カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

休日
今日はソフトバンクの調子が悪かったみたいで、午後になるまでメールもウェブもできない状態になってましたね。
メールができない携帯なんてただの電話じゃないか!!(本来あるべき姿です

さてさて、今日は昨日がんばってレポート仕上げたご褒美(?)に、親戚のおばさんに名古屋連れてってもらいました♪
が、乗り合わせる予定の電車に遅れたので現地集合することに。
悲劇はここから始まった!!

寝坊したため駅まで猛ダッシュして携帯を落とす。

無事に電車に乗って携帯を見てみたら、なんちゃらカードが外れたみたいで使用不能に

修復するために電池パックを取り出そうとするも蓋が開かず。

とりあえず降車駅の改札を出ておばさんを探す。…が、見つからず。

連絡をとろうとするが、携帯使用不能のため公衆電話を探す。

今どきの駅構内って公衆電話ほとんど置いてないっ!!!

なんとか公衆電話を見つけ出し、おばさんにお電話

降りる駅を間違えていたことに気付く(・ω・;

もう一度電車に乗っておばさんと合流♪

ソフトバンクのお店で携帯修復してもらってめでたしめでたし

…と、いうわけで。
今どき携帯が使えないと不便でしょうがないよねーってお話でした
テレカ持っててよかった(´_`;

おばさんと合流後は栄のデパートを連れ回してもらったり、名古屋でお茶したり。
ちょっと遅めの入学祝いで服買ってもらいました♪
某ブランドのTシャツ1枚の値段が、私が買ってもらった服一式の値段とほぼ同じだったのにはビックリです。

帰る前におみやげを買っていこうということで、今日も某ケーキ屋さんへ
割引ありがとうございます!
あのデパートにはちゃんとデパ地下がありました。笑

一人でも迷わずに名古屋を歩けるようになれたらいいな。
ということで、明日は1限からフルで詰まっているのでこのあたりで撤収ー

この記事に対するコメント

しょぼいなりにあるのよ、地下(本当にしょぼい)
食べに行ったケーキ屋さんは某堂島ロールのお店ですか?(笑)
本日もお買い上げありがとうございます。
栄も色々あって面白いよね
キルフェボンのタルトは美味しいので栄行ったら是非寄ってみてね。
古着とか安い服なら大須も面白いよ(大須は案内する自信ほとんどないけど(苦笑)
来月のシフト出たらデート誘っていいですか?
…うん、大丈夫。模試のバイトなんてサボってやる(こら
【2009/04/19 23:39】 URL | 冬華 #- [ 編集]


>冬華さん
この前はそのデパ地下でおにぎり買いましたi-268
そう、その某堂島ロールケーキが有名なお店です!ケーキ2個ってかなり胃にもたれました。。。笑
後ろから失礼しました。ビックリさせてしまってスミマセン;
冬華さん、遠くからでもすぐに分かりましたよi-236
きるふぇぼん?…そのお店の前、軽く素通りした気がします。(ぇ
今度機会があったら行ってみますi-203

わーい♪おデートi-80
たぶんサークルも 入らない ないと思うので。
(↑あとで読み直してみたら、誤解招くような書き方してましたね;
サークルに所属しないわけじゃないです…たぶん ^^;)
お誘い待ってます♪
バイト頑張ってください!おかにょんのためにもぜひ!!i-189
【2009/04/20 19:19】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


ここんとこ名古屋に行きたくてしょうがない!!!
お二人に会いたい!!!!
会おうと思えばバイト中の冬華さんに会えるユキちゃんが羨ましいぜっ!!
絶対夏に名古屋まで飛んでくから!!!!

大学楽しいよね!!!!
忙しいけど・・・;;
【2009/04/20 20:51】 URL | 千晴 #- [ 編集]


>千晴ちゃん
ぜひぜひ来てくださいよぉ~。私も会いたーい!!i-237
今ちょっとずつ名古屋のこと勉強中なんでi-190
冬華さんはバイト中もカッコイイですよi-189
夏までには名古屋マスター(!?)になって待ってる♪
私が東京行くのとどっちの方が先になるかな?
千晴ちゃんのお出迎えのときは冬華さんもぜひ!(私信

最近ようやく学校に楽しさを見出してきた♪(遅っ
これでサークルも決まっちゃえば安心できるのになぁ。優柔不断で決められない(^^;
宿題とレポに負けないように頑張るよ!
千晴ちゃんもがんばれーっ!
【2009/04/20 22:41】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





