カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

フラゲDAYの存在

「EXIT」リリース日に私は日本にいないんだよぉ!!
…って思ってたんだけど、フラゲDAYの存在を忘れておりましたよ。
今日の朝に届きました!さすがアマゾン!
「EXIT」はサビ以外の部分のメロディが好きです。
「LIVE ON LIVE」かっこえぇ~!曲始まった時の歓声がたまんないね!
これでカラオケのDAMにも「LIVE ON LIVE」が入るのかな?

「CDと一緒にラバップから会報も届いてるよ」と母さんがて教えてくれて、
発送日の翌日に届くなんてラバップどうした!?って思ってたら……継続特典でした。10周年の黒いストラップ?根付け?だよー。
あぁ、そういえばまだ届いてなかったなぁ。
会報は届いてません。やっぱりね。

ってなわけで、明日から海外に行ってきます!行き先は中国!上海!
私は一切中国語が分かりません!ニーハオとシェシェしか知らない!←
でも今回は一緒に行く子が中国語履修してるから心強い♪
ツアーで行くから言葉の問題はなんとかなりそうだけどね。
そしてまだ旅行の準備が全然終わってません。
とりあえず、着替えとお風呂の用意だけあればなんとかなるんじゃない?
旅行中の心配事は…中国でいきなりデモが起きたらどうしようとか。
旅行先で天災に巻き込まれたらどうしようとか。
最近ニュージーランドで大きな地震があったから余計に心配になんだよね。
あと、旅行中に日本で大地震が起きたらどうしようとか。
岐阜のあたりでちょっと地震が頻発してたから心配で。。。
まぁ、まず大丈夫でしょう。きっと。
そんな感じで、明日出発して帰ってくるのは5日の昼です。
810ライヴの感想はちょっと待っててね。(期待してる人がいるかどうか分からんけども)
ではー、いってきま~す(^O^)ノシ
「いつも通り」のありがたさ
ずいぶんお久しぶりの更新になりました。
ユキです。こんにちわー。

中国旅行も無事に終わって、さぁそろそろ旅行記とか810ライヴ日記とか書きますかー!と思っていた矢先に大地震が起きて…
ニュースで見た映像がすごくショックで、しばらくはブログとか何書いたらいいのか分からなくなってました。
地震から1週間経ったけど、まだ東北の方では大変な日々を過ごしている人がたくさんいて。
こんな時こそ、何も被害を受けることなく生活できてる私たちができるだけ協力しないとね。
自分でできることなんてほんのちょっとしかないけども。
ニュース見てただショック受けてるだけじゃ何も変わらないし、こっちは幸運にも停電することなく過ごさせてもらってるので、
まずは今まで通りの生活を続けて、その中でできることを少しずつでも協力していこうかなと思います。
まずは募金!微力ながら、募金できる機会があったらちょっとずつ協力させてもらってます。
もうちょっとしたら献血にも行ってみようかな。

少しでも早く被災地の復興が進むことを祈ります。
RPG初(!?)挑戦
ここしばらくニコ動でゲームプレイ実況見るのにハマってまして。
とくに某ゼルダの実況プレイ動画がすごく好きで。
いろいろ影響されてついに買っちゃった…!

『ゼルダの伝説-夢幻の砂時計-』!!

ホントは大人リンクが一番好きなんだけどね。トワプリさいこー!
ウチにWiiないから、とりあえずDS版に手出してみました。
DS版のリンクは子供です。ネコ目です。声かわいい。

ってわけで、初めてゼルダシリーズに挑戦してみたわけだけども。
ゼルダめっちゃ面白いよ!!!
面白いんだけど、今までまともにやったゲームってポケモンくらいなわけで…RPGってものは初挑戦に近いわけで…
第3ステージクリアするまでに3~4回くらい行き詰まり、2回ほどゲームオーバーになりました。
一度はホントに先に進む方法が分からなくて、物語序盤なのに攻略サイトに頼っちゃった(ノ▽`;
後で私が行き詰ってたところの実況プレイ動画見てみたら、その実況者さんは華麗にクリアしてらっしゃました。
やっぱりセンスの問題なのね…
自分のPRGのプレイセンスのなさに笑うしかないね

そんなこんなで、何度もゲームオーバーになりつつも今は物語の中盤あたりです。たぶん。
で、また行き詰まってます。マジで進め方が分からん。
でも攻略サイト見るのはなんか悔しいのでもうちょいネバってみようかと思ってるところです。
RPG初心者はこの状況を切り抜けることができるのでしょうか。

ゼルダほんとに面白い!!
熱しやすく冷めにくい
数日前に「夢幻の砂時計」クリアしましたー!
今週けっこう暇な時間多かったから没頭したよ。ゲーム開始からクリアまで1週間かからなかったよ。笑
クリアするまでにゲームオーバーしたのが5~6回かなぁ。
どーにも進め方分からなくて攻略サイト様に頼ったのが2回。
行き詰まった回数は多すぎて数えきれん。
やばー。ゼルダめっちゃたのしー♪

他のゼルダシリーズもやってみたいなぁ。
って言ってたら、部活の友達がDSシリーズの続編貸してくれるって!やた!
3DSで「時のオカリナ」がリメイクされるらしいです。
「時のオカリナ」はゼルダシリーズの中でも傑作だって噂だし、絶対にやってみたい!3DSないけどね!
3DSってまだ発売したばっかだからめっちゃ高いけど、ゼルダやりたさに負けてうっかり買いかねない…
Wii版もやってみたい。新作出るらしいし。親戚の家からWiiパクってk(((
あ、ゼルダって漫画もあるんだっけ?古本屋で立ち読みしてこようかな。
典型的なB型気質なので。一度ハマるとズブズブのめり込んでいくのが我ながら恐ろしいところだね。。

大人リンクかっこいいよ。猫目リンクかわいいよ。
金髪で耳とがってて緑の服着てて弓使うって、ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスみたい。
レゴラスもめっちゃ好きだったなぁ。


「ゼルダの伝説」ってタイトルだけど、主人公はゼルダではないよね?って突っ込んだら負けだよね。
広島は兵庫の隣じゃないんだよ。
明日から2日間、因島・広島旅行いってきまーす!ひゃっほぉ~ぅ(^O^)
春休み中には絶対に行きたい!って言ってたけど、全然計画進まずにこんなギリギリの時期になったっていう。笑
3月初めに行った3泊4日中国旅行よりも旅費が高くなりました。円高の威力恐るべし…!
前日になってようやく旅行準備したんだけど、思ったよりも荷物少ないです。
まぁ、着替えくらいしか大きな荷物ないしね。
ポルノバッグ活用しすぎてるのが我ながら笑えます。
…だってちょうどいい大きさの鞄なかったんだもん。
3月末ならいい具合に桜も咲いてるでしょう♪って思ってこの時期に行くことにしたのに、最近のこの寒さ…orz
早咲きの桜とか咲いてないかなぁ~。

時間に余裕持ちすぎた旅行計画になっちゃったかなぁ~なんて思ったりもしますが、まあ、のらりくらりと行ってみようと思います。
akiちゃんに写真いっぱい撮ってくるようにいわれた手前、デジカメフル活用でいってみましょう。
あ、デジカメ充電しとかんと。。

ではー、いってきマウス。ぽぽぽぽーん。笑


カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





