カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

FCUW3 ライヴレポ vol.6 (3限)
FCUW3ライヴレポvol.6です!
3限の授業の模様をお届けします。

追記からどうぞ。



あきっとさん→ むらさき
ハルイチ→ オレンジ
お客さん→ ピンク

【3限 抜き打ち文化祭】
3限目は抜き打ちの文化祭です!ポルノの曲のコーナーです!!
二人もステージ衣装に着替えて再び登場

↑たぶんこんな服だったと思います。

ビタースイート
この曲きけてすっごい嬉しかった!
あのイントロが聞こえたら「きゃー」ってなった!
SWITCHのDVDで見て惚れて以来、絶対一度はライヴで見たいと思ってたんだ♪

ギフト
あきっとさんの新しいギターのお目見えです
サビのところでのお客さんの振りが好き♪

A New Day
Cメロ(?)の途中であきっとさんが「分かっとるな!?」と掛け声をかけて、みんなで一緒に「♪~言うなー!!!」

約束の朝

Love,too Death,too
皆でクラップ!さすがラバッパー!わかってますねぇ

Century Lovers
いつものイントロが流れてみんな大騒ぎ!
「久しぶりにコレがやりたいと思ってウズウズしてた人!?」
「いぇ~い!!」
まずは 1階席 vs 2階席 で、そのあとに会場を半分に分けて 昭仁チーム vs 晴一チーム で「Fu-Fu-!!」対決!
そしてお決まりのあきっとさんの股間パフォ(* ̄o ̄*)
さらに服の胸元乱すんですよ、あきっとさん!ぎゃーっ!見えちゃうっ///(何が

ネオメロドラマティック
Before Centuryのイントロとネオメロのイントロって似てると思いません?
ジャカジャカジャカジャカ♪ってやつが。
あきっとさんが「ラスト、いっきょーく!」って言ったあとに同じイントロが聞こえたから
もう一回センラバやるんかと思ってビックリした(^^;
ネオメロの見せ場はサビ入る前にギターがギュイ~ンってなるところだと思う!
そこでハルイチだけにスポットが当たってるのが超かっこよかった!!

そしてアンコール前のポルノコールへ。
ユキ、完全に呼吸困難におちいる。(チーン…
あれはヤバい。持久走終わった後の苦しさがあったもん。。。
おかげでポルノコールできなかったやないかい

-- アンコール --
今宵、月が見えずとも
さすがのラバッパーといえども、まだ振りが確立してないあたりが面白かったです♪
サビのときに手横に振ってる人と縦に振ってる人が入り乱れてるの。笑

≪メンバー紹介≫
「ラバップ学園の軽音部は部員が2人しかいないので、他校から応援を呼んでるんです。(笑)
そのメンバーを紹介しようと思います。
on ベース!森男ー!
on ドラム!野崎真助ー!…は、森男の兄ちゃん!!
on キーボード&マニピュレート!nang-chang!
…はいー。そして残りの二人がラバップ学園の軽音部の部員です。
on ギター!」
「ハルイチー!!!」
「ボーカルの?」 「アキヒトー!!!」

Please say yes, yes, yes
「外は寒いです!おもいっきり手を叩いて、手をカイロの代わりにしちゃいましょう!!」
ラストはジレンマっていう感がまだ抜けてませーん!
プリセイも楽しくて好きだけどもー!ソロ回しがないのがちょっと残念ー!!

そして、最後は二人の地声でごあいさつ。
「また電話する」
↑手を電話の形にしながら
「今度は、静岡エコパアリーナ!三重県営サンアリーナ!日本ガイシホールで会いましょう!」
↑一つ会場名を言うたびにお客さんから歓声があがってました♪

普段のライヴじゃあ絶対に味わえないステージでした。
超楽しかったです!ありがとう!!

…続く!?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ライブレポお疲れ様でしたi-189

ビタースイートはすごい嬉しかったですよね!!
もうやんないよな・・・・と思ってたので

ご当地クイズ総合では昭仁さんが勝利でしたね~
私の方では晴一さんが勝ったんですけどね^^;
私も晴一チームでした!一緒で光栄です・笑

センラバやってくれましたね~!!やっぱり歓声すごかったです
こっちは昼公演でしたがセンラバの昭仁さんすごいヤバかったです(←抽象すぎ
え、まだお昼だよ?!!みたいな。
生拝めて嬉しいんですけどね・笑

そして私はジレンマ期待したんですが・・・やりませんでしたね^^;
ファンクラブのライブならやるんじゃない?!みたいに・・・・
やっぱりメンバーソロはライブの醍醐味でしたしね><

詳しいライブレポありがとうございました!!
【2009/03/28 14:34】 URL | クロザワ #Nbq38hd6 [ 編集]


>クロザワさん
一曲目って何がくるのかワクワクじゃないですか。
で、そこで「ビタースイート」のジャージャーン♪ってイントロが聞こえたから
もう、めーっちゃテンション上がっちゃいました!!

ガリ勉ポルノは大阪公演で奇跡が起きたそうで。
負けたにしてもハルイチすごいと思います。
名古屋(夜)公演の時点で80~90点差くらいあったのが、東京公演の最後には同点まで追い付いちゃったみたいですし…!
ANNであきっとさんが「勝った僕は天才ですよ!」的な発言してたのがすごい微笑ましかったですよi-265

あきっとさんにかかれば昼も夜も関係ないんでしょうね。
今年初めのCDTVライヴでも脱ごうとしてましたからi-189
確かに生を拝めたのは強烈でした。どこ見りゃいいのさ!って。笑

何かのインタビューで「ジレンマはしばらく封印してみる」みたいなことを言ってた気がします。
「Please say yes×3」っていうラスト向けの曲もできましたしね。
このFCUW3でやってくれたらその後のライヴでもやってくれる可能性が高いんじゃないかと思ってたんですが…
今後しばらくは「Please say yes×3」が主流になってくるのかもしれませんね。
「Please say yes×3」もこれから改良されてソロ回しが加わるかもしれませんよ!

読んでくださってありがとうございました♪頑張って書いたかいがありました!i-237
【2009/03/28 17:46】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





