カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

ポルきた ライヴレポ vol.3
ポルきた ライヴレポvol.3 です!
ライヴ中のMC,曲の合間に話していたことなどをお送りします。


追記からMCネタバレ含むレポです!




※以下、MCのネタバレ含んでます!注意!!





やたら興奮しながら聞いてた私のうろ覚えの記憶で書いてるので、間違ってるところ,飾り立てて書いてるところなどあると思います…ご了承くださいませ(^^;

あきっとさんのコメント→ むらさき
ハルイチのコメント→ オレンジ
お客さんの声→ ピンク


「今回はライヴハウスで演るってことで、みなさんにお願いしたいことがあります。
あんまり人が密集しすぎると息ができんようになるんですよ。
みなさんが生きて生命維持していく上で必要な、Airの奪い合い、O2の奪い合い!になってしまうんで。
その辺すごい密着してるけど大丈夫?
あっちの方でちょっと余裕がある人から順番にね、半歩ずつくらいスペース空けてあげてください。
…あれ?なんかさっきよりも詰まってないですか?
おっかしいなぁ~。ボクの誘導が悪かったんかなぁ~。苦笑」


「あのですね、ボク、一つ分かったことがありますよ」
「なんよ、急に」
「こうやってライヴでいろんなところを回ってると、ホテルでの生活が長くなってくるんですよ。
で、ホテルの部屋ってシングルのベッドが二つあって、いつもどっちのベッドで寝ようかって迷うんです。
しかも部屋のTVって二つのベッドの真ん中に置かれてて。
ベッドに寝転がって見ようとするとどーにもラクな体制で見れないんですよ!」

「ベッド一つの部屋にしてもらえばいいじゃん」
「…で、最近その解決策を見つけまして。
さっきハルイチが言ってくれましたけども、ベッド一つの部屋にしてもらえばいいんじゃん!と思って、ダブルベッドが一つ置いてある部屋にしてもらいました!
もうね、快適!どこに寝てもええよってかんじで!」

「ふはははは…」(嘘くさい笑い)

「ホテルの話って言ったら、オレもあるわ。
最近ゴルフにハマってまして。
ホテルのTVでゴルフチャンネルを見たいのね。24時間ずーっとゴルフのことばっかやってるチャンネルを。
でも、なんでか分らんのだけどゴルフチャンネルって有料番組なんよね。
その、ホテルの有料番組って言ったら、1chゴルフ・2chえろ・3chえろ・4chえろ…なわけよ。
で、部屋の有料番組のお金とかはまずはマネージャーが立て替えといてくれるんだけど、今ウチのマネージャーに20代の女の方もいるんですよ。
そこに部屋の料金請求なんか行ったら、そーいう番組を見てるといらぬ誤解が生まれるわけで。
むこうも『晴一さん、見てたんですねー』とか言ってくれれば『いや、違うよ。ゴルフを見てたんだよ』ってホントのことも言えるのに、なんも言ってこんからどーにもできなくて。
オレはホントにただ純粋にゴルフが見たいだけたのに!!
いらぬ誤解を招くのはホントに嫌です。

有料TVも最近はプリペイドカード式みたいなかんじのが増えてて。
そのカード売場ってだいたいエレベーターの前とかにあるんよ。
カード買おうにも、いつエレベーターが開いて人に見られるんじゃないかとビクビクするのってすっごく嫌で。
なんとかしてほしいです」


「ゴルフにハマってるって話をしたけど、年末にも昭仁と昭仁の友達と一緒にゴルフに行きまして。
まあ…腐ってもポルノグラフィティの二人ですよ。
ゴルフ場のクラブハウスみたいなところで食事してたら、むこうから若い女の店員さんが近づいてきて。
腐ってもポルノグラフィティの二人ですよ。」

「あー、来たなと。サインとかそういうののお願いだろうなと二人で目くばせしたりしてね」
「そう。で、その店員さん近くまで来て『すみません』って話しかけてきたから『よし、来た』って意気込んでたんだけど…
『店内では帽子脱いでください』って言われてね」

「二人とも急いで帽子取ったからね。すんませんー!って。笑」
「なんか、期待してた自分が恥ずかしかったのと、気付いてもらえなくて若干ショックだったのと。。。
でも、最後の精算のときに店の店長っぽい人に『紅白がんばってください』って言ってもらえて。
あれはすごく嬉しかったね。」


「ライヴハウスのいいところっていうんかな。男性の方もたくさんいらっしゃるなぁ~と思う。
さっきもその辺からよく通る声で名前呼んでくれてたけど。
いい声してるね。君、歌ったらきっと上手いよ!」


(あきっとさんが何か話して上手くオチがついたところで…)
「上手いこと言うな。さすがパーソナリティ。
“ちゃっちゃらー♪”って(ANNのテーマ曲)歌ってやろうか」


「アキヒトー!」「ハルイチー!」「岡野さーん!」「新藤さーん!」「アキヒトく~ん!」「ハルちゃん!」
「なんか、いかに名前を面白く呼ぶか対決みたいになってない?笑」

「アキヒトー!」「結婚おめでとう!」
「あ…ありがとうございます」
あえてその話題には触れないようにしてたように見えたけど、曲の合間にお客さんに叫ばれちゃいました。
みんなから拍手が沸き起こりました
あきっとさんはちょっと困ってるような、照れてるようなかんじで。
おめでとう!(≧▽≦)


以上、MCレポでした!
最後にvol.4 にネタバレ無しで全体的な感想でも書こうかなと思っているけど…書けるといいなぁ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





