カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

韓国旅行記(2月8日)
【自由の橋】

韓国と北朝鮮の離散家族が再会を果たした時に渡った橋

かなり短い橋です。

橋から見える鉄橋。
特別な許可をもらって電車に乗ってこの鉄橋を渡ってずっと先まで行くと北朝鮮にたどり着くんだって。

南北統一の願いとかがたくさん書いてあります。
自由の橋は北朝鮮との国境に近いってこともあって、軍人さんが見張りしたりしてちょっと怖かった
朝鮮半島のことなんて全然知らないけど、早く統一されるといいなって思った。

【大統領官邸】

ソウル市内にある大統領官邸。
青い瓦が葺いてあるから、別名“ブルーハウス”っていうらしい。

【統一展望台】

北朝鮮のすぐ近くにある展望台からの眺め。
天気がいい時は望遠鏡で北朝鮮の方が見えるらしです。
写真の中で奥の方にかすんで見える山は北朝鮮なんだって。

【明洞(ミョンドン)】

夜は繁華街のミョンドンへ
いろんなお店が連なってたり屋台もたくさんあって、めっちゃ活気がある街です
屋台で売ってるブランド品のパチもんがいかにもパチもんくさくて面白かった
マニキュアが700ウォン(70円弱)くらいで売ってるところもありました。
安いところではホントに破格の値段で物が買えます

◆NANTA

     ←クリックで拡大
ミョンドン内の劇場でやってるミュージカルみたいなお笑い劇みたいな「NANTA」!ガイドさんのイチ押し
これ、超おもしろい!言葉が分かんなくても全然いける!!
厨房を舞台にして料理の具材を使ったショーとかやるんだけど、役者さんのテクニックがすごい!
お客さんも巻き込んだパフォーマンスもあって、すっごく面白いの♪
韓国行く機会があったら一度見てみる価値アリです
もう一回見たいなぁ~(´ー`*)

ミョンドンからホテルに帰る時は地下鉄に乗りました
外国の交通機関使うのって緊張するね
券売機は日本語対応でした。それだけ日本の観光客が多いんだね。
改札は一瞬通り方が分からなくて焦った
読み取り機にかざしっぱなしにするsuicaみたいな感じ。
車内は名古屋の地下鉄よりもかなり広かったです。
各駅にも通し番号が付いててすっごく分かりやすい!名古屋の地下鉄よりも親切!
が、降りる駅を間違える友達。
必死に引きとめました。駅番ちゃんと見て!笑

この日は初めて朝・昼・晩と韓国料理(+キムチ)での生活だったんだけど、夜になってついに胃の限界がきました;;
うえぇ~…ってなった
日本から持ってきた胃薬の出番です。
朝から辛子たっぷりの刺激的なもの食べてたらそりゃ胃も痛くなりますわな。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





