カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

三重旅行記
三重県行ってきたぞー!
昨日に引き続きめーっちゃ寒かった(>_<)
今回の旅行は イチゴ狩り&伊勢神宮参拝&おかげ横丁散策 の豪華プランです!!

【イチゴ狩り】

今どきのイチゴ狩りって、地面にしゃがんでイチゴ摘むんじゃないんですよ!?
立ったまま収穫できるの!!画期的ぃ~♪

45分間食べ放題で、40個くらいは食べれたかなぁ。
べりー でりしゃす でした

【伊勢神宮】
人生初お伊勢さーん!
 from 向かい側の仮設の橋
入口の橋は改築工事中でした。
木製の橋だから何年かに一度架け直さないといけないんですって。

内宮の参道には太くてでっかい木がたくさん!
あきっとさんもオールナイトで言ってたけど、神社独特の “何か” がいるような気がしました。

で、こちらが参拝するところの入り口の鳥居です。
伊勢神宮で絶対おみくじ引こう!って思ってたのに、おみくじどこにあるか分かんなかったよぉ…(´□`)

【おかげ横丁】
江戸時代に伊勢神宮への参詣が大ブームになったときに
伊勢参詣のことを “御蔭参り” って呼んでたんですよ。
たぶんそれにちなんでる「おかげ」横丁。
…日本史選択者の雑学でした。

ちょっと前に話題になった赤福本店です。

店内で赤福&お茶をいただきました
家で食べる赤福より絶対おいしい!

おかげ横丁ではとにかく食べ歩き!(≧▽≦)
   
左から こんにゃくのおでん,チーズ棒,たこ棒,カキフライ です。
あと、松坂牛(!?)のコロッケも食べました♪
この中ではコロッケとチーズ棒がおすすめです たこ棒も捨てがたいんだけども。
カキフライ食べた人は「おいしい♪」って言ってました。私は食べてないから分からないんですが;

いやぁー、楽しかったですよ三重県!
お腹もいっぱいになって大満足です(*^-^*)


▼おまけ▼

内宮にいたニワトリ…え、ニワトリ!?
なんでこんなところにいるの!!?!

この記事に対するコメント

イチゴすごいおいしそう!!
てかすごいキレイなイチゴですね!
写真から香りが伝わってくるキレイさです♪

赤福おいしいですよね~i-178
この間親戚からいただいのですがやっぱおいしい・・・!
消費期限改ざんでもいい。と本気で思ってたり^^;
やっぱり出来たてにはかないませんよねi-221
私もいつかお店で食べてみたいモンです

ニワトリの件が面白かったです><
すごい神々しいニワトリですね(鶏冠とか尻尾とか・・・)
【2009/03/15 21:15】 URL | クロザワ #Nbq38hd6 [ 編集]


>クロザワさん
おいしかったですよぉ~♪
しばらくイチゴはいらんわっ!ってくらい食べてきました!i-236
2枚目の写真は三重旅行のベストショットですi-68i-189
イチゴ狩りはテンションあがりますね!

赤福って三重県名物のはずなのに、実は愛知県でも買えちゃったりするんですヨ。笑
(セントレアとかで)
でもやっぱり本店で食べたできたてには敵いませんね♪
三重県に行った時はぜひ!

ニワトリはビックリでしたね(^^;
ノラ鶏なのか、飼い鶏なのか…ちょっと高級感漂ってましたi-189
【2009/03/15 21:52】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





