カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

LACHIC CENTURY SESSION(その2)
ラジオ書き起こしレポその2です!
書き起こしって想像以上に大変だわぁ~
実際に話してる時間の3倍以上の時間がかかる!タイピング力の限界超えてる!笑
ちょこっとずつ進めていこうと思います。

追記からどうぞー。



あきっとさん=むらさき
ハルイチ=オレンジ
DJさん=ピンク

~私らしっくいず~
「今日はポルノグラフィティの昭仁さんから、今日のメッセージテーマにちなんだクイズを3択で出題していただきます。
今日のテーマは『反省してます』ということで、そのクイズどんな感じになってるんでしょうか。
それでは参ります!私らいっくいず。今日の出題者は、ポルノグラフィティの昭仁さん!」


「えー、それでは問題です。
先日、笑っていいとも!に、はちゅ(噛っ)…はつしつえん(初出演)したとき、100分の1アンケートでタモさんストラップをGETできず反省しているんですが、その時の質問とはなんだったんでしょ~か。
①ネコと寝込んだことがある人
②トラを捕えたことがある人
③ブタをぶったことがある人」


「ほぉ~。どれもダジャレで来ましたね」
「これね、前の日にね、aikoちゃんがね…aikoちゃんに紹介されたんですけど、aikoちゃんが『サバをさばいたことがある人』でスベってたんです。
スベってて、僕らは友情のつもりで、被せていったんです。そしたら僕らもスベったんです」

「あ、僕らもスベってしまった(笑」
「全部aikoちゃんが悪いんです」
「あっははは(笑) aikoさんからのフリで…みたいな」
「はい!」
「次の日、倖田來未さんだったんですけども、全然ノってくれなかったですね」
「あははははは(笑」
「これはこれ以上ケガしたらいけんなみたいな」
「ですよね~みたいな(笑」
「ですよね~(笑)
では、その質問ですが。ちなみにこれは何人いらしたんですか?」

「0人」
「0人です」
「あ、0人…」
「でも、ヒントとしては、ありそうなことですよ。一人いてもよかったパターンですよ」
「あー、なるほど、そう考えると身近な動物になってくるんでしょうか。まぁ、ただ、ブタをぶったも可能性はありますね」
「可能性はありますね」
「まぁっ…ね」
「ちなみにこの正解の物は昭仁さんか晴一さんか、どっちかやったことがあるとかは…?」
「僕こっち派じゃないんで違いますね」
「あ~、良いヒントですねぇ~」
「…?…ん、あぁ~
「なるほど。『こっち派じゃない』ということで。そのへんも踏まえてジッピー(ZIP-FMリスナー)のみなさん、答えを予想してみてください」


♪∠RECEIVER


「さあ、ポルノグラフィティ。先ほどは昭仁さんから私らしっくいずを出していただきました。
まあ、ヒントとしてはわりと身近な動物」

「わりと」
「わりと、身近なところですよね。という大きなヒントもありまして。
ジッピーの皆さんからの予想は ①=82% ②=11% ③=7% となっています。
ブタをぶったってすごいですよね(笑」

「まあ、ダジャレでね(笑」
「ダジャレはお二人はよく発するんですか?
「発せ…あのね、僕らより10こ上くらいの世代?あー、プロデューサーの本間さんだとか、えー、ベースの根岸さんだとかいらっしゃるんですけど、その世代になるとね、急に巧みになるんですよ。そのダジっ(噛)…ダザっ(噛)…ダジャレ道が。
そのねぇ、別におじさん臭いとかじゃなくて、あの発想はやっぱり頭の回転が速くないとできないんですよ。
僕、だから全然ダメですよダジャレは」

「それはありますよね。頭の回転が速い人ほど巧みなダジャレ」
「ホントにホントに」
「例えばどんなことをおっしゃられるんですか?」
「何を言うか?」
「えー…っと、ちょっと考えます。よく言ってることがあるんです」
「そう、よく言ってることあるんですよねぇ。世代とかじゃなくて、頭の回転が速いからどんどん出てくるんです。機材の名前からとか、言ってますよ」
「あー、なるほど。『布団が吹っ飛んだ』とか、そういうのじゃないってことですね」
「そうです。もうちょっと高度な。はい」

「では、ジッピーの皆さんの様子を読んでみましょうか。
まずは②を選んだ人からのメールです」

 『一人を狙うにあたって、とてつもなくできなさそうなのはこれだと思います』 (())
「ものすっごいですね、これ。一休さんくらいしかできないんじゃないですか?」
「一休さんくらいしか(笑」
「一休さんは『捕えますから将軍様出してくれ!』って」
「そうだねぇ(笑」
「そうですよねぇ!ありましたねぇ~(笑)
えー、そして…おっ!③を選んだ方からのメールです」

 『なぜなら、私もやったことがあるからです』
「ブタをぶったことが!?」
「すごい!」
「はぁ~。いい経験をお持ちですね、それは」
「でも、どこでぶったんでしょうね?」
「まあ、ペットとして飼ってる人とかもいま…すからねぇ、たぶん」
「逆にそのペットのブタをぶっちゃいけんのじゃないか?」
「ホンマよねぇ!」
「そうですよねぇ」
「好きなんで飼っとるんじゃないのかってことだもんねぇ」
「はい、そんな答えもいただきつつ。
①だと思った方からは

 『記憶の片隅にうっすらと残っていたような気がするのでこれじゃないでしょうか』
 『この放送でaikoさんから紹介されたことを覚えています。100分の1アンケートでは「今年、ネコと寝込んだことがある人」で0人だったことを覚えているので①じゃないでしょうか』
ということで。では昭仁さん、答えをお願いします」
「はい!答えは ①『ネコと寝込んだことがある人』 でーす!」
「こちらは84%の方が正解されましたー!」
「これを言ったときのあの『えぇ~…っ』ってやつあるじゃないですか。
あれね、言った者しか分からないかもしれないですけど、すごく傷つくんです」

「ものすごい空気でしたね。『えぇ~…』って」
「で、0人だったら『ああ、ああぁ~』」
「納得みたいな(笑」
「そのギリギリの空気感をいかないといけないんですよね、あれは。でも、『そんなこと言われても~…』って感じだったんで」
「寂しかったなぁ、あれ」
「でも、考えたのはハルイチだったんで僕は知らん顔しましたけど」
「オレはaikoちゃんを助けようをしたんよ」
「あははは(笑」
「そうそうそう」
「そういうこともいろいろあった100分の1アンケートだったんですね。じゃあ、次こそはタモさんストラップをね」
「そうですね!」
「でも、…ってことは、『ブタをぶったことがある人』の方が確率が高いってことじゃろ?」
「そう、今のところそうじゃね!(笑」
「だから、2回目出たときは…(笑」
「そうですよ!」
「ああ。今一人あったんだからね」
「なきにしもあらずということで。次回のいいとも!もまた出演機会を楽しみに」
「はい」

…続く!


これから数日間で学校の時間割登録を真剣に考えないといけないので、しばらくレポの更新ストップします。
次回更新お楽しみに…してくれてる人いるのかな(^^;
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





