カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

∠三重ダイアリー
∠三重に行ってきました!人生初ライヴ参戦の友達を連れて!

ということで、ライヴの内容含まないライヴ参戦日記です。
完全に内輪ネタかつ自己満足日記になってます。あしからず…



友達=ピンク
ユキ=みずいろ

友達が学校の夏季集中講義を受けてたので、当日は名駅の近鉄改札口に集合。
が、その集中講義で出された課題の処理に手間取ってたらしい友達。なかなか来ない…
電車の時間が10分後に迫ったところで友達から名駅到着の連絡あり。
が、近鉄改札口の場所がイマイチ分らないらしい友達。ヤバし!
名駅は複雑(?)だからねぇ…急いで友達を迎えに行きました。
私が知ってる範囲のところでよかった(^^;
そんなこんなで、無事に電車に飛び乗って三重へGO

電車の中でライヴの心得を話したりしつつ。
叫ぶ時は恥ずかしがると楽しくないよ!とか、“変な踊り”っていうものがあるんだよ~とか、タオル回すときは短く持たないとダメだよ~とか、最後にメンバーの生声メッセージがあるから静かにしないとダメだよ~とかとか。
あと、メンバーの名前も教えてあげました。
ボーカルがアキヒトでね、ギターがハルイチっていうんだよ。
「名前知らないと周りの人に怒られるって聞いたよ!」
「…メンバーの名前知らない人も絶対にいるから心配しなくても大丈夫だよ;;」
誰から聞いたん。笑

私が貸したSWITCHのライヴDVDを途中まで見てくれたらしい友達。
「ギターの人の方が笑いを取りに行くタイプなんだね!もっと寡黙な人だと思ってたから意外だった!」
「メディア出演のときはボーカルばっか話してるもんねぇ~。
でもね、実はボーカルさんの方が話すのが苦手でね、よくトーク中に噛んだりね…(ごにょごにょ)
時々歌詞が吹っ飛んだり歌詞間違えたりすることもあるんだよ。
もしかしたら今日のライヴでも何かあるかもしれないから、注目しとくといいよ。笑」

…って、冗談で言ったつもりだったのになぁ~

電車に乗ってる途中で長い鉄橋をいくつか渡ったときの一場面。
「こんな長い鉄橋通るのって、普段あんまりないよね」
「海、すごいねー」
「…いや、川じゃないのかなぁ~」
「え!だって、愛知と三重の間に海あるよ!そこ渡ってるんじゃないの!?」
「いや、これは…木曽三川じゃない?(^^;」
「うーん。地理よく分からんね!」
…川…だよね?きっと長良川とか木曽川とかだよね?笑

無事にホールの最寄り駅に到着!
ホールまではバスで行きます。が、乗り場がなかなか見つからない…
周辺地図案内のあたりでウロウロしてたら、近くのお兄さんに声掛けられました。
「もしかしてライヴですか?」
「はい」
「ポルノですか」
「ポルノです」
↑普通の人がここだけ聞いたらビックリなやりとりだよね。笑
「バス乗り場ってどこなんでしょうね」
「道の向こう側…ですかね?」
みんな迷子になってました。笑

バス停発見して、バスに乗って会場到着!開演予定時間の10分前!ギリギリ
グッズ販売終了してたから、ライヴ後にグッズ買おう!ってことでそのまま席につきまして。開演までしばらく場内観察。
バルコニー席に冬華さんを発見したので熱い視線を送ってみたり
残念ながら冬華さんには気付いてもらえませんでした。(←当然

ライヴが始まってからはひたすら楽しむのみ
あきっとさんの噛み噛みトークもあり、歌詞間違いもあり、歌詞忘れもあり…
「最後の曲で歌詞忘間違えちゃったのって、やっぱり疲れてたからかなぁ?(´・ω・`)」
「いや、ただ普通に間違えたんじゃないかなぁ。(疲れてたって…ドームライヴで4時間以上やり遂げてるもんなぁ)」
これも初参戦の良い思い出ということで

今回の席は上に2階席が被ってるわけでもなかったから、ついに念願の初銀テープキャッチができるんじゃないかと期待してたんだけど…
ウチらの席のはるか前方で落ちてましたね。
センチュリーホールの時よりも銀テープ発射の威力弱かった…orz

ライヴ後に友達が先輩・後輩に頼まれてたグッズを買って(リュックは開演前に売り切れたらしい)、帰りは冬華さん,Airiさんと一緒にタクシー相乗りさせていただくことに
臨時バス乗り場には長蛇の列ができてるし、タクシーで行けばきっと早く駅に行けるよね♪
と、思いきや…なかなかタクシー来ない。。。
タクシー待ってる間に、臨時バスに乗り込む人の中にグッズのリュック背負ってる人何人も見かけて、めっちゃ羨ましかった!!
臨時バスが3台出たところで長蛇の列もなくなり、もしかしてバス乗った方が早いのか!?って思い始めた頃にようやくタクシー来たー!
駅に着いた時点で電車の時間が迫っていたので、冬華さん達に切符購入代行していただきました。
帰りの交通の手配全部やっていただいてしまって本当に申し訳なかったです(>_<)
冬華さん,Airiさん、ありがとうございました

帰りは近鉄特急だったから、ゆっくり座って帰れました♪
ライヴ後で疲れてるもんね。座って帰りたいさー。
で、電車乗ってしばらく経ってから会場と駅で∠スタンプラリーのスタンプ取り忘れてたことに気付いちゃったよ!
あうっ…(´д`;

帰りの車内では友達とライヴのこと話したり、私のiPodに入ってる夢人島ライヴのドンクレ動画見せたり。笑
そうそう。昔友達に夢人島のドンクレ見せたらドン引きされちゃったことがあってね…
私は面白いと思って見せたんだけど、やっぱり普通に見たら引いちゃう人もいるんだなって痛感した瞬間だったなぁ~。
今回一緒に参戦した友達は笑ってくれました
「パジャマ着てベース弾いてる人、今日のライヴでベース弾いてたあの髪長い人だよ」って教えたらビックリしてました。
「こっち(夢人島)の方がカッコイイね!」だそうで。
…うん、私もそう思う。←

そんなこんなで、無事に名古屋まで戻ってきました!
ライヴも名古屋⇔三重の行き帰りも、本当に全部楽しかった!!
友達も楽しんでくれたみたいで、次に名古屋でライヴあるときも参戦してみたいって言ってくれました♪
大満足だね(*^v^*)


以上、完全に自己満足日記でした。
長っ!ホントに誰得の日記だよ。笑
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんにちは!
三重、盛り上がりましたよね?


結局お会い出来ず…i-241残念


あたし4時には会場入りしたんですが
その時にはリュック売り切れてましたi-183


ご当地MCは
一緒に行った三重の友達ですら
「知らん。」って言ってましたi-229
なんの事やったか分かりました?i-201

でも、臨時休業やったお店
両方とも家からめっちゃ近いんです!
1人で超感動i-189みたいなi-190



あの、、
もし因島行くんでしたら
あたしも連れていってください!!←
【2010/08/29 17:01】 URL | ゆき #TjCvSSL6 [ 編集]


>ゆきちゃん
三重盛り上がってたよ!楽しかった♪
ウチら行きも帰りもバタバタしてたからねi-201
リュックは3時半の時点で売り切れてたらしいよi-200
∠後半戦2つ目だったもんね。やっぱりまだグッズ第2弾購入の波は去ってなかったね;;

ご当地MCは最初から理解できないつもりで行ってたから大丈夫i-234
自分、完全によそ者ですから…
三重県民でも分からないネタだったんだね;;
2軒連続で臨時休業日だった話とか、津駅にまばらにしか人がいなかったのに「すごい人ですねぇ!」って言ってたタクシー運転手さんの話とかは一般的だったから(?)ちゃんと楽しめたよi-179
自分の近くにポルノがいたかと思うと、その店に張り込んでおけばよかった!って思うよね。(…え、思わない?笑

因島旅行のこと、まだなーんにも決めてないんだけどね。実現するかどうかも未定なんだけどね。←
もし都合が合ったら行ってみますかi-189
…私と一緒に行くと超段取り悪い旅になるかもしれないけど大丈夫かなぁ?i-229
行くとしても春休み中になると思うから、またその時になってから改めて参加表明お願いしますー^^*
【2010/08/29 19:51】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





