カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

LACHIC CENTURY SESSION
PerfumeがZIP-FMの番組の公開生放送で栄のラシックに来るということで…
行ってきちゃいました! with こあひめさん!!
ブログ見てお誘いしたら快くOKしてくださったので同行させてもらいました♪

で、栄行き決めてから気づいたんだけど、私まだ定期券作ってないんだよね。
ウチから栄まで往復で2000円弱もかかるじゃん!(゜Д゜;
やっちまったなぁーっていう感がヒシヒシと…
でもPerfume来るし♪ってことで。これもいい経験ってことで。
行っちゃったぜ、栄!ラシック!

そんなわけで我が人生初(!?)栄進出なのです
栄はめっちゃ栄えとる!…なんてダジャレ言ってる場合じゃなくて。
すごいね、栄!めっちゃ都会じゃん!!
たくさんお店あるし、地下に噴水あるんですよ!?すげー!!!
…田舎者丸出しの発言ですか?いいんです、ホントに田舎者ですから。
こあひめさんがいなかったら完全に迷子になってましたね(^^;
時間があるときにゆっくり洋服とか見て回ってみたいなぁ。
冬華さん、栄のこと教えてください!←
大学生としての目標、『栄を縄張りにする!』にしようかな。

本日の流れ。
↑の地下噴水で待ち合わせて、軽くお昼ご飯食べてからカラオケでしばらく時間潰し。
こあひめさんのカラオケデビューを強力サポート(笑)させてもらいました。
で、15:30頃にラシック前の公開放送会場へゴー!

うっわー………すごい人だかり \(^O^)/

放送開始2時間前の時点でめーっちゃ人が集まっとるんですよ!
え、これみんなPerfume見に来たの!?…みたいなね。
とりあえず放送ブースから5mくらい離れたところを陣取って開始待ちです。
男性が多いですよね、やっぱり。完全に周りを男子に取り囲まれてました;;

↓長くなったので番組の内容モロモロは追記へ。



番組が始まっていよいよPerfumeの登場です!きゃーっ
…とか言ってる暇もなく思いっきり人の波に流されました
ライヴハウスでもあんな状態になってねーぞって勢いでもみくちゃにされました。

「あ!あそこに見えるのはのっち!?…のっちぃ~~♪
「一番手前にかしゆからしき人影が見えるよ!」
「え、柱の後ろにいるのはあーちゃん!?」
…そんなかんじで。チビっ子はツラいよぉ。。。
並び順は手前から かしゆか,あーちゃん,のっち でした。
とにかく男子の背の高さに圧倒されてほとんど見えなかったんですが、
わずかな隙間から頑張って見た感じでは のっち が一番よく見えたかな♪
あーちゃんはいつもよりもゆる~いパーマでした。
3人ともめっちゃ可愛かったです♪実物は想像以上に可愛かった そしてやっぱりトークが面白い!


【番組の内容】
最初の挨拶は恒例の 「かしゆかです!あーちゃんです!のっちです! 3人合わせて、Perfumeです♪」
ブース前のお客さんも一緒にやってたんだけど、声低いんですよ。男性が多いので。
ポルノのライヴの甲高い歓声しか聞いたことなかったんで、すっごいビックリでした。

あーちゃんは先月20歳の誕生日を迎えて、誕生日はサプライズパーティーで大泣きだったそうです。
そんな20歳を迎えて花粉症に悩まされ中のあーちゃん。
今日は花粉がヤバい!らしくて、(←自分が花粉症じゃないんでよく分からないんですが)
「目ぇ開けてられないですよ。鼻の奥の方とか超洗いたい」

Q.旅先に必ず持っていくものは?
★のっち
 パジャマ。他の二人を見習って最近持っていくようになりました。
 「洗濯物とか家の匂いがしてめっちゃ落ち着くんです」
★あーちゃん
 ポーチや巾着。こまごました小物を収納するのに使います。
★かしゆか
 ドライヤー。
 「髪が長くてホテルの小さいやつだと10分やっても乾かないから、家からでっかいのを持っていくんです」
 「なるほど。このキレイな髪の毛を保つためには!ってことで」(ナビゲーター)
 「いい加減めんどくさいっすね」

Q.今ちょうど新生活スタートの時期ですが、Perfumeの3人は上京したときにどんな気分でしたか?
上京したときは寂しさよりもこれからの期待とワクワクでいっぱいで、希望で溢れてました。
でも武道館公演する!とか、紅白出場!とかはとても口に出しては言えなかった。

Q.この春に一人暮らしを始める人に何かアドバイスはありますか?
★のっち
 のっちが一人暮らしを始めた頃は風水を気にしてたそうで。
 「東にオーディオ機器を置くとを音楽がいい方向に流れるみたいなんです」
★あーちゃん
 ベッドの下には物を詰める。これ絶対やるべき!
 そうしないと…「下に誰か隠れとるかもしれんよぉ~?後ろよ?」(←ちょっと怖い雰囲気で)
 あーちゃんの意見にはブース前のお客さんから「おぉ~」って歓声が上がってました。
 すごくいい意見だと思う
★かしゆか
 なんの意味もなくテレビを見たりするんじゃなくて、本を読むとか新しい趣味を発掘する。

あーちゃんが休日することはお洗濯!
タコ足物干し竿に洗濯物を干すのがガン速いんですって♪

今後の活動について。
作詞はしない方向で。
Perfumeに求められているのはメンバーが作詞することじゃなくて、中田ヤスタカさんの曲を完璧にやることだから。(「今が完璧ってわけじゃないかもしれないけれど」)
今後、メンバーを増やすとかそういうことはしないで、ずっとこの3人でPerfumeとしてやっていきたいです。

トークは↑みたいな感じでした。
そしてなんとー!今日のZIP-FMの放送で「ワンルーム・ディスコ」のカップリング曲「23:30」全国初オンエアだったそうですよ!!
ブース前からすごい歓声が上がってました!
曲調は「願い」みたいな静かな感じです。初オンエアの現場に居合わせたなんてちょっと感動ーっ(・v;)

「23:30」が流れてる間にPerfumeの3人は退場していきました。
お客さんからお別れの歓声が飛んでたんですが、あーちゃんコールが一番多かったみたい。
やっぱりあーちゃんが一番人気なんでしょうか。…のっち呼ばれてたか?!

はい!以上、公開放送レポでした!!




ブース前で見てて思ったこと。
お客さんの中にPerfumeうちわとか持ってる人いてすごいなぁ~って思いました。
うちわの周りにキラキラのモールがついてるやつね。あれはお手製なんでしょうか。

お客さん、ブースの中3人に向かってよく手振ってたんですが、それやると後ろの人が全然見えません。
まじで。ホンマに。ただでさえ見えにくいんだから…もうちょっと後ろのこと考えてほしかったな

で、ただ手振るだけならまだいいんですが…
私の前方2mくらいの位置にいたおじさん!…お兄さんかもしれないけど。
超巨大なミッキーのグローブつけて手振ってたんですよ!
完全に視界塞がれましたわ。。。
ブース内の3人に見てもらいたい気持ちはよ~く分かる!でも、後ろの人のこと考えてーっ.:゜(´□`)゜:.
Perfume公式サイトのスタッフレポの写真にミッキーグローブ写ってますね。右上のあたりに。あの方です。
私も写ってる♪…わけないよね。はい。
スポンサーサイト

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ぱひゅむの公開ラジオは並ばせたり整理券だったりしないんだね?
そのうちそのレベルになりそうだけど(笑)
名駅とか栄だったらいつでも案内するよー。
っていうか定期通しても君、定期外でしょ、栄(笑)
そのうち遊びに行こうね。
名駅とか栄とか、あと何?大須くらいなら分かりますからねん
【2009/03/19 00:24】 URL | 冬華 #- [ 編集]


>冬華さん
ブース前は完全に無秩序でした。
これは番組的な問題なんですかね。
もうちょっと知名度・人気が上がったらちゃんと整理してくれるんでしょうか。。。
ライヴハウス最前列な勢いでの押し合いは厳しすぎました;

ぜひご案内お願いします!m(*^_^*)m
名鉄で往復するだけで1500円弱もかかるんで、そこだけでも定期券あったらだいぶ助かるなぁ~と(^^;
地下鉄の定期券って路線別なんでしょうか?いまいちよく分からなくて;
普通に通学するだけなら栄は通らないんですけど、学校帰りとかに東山線で名古屋進出するっていう先輩たちもいるみたいです。
上手く定期券の範囲設定すると格安で名古屋でも栄でも大須でも行けるようになるらしいです。
【2009/03/19 11:45】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


名鉄と地下鉄を1枚の定期で作ると、経由は1箇所しか出来ないんだけど
別々に作ると3箇所の乗り換えが設定できるよ?
私は普通に必要なところ通すだけで遊べる場所が通った定期券が出来上がるんだけれども(笑)

金山→栄で東山線→本山で乗り換え
って通すと通るね。
でも面倒くさいし、そんなに栄出ないならユリカ持ってればいいと思うよん
【2009/03/19 23:23】 URL | 冬華 #- [ 編集]


>冬華さん
別々にすると地下鉄の定期だけで3枚になるってことですか…?
私、最短経路で定期作るとたぶん面白みも何もないことになりますね。笑
とにかく名鉄が高くつくのでそこをカバーすれば地下鉄はそんなにすごい負担にはならないかなと。
往復600円くらいでどこでも行けるんじゃないかなと淡い期待を抱いてるんですが(^^;
ユリカカード!…って、地下鉄どこでも使えるよ♪ってやつ…でしたっけ。
それ、絶対賢い方法ですねi-189
【2009/03/20 11:28】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





