カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

ゼル伝語り
マイブームの「ゼルダの伝説」について!興味ない人はスルーしてちょ

の、前に!

8月に3DS大幅値下げされてからやっと買ったよ!念願のフレアレッド!!

めっちゃ良い色!オシャレ!可愛い!カッコイイ!!
3DSのすれちがい機能がすごい面白いから、名古屋まで出てくときは意味もなく鞄に入れちゃう♪
結果、無駄に鞄が重くなる。笑
栄とか歩くとどんどんすれちがえるよ!オアシスのポケモンセンターは激熱!!(行ったのか
そんなに3DS普及してないとかなんというけど、やっぱり持ってる人は持ってるんだね。


追記はひたすらゼルダ!笑



[READ MORE...]
ポルノ的な話題
9月に入るぞー!つま恋まであと10日だぞー!つま恋の日は雨って本当かーい!?THE☆雨バンド!!
いぇーい!!
…とか言ってる場合じゃなくて。
2週間予報で9月10日が雨だって言ってる人がいたんですけどマジすか。
さすが我らがポルノ様ですゼ。期待を裏切りませんね。
でも合羽着ると暑いから曇りか小雨程度にしといてほしいな。。

最近オフィシャルもツイッターもmixiもろくに見てなかったので完全に浦島太郎になってるんですけども。
新曲タイトル発表されたのってすっっごい前の話だっけ?タイアップ情報公開は今日?
さっそく今日からタイアップで放送されるんですね。
でも放送される頃たぶん母さん乗せて買い物に出かけてるなぁ~。録画しとくべき?
知らぬ間にMステとHEY!×3の出演決まってたんですね。メモメモっと。
今度の新曲EXPRESSで紹介されるってことはもうPVもできてるのかな?
ワンモアタイムって聞くと、どうしても山崎まさよしの「One more time, One more chance」が思い浮かんでしまうよ。
あきっとさんがANNで生歌で歌ってたね。懐かしい。

会報は昨日届きました。
県内でおととい届いてたところもあるみたいだけども。いつも県内ならだいたい同じ日に届くのになぁ~。
いやぁ~、いいね、会報。微笑ましいねぇ(´ω`*
巻末プレゼントのA見て「これ…(笑)」ってなったのは私だけでしょうか。←

ライヴグッズは届きませんねぇ~。発送完了メールさえも来ないぜ☆
もう届いてる人もたくさんいるみたいですけども。
おかしいな。私、グッズ発表された日の夜に注文したんだけども(・ω・)
注文順・支払順に発送ってけじゃないみたいですね。
気長に待って…ライヴ1週間前過ぎても届かなかったら確認入れようかと思ってたんだけど、会報見たら「9月3日までにお届け予定」だってー。
そうかそうかー。じゃあ3日まで待って…って、3日ってもうライヴ1週間前やないかー!!!
と、思わずノリ突っ込みしたくなりました。笑
まあ、ライヴには間に合うっしょー。間に合ってくれないと困るんだぞっ

さて、ポルノ語りとしてはこんなもんですかね。
ライヴに向けてそろそろポルノ曲ちゃんと聞くようにしようかな。(←最近ぱふゅむにゾッコン)

追記は新曲について。
今更ネタバレも何もないかもだけど、とりあえず追記に入れときました。



[READ MORE...]
出港準備

つま恋ロマポルグッズ届いた!
配色が目に痛い鮮やかっスね( ̄ω ̄*
バスタオルは思ってた以上にしっかりしてる!当日暑かったら日除けに使おー。
トートバッグはエコバッグだね。買い物のときに使おうかな。
久しぶりにポルノT買ってみたよ。ボーダー可愛ぇ
ハンカチが意外にデカくてビックリした!ハンカチっていうよりバンダナだね!(ちゃんと商品情報見なさい)
ハンカチ改良してシュシュ作ろうかと思ったけど、うまく柄のところが使えるかどうか…悩みどころですな。

そうそう。ハンカチ買った目的の一つがチャリティプレゼント応募だったんだけども。
プレゼント内容見て、すげー!って思うと同時に自分絶対に応募できねぇ~って思いました。
まさか実際に使った(使ってる)ギターとか…!!
万が一自分が当選しても「えっ、どうしよう!?」ってなるだろうしね。宝の持ち腐れになってしまう
部屋の隅で観賞用になるくらいなら、もっとギターを愛してあげられる人に渡る方がきっとギターにとっても幸せでしょう。
それにしても、ギターって…ほんとにすげぇやー。
ってことは、ハルイチがあのドクロシールの黄色いエレキ使うこともなくなるのか…(・ω・)


今日はポルノ港の当落発表日だったんだっけ?
平日だし、新学期始まってる時期だし、できるだけ東北の人に当選してもらいたいしってことで私は応募しなかったけども。
ラバップでしかチケット販売してないからプチFCUWみたいだね(^^)
当選した皆さん楽しんできてください♪
カラオケ5時間耐久戦
バイト仲間とカラオケ行ってきました
バイト内一番の性格イケメンが女性アーティストの曲歌ってた時の可愛さがハンパなかったっス。ごっつぁんです。
いつも噛み噛みトークの癒し系な先輩がバンプ歌ったら想像以上のイケメンボイスでびっくりしました。歌うと印象変わる!
歌が上手いと噂の子の歌がホントに上手すぎて皆で称賛しまくりました。
皆と同じマイクで歌ってるのか疑いたくなるくらいの声量だったし、ホントにすごいっす。
で、ロックな曲メインで歌ってたその歌ウマな子がネオメロ歌ってたよ!
あきっとさんの声には全然似てないんだけども。すごくラルク寄りな声のポルノって感じでした。
皆にも「代わりにレコーディング参加すればいい!」って言われてたし。笑
歌上手い人は何歌わせても上手いねぇ~。
いやぁ~、俺得ー♪(^q^*

で、自分何歌うよー?ってなるんだけども。
途中でライブのノリを再現しよう!な流れがあったからぱふゅむの「Perfume」をライブ仕様で皆に一緒にやってもらったら
けっこうウケたけど「これはかなり痛い」って言われた(ノ▽`;
痛い言うな!ライヴ行ったら皆やっとるわ!!笑
あと、最後の方のネタ曲披露タイムになった時にボカロの曲をね。ノリで入れたんだよね。
ガチな歌っていうよりかなりネタ要素の強い曲だからいっかーって、軽い気持ちで入れたんだよね。
皆ボカロとか絶対に聞かないような人だから、曲入れた瞬間に「えっ!?」って反応されたよね。
この後、普通に曲流れて普通に歌うだけなら普通のネタ曲だったはずなのに…
まさか歌の背景がボカロのファンイラストのスライドショーになってるとは思わなかった!爆
しかもかなり上手い、上手すぎる綺麗すぎるイラストだったからいっそうビックリしたさ!!笑笑笑
でも、背景効果もあって皆かなりウケてくれたからめでたし!(?)

今日のカラオケでゆずの「LOVE & PEACH」にハマりました。
これ振り付きで歌った子がいたんだけど、もう楽しすぎて!!!
一度聞いただけでハマる曲ってあんまりないんだけど、これは久しぶりにキたよ。
「シシカバブー」のPVにハマったとき以来の衝撃!!
ゆーちゅーぶでPVさがそー♪

歌う前にゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじの声マネすると歌が上手くなるらしいよ。
MU NE A TSU !!!
ぱふゅむが一気にいろいろ告知してくれちゃってどうしよう!!!
ついにアルバムきたー!ついでにツアーもきたー!
待ってました!うぇるかむ!!!!
アリーナいいね!演出楽しみだね!
名古屋はガイシですか?名古屋飛ばしとかしないですよ…ね??
ツアーめっちゃ楽しみだよぉ~♪
でも1月から全国11ヵ所ってことは…3月頃まで?
就活時期大丈夫なのかな(´・ω・`)
名古屋なら…ライブ夕方だろうし…大丈夫なのかな。心配。
FC会員でもチケット取りにくくなってるのかな。
絶対行きたい!!!

あと、ダンスコンテスト!!
もちろん私は参加しませんけども。笑
どんなハイクオリティな方々が揃うのかすっごい楽しみ!
バイト時期じゃなかったらたぶん東京まで決勝戦見に行ってたなぁ~。笑
個人的に、マフラーさんの踊りが見てみたいです。
最近踊ってみた動画更新されてないけどお元気でしょうか。


ロマポル目前だってのに、今日の告知のおかげですっかりぱふゅむに心持ってかれたゼ。
ライヴ当日までにはちゃんと心引き戻してきます。笑
2nd time 因島(Into) Dreamin'
ポルノ12周年おめでとう!!!!これからもずっと大好きだっ!!!!

…さて、写メ日記とかツイッターではいろいろつぶやいてましたけども、昨日、因島に行ってました
2回目の因島でした。ちなみに1回目は今年の3月30日です。笑
あえてポルノ12周年の日を狙って行ったわけじゃなくて、友達と予定が合った日がたまたま12周年の日だったんです。
デビュー日に因島行くとか最強のポルノ充すぎるよね(笑)なんて話しつつ。

追記で思い出語り



[READ MORE...]
離れられるわけないじゃない
ちょっと日が空いちゃいましたが…つま恋ロマポル行ってきました
もーっね。すっっごいよかった!
超楽しかった!いや、もう、あの感じを「楽しい」なんて簡単な言葉で表わすなんて無理!!
やっぱりポルノのライヴでステージからの距離なんて全然関係ないよ。
どれだけ遠くても楽しませてくれるポルノのライヴの力って本当にすごいよ。
最後の一曲とかすっごい鳥肌立ったし…思い出しただけでバードスキン!
アルバム出した後のツアーももちろんいいけど、ロマポルは格別だね!!
で、ライヴ終わって思ったのは、本当にポルノ大好きだー!!!!ってことでした。
東京ドームライヴ終わった後にも思ったけど、ずっと付いて行きたい!好き!本当に大好き!!

そんな感じで、思い出すだけで興奮冷めやらぬわけですけども。
2日間あるうちの1日目に参戦したのは本当によかったと思う。
なんてたって、クリスマス&年末カウントダウンライヴ開催決定!!の告知を初めて目にできたしね
そりゃあもう、どこから声出てんの!?って勢いで「キャーっ!!!o(≧▽≦)o」ってなりますよね。笑
めっちゃ行きたい!3公演のうちのどれか一つだけでもいいから行きたい!!
でも就活の状況がすごい心配
年末は説明会も何もないはずだけど、クリスマスの頃ってどうなの?
説明会ってやっぱり土日にやるものなんですか?
クリスマス頃の自分どうなってるんだああぁぁぁ~~~~っ!?
おまけにカウントダウンなんてくっそ倍率高いっしょ。
去年の横浜アリーナが1万7000人で、しかもラバッパー限定チケット販売だったのに落選者続出だったでしょ?
聞くところによると幕張メッセって1万5000人だそうじゃないですか。しかも今回は各種プレ&一般販売もあるでしょ?
…去年以上に激戦だよね。。。
とりあえず全公演エントリーだけはしたいと思ってます。
クリスマスの方は一応友達誘ってみるけど、さすがに年末はなぁ…また独り賭けになるのかねぇ~( ̄_ ̄)
とにかく、チケット取れるといいね。

つま恋ロマポルはライヴDVDになるのかな?
1日目は手持ちカメラマンはいたけど撮影用クレーンとかは特になかった気がする。
ライブビューイングしたのは2日目なんだよね。
1日目がDVDになったら超嬉しいなぁ~♪
もしライヴDVDになるんだったらいろいろカットしないで収録してもらいたい!!

つま恋終わって土日明けたらHEY!×3があって。
短いトークでも十分すぎるくらいおいしかったです。
あきっとさんの噛みトークやばー(^w^)
メンズミーティングの盛り上がり具合やばー。笑笑笑
ごっつぁんでーす

あー、もー、ポルノ好き!!!
つま恋ロマポル ダイアリー
つま恋ロマポルの開演前後のことを振り返るダイアリー
ライヴ内容のネタバレありません。

追記から完全に内輪ネタ(?)の長文の行動記録です。



[READ MORE...]


カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





