カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

韓国旅行記(食事+その他)
【韓国料理基本セット】
韓国料理基本セット
キムチ,わかめの酢漬けみたいなやつ,もやしを炒めたやつ(ナムルっていうの?),大根の角切りの辛子漬け
韓国ではどの食事のときもこの4品セットが付いてきます。
もう1品、塩辛とかトウバンジャンがとかが付いてくるところもありました。
朝からこんな刺激的なキムチよ?韓国人は胃が強いんだね。
今回の旅行中に普段の2年間分くらいのキムチを摂取した気がする。
キムチはお店によって味がちょっとずつ違います。
ド辛いやつとか、そんなに辛くなくて酸っぱいやつとか、いろいろ。

韓国では器に口を付けて汁を飲まないのがマナーらしいです。
スープ類は全部スプーンだけで飲まないといけないんだって。
ご飯もスプーンで食べるのが韓国式。箸もスプーンも鉄製です。

【プルコギ】=7日夕食
プルコギ
韓国風すき焼きっていうのかな。甘い味付けの肉を焼いていただきます。
この日の基本セットにはどんぐりのコンニャクが付いてきました。

【カルビタン】=8日朝食
カルビタン
スープの中に骨付きカルビが一切れ入ってます。
スープがおいしい!骨付きカルビはほとんど食べるところなかった。。。

【石焼きビビンバ】=8日昼食
石焼きビビンバ
日本の焼肉屋さんでもお馴染みのビビンバ!
お焦げがおいしい!

【ゆず茶+おかし】=8日おやつ
ゆず茶+おかし
お茶が有名な仁寺洞(インサドン)のお茶屋さんでいただきました。
私が飲んだゆず茶はおいしかったけど、カリン茶とかナツメ茶は甘すぎてくどかったらしい。

店内はこんな雰囲気。おっしゃれ~

【骨付きカルビ】=8日夕食
骨付きカルビ
本場のカルビですよ~
写真は骨の部分が切り取られた後の肉です。
今回の旅の中でのMyベスト食事!(なんだそれ。笑
め~~~っちゃおいしい!!!柔らかい!
日本の焼肉屋さんの肉とは比べ物にならない美味しさです

【あわび粥】=9日朝食
あわび粥
あわびが入ってるおかゆ。辛子味のイカの塩辛と一緒に食べると絶妙のおいしさ!
寒い朝にぴったり

【冷麺】=9日昼食
(写真撮り忘れた…)
お酢が利いたスープに細い黒い麺が入ってます。
冷たい。この日は寒かったから、ちょっとツラかった…(^^;
夏の暑いときに食べるとすごくおいしいらしいです。

【海鮮鍋】=9日夕食
海鮮鍋
野菜と魚介類がたくさん入ったお鍋。
「ちょっと辛くしま~す」って言われて大量に唐辛子ペースト的な物を投入されました。赤い…
スープがめっちゃ辛い!でもおいしい!
辛くなかったらもの足りない味だったんだろうなぁ~。


【その他のこと】

韓国のスタバ!『スターバックス』って書いてあるんだろうなぁ。


2002年の日韓共同開催ワールドップの公式マスコット。
こんなやつ日本にいたっけ?(・ω・)


ファミマのガラスに貼ってあった広告。真ん中の人がまつじゅんにソックリ!


免税店のバーバリーのお店でエマちゃん(ハリポタのハーマイオニー役)を発見!

ガイドさんにいろんな場所の説明してもらってたときに、「秀吉の朝鮮出兵のときに…」とか「日本の植民地支配時代の後に…」とか話してるの聞いたら、なんか日本人として申し訳ないなって思った。
ウチらにどうにかできる話でもないんだけどね。。

韓国では車は右側通行です。
今まで右側通行だからってなにも思わなかったけど、自動車免許取ってみたら右側通行ってめっちゃ怖くなった
韓国は一般道の制限速度が80km/時だそうです。高速道路は100km/時までOKだって。ビュンビュン
韓国で道路横断するときは本気で気をつけないと事故るなって思った。スピード早すぎ;;
1日目の夜にホテル周辺の探検したけど、基本的に歩行者に道を譲る精神はないんじゃないかと思いました。
そこどけ!道開けろ!の精神だね。。。
T字路から出てくるときに一時停止しないのは怖すぎる…
韓国行くときは気をつけて!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





