カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

作戦成功
∠三重に一緒に行った友達がポルノファンの仲間入りしたみたいです。
I like ポルノ. から I love ポルノ に変わったんだって♪

ライヴ行って今まで以上にポルノ好きになって、ライヴ後に『∠TRIGGER』の特典DVDのメイキングで二人の素の様子見たらハマったらしいです。
胸愛PVの女優さんが羨ましい~!って
どっちのポジションの方が羨ましいかって聞いたら、「もちろんハグでしょ~!」って。
やっぱりお姫様抱っこよりそっちだよね!!(>ω<*

ベスト版貸す→アルバム貸す→(ライヴDVD貸す)→ライヴに連れて行く→特典DVD見せる⇒ポルノファンGET!!

…ポルノファンを増やそう作戦大成功じゃない?笑

貸したCDいっぱい聞いてくれたみたいで、『∠TRIGGER』の曲なら全部分かるようになったらしいです。
今度他のアルバムも貸す約束しちゃた
ポルノ好きさんが増えるのは嬉しいね!

いろんな人にポルノのアピールしてたら、ライヴに行きたい!って言ってくれる子がちょいちょい現われて、次のライヴのときに誰に声掛けようかちょっと悩み始めてたりする…
そんな今日この頃。
いろいろ
取りとめもないことを、脈絡もなく、つらつらと書いてみる。

数日間まともにパソコン触ってなかったら、いろんなところでいろいろ更新されててチェックしきれなーい
pixivのポルノタグ絵のところに、2年前くらいから更新止まってた某絵描きさんの絵が載ってて、その方がネットに戻ってきたことを知って嬉しくなりました♪
pixivの更新数多くて全部見てるヒマはないかなぁ。。
手ブロもアイコン送りたい絵たくさんあるけど、とりあえず見るだけにしといて。
ツイッターのログたどるのは絶対無理だから早々に諦めて。
ちゃんとツイッター見てたら昨日のJCD情報キャッチできてたかもなぁ…惜しいことしたっ

ポルノさん新曲ジャケットと新アー写が公開されまして。
…おかのさんどうした!!
って思ったのはきっと私だけじゃないはず。←
∠三重のときはあんなに短くはなかった…気がする。
ハルイチは∠三重ではややモヒカンになってた気がする。MugenのPVみたいな感じだった気がする。
アー写では普通ですね。
今のところ新曲のメディア出演予定はMJのみですか?たぶんこれから増えてくるとは思うけども。
ぱふゅむとの絡みに期待しちゃう
あきっとさんの髪型もそこでチェックすべし!笑

この前のMステのぱふゅむが可愛すぎた(*´ω`*)
あの衣装いいなぁ~
写メ日記にも書いたけど、中国地方のアーティスト紹介に入る直前ののっちが超絶カワイイ!
録画してある人はぜひ見てみて!
のっちは前髪ばっつり分けるようにしたんだね。あ~ちゃんもかしゆかも可愛かったvv
ドームライヴ後に出る新曲タイアップはまたまたNBB
NBBのサイトで服見てきたよ!なんとなく3人とも制服着てるみたいにみたいに見えt(((
新曲もCMも楽しみ♪
ドームライヴは今日で一般販売も終わりまして。完売だったみたいです。
余り席が出なくてよかった~って思ったのはナイショです。←
ドームがっつり埋まって、ライヴ成功してほしい!楽しみだよぉ~!!(≧ω≦)
そーいえば、新しい携帯には「ぱふゅーむ」の変換候補に「Perfume」が完備されてました。
前の携帯は自分で単語登録しないと変換できなかったのに…!
なんだか無性に嬉しかったです。ほろり…(つω;`)

そんな感じで、つらつらと書いてみました。
ネタを貯めておくからうまく記事にできないんだね。
書きたいと思った時に書かないから無駄に長くなっちゃうんだね(^^;


p.s.
もうすぐバイト時期になるので更新減るかもしれません。スミマセン
Let's experience Japanese culture!!
名古屋城で開催されるお茶会にサークルで参加してきました。
いつもお茶会やると立ち疲れる印象ばっかり残ってたけど、今回は初めてお茶会を楽しめた気がする♪
お茶点てる体験コーナーやったりして、いつもとちょっと違う趣向を取り入れてたからかなぁ~。
お茶点て体験が予想以上に人気あってビックリ
やっぱり外国人の方とか小さい子にはこういうのがウケるんだね(^^)
次のお茶会は今月末の学祭です。頑張りまっすー!


ウチらの茶席の前に“はち丸(名古屋城のゆるキャラ)”のバルーンがいました。
頭でっか!


休憩中に近くにいた武将を隠し撮り
茶席の方には秀吉と部下数人が来てくれたよ!笑
名古屋城のイベントにはこんな武将がよく現れます。


一日中忙しすぎて、∠ツアー最終日だったことをすっかり忘れてたとかナイショでs…(げふんげふん
おつ!&おめ!
∠ツアー完走&ツアー総動員数100万人突破おめでとう!!!

ちょっと前に始まったばっかな気がしてたけど、もう終わっちゃったのかぁ~。
お疲れ様でした!
ライヴDVDの収録はJTBホールだったんだって?
ぜひ全公演の「邪険にしないで(ご当地ver.)」を収録していただきたい!音源だけでもいいから!
ライヴDVDが無理なら、会報に歌詞載せてほしい!
次の会報も楽しみ~♪ツアー裏話とかけっこう好きなんだよね

ついに追加公演もカウントダウンライブのお知らせもなかったね。
今年も紅白とCDTVでポルノさん見て過ごしましょ♪(まだ出演決まってない
一度でいいからカウントダウンライブ行ってみたーい!

これからはがっつり新曲プロモーションお願いします!!
(≧人≦)
ぱふゅむドームライヴ関連の物が続々と届いてウハウハしてる今日この頃ですが、ポルノさんの方もいろいろとウハウハな感じですな!
カウントダウンライヴの案内届いたよ~!
私が狙うのは31日のみ。一本勝負!
すごい倍率になることは目に見えてるし、当たったらマジ奇跡
ライヴ終わってからどうやって過ごすかーとかいろいろ分からないこともあるけど、とにかくチケット確保しないことには何も始まらないので。
最後まで希望だけは捨てずにチャレンジしてみます!

人生に一度だけでもいいから、ポルノさんと一緒に新年迎えさせてください。
当たるといいなぁ~。当たってくれぇ~!(≧人≦)
きたーー!!!
ぱふゅむドームライヴまであと12日!続々といろんな物が手元に届いてます!!

まずは一番大事な物、P.T.A.会員枠チケット!!
席は25ゲート アリーナ B-1 ●●番です。
調べてみたところ、B-1っていうのは「アリーナBの第1ブロック」っていう意味らしい。
一般的なドームのステージ構成だと前から2番目の集団の一番端のブロックなんだけど、今回のぱふゅむライヴは特殊なステージ構成になってるっていう噂が…!!

↑こんなふうになってるらしい!!!
実際にどんな席の並びになってるかは当日にならないと分からないけど、もしかしたらステージに近い場所なんじゃないかってちょっぴり期待しちゃう
アリーナってステージにめっちゃ近い可能性もあるけど、周りに埋もれちゃう可能性もあるからホントにドキドキだよー
ちびっ子でも埋もれずにちゃんと3人の姿が見える席だといいな♪

そしてそしてー!ライヴグッズも届きました!

今回買ったのは、P.T.A.会員Tシャツ,タオル,パンフレット,⊿リストバンド。
Tシャツ買っちゃったよぉ~。ビビッドピンク 若いわぁ~(ノ▽`*)
目立つ色の会員Tシャツ着てたら3人に見てもらえるんじゃないかなぁ~なんて思って買ってみたり。笑
男性ファンの方もこの色着てると思うとすごいね。
ぱふゅむパンフレットの充実度ハンパないっ!
写真がいっぱい♪インタビューもいっぱい♪
インディーズ時代からのライヴグッズが写真付きで紹介されてたんだけど、昔のグッズのクオリティ高すぎてビックリした!
ぱふゅむのグッズ開発担当は女子のツボを心得てるね!
復刻してほしいグッズがたくさん(*^ω^*)
リストバンドも想像以上に可愛くてめっちゃ気に入った

さらにー…

∠リュックもご到着!!!
うわー、こんなに早く届くならライヴグッズと一緒に申し込んでおけばよかった (送料…orz
東京ドームにこれ背負って乗り込むしかないっしょ~!!!←

…っと、そんな感じでして。
あ、まだ言ってなかったかもですが、今回のライヴは生粋の都会っ子、千晴ちゃんと一緒に参戦してきます
ライヴ前にプチ東京巡りしてきます♪
丸一日バイト休んで行くから申し訳ない気持ちは拭いきれないけど、やっぱりめっちゃ楽しみだぁ~!!!
げ・げ・げ・げ・げ……げ・げりろん
ポルノさん新曲リリースされたね!
例によって(!?)ファン精神に反してレンタル開始まで待つ作戦で行こうと思ってたところ(ぉぃ)、冬華さんが貸してくださいましたー♪
ありがとうございます!!(≧ω≦)

ってなわけで、さらっと曲の感想なんかを。

【君は100%】
カフェイレのストリーミングでは曲の部分カットされてちゃうし、オールナイト終わって以来、リリース前に新曲聞く機会が減っちゃった…
今回も発売前に数回しか聞いてなかったんだよね。CDレンタルした時のお楽しみにーって思ってあえてじっくり聞かなかったんだけどね。(PVはiPodに入れたけどね ^^*)
初めて聞いた時は「メロディの持って行き方がちょっと強引かな?」ったんだけど、じっくり聞いてみるとやっぱりいい曲!
最近の曲はややスルメ曲が多いなぁ~っていう、個人的な印象。聞くほどに好きになる
ギターかっこいい!
応援ソング的な歌が増えてきて嬉しいかぎり♪

あ、PVの感想とか書いてなかったよね。
今回のPVは余分な飾りっ気は一切なしでザ・シンプル!って感じだね。
あきっとさんの髪型にはいまだにビックリするんですけども
一瞬、Kinkiの剛くんに髪型とかの雰囲気がちょっと似てる気がしたのは私だけ?

【煙】
雑誌の曲紹介読んで期待できそうな曲だなって思ってたら…こういう曲なのかー!
第一印象は「ポルノの曲っぽくない!」でした。(悪い意味じゃないよ
今までとは違った新しい人が編曲に関わってるんだよね。
初めて聞いた時はイヤホンで聞いてたから、片方からだけ歌詞が聞こえたり左右交互に聞こえたり、すっごく面白かった!
ライヴで聞きたい!かなり好き!
間奏部分でめっちゃテルミン(?)の音が聞こえて、なんちゃーん!!って思った。
ハルイチがブログで書いてた「良い曲ができた」って、この曲のことなのかなぁ?(^^)

【げりろn(((… GET IT ON】
1フレーズ目で爆笑しちゃってごめんなさい
原曲聞いたことないからよく分からんけど、なんというか…あきっとさんの英語かわいすぎる
もー…ダメだ。この曲聞いてる間ずっとニヤけと笑いが止まらなくて。←
最後の方で「げ・げ・げ・げ・げ・げ・げ・げ・げりろーん」って聞こえた部分が笑えすぎて仕方なかった!
「へぃろぉ~」って聞こえたところが何回かあって、「“HERO”の発音すごいな」って思ったんだけど、“HERO”じゃなくて“HALO”なんだね。
うん、確かに「へぃろぉ~」だわ。笑
…こんな第一印象だったけど、決して馬鹿にしてるわけじゃないです
良い曲だと思います。英語だけど歌えるようになりたいね


…さらっと書くつもりが無駄に長くなっちゃった。。
ポルノさん新曲のメディア出演も続々と始まってるね!
しかし、MステもハッピーMusicも録画しただけでまだ見てないんだよね…
私がリアルタイムでメディア出演に対応してないなんて由々しき事態じゃないか!
明日はMJですか?ポルノのぱふゅむの絡みはあるのかな~?
Mステの内容が非常に気になる今日この頃でした。
時間できたら絶対に見る!!!


カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





