カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

2009/04/01~02
4月1日、無事に新学期を迎えました。
ここ数日間は大学への1時間半の道のりに疲れすぎてる日々を送ってました。
高校は学校まで徒歩3分だったから電車通学慣れてないんです;;

さて、新学期スタートということで。
睡魔に負けたせいで書きかけになっちゃった記事もあることですし。
4月初めの2日間分をまとめて書いてみようかなと思います。
追記へー!



◇◆4月1日(水)◆◇
本日は大学の入学式。
で、行ってきたました、ガイシホール!!
アリーナ部分が式場になってたんだけど、席に着いただけでもうテンション上がっちゃって♪
ライヴの様子とか想像しながら東方神起ファンの友達(6月にガイシホールでライヴがあるんだって)とキャーキャー言ってました
ガイシホールって意外に小さいかも!
これならアリーナ45列でもちゃんと見えるんじゃないの!?と、ちょっと期待しつつ。
でも、むしろスタンドの1列目とかの方がよく見えるんじゃないか?とか思いつつ。
小さいっていっても1万人規模(?)だから人の波はえらいことになってたけどね;;
RSFのときにこんな人混みの中で待ち合わせもしないで知り合いを探そうとするのは無謀ってものですか?
ライヴまであと1ヶ月ちょい!考えただけでわくわくするーっ(≧▽≦)

入学式の様子は…クリスチャンの香が漂いまくりでした。(キリスト教系の大学なので)
壇上の本来なら日の丸があるべき場所に十字架掛かってたしね。
普通なら君が代歌うような場面で聖歌歌ってたしね。
学長さんが牧師さんの格好で登場だったしね。
軽くカルチャーショッキングですよ、これ;;
ちなみに私は無信教です。たぶん。
一応家は浄土宗らしいけど信仰心はゼロに近いです。
そんなところにいきなりキリスト教って…!
そんな学校なので、一般教養で宗教学の授業とかあるんですって。ひゃ~

そして!
入学式終わって地元に戻ってきてから小学校の頃の友達とお花見&焼肉へ!!
サクラ from 地元の公園
久しぶりにマブダチ集合なのです
小学校の友達って…中学・高校違うにしても、もう10年以上の付き合いになるのかな?
人生の半分以上!?すっごい!
楽しすぎて面白すぎる小学校メンバーほんとに大好き
次にみんな集まるのはたぶん成人式ですね。
みんなでお酒飲もうゼ☆


◇◆4月2日(木)◆◇
大学生2日目!
まずは英語のクラス分けテスト。
あー。なんかもう、1ヶ月勉強してないだけでこんなにも読めなくなるものなのかっていう…。単語分からねぇ
こんな自分を葬り去ってやる~♪なんて歌ってみましょうか。
無事に真ん中のクラスに入っていることを祈るのみです。

で、その後は授業の履修登録。
最初から固定されてる授業以外を埋めていくって感じなんだけど
単位をちゃんと取るためにはあんまり興味ない科目も取らなきゃならないみたいで。。。
なんか…大学って思ったほど自由じゃないみたい
義務教育+高校の時間割が羨ましいです。

そしてそして!学部の新入生歓迎会!!本日のメインイベント☆
新しい友達とかできるかすっごい不安だったけど、たくさんの人とお話しして仲良くなれました♪
よかった!もうこれだけで大学生活成功だよ!(そうなのか
大学はすごいです。世界が広がります。三河方面出身の子の方言が可愛すぎてどうしよう
とりあえずいい感じでスタートが切れたみたいなので一安心です(*´ー`*)
明日からも頑張るぞっと。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





