カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

夏のおもひで part3
写メで綴る夏の自己満足日記。その3。



【ダイアリー10/08/18】
中学校の部活の先輩と一緒に水族館に行きました。先輩が運転する車でGO
車乗れる人ってカッコイイね!カーナビ一つでどこでも連れてってくれるって頼もしいね!
私も早く脱ペーパードラライバーしたいです。…駐車できるようにならないと


水族館はこんなかんじ♪キレイ~

ニモ!

イワシのトルネード。
大きい水槽の中にイワシの群れがいて、餌やりの時間になるとイワシが餌を追いかけてグルグル渦巻きながら泳ぎ回ります

上手く写真撮れなかったけど、やっぱり一番はペンギンだね
ペンギンの水槽の前で何時間でもすごせそう♪


水族館見終わって、夕食は先輩の友達のベトナム人の子と一緒にベトナム料理食べることに。
水族館から待ち合わせの名古屋市内まで先輩の車でドライブ♪
先輩は名古屋市内でも走り慣れてるんだって。私には名古屋市内の運転なんて怖すぎる…
名駅付近通って、いつも通学で使ってる駅の近く通って、しばらく行った先が見慣れた景色だなぁ~って思ってたら、バイト先の建物のすぐ目の前の道走ってました。
いつも電車で時間かけて来てるような場所に車で来てるってなんかビックリだね!
そのあとはウチの大学の真ん前を通り過ぎたり。
名古屋市内大冒険してる気分でした。笑


で、先輩の友達と合流して、道に迷いつつベトナム料理屋さんに到着ー!
初ベトナム料理に挑戦

生春巻き…かな?
野菜とかエビとか入ってて、けっこうヘルシー。

お米の麺が入ったスープ(フォー)。
食べた中で一番おいしかった

細く切ったニンジンとか大根(?)とかが甘酸っぱく漬けてある漬け物みたいなやつ。
ウチの食卓にもこれに似たやつがある気がする。

ベトナム風お好み焼き。黄色い皮に具を包んで食べます。
ボリューム満載!

写真撮り忘れたけど、他にも何点か食べました。ベトナム特有のパフェみたいなデザートとか。

先輩の友達はベトナム人だけど日本語すごく上手くて、料理食べながら色々お話ししました。
日本で何食べてるのー?とか、この料理はベトナムだと普通に食べてるのー?とか、ベトナムの家ってどんなところなのー?とかとか。
お店の主人みたいな人と先輩の友達がベトナム語でマシンガントーク始めた時はビックリ
ただ傍観するしかなかったよ(^^;
プチ国際交流、楽しいね♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





