5月2,3日はRSFだったんだなぁ~。1年って早い!
ダラダラしょーもなく過ごしてると、気付いた頃にはハタチになってそうです。
華の10代も残りあと2ヶ月切ってるっていう…(^q^;
誕生日までの目標、「若々しく過ごすこと」にしてみます。いぇ~い!

今日のサークルでポル友ちゃんに会いました。
グッズ発表された勢いでポルノトークしようと思ったら、彼女は今週の土曜日にflumpoolのライヴ参戦するということで完全にそちらの方に照準が向いてました。笑
5列目の真ん中あたりの席なんだって!なんていう良席!!
日曜日にまたサークルで会う予定なので、がっつり感想聞かせてもらいます♪
…話についていけるかちょっと心配だけども

で、ポルノさん情報!
GW休み明けに会報発送だって!
もう1点って何だろう!?紙袋じゃないと入らない物なのか!?気になる気になる~!
「時の尾」の出版も決まったんですね!
カタカナ表記じゃなくなっててビックリしたのはナイショです。笑
パピルスはまだ入手できず…学校の生協に置いてなかった。。。
明日、地元の本屋さんを見に行ってみます。置いてあるといいなぁ。

今更ながらの『∠』絵が完成したので、近いうちに今更ながらの「∠TRIGGER」語りしてみようと思います。
GW休み中にはきっと…うん。←
MUSIC EDGE 10/04/26
先日、関西の方で放送されたポルノさん関連のテレビ番組。
写メ日記の方で「気になるよー!」って言っていたら、関西地方にお住まいのまゆさんが番組レポを書いてくださいました
すっごく素敵な番組だったようなので、ぜひ私みたいに放送圏外だった皆さんにも番組内容をお伝えしたい!と思いまして。
レポ転載の許可を頂きました(^^)
以下、まゆさんのレポをそのまま引用させていただきます。

------------
ポルノが大阪に出てきた94年からの3年間、晴一さんとTamaさんは 十三 で一緒のマンションで同居してたとゆーことで、十三の思い出巡りをしてました☆因みに昭仁さんは京橋に住んでたそうです。
十三の町を 懐かしい って 全然わかる と言いながら。
昭仁さんは晴一さんの家までが遠くて、トイレが我慢出来ずによく借りた公衆トイレを紹介してたり(笑 晴一さんに なんちゅう思い出なん!? 言われてましたwww
CDショップに飾られてた∠TRIGGERのポスターにサインしたり、タコ焼きを食べたり。
昭仁さん、タコ焼きを一気に頬張って、熱すぎてリバースwww晴一さんははふはふしながら食べてたりwww
そして当時の晴一さんが住んでたマンションへ。
晴一さんの家に行くまでお腹が空きすぎてて、近くのローソンでお弁当を買ってこの公園のブランコに座って食べたわ~ と。でも当時のローソンはなくなってて… 公園はあって、2人ブランコに座ってみたり。
でもその公園から晴一さんの家は5分くらいらしく、その5分が我慢出来ずやった当時www
この道でよく3人で夜中誰が足速いかって競争したわあって昭仁さん。晴一さんが速かったそうな!
さていよいよ当時住んでたマンションの部屋へ。晴一さん、泣けるねえ…と。部屋は当時のニオイと一緒、って。
昭仁さんはよく泊まりに来てたらしく、キッチンで寝てたとか。5畳の部屋で、こんな狭かったっけ?と晴一さん。
この部屋で、デビューのきっかけになった電話が来たらしいです。ベランダの窓を開けてギター弾いて大声で関白宣言を一緒に歌ってたりしてよく上の人に怒られたとか。
この部屋からサボテンとライオンが生まれたと話してました。
------------


読んでいて情景が浮かんできます♪
思わず笑っちゃいそうな様子あり、微笑ましい様子あり、Tama様の話もあり…本当にいい番組だったんだなぁ~(´ー`*
ぜひとも全国放送でお願いしたかった!

まゆさん、素敵レポ&転載許可ありがとうございました
まさかまさかの
絶対にやらねーぞって思ってたのに…
使い方知ってて損はないと思ってツイッターに手を出しちまったゼ!!
ということで、コンテンツに項目追加しておきました。

ツイッター始めたけど、やっぱりメインはブログと写メ日記なので(^^)
つぶやきの中から写メ日記とかブログのネタになりそうなやつ抜粋して書くかもしれないけども。
ツイッターと写メ日記の内容ダブりまくる気がするけども。
しかしまぁ…ツイッターの何がいけないって、改行ができないことと文字制限がたった140字ってことだよ!
その点では完全に写メ日記の方が使いやすい♪

そんなわけで、ツイッターユーザーさんはフォロー,リプライなどお気軽にどうぞ



p.s.
ついでに言うと、ずいぶん前から手書きブログも始めてたんだけど、こっちはナイショにしときます
手ブロ内を探したら見つかる…かなぁ?笑


カレンダー

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





