カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝令暮改
昨日、ツイッター始めたよ!ってことでコンテンツからリンク繋いだけど、
やっぱり写メ日記とほとんど内容被ってないか?だったら写メ日記見てもらえば十分じゃないか?
と思ったのでコンテンツから外しました。
代わりにリンク集の中に入れておいたので、つぶやきが気になる方はそちらをご覧ください。

しかしまぁ、繋いでから24時間も経ってないのに外してしまうっていうこの優柔不断さ…ね(´_`;
やっぱり見る側としては写メ日記の方が見やすくていいと思うんだよね。
スポンサーサイト
激アツv
ぱふゅむが怒涛のプロモーション期間中です!メディア出演ラッシュ!!
ということで、例によって(?)ひとりごと感想。笑

【スタジオパークからこんにちは】
大河主演の福山さんより先にぱふゅむが出演することになるなんてホントにビックリ!
やっぱりお客さんは男の人が多いなぁ~。
観覧席に入ってる人には「拍手はしてもいいけど、歓声を上げないでください」みたいな注意がされてたんじゃないかな。
あれだけぱふゅむファンが集まってて「ふぉ~ぅ!」って声が一切聞こえないなんて珍しいもんね。笑
さて、放送の内容の方は…
“メンバーだけが知るお互いのヒミツ”のコーナー。
「のっちは着替えのときに服を全部脱いでから着る服を探しに行く」って…のっちぃ~~~!!!!Σ(^□^;
かしゆかのペットのモモンガ(タムちゃん)も登場 かっわいぃ~vv
あーちゃんが幸せを感じる瞬間は「手動で開閉するタイプの車の窓が一番下まで開く瞬間」らしいです。笑
3人の仲の良さが全体にあふれ出るような放送でした

【笑っていとも!】
まさかの矢島美容室から繋がりました。笑
完全にノーチェックだった!お友達紹介の電話、どんな感じだったのかなぁ?
出演記念花束の中にポルノさんからのやつがあったー!!!
ポルノ…!事務所の先輩じゃん!仲良くしてるじゃん!…ノーマークだった!!
そりゃもう、タモさんが「ポルノグラフィティからも来てますね」って言った瞬間に ぎゃぁ! って言いますよね。笑
「事務所の大先輩なので」 「兄さんなので」(^ω^)♪
トークの方はあ~ちゃん節が炸裂してました。あ~ちゃんが声マネするやつ、面白いね。笑
1/100アンケート。
本気のタモさんストラップ狙いで質問を3つ考えてきたというぱふゅむ。
その質問っていうのが…
 ①今日、ピアス穴を開けた人
 ②アクターズスクール広島出身の人
 ③今、はっさくを持ってる人

いやいやいや!③はないでしょう!笑
最近3人が柑橘系の果物にハマってるらしくて、今その柑橘類を持ってる人がいたらすごい!っていう理由で考えた質問らしいです。
…「はっさく」と聞いてすぐに因島が思い浮かんだ自分、ぐっじょぶ。笑
①か②どっちかで聞こう!ってことになりました。
の:「どっちにしよう?」
あ:「う~ん…もう、どっちでもいいや!」
か:「!!Σ(^ω^; 投げちゃったねぇ~」
あ~ちゃーん!(ノ▽`;
結局②でいくことに。結果は…0人!ざんね~ん;;
「じゃあ、はっさくは!?」(のっち)…0人!…うん。笑
そんな感じの放送でした。
CM中にも何か話してるっぽい雰囲気だったから、増刊号で取り上げられるんじゃないかとちょっと期待

【Mステ】
「ナチュラルに恋して」TV初オンエア!!
いいともに引き続き、一日の中で2度目のタモさんとの顔合わせ。
歌の方はかなりエフェクト付き生声入ってたんじゃないかなぁ?CD音源にはない息吸う音が入ってたから。
ダンス可愛いvv 常に動きっぱなしで細かい動きも多くて難しそう!
あ~ちゃんは斎藤和義さんのファンらしくて、この日の共演をすごく喜んでたみたいです。
一挙一動が完全に一人のファンとしての振る舞いになってる^^*
その気持ち、よ~く分かる。ポルノとテレビ共演できたらどれだけ嬉しいかって話ですよね。(そうなのか?
斎藤和義さんのアフターMステ見たら、「パフューム好き♡」って書いてあった!
あ~ちゃん、やったね♪
papyrus
「パピルス」買いました。
“ポルノグラフィティの寿命”なんて書かれてるとちょっとドキッとするね

インタビュー読んで…やっぱりちょっとだけ寂しいなぁ~って思っちゃった。
始まりがあればいつかは終わりが来るものなんだけどね。
少なくともあと10年は大丈夫みたい
あきっとさん、「現段階では僕は55歳で引退しようと思います(笑)」ってことは、長くてもあと20年なのかな。。
オールナイトも3年間!って決めて始めて、実際に3年間で番組終了だったみたいだし…うーん。
「(笑)」の部分に期待を込めてみます(^^)

二人ともポルノ20周年まではポルノの活動を頑張る的な感じで書かれてましたね。
お互いに一定の目標が同じところにあるからこそ上手くいくのかもね
もし、方や「一生現役バリバリで活動いくぜぇ!」って思ってて、
方や「ある程度のところまで行ったら一区切りつけよう」って思ってるんだったら
どこかで意見の違いとか生まれちゃいそうだもん

インタビューの“想像人生”の中では「作家として活動する」とか「釣り番組のパーソナリティになる」とか書いてあったけど(笑)、
やっぱり私は音楽家として活動してる二人が好きだなぁ~(´ー`*
まあ、そんなこと言いつつも、前に『ガキの使い』でやってたバス釣り選手権はバッチリ録画したし、『時の尾』も買うつもりなんだけどね
個人的な理想としては、サザンとか桑田さんみたいに活動を続けてくれたら一番嬉しい♪
でも、どういう活動をしていくかはこんなファン一人の意見で決めれるものじゃないからね。
ポルノの活動が続く限りはずっと応援していくし、ずっと楽しませてもらおうって改めて思いました。



…柄になくちょっと重い文面になっちゃったかな(^^;
金シャチ!(加筆)
サークルでお茶会に行ってきました。今日は主催者じゃなくてお客さんとして
場所はなんと名古屋城!!
こんなところでお茶会できるなんてすごいね!

行ったのはいいけど、今回の主催側の流派がウチらのところと違ったせいでいろいろ焦りまくり
ウチらが習ってる作法、かなり簡略式なんだけどな。
飲んだお茶碗を眺めて隣の人に回すとかやったことないんだけどなぁ~…
サークルメンバー全員でテンパってました(^^;
やり方よく分からないから、お茶碗眺めるフリしてきました。笑
先輩に「どこのお茶会に行っても自分たちのやり方を貫けばいい!」って言われてたので。
ごーいんぐ・まいうぇい☆

せっかく名古屋城まで行ったので、ついでに天守閣見てきました♪

一番上の屋根の上に二匹乗ってるのが名古屋城名物(?)金のしゃちほこ
他のお城には金シャチ付いてないん?(・ω・)

下から見るとこんな感じ。

金シャチのレプリカ。けっこう大きい。

天守閣からの眺め(名駅方面)。
名古屋は意外と都会です。←


【加筆】
ついでにお散歩した栄の地下でNATURAL BEAUTY BASICのお店発見!
店内のテレビでぱふゅむが出てるCMやってたけど、音出てなかった…
ので、テレビの映像に合わせて「ナチュラルに恋して~♪」って小声で歌ってみた。(ぇ
サークルメンバーみんなに苦笑された。…ですよねぇ~
あ~ちゃんが着てるシャツワンピはあったけど、他の二人が着てるやつはなかったんじゃないかな(・ω・)
って、ちゃっかり探してるあたり、私もすっかりぱふゅむファンの仲間入りだね☆(笑))
∠TRIGGER


間もなくツアーも始まりそうなこんな時期。
とっても今更ながら、『∠TRIGGER』の感想なんて書いてみました。
覚えてる限りの第一印象と、今かなり聞き込んでからの感想織り交ぜつつ。
初めて母さんに聞かせたときの感想が面白かったので、それも入れつつ。笑
シングル曲の感想は省略しました。

そうそう。いつも曲聞くときはiPodで聞いてるんだけど、今回初聞きのときは珍しく(←)CDデッキで音量大きめで聞いてみました。
ら、すっごくかっこよかった ライヴ行きたくなった!
デッキの威力すごい!!笑

今回は全体的にギラギラしてる印象かな。
雑誌のインタビューとかで「今までの枠を超えた出来になった」みたいなこと書かれてたから、どうなったのかちょっとだけ心配だったんだけど…心配してた私がバカでだった!すんませーん!!
全体的にかなり好き!今までの枠を超えた出来になっててもやっぱり好きだー!


∠RECEIVER
発売前のメディア出演期に一番よく耳にする可能性が高かった曲だね。
買うまでは絶対に聞かねぇぞって思ってったから、TVとかで演るたびに消音にしたりして必死に聞かないようにしてました
消音でTV見てた時の印象は「すごく壮大な曲っぽいな」って感じで。『SONGS』で演ってたときの映像とか特に。
ライヴ会場で聞いたらもっともっといい感じに響いてかっこよさが増すんじゃないかと期待しちゃう♪

ネガポジ
母さんの第一印象=「ぱふゅむみたいだね」――私もそれ思った!←
「リアルはここに捨てていこう~♪」のところ!えぇ!?って思うよね。笑
私の第一印象は「サビでもうちょっと盛り上がりが欲しいなぁ~」でした。
でも、今はこのサビの感じがかなり好き♪
これはライヴで聞くしかないね!いぇいいぇい!!

クリシェ
母さんの第一印象=「演歌みたい」――なぜそう思った!?笑
サビのあきっとさんの声がいいと思います^^
「もし時を戻すことができて~♪」のところのメロディ初めて聞いたとき、すっごくNHKの『プロフェッショナル-仕事の流儀-』のテーマ曲に似てる気がしたんだけど…私だけかな?(・ω・)
と、“クリシェ”ってどういう意味か分かる方はいらっしゃいますか?

IN THE DARK
母さんの第一印象=「じゃにーずっぽい」――えー?^^;
歌詞がいかにもハルイチの世界観♪

Introduction ~迫リ来ルMONSTER~
すごい本格的な…アニメのドラマCD聞いてるみたい!
ポルノさんも声の出演してるっていうから、何度もリピートして必死に声探ししました。
おかげでしばらく「MONSTER」に入れなかったゼ!笑
ハルイチは分かったけど、あきっとさんの声がなかなか見つからないんだもんー(ノ▽`*

MONSTER
母さんの第一印象=「アニソン」――っぽい!
あれっスか。曲の前にintroductionがあるからアニソンっぽく聞こえちゃったのかな?
最初聞いた時はアルバムの中で一番か二番目に好きな曲になりました。
今の一番は…「ネガポジ」かな。笑

曖昧な人たち
母さんの第一印象=「今までのポルノの曲の雰囲気」――あるある!
アキヒト節!
「『あいまい』という文字の中には『あい』という文字も含まれる」ってところがいい(*^v^*)

光の矢
初めて聞いた時は「IN THE DARK」に似てるなぁ~っていう印象だった。
ギターめっちゃカッコイイ!!

ロスト
あきっとさんのお母さんのことを歌った曲だって思って聞くと泣けます。。
初めて聞いた時は…ベッドに寝ながら聞いてたからちょっとこのあたりでウトウトしちゃってて(^^;
アウトロで音がたくさん入って一気に静かになってあきとさんの弾き語りになったところで目覚めました。
デッキが壊れたのかと思って(ぇ
アウトロの部分を逆再生するとアルバムの曲をちょっとずつ繋げたものになるらしいですね。
逆再生って普通の音楽プレーヤーだとできない…よね?
どんな感じになるのかすっごく気になる!!


追記は『SONG』を見たときの私の第一印象を絵にしたもの。
ちょっとヒドいことになってる(!?)ので、曲の雰囲気を崩したくない方は絶対に見ないでください!!



[READ MORE...]
ダーリンとコナン
GW休み中に映画見に行ったことまだ書いてなかったね。
ちょうど女性デーだったので調子に乗って昼に1本、レイトショーでさらにもう1本見ちゃった
1日に2本見るなんてひっさしぶり~♪
コナンと「ダーリンは外国人」見てきました!

まだ映画見てない人のネタバレになるといけないので、感想は追記に



[READ MORE...]
やっちまった~
来週の今日(って言い方は変か)にはいよいよツアースタートだって!
楽しみだねぇ~♪
名古屋公演はまだまだまだm…(略)…dまだ先だけどねぇ~(´ω`*

今回のグッズは会場で買おうと思ってたけど、そろそろ会報ファイルがいっぱいになりそうなので、ついでにアスマートで注文しちゃいました♪
って、サークルのポル友ちゃんに話したら、「なんで注文するって教えてくれなかったのぉ~~~!!!」って怒られてしまった(・ω・;
そーいえば前に
「会報ファイル注文することがあったら一緒に注文して送料シェアしよっ♪」
って言ってたんだった…!!
うわぁ~!すっかり忘れてた!!
ごめん…ごめんよぉ。。。
「次に注文するときは絶対に教えてね^^」ってことで許してもらえたけど…ホントに申し訳ねぇっ

さてさて、昨日は会報の発送日なんでしたよね。
もう首都圏あたりでは届いてるらしいです。なんか、いつもより届くのが早いらしい…?
愛知県は週明けかな。はーやくこいこいー。
…でも、mixiのポルノコミュ見た感じでは京都には届いてるらしいです。
まさかの名古屋飛ばしか!?笑
わざわざ紙の封筒になって届く理由がとっても気になる今日この頃でした。


最後に私信。
>そうるん&ポルカラ@東京組のみなさん
ポルカラ音源いただきました!
ポルカライブ@名古屋のやつとは比べ物にならない音質の良さ…!!
みなさんの女の子っぽい可愛い声にヤられました。はうぅ~(´д`*
声聞いてますます会いたくなりました!
いつか絶対にお会いしましょ~!!

舞台は因島
この本知ってますか?

明日につづくリズム/八束澄子 著

かいつまんで内容紹介すると、因島に住んでるポルノ大好き!な女の子の成長物語です。
…って、あまりにもかいつまみすぎか(^^;

ちょっと前にmixiポルノコミュ内で話題になってたから買ってみました。
ポルノ好きな子の話だけど、そこまでポルノ押しまくりな感じではないです。物語の本筋は他のところにあるので。
因島ライヴのことにもちょこっとだけ触れてて、読んでてワクワクしちゃった♪
ところどころ、主人公の子の心情に合わせてポルノの歌詞がちょこっと引用されてる部分もあります。
こんな場面でこの曲思い浮かべるんだなぁ~って、ちょっと意外に思うところもあったり。
ハルイチのお家にピンポンダッシュするのはどうなの?ってツッコミ入れたくなったり(^_^;
そんなこんなで、話の内容自体はけっこう面白いかな~って感じです。

で。
なんとこの本、今年の読書感想文コンクール中学校の部の課題図書になったらしい!!
すげー。
今まで読書感想文で課題図書なんて一度も読んだことないなぁ…
もし今中学生だったらめっちゃ頑張って書いたのに~っ(≧ω≦)
あ、でもポルノ愛が強すぎて逆に書きにくいのかも。笑

ポルノ好きな中学生のみんな、頑張れ!←
いってらっしゃい!
いよいよ今日から∠ツアースタート!いってらっしゃーい!!
ほほぅ。ライヴの日のFLASH待ち受けはこうなるのか
今頃三郷は賑わってる頃なのかなぁ~♪
私の∠ツアー初参戦は7月19日なので、それまでネタバレ厳禁です
mixiでもツイッターでもネタバレ回避しないとっ
名古屋まではまだまだ遠いよぉ~。ほとんど実感湧かないね;;
そんな実感湧かないながらも、ライヴのときにどんな服着て行こうかちょっと考えてるフライング野郎だったりするんだけども。笑
学校帰りに行くとなるとね。悩むね。
19日は4限の授業後にセンチュリーまで飛んで行くから、着替えの時間も惜しい。
ってことは、学校にいるときからライヴT着ておきたいなぁ~って考えると、ここはSWITCH復刻版の出番か!?とか、
せっかくライヴ行くならポルノT着たいけど、会場以外の場所でおおっぴらに着てるのはちょっと気が引ける。。。
上に何か羽織って誤魔化すか!?とか…いろいろ考えちゃう♪
そーいえば、この前のサークルのときに
「ライヴ会場以外でポルノT着るのはちょっと抵抗あるんだよねぇ~」
ってポル友ちゃん(ときどき名前が出るサウスちゃんではない子)と話してたら、
「ウチ、普段着で学校に着てくることあるよ♪」
と、衝撃の返答が… 強者がいましたm(_ _m)。。

「時の尾」も発売ですね。
アマゾンで買えなかったから今日本屋さん行こうと思ってたんだけど、アスマートで注文すると抽選特典があるらしいじゃないっスか!
んー…アスマートで何か注文することがあったらサウスちゃん希望の会報ファイルも一緒に注文して送料シェアしよう!って約束もしてることだし♪
ここはダメ元で注文してみようか
その会報ファイルなんだけど、そろそろSOLD OUTが出始めてるみたいです。
今のところ、黒と赤がSOLD OUTになってます。
あれ?SOLD OUTになったらもう追加生産はないんだっけ?
でも、ぱふゅむの武道館グッズで一度SOLD OUTになったやつが今また注文できるようになってる気が…?
よく分からん。。
私もまた会報ファイル注文しようかな(・ω・)


追記でブログ拍手返信



[READ MORE...]
どきどきエントリー
今日から∠ツアー後半の先行スタート!
最近ポルノを好きになったらしい友達が「ライブってみたい!」と言っていたので、三重公演を狙ってみることにしました。
もうあと3ヶ月くらい早く言ってくれたら名古屋公演2枚でエントリーしたのにぃ~
って言ったら、「さすがにテスト期間中に行くのは無理だよぉ~…」と。
…うん。だよね
ライヴ初参戦の友達のためにも、なんとしもチケット当たってほしい!!(>o<)
さらに、高校の友達からも「ポルノのライブ行ってみたいんだ♪」ってリクエストもらっちゃった
でも、その子は県内じゃないと行けないって言ってたので今回は断念
あと3ヶ月くらい早く言tt...(略
もし名古屋で追加公演あったら行こう!

そしてー!土岐市も狙ってみます!
冬華さんにお誘いいただきました♪(あれ?私がお誘いした…のかな?←
数少ない休日公演、しかもセンチュリーよりもキャパが狭いらしいけど…取れるかな!?取れますように!!

ドキドキだね
チケット取りたいです。頼む!!神様、仏様、ポルノ様ぁ~!!!
どぉ~~かー、おしえーてー
∠名古屋一般販売に挑戦してみました。
なんか…繋がった気がする?けど、ダメでした。。。

で、ちょっと質問。今後のためにも知っておきたい。
チケぴの一般販売って、一番最初に何を入れればいいんですか?
「ランダムな2ケタの数字+#」でいいんですか?
希望公演日ってのはもっと後に入れるものですか?
Pコードって必要だったんですか?

最初に「ランダムな2ケタの数字と#を入力してください。…数字は41です。」って言われたから41#って入れたのに、受付できませーん!って言われたんだけども。
何度やっても受付拒否されてたから回線切れちゃったんだけども。。。
繋がったのに希望公演日の入力まで辿りつけないなんて…
なんでー!?何がいけなかったのぉ~~~!?
携帯から繋がったのがダメだった…のか!?Σ

私が指示聞き間違えたせいでダメだったならホントに自分のアホさ加減に腹が立ってくるところだけども;;
一般販売の入力手順、ご存知の方は教えてください...m(_ _)m
僕の母さんを紹介します。
1週間ぶりの更新です。
過去の記事を見かえしてみたら、ここしばらくほぼポルノかぱふゅむ関連のことだけで更新されていたことに気付きました。
関連ネタがなくなると一気に更新が滞るこの残念な感じを如何せん(^_^;

とりあえず今日は『日々の会話シリーズ』で茶を濁しておきます。←
今回の会話のお相手は母さんです。

母さん=みずいろ
ユキ=ピンク

「今度のポルノのライブのテーマカラーって何色?」
「黒と黄色だよ」
「黒と黄色の服…あったかなぁ~?」

…(・ω・)

「やっぱりトラ柄?」
「自分の歳考えようよ;;」
「…あ!じゃあ、このシャツは?」
「いや、それ、めっちゃパステルカラーの黄色だし。笑
 イマイチ今回のライヴって感じがしなくない?」

「うーん…じゃ、ラバップのオレンジ色にするか…」
「あんなビビッドな(?)オレンジの服なんてあるん?(っていうか、母さんラバップ入ってないよね。笑)」
「…ないね。うーん、やっぱりライブっぽい格好して行くのは無理かぁ~」
「ライブT買ったら悩まずに済むじゃん♪」
「そこまでしなくてもいいやー(^^)」

おぉ、なんてこった~♪(ノ▽`*)

そんなこんなで、母さんは初ポルノライヴ参戦をとても心待ちにしてるみたいです。
あと2ヶ月弱だね。楽しみだね!
PとA

「不自然なガール」好きー
「ナチュラルに恋して」と合わせて個人的にクリティカルヒットすぎる…!

さて。私、ついに決心しました。……P.T.A.会員の仲間入りだーい!!!
いやっはぁ~!(≧▽≦)

はいー。
昨日、P.T.A.会員限定DVDのダイジェスト版第2弾が発表されてまして。
めっちゃ欲しくなっちゃいまして。
ライヴあったらチケット取りやすくなるしなぁ~とか思いまして。
悩みに悩んだ末、もう入っちゃえー!なノリと勢いで入っちゃったんだゼ☆
完全にP.T.A.の策にはまってしまった気がする

入会するときの悩みポイントってのがやっぱり会費だったんだよね。
ラバップよりお高くて…会員特典比較したりして真剣に考えちゃった
やっぱりラバップとP.T.A.っていろいろ違うんだね。
P.T.A.のWebコンテンツ、ポルノと同じようなものを想像してたら大間違いだった!
ラバップだと会報発送までお預けされるような内容がWebで随時小出しにされてる感じ。
これに年1回のDVDもあるなら多少会費高くてもOKかな

とりあえず1年間入ってみて継続するかどうか考えてみよう!って思って入会したんだけども。
1年間入っときゃあ、1回くらいライヴあるでしょう!って考えて入会したんだけども。
まさかの東京ドームライヴ開催決定って!!(・ω・ )ノノ
ビックリしたよ~!ホントにドーム行っちゃったね!
11月3日ですって。
行きたい!けど、次の日が平日ってのがロマポル'09とはわけが違うよね。どーしよー(^^;

そんなわけで、ぱふゅむにももっと愛を注いでいこうと思います。
(さすがにポルノ愛には敵わないけどね。笑)


カレンダー

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。