カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

君は王女、僕は召使
昨日のカラオケのときに友達がボーカロイドの曲を歌ってました。
初めてボーカロイドってやつの歌を聞きました。
あれだよね。ミクって子がいるんだよね。金髪の双子ちゃんがいるんだよね。
王女様と召使がモチーフになってる金髪の双子ちゃんの曲を友達が歌ってたんだけど、歌詞読んでちょっと本気で泣きそうになった。
「PVも一緒に見ると本当に泣けるんだよぉ~~!!!」と友達に力説されたのでPV探してみました。
…なんかいっぱいある
ファンの人がいろいろ作ってるから何作品もあるのかな。
とりあえず一番クオリティ高そうなやつを見てみました。
ちょっ…本気で泣けるぅ~(;□;)
声はあんまり好きになれないけど、歌詞と絵は意外と捨てたもんじゃないかも!

友達は他にもトルコ行進曲の替え歌みたいなのとかボーカロイドの一番最初の歌(?)とかも歌ってました。
なかなか面白いね。
ガクトにそっくりな声で歌ってる曲もあるらしいので音源探してみようと思います。
みっくみくにしてやんよー。笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ボーカロイドということで食いついてみました(笑)
・・・実はめちゃくちゃ好きだったりします(/ω\*)キャッ

声はやっぱり、最初は好きになれないですよね^^;
なので、私は歌ってみた(合唱)から入りました(´∀`*)ノ
自分の好きな声を見つけるまでが、ちょっと大変ですが・・・(苦笑
上手い人がいっぱいいますよ!(*ノД`*)

ボカロに関してはちょっと詳しい自信があるので、
気になったら色々聞いてやってください(笑)
なるべく語り過ぎないように頑張ります・・・!!(・∀・´;)b
【2010/03/12 21:07】 URL | 乃夜 #- [ 編集]


こんばんは~^^
この間、似た様な事があったのでコメントに来ました^q^笑

友達とカラオケに行ったときに鏡音さんボカロ歌ってて(笑)。
それもトルコ行進曲オワタ\(^o^)/w
ちょっとあれ聴いた時にハマりそうでしたもん(笑)。
でも人間の歌う歌と違ってちょっと違和感あるよね^^;
先に友達の歌声聞いたら、そっちの方が好きだった^q^爆

でも声は別として、曲的なものって結構クオリティ高かったりするよね^^
自分もなんか作曲したくなる錯覚に落ちいr(((
ちなみにミクの曲はちゅーんずに何曲か入ってるっていう(笑)。

では、まとまりないけどお邪魔しました~^^笑
【2010/03/12 22:57】 URL | 奏流 #aYDccP8M [ 編集]


>乃夜さん
ボカロ好きさんだったんですね!!
なるほど、『歌ってみた』シリーズですかi-190
ちょっとゆーちゅーぶ見てきますi-203 どなたの歌がオススメですか?
まだボカロ初心者にもなってないのでなーんにも分からないんですが…(^^;
「悪ノ娘」と「悪ノ召使」の一番メジャーなPVってどれですか?
あと、金髪双子ちゃんの曲で「炉」が付く曲名の歌って何か分かりますか?←


>そうるん
そうそう!友達が歌ってたのも「トルコ行進曲オワタ\(^o^)/」でした!!
…って、私が曲禄見てて気になったのを歌ってもらったんですけどもww
あれ面白いですね!ガクト声の歌でしたっけ。

やっぱり“機械が歌ってます!”って感じの歌い方になっちゃうんですよね;;
友達は機械声を忠実に再現して歌ってくれました。笑
声以外はなかなかいいなと思いますi-234
…まだ5曲くらいしか聞いたことないですが(^^;
そうるんが曲作ったらぜひ教えてください♪
【2010/03/13 12:39】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


質問すごく嬉しいです!!笑

「炉」がつくのは、きっとリンの「炉心融解」ですね^^*
あれは、ちょっと声が聞きやすいと思います♪
PVがホントプロいです!

悪ノのPVは・・・んー・・・
ニコニコで1番再生数が多いのはこれですね↓
召使: h ttp://www.youtube.com/watch?v=DIgSZzsIDpY
娘: h ttp://www.youtube.com/watch?v=IZ2GxMRByCA
でも、どれもすごいので色々見てみるのが1番おもしろいかもしれません♪

歌い手さんは好きな人いっぱいいすぎて迷いますが・・・(苦笑
バルシェさんとか好きです♪
右肩の蝶(レンver.)とか、トウキョウト・ロック・シティとかかっこいいですよ^^
・・・他にも書きたいですが、すごく長くなりそうなのでやめときますw
よかったら、関連動画のところから色々飛んでみてください☆

ではではっ 長文失礼しました><;
【2010/03/13 20:34】 URL | 乃夜 #- [ 編集]


>乃夜さん
質問回答ありがとうございます!笑
そうそう、「炉心融解」!
それをカラオケで友達が歌ってて、PVも出てたんですよぉ。
PVプロいですよね!!

同じ曲なのにいろんなPVがあるんですねi-190 おっもしろ~い♪
私が一番好きな「悪ノ召使」PVはこれですね↓
h ttp://www.youtube.com/watch?v=LIUz55oHYVI
泣ける…!!(;□;)

バルシェさんの「トウキョウト・ロック・シティ」聞きました!
うまい!カッコイイi-189
原曲の声を自分なりにアレンジして歌いこなしてる感じがすごいです!
やっぱり私は人間が歌う声の方が好きみたいです。笑
またオススメの曲教えてください(^^)
【2010/03/14 14:03】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





