カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

パッと楽しく遊ぼう♪
行ってきました、Perfume直角二等辺三角形TOUR!!
今回はライヴ参戦自体が人生初という友達と一緒に参戦です

とりあえず前日に初参戦の心得として「タオルと飲み物持参で!靴は疲れにくいもの履いこい!」と友達にメールしときました。
当日は朝からカラオケへ行き、ライヴお決まりの合いの手等々をレクチャー
ワンルーム・ディスコ踊ったら「その勢いについていける自信がない」と言われました。
えぇー…笑
カラオケの後は名古屋行ってプリ撮って、
(ビッグカメラ地下のゲーセン入口がどこにあるか分からずにちょっと迷子になって…笑)
ついにやってきたぜ、ガイシホール!!!
開場1時間前ってことで、もうお客さんがいっぱい!コスっ子さんもいっぱい!
コスっ子さんが集まってダンスしてるところには人だかりができてました。
コスのレベル高し!そしてみんな可愛いんだな
見渡せばあっちにもこっちにもコスっ子さん!!
コスっ子さん見つけるたびにテンション上がりまくりな私を友達は温かく見守ってくれてました。笑
いやー、もうライヴ始まる前から面白い


追記からネタばれありです。



以下、ネタばれあり。注意!




じゃん!こちら、今回のチケットです!
ツアーロゴ仕様なんです♪かっわいい

席の場所はアリーナ59列=後ろから4~5列目あたりだったかな?
うおぉ、ステージ全く見えねぇ~! と思ってたんですが…
Perfumeのライヴにはセンターステージがあった!!!
センターステージ万歳!
Y字型のセンターステージだったから、59列でもちゃんと3人の姿が見えたよぉ~ヽ(*´▽`*)ノ
初めて3人の姿が見えた瞬間すっごく嬉しくて♪3人とも超カワイイの
かしゆかの可愛さに圧倒されました。あの可愛さはヤバい。殺人的。
相変わらず私の中でのNo.1はのっちです。ますます惚れたぜっ///
私の位置からだとあ~ちゃんはあんまり見えませんでした…

Perfumeライヴすごいっス。
低音の地響きが。お客さんのノリ具合が。演出が。
照明効果すごくかっこよかった!照明だけであんなに盛り上がるんだって感動した!!
曲が終わった後の歓声って、ポルノのライヴなら「きゃーっ」だけど、ぱふゅむのライヴでは「ふぉ~ぅ♪」なんですよね。男性が多いので。
ちょっと気恥ずかしくてあんまり叫べなかったのがちょっと残念だった;;
今度行ったら思いっきり叫ぶよー!
そして、自分が踊れる曲だと思わずその場で曲に合わせて踊りたくなる衝動♪笑
手だけちょっと振って一緒に踊ってる気分になってました


次からセットリストを追っていきます♪
こんな演出だったよ~っていう説明…というか感想です。
曲順覚えられなかったので、mixiコミュから引用させてもらいました。

Take off
ぱふゅむのライヴって、会場の照明落ちる前から手拍子が始まるんですね!
照明が落ちていよいよライヴスタート!!
曲に乗せてスクリーンに直角二等辺三角形のデザインが流れます。
スクリーンの上の方が丸くくり抜かれて、幕の裏から3人が登場!あんなところから出てくるなんて意外すぎた!!
そのあとでスクリーンが全部落ちて、3人はミニエレベーター的な物に乗って降りてきました。

NIGHT FLIGHT
最初からこの曲がくるなんて…!
どんな照明だったか覚えてないけど、照明かなりかっこよかった!

私がガイシホールに着いたときにこの曲がちょこっとだけ外に音漏れして聞こえてテンション上がった♪

エレクトロ・ワールド
この曲好きー!!ライヴで聞きたいと思ってカラオケでも歌ってた一曲♪
感想の合いの手で叫ぶ!うぉいっ

Dream Fighter
我が受験の応援ソング。曲の途中でちょっぴり泣けてきちゃった(・v;)
踊りたくなる一曲。

love the world


~MC1~
3人がセンターステージに出てきてくれました!本物のPerfumeが目線の先に…!!
可愛すぎます。ヤバいっス///
最初はお決まりの「「「3人合わせてPerfumeです♪」」」
一緒に「Perfumeです♪」ってやっちゃった(^^)

その後はお客さんいぢりの時間。コスっ子さんを見つけては声掛けてました。
コスっ子さん3人が揃ってるところでは
「そこのPerfume何やっとるん!?早くステージ上がってこんと!!
ウチらは影武者じゃけぇ!代わりにもう4曲も踊ったから、早くこっち上がってきて!」

って声掛けてました。

かしゆかが『シャンデリアハウス』で着てた服のコスっ子さんをあ~ちゃんが見つけて声掛けたけど、かしゆか本人は「あんな服着たっけ?」と。笑

小さい子がライヴT着てるのを見つけたあ~ちゃん。
「ちっちゃい子もライヴT着てくれとるんね。それは何サイズ?…Sサイズ?
すごいね。Sサイズがワンピースになってます。
すごく首元が開いててセクシーだけど、その首の開き具合はどう?…いい感じ?そっか、よかった♪」


客席から「のっち髪切ったねー!!」と声が掛ったときの返答は
「髪切ったよ~。(前日のMステで)タモさんは触れてくれなかったけど、あなたはちゃんと気づいてくれたねぇ!」でした。


Zero Gravity
センターステージで四角い椅子を使ってのダンスでした。

マカロニ
引き続きセンターステージにて。お決まりのスタンドマイクで。

SEVENTH HEAVEN
イントロ流れた瞬間のお客さんの盛り上がりがすごかった!カップリング曲だけど名曲なんだね

Kiss and Music
帽子を使ったダンスでした。
アルバム聞いただけだとそんなにピンとこなかったんだけど、ライヴで見てめっちゃ好きになりました。
かっこよすぎる!!

Speed of Sound
お着替え中の曲♪

edge(⊿-mix)
ライヴの曲の中で一番かっこよかった!!緑色のレーザービームがめっちゃ出てた!

シークレットシークレット

コンピューターシティ
「シークレットシークレット」終わったあとの立ち位置見て、次はこの曲だろうなって予想できちゃった♪

I still love U


~MC2~
のっちの夢の話。
「ライヴの前に見る夢って不吉なのが多いんです。
武道館のときはお客さんが3人しかいないなんていうベタだけど超怖い夢を見て。
今日見た夢は、なんかオープニングのときに私だけ一人で出ていってなんか話さないといけないみたいなシュチュエーションになってて。
それで、いつも開演前に3人でやってる『頑張るぞっ、おー!』っていう掛け声やってないじゃん!!って思って二人の方を見たら、二人だけで『頑張るぞっ、おー!』ってやってて。
私、一応Perfumeのメンバーじゃないですか。…その状況がすっごく寂しかったのね。
それで、『待ってええええぇぇぇ~~~!』って言ってるところで目が覚めたんです」

のっちはオープニングでたった一人、光に包まれた世界に飛び出していこうとしているところだったらしいです。

あ~ちゃん
「まだまだウチらが全然売れてないときは、名古屋でたくさんプロモーションをやらせていただいていて。
なんでか知らんけど、プロモーションやるとなったら広島と名古屋だったんですよ。東京とか大阪じゃなくて。
だから名古屋は第2の故郷みたいな存在です。栄のオーシャン21でもたくさん踊ったね」

オアシス21だよ!」(by のっち)

ちょうど名古屋1日目の前日がぱふゅむのバラエティ番組(シャンデリアハウス)のDVD発売日だったので、MC中も盛んにバラエティ番組の話題を振ってくれてたんですが…
「シャンデリアハウス、名古屋じゃ放送してなかったよー!!!」(by お客さん)
「うっそぉ!?」(by のっち)
「ホンマに!?」(by かしゆか)
「どーりでお客さんの反応が悪いと思ったんよぉ~。
…よかった♪見れなかったんだったら仕方ないよね。
なんかもう、皆さん『は?テレビ番組?そんなん知らねぇ~ぜ!』って方ばかりだったらどうしようかと思ってました。(笑」
(by あ~ちゃん)
…そう、愛知県では放送してなかったんですよねぇ。。。

あ~ちゃん
「長かったライヴもあと1ブロックやったら終わりなんです。まだまだ盛り上がっていきましょー!
ワンルーム・ディスコ!!」



ワンルーム・ディスコ
イントロではみんなで人差し指を立てて手を上げます♪もー、めっちゃ踊りたくなる!笑

セラミックガール
「せらみっが!」の掛け声は親指・人差し指・中指を立てて♪
この曲でこの振りがあるのすっかり忘れてました(^□^;

ジェニーはご機嫌ななめ
合いの手で名前を呼びます。めっちゃ叫んだ!


~パッと楽しく遊ぼう!のコーナー~
いろんな掛け声とダンスの振り付けで会場を盛り上げます。
この日に始まった(らしい)掛け声は、NHKの『おかあさんといっしょ』の歯磨きの歌。
「上の歯~、下の歯~、前歯~、奥歯~
くりんくりんしゃかしゃか、くりんくりんしゃかしゃか…しゅわ~」

最後に「食べたら磨く、約束げんまん♪」で締めるのがポイントだそうです。笑
他にも「ウルトラソウル!」とかやりました♪

最後は「チョコレイト?」「ディスコ!」のコール&レスポンスで次の曲へ♪


チョコレイト・ディスコ
「ディスコ!」を思いっきり叫ぶ!生チョコレイト・ディスコの楽しさはハンパない!!!

ポリリズム
この曲がこんなに盛り上がる曲だなんて知らなかったなぁ。

Puppy love
上下上上、下上下下!


【アンコール】
ぱふゅむのアンコールのコールは普通に「アンコール!」の繰り返しです。
ポルノの「ポルノ!(チャチャチャ!)」の良さがちょっぴり分かりました。
休みなく「アンコール!」を言い続けるとちょっと喉が痛くなる

~MC3~
MCタイム20分超でした。すごいっス。
掻い摘んで言うと、「私たちは夢を諦めずにやってきたら本当に夢が叶いました。今、夢を追っている最中の人は絶対に諦めないでください。夢は叶うものなんです」ということでした。


パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
「パーフェクトスタ~♪」のところは親指と人差し指を立てて振ります。

Perfume
絶対やると思ってたよこの曲!超楽しい!
ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅ~む♪

願い(Album-mix)
代々木のときに引き続き、最後はしっとり系です。
うん、最後はこの曲だろうなって思ってました。

曲が終わったら3人とも「ありがとうございました」と深々と頭を下げて退場していきました。
あ~ちゃんは完全にステージから掃ける直前にもう一度振り返ってお礼を言ってくれました♪


以上、ライヴ感想でした!
ホントに想像してた以上にすっごく楽しくて、ぱふゅむがもっと好きになりました
今度は3人の姿がちゃんと見える位置で参戦してみたいな♪


【おまけ】

今回買ったグッズ達。
トートバッグ超良いです。丈夫な作りになってるし、Perfumeを主張しすぎてないところも良い感じ♪
体操服入れとして使ってます。RSFのポルノバッグと世代交代(ぇ

パンフレットは最初は買うつもりじゃなかったんだけど、ライヴ終わったらすごい楽しすぎて、思い出に買っちゃった♪
パンフレットも超良いです。写真はキレイだし、テキスト部分もボリューム満点!
写真で改めて見る3人、やっぱり超可愛いすぎる…///


←クリックで拡大
ライヴ感想絵。
曲が始まるときのフォーメーションいろいろ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
NoTitle
こんにちわ!

バトンやらせていただきました!
楽しかったです(●´ω`●)
ありがとうございました^^

レポうpお疲れ様です!
めちゃくちゃ楽しそうですねぇ(´∀`)
コスしてる人たちも見てみたい!
そしてPerfumeの広島弁も聞いてみたい!
けど周りにPerfumeファンがいないんですよねぇ(´・ω・`)
いつかPerfumeのライブに一緒に行ってくれるような友達を今から作りたいと思います.笑

よかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事待ってます^^

では(*^ω^*)
【2009/10/03 17:09】 URL | 椿 一愛 #- [ 編集]


>椿一愛さん
こんな長いレポ読んでくださってありがとうございます♪
踊ってる姿がちゃんと見えたらもっともっと楽しかったと思うんですけどね。そこだけがちょっと残念でした。。
コスっ子さんウォッチングはテンション上がりますよ(^^)
私もPerfumeファンいないな~と思ってたんですが、いろいろ声掛けて回ってみたら隠れファンを見つけたんです!笑
椿さんの周りにもファンが隠れてるかもしれないですよー♪

わー!リンク大歓迎です!ありがとうございます!!
って、気付いてみれば、私まだ一度も椿さんのブログにコメントしたことないんですね;;
いつもお邪魔してるのに…スミマセンっ(>_<)i-201
こちらからもリンク貼らせていただきますね♪
【2009/10/03 17:25】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





