カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

自己満足の会
1週間以上前のことだけど、楽しかったから書いちゃお♪
サークル仲間の関ジャニ∞ファンの子(仮名:チャン)と、ラバッパーの子(仮名:サウスちゃん)と一緒にカラオケに行ってきました
『何を歌っても絶対に文句言わないぞ☆レッツ自己満足の会』と称してやってみた結果、なかなかカオスなことになりました。笑
ぐだぐだ書いてたら無駄に長くなってしまったので、続きは追記に書いておきます。



とりあえずあらゆる曲をライヴ仕様で。とりあえず合いの手で「うぉい!」って言いまくっといて。
「合いの手がワンパターンじゃないか」って言われたけど、それはあきっとさんに言ってくれ。
ライヴでやってるんだから仕方ないじゃないか♪
アニマロッサは当然(?)紅白風に歌いました。あの60mmヒールMCのやつね。
チャンにとって「ミュージック・アワー」の歌詞に出てくる “R.N.(ラジオネーム)” の読み方は “リョウ・ニシキド” らしいです。

今回行ったカラオケではポルノのPV付きの曲がたくさんあって。
「ヴォイス」,「幸せについて~」,「渦」,「音のない森」,「メリッサ」,「シスター」,「黄昏ロマンス」…どれも地元のカラオケではPV出ないから、めっちゃテンション上がっちゃった
「渦」のPVのメンバーが超カッコイイ!!「メリッサ」のPVめっちゃ久しぶり!!
これで「愛が呼ぶほうへ」のPVがあったら最高だったのになぁ~
「愛が呼ぶほうへ」のあきっとさんは超カッコイイ。ハルイチのロングコートは萌ポイント…等々、サウスちゃんと語りました。
「渦」のPVは15禁。(by サウスちゃん)

「Tamaはポルノ抜けた後にどうなったの?」→「今もソロでやってるよ!」→「どんな曲歌うん?」→「じゃ、Tama様の曲入れようか!」って流れでTama様の曲検索した結果、発見された件数…1件。
えーっ!!ww
で、ちょうど知ってる曲だったから歌いました。「ホンノウ」。
歌ってみたら、スピーカーから聞こえる自分の声がめっちゃTama様に似てると思った。(自分で言うな
チャンとサウスちゃんの感想は「ポルノと雰囲気違うね。すごくロックな曲をやってるんだね」とのことでした。

チャンは意外とポルノの曲をたくさん知っていました。
チャンからのリクエストで「東京ランドスケープ」歌ったりしました。
なかなかコアなところを突いてきますなぁ♪
チ:「ポルノの曲を全く知らん人はおらんやろー」
私:「ミュージック・アワー,サウダージ,アゲハ蝶の少なくともどれかは一つは知ってるんじゃない?」
サ:「まあ、国民的人気歌手ですから(笑」
ポルノは“国民的人気歌手”だそうです。

デンモクを適当にいじってたらいきなり採点モードになってしまい、予期ぜずにサウスちゃんの採点スタート☆
半分ふざけつつ笑いつつ歌うサウスちゃん。
最初は20位くらいだったのが曲中にどんどん順位が上がってき、最終的に1位に
すごい!何点だったんだろうね?
ドキドキの採点結果は……えっ!100点!!?!Σ(゜□゜;
いや、ホントに。ガチな話で。採点結果に『100.00点』って書いてあった!!!
採点で100点出たのなんて見たことあります!?
記念に写メ撮っとけばよかったなぁ~。ビックリした。半ばふざけ気味で歌ってたのに…。
勢いで私も「DON'T CALL ME CRAZY」で採点してみた。
結果…84点。総合第3位。
おかしいやろぉ~。絶対にサウスちゃんより真面目に歌ってたのにぃ~。笑
続いてチャンの採点。
なぜか間奏中に順位がぐんぐん上がっていく…って、歌ってないし!!www
絶対におかしいやろぉ~!!!笑

あとはー…
椎名林檎か東京事変の曲で、お食事シーンがあるめっちゃカッコイイPVの曲って何だっけ?ってことで大捜索した結果、
履歴のほとんどが椎名林檎と東京事変で埋め尽くされたりとか(探してた曲は椎名林檎の「迷彩」でした)、
チャンが関ジャニ∞の曲を完全に踊りながら歌ってたとか、
私も対抗してぱふゅむを踊ってみたりとか、
やっぱりジャニーズはほとんどPVないねーとか、
でもなぜかV6はPV付きの曲がめっちゃ入ってるねーとか、
じゃあ最後の1曲はみんなで「WAになっておどろう」を歌おうかー…とかとか。

3人で6時間。めっちゃ楽しかった♪
たまにはこういうのもいいよね


で!
4日にはポルカラやってきます!
今のところ、おーちゃん&はんちゃんと♪
カラオケをライヴハウスに変えちゃうんだよぉ~(^3^)
はんちゃんとは初対面だし…
超楽しみ!!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





