カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

衰えを感じたゼ
模試採点スタッフの採用テスト受けてきました。
業務説明受けて、
適正テスト(簡単な足し算の計算)やって、
簡単な面接やって、
学科試験(英・数・国・総務から2科目)やって
おしまい!

適正テストで落とされたりりないよ…ね…?
小学校レベルの筆算だったんだけど、私こういうの苦手なんだよなぁ…

面接は大丈夫。当たり障りない回答できたと思う。

学科試験は、採点の第1希望科目と第2希望科目やりました。
私は第1→英語,第2→国語。
英語全然できてないぞっ
単語めっちゃ忘れてる;; え、文法が分からないっ;;
だ…大丈夫かな!?
国語の方が簡単だったし、よく解けてた気がして心配でなりません。。。

「早い時期の登録日にお越しいただくと希望科目に採用されやすくなります」って言葉を信じたいと思います。
英語がいい!国語よりも断然英語!あとは神頼み!!
それ以前に…採用してもらえるといいな(*´_`*)


↓今日の面接で一番の難問
面接官: 「紹介者の冬華さんは高校の先輩とかですか?」
私: 「えーっとぉ~…(なんて説明すればいいんだろう;;)」

この記事に対するコメント

面接官はK村さんじゃなかった?多分受け付けにいたと思うけど
あの子広島の子なんだよー
大丈夫大丈夫、まず落ちることはないから(笑)
【2009/05/24 21:40】 URL | 冬華 #- [ 編集]


>冬華さん
そんな名前だったかもしれないです、面接官のお姉さん。
あと、色白で細身の男の人も面接官やってました。
えー!広島の方だったんですか!?全然方言出てなかったですよ!?
ホントに無事に受かってることを祈ります…英語に。
国語でも頑張るけども、やっぱり英語が好きじゃけえね~!(←ハルイチ風に/笑)

あ、冬華さんのことは「趣味で共通点があって知り合ったんです」って答えました(^^)
【2009/05/24 22:56】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





