カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

げ・げ・げ・げ・げ……げ・げりろん
ポルノさん新曲リリースされたね!
例によって(!?)ファン精神に反してレンタル開始まで待つ作戦で行こうと思ってたところ(ぉぃ)、冬華さんが貸してくださいましたー♪
ありがとうございます!!(≧ω≦)

ってなわけで、さらっと曲の感想なんかを。

【君は100%】
カフェイレのストリーミングでは曲の部分カットされてちゃうし、オールナイト終わって以来、リリース前に新曲聞く機会が減っちゃった…
今回も発売前に数回しか聞いてなかったんだよね。CDレンタルした時のお楽しみにーって思ってあえてじっくり聞かなかったんだけどね。(PVはiPodに入れたけどね ^^*)
初めて聞いた時は「メロディの持って行き方がちょっと強引かな?」ったんだけど、じっくり聞いてみるとやっぱりいい曲!
最近の曲はややスルメ曲が多いなぁ~っていう、個人的な印象。聞くほどに好きになる
ギターかっこいい!
応援ソング的な歌が増えてきて嬉しいかぎり♪

あ、PVの感想とか書いてなかったよね。
今回のPVは余分な飾りっ気は一切なしでザ・シンプル!って感じだね。
あきっとさんの髪型にはいまだにビックリするんですけども
一瞬、Kinkiの剛くんに髪型とかの雰囲気がちょっと似てる気がしたのは私だけ?

【煙】
雑誌の曲紹介読んで期待できそうな曲だなって思ってたら…こういう曲なのかー!
第一印象は「ポルノの曲っぽくない!」でした。(悪い意味じゃないよ
今までとは違った新しい人が編曲に関わってるんだよね。
初めて聞いた時はイヤホンで聞いてたから、片方からだけ歌詞が聞こえたり左右交互に聞こえたり、すっごく面白かった!
ライヴで聞きたい!かなり好き!
間奏部分でめっちゃテルミン(?)の音が聞こえて、なんちゃーん!!って思った。
ハルイチがブログで書いてた「良い曲ができた」って、この曲のことなのかなぁ?(^^)

【げりろn(((… GET IT ON】
1フレーズ目で爆笑しちゃってごめんなさい
原曲聞いたことないからよく分からんけど、なんというか…あきっとさんの英語かわいすぎる
もー…ダメだ。この曲聞いてる間ずっとニヤけと笑いが止まらなくて。←
最後の方で「げ・げ・げ・げ・げ・げ・げ・げ・げりろーん」って聞こえた部分が笑えすぎて仕方なかった!
「へぃろぉ~」って聞こえたところが何回かあって、「“HERO”の発音すごいな」って思ったんだけど、“HERO”じゃなくて“HALO”なんだね。
うん、確かに「へぃろぉ~」だわ。笑
…こんな第一印象だったけど、決して馬鹿にしてるわけじゃないです
良い曲だと思います。英語だけど歌えるようになりたいね


…さらっと書くつもりが無駄に長くなっちゃった。。
ポルノさん新曲のメディア出演も続々と始まってるね!
しかし、MステもハッピーMusicも録画しただけでまだ見てないんだよね…
私がリアルタイムでメディア出演に対応してないなんて由々しき事態じゃないか!
明日はMJですか?ポルノのぱふゅむの絡みはあるのかな~?
Mステの内容が非常に気になる今日この頃でした。
時間できたら絶対に見る!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





