カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

2/2 オールナイトvol.2
【豆まきメール】
『私の住んでる地域(北海道)では落花生をまきます』
SMEレコードのスタッフも言ってたわ。地域制なんだね。北海道がそうなんじゃ。ウチは大豆だったけど。

(この後、仙台,新潟,福岡,宮崎,鹿児島でも落花生をまくというメールが…)
逆に大豆投げる方が少ないんじゃない?ウチの地元広島は確実に大豆だったけども。
ジャパニーズスタイルの変化だね。1個まくだけで同時に2個まけてるとか、片付けが楽とか合理的に。

『豆まきの時に大豆と一緒にとアルファベットチョコをまきます』
豆まきじゃないじゃん。チョコまきじゃないか、それ。
鬼…O・N・I/福…F・U・K・U を投げるんか。
ほぉ~。これは西洋的感覚のほうにいってるね。

『鬼(父)から「豆が当たると痛い」と言われたので小さいカラーボールを投げてます』
ものすっごい振りかぶって投げてるんだろうね。笑
俺も子供んときに野球やってて、オヤジにおもいっきり投げつけたらちょっとイラッとした顔で見られたもん。
ふふっ…カラーボールを投げる…それも当たり所によっては痛いよね。
お父さん頑張れ。

【ご当地甲子園】
今回の対決テーマは「日本一自慢!」です。

『静岡県はトイレットペーパー生産日本一です!』

『岐阜県は喫茶代日本一で16845円です。喫茶=名古屋ってイメージがあるけど、名古屋は2位です』
なんで東海地方はこんなに喫茶文化が発達してるんじゃろう。
資料によると、喫茶発祥の地は愛知県一宮市。
きっとこれが原因じゃ。

『山口県はおみくじ生産量日本一。
すごい商品のくじ引きもあって、当たると生きてる牛一頭がもらえちゃうものもあります!
当たらないと思いながら、当たったらどうしようとドキドキしながら今年も買う予定です』

牛一頭は…いらないなぁ。笑
ホンマに「当たらないと思いながら、当たったらどうしよう」だよね。
牛当たっちゃったよ~って笑い事じゃないもんね。

『福井県はメガネ生産量日本一です。昭仁さんの眼鏡も福井県産かもしれませんよ』
それは聞いたことあるわ。鯖江でしょ?
この眼鏡も福井で作ってるみたいなこと言われた気がする。

優勝は…山口県代表、“おみくじの生産日本一!”
やっぱり牛一頭のインパクトが強かった。

【スタッフからのメール】
『PAのシロウです。45歳だけど頑張ってます』

『照明のキムです。Zeppツアーお疲れ様でした。
社長は具合がすぐれずお帰りになりましたが、ポルノに出会えたことが最高です。
これからもよろしくお願いします』


『衣装のサタガワです。お疲れ様でした。ちゃんと聞いてますです。晴一さん今帰りましたー』
…だって。この3通は東京のスタッフからでした。ありがとうございます。
どう、笑った?そっちはもっと笑うようなことがあったん??
あー、よかったねー、みんなねー。美味しいお寿司食べて、みんなで談笑してよかったですねぇ。
はいはい。(←棒読み)
ハルイチもう帰ったんじゃ。早いなぁ。2:22ですか。もうおっちゃんじゃね。
もう、朝まで飲み明かせ!

打ち上げメンバーから写真とメールが送られてきて、これに対して何かコメントしろということで。
サポメンの先輩ミュージシャン3人が肩組んで舌出してべぇ~ってやってる写真です。
大した写真じゃないんでねぇ。コメントができないんですよ、先輩。
ラジオで映像は伝えられないんでもうちょっと分かりやすいなんかあったらいいのになぁ、先輩。
ラジオってそんな甘くないですよ、先輩。

またまた先輩から写真が送られてきました。
今度は松永さん→パンツ一丁/本間さん→上半身裸/根岸さん→お腹出してわぁー!みたいな。
松永さん、クールキャラなんだからそんなことしたらいけません。
本間さん、見慣れました。
根岸さん、腰が痛いのでそんな無理はしないように。
なんにしても送ってくださってありがとうございます。
もうちょっとツッコミがいのあるものだともっとよかったという気持ちもありますが。

【エンディング】
Zepp Tokyo 終了後の生放送だったんですけど、豆まきの話をしたらリスナーからすぐ反応があったりして、テンション上げてもらいましたよ。
豆まきなんて20年くらいやってないからどんな感じだったか忘れてしまってるし。
それを今からやれと言ってるんですよ、このスタッフが。
そんなのね、恥ずかしいからあんまりやりたくないんですけど。どうすか。
あんまテンション上がらないと思う。
やめといた方が…軽くやる?テンション上がらんよ、ホンマに。
やればいいんでしょ、軽く。恥ずかしいけぇ…

鬼は外ーっ!!!福は内っ!!!!バラバラ…(←豆が散らばる音)

ストレス解消になるね。めっちゃ撒いてやった。これ絶対迷惑ですよね、この部屋。
トミー、そんな悲しそうな顔すんなや。
あ、そうだ言い忘れた。
「リスナーの無病息災を祈りまして」僕が代表して鬼は外…鬼は外ーっ!!!バラバラバラ…
むーっちゃストレス解消になるわコレ。もう何粒巻いたか分かりません。

今日は節分スペシャルありがとうございました。

鬼は~そと~。ふくは~うち~。
みなさんの一年の無病息災を祈りまして~。それではバイバイバース。
スポンサーサイト

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





