カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

3/8 オールナイトvol.2
【ツアー中に美味しかったごはん ベスト3】
第1位 福岡のキンキのしゃぶしゃぶ
めざましTVで「金目鯛のしゃぶしゃぶ」って言ってしまって…キンキのしゃぶしゃぶの間違いでした;
食べさせ方が上手いの!
ダシの中にごま油が入ってて、その中にキンキ入れると良いダシとゴマ油が混じって、
その中に野菜を投入してしゃぶしゃぶ感覚で食べる!
すごくすごく美味しかったです。

第2位 北海道のジンギスカン
札幌の行きつけのバーのマスターに紹介してもらった穴場なんだけど、肉が生で食べれる!
めっちゃうまいの!こんな食べ方あったんじゃ~。
焼いてもうまい!ちょっと火を通すだけでもいいんですって。ごっつうまかった。

第3位 名古屋の和風料理屋さん
今回のツアーでは今までに行けなかった穴場に連れて行ってもらえて。
全部が優しいんです。味が優しぃ~♪
素材にこだわってますみたいなのが優しぃ~♪
料理の説明とか丁寧にしてくれて、美味しい優しぃ~味がしました。


【会心のMC ベスト3】
第1位 佐賀の骨董市
佐賀で骨董市に巡り合いまして。
骨董品に紛れてすごい変な物も売ってるのね。
堀ちえみのブロマイド集とか、大工さんが使ってたようなカンナとか、小さい果物フォークとか。
一人のおばさんが「これすごいいいわ。もっと安かったら買うのに」って言ってたから、何かなって思って見てみたらすごい訳の分からない木彫り像。
熊とか虎なら分かるんだけど、もうヌーなのかバッファローなのかカウなのか分らんような物だったの!

そんな変な物の中ににすごい気になる物があって。
猿の手の形みたいな物をいくつか繋げて飾る飾り物なんかよく分からん物が。
「これ何に使うんですか?」って聞いたら「何にでも使えるよ!3つか4つ繋げて壁に掛けたり」って。
まあ、壁に掛けてハンガーとか掛けて使おうと思えば使えないこともないなみたいな代物で。
「ぜーったい俺いらんわ。こんなん誰が買うねん!?」って思ってたら、次の瞬間後ろにいたD輔が「それ、3つください」って。
3つも買うようなやつがここにおった…!!
結局D輔はそれを佐賀のホテルに忘れてきたんじゃけどね。アホですわ。

第2位 京都でのネギちゃんとの小旅行
ベースの根岸さんと京都の市場を散策しまして。
いろんなお店を見て回って、最後に京漬けを買おうってことになって。
2軒並んだお店を食べ比べてみたんです。
で、2軒目の方が美味しい!ってことで、買おうと思って店員さん呼んだら1軒目のお店と同じ人が出てきて!
「はいはーい!ここ2軒同じお店なんでーす」って。笑
俺ら二人で散々「2軒目の方が美味しかったね」とか評価してたのに、2軒とも同じ店じゃった。
全く同じ漬け方をしてる同じ物を食べて、勝手にそういういふうに言っていたという話でした。

第3位 夢の話
ツアー中っていうのはライヴにまつわる夢を結構見るんだけど、今回新しいタイプの夢を見まして。
いつもどおり会場に入ったらそのままステージに上がらされて、mihimaru DT の「気分上々↑↑」を歌えと言われて。
「♪Hey DJ カマせ yeah yeah yeah」以降の全く歌詞を知らなくて。
ギリ出てきたのが山ちゃんがガキの使いで歌ってた「♪山ちゃんや~め~へん ガキつかや~め~へん」。
そのあとはてきとーに歌詞作ったりパフォーマンスしたりして笑いを取ろうとするんだけど、だんだんその場の雰囲気がしらけていって。
メンバーも演奏を止めていって。
開場がシーンとなって何を言っても通用しなくなって、もう土下座するしかない!ってなって。
そしたらお客さんが帰っていって、メンバーも帰っていて、一人ポツンと残されるという。。。
そんな話です。


MCっていうのは奥が深いです。
でもラジオをやって、エピソードを拾っていく力が付きました。
最近楽しんでMCを見つけに行きますから。この番組のおかげかな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





