カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

Perfume WEEK
今週はぱふゅむweekですよ!
まずは月曜日にHEY!×3があって。
曲は「ワンルーム・ディスコ」でしたね。「NIGHT FLIGHT」やるんじゃないかとちょっと期待してたんですが(^^;
トークのときに芸人さんがゲストで来ると、芸人さんにほとんど話しのネタ持っていかれちゃうなぁ~と思うのはポルノさんの場合も然り。
ぱふゅむを踊る芸人さんってたくさんいるんですね!
「Baby cruising Love」踊れるのはすごいと思います。私踊れないもん(ノ▽`*)

で、本日がNEWアルバムリリースです!
昨日(兄ちゃんに代わって)フラゲしてきました
“兄ちゃんの代わりに”という名のもとで自分が聞きたいんだろ!って話ですが、実際そうなんだから仕方ない。笑
兄ちゃんは忙しいから休みになるまで聞けないと言っていたので、それまで私が代わりに聞いとくことにしました。
どこまでもちゃっかりしてる妹なんです♪←
さて、内容の方ですが、『GAME』の頃とは違った感じです。
ますます加工してる部分が増えて、“歌モノ”の占める割合が少なくなった気がします。
最初聞いた時は「ヤスタカさん、ちょっと加工しすぎちゃう!?」とか思ってしまった
カプセルの曲調に似たものも何曲か入ってますね。
ぱっと聞きは「えぇ!?」って思った曲も、何度も聞いてるうちに馴染んできます♪
これぞPerfumeマジック
某雑誌であ~ちゃんが本音ぶちまけだのなんだのって噂になってたみたいですが…
うん、まあいろんな捉え方があるかなって思います。賛否両論かもね。
何かのTV番組で「Perfumeの曲は“歌”というよりも“音楽”だ」みたいなコメントがあったらしいけど、まさにそんな感じだと思う!
私はやっぱり好きですよ、こういうの(^^)
「I still love U」いいね!あとは「ワンルーム・ディスコ」と「NIGHT FLIGHT」が好き♪
ライヴで聞けるのが楽しみ!!

ましゃましゃの『残響』は17日にレンタル開始らしい。
むぅ…もうちょっと待たんといかんな。。。

追記はぱふゅむ繋がりネタです。



BcL
TSPS
PSPS
DF
ORD
ltw
シクシク
ISLU

…これ、な~んだ?

はい。mixiのぱふゅむコミュで見かけた言葉たちです。
ちなみに、全部ぱふゅむの曲名です。
曲名が英語のものが多いから、みなさん頭文字とってるんですね。
初めて見たときは「は?」ってかんじで。笑
すぐに何か分かるのもあるけど、ちょっと考えないと曲名分からないのもあるしね
↑の曲名の正式なやつは↓です。

Baby cruising Love
Twinkle Snow Powdery Snow
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Dream Fighter
ワンルーム・ディスコ
love the world
シークレットシークレット
I still love U

PSPSとか、ORDとか、正式な曲名カタカナやーん。
ltwはちょっと略しすぎちゃいますか?笑
面白い(^^)


今日はぱふゅむのことたくさん書いたし、曲名もたくさん書いたので、ぱふゅむ関連で検索した方の訪問が増えるんじゃないかなと思います。
こういうときはカウンターの回りがいつもの倍以上になるんだ。笑
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





