カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

Let's experience Japanese culture!!
名古屋城で開催されるお茶会にサークルで参加してきました。
いつもお茶会やると立ち疲れる印象ばっかり残ってたけど、今回は初めてお茶会を楽しめた気がする♪
お茶点てる体験コーナーやったりして、いつもとちょっと違う趣向を取り入れてたからかなぁ~。
お茶点て体験が予想以上に人気あってビックリ
やっぱり外国人の方とか小さい子にはこういうのがウケるんだね(^^)
次のお茶会は今月末の学祭です。頑張りまっすー!


ウチらの茶席の前に“はち丸(名古屋城のゆるキャラ)”のバルーンがいました。
頭でっか!


休憩中に近くにいた武将を隠し撮り
茶席の方には秀吉と部下数人が来てくれたよ!笑
名古屋城のイベントにはこんな武将がよく現れます。


一日中忙しすぎて、∠ツアー最終日だったことをすっかり忘れてたとかナイショでs…(げふんげふん

この記事に対するコメント

日本文化良いですよねー^^
部活で弓道やり始めて思うようになりました。
文化祭でも、体験会に外国人の方がいらっしゃいましたよー!


せっかく日本に生まれたからには何か日本らしいことをマスターしたいものです^^
【2010/10/12 20:55】 URL | こあひめ #- [ 編集]


>こあひめちゃん
茶道部はお茶点てれるようになるし、和菓子食べれるし、お茶会の時には着物も着れるし…THE ジャパニーズって感じだねi-189
弓道もいいよね!私日本人だけど体験会行きたいでーす!i-179

…あ、31日にウチの大学の学祭でお茶会やるから、もしよかったら来てみないk(((
【2010/10/15 10:53】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





