カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

暇人だからこそ
めっちゃお久しぶりでーす!!お正月以来でーす!!!←
今週テストが終わって春休みに入りました!
今回のテストはいろいろピンチもあったけど、超久しぶりにフル単の可能性があるかもしれない。
全教科単位取れてますよーに…(´_`*

で、テスト終わってからはバイトの日々です。朝から夜まで行ってるよ~。
2月半ばくらいまでバイト浸け生活になります。
なのでまたブログ更新停滞するかもしれません。スミマセン。。。
バイトの同じグループの人がこれからテスト期間中だったり就活中だったりするので、人手不足感が否めません。
テストも終わって暇人になった自分がその分頑張るしかねぇな!って感じです。
バイト期間終了まで窮地に陥ることなく無事に終わらせれるといいな。がんばろっ

バイト終わって家帰るの遅くなるからほとんどテレビとか見てる暇ないんだけどさ…
810がMステ出るんだってね!録画しないとね!
ぱふゅむがいつだったかのスマスマのビストロに出演するって噂らしいね!録画しないとね!
30日から810ライヴチケット引き換え開始だってね!忘れないようにしないとね!
あと2週間弱後には810アルバムとぱふゅむドームライヴDVD発売なんだよね!アマゾンで予約済みだよ!
2月3日に810がラシックに来るらしいね!超行きたいね!バイト…は…数時間なら抜けれるかもしれないよ!行きたいね!
…そんな感じです。
810のラシック公開生放送はホントに行きたいなぁ~。
たぶん整列も何も無しでブース前に押し込まれる感じなんじゃない?ちょっと前にぱふゅむが来た時みたいに。
ポルノ来た時はちゃんとビルの横に整列して順番にブース前入りだったけどさ。
まだちゃんと整理してもらえるほどビッグじゃないと思うんだよね。
整列無しのブース前入りは戦場だよなぁ…。
一人で行ってもいいけど、待ってる間がちょっと寂しいかもなぁ~なんて思いつつ。
バイト抜けても支障が出ないようにがんばりますー


追記で冬華さん宅からパクってきたバトンやります!



【ファン経験○△×バトン】

特定の好きなアーティストがいる人の為のバトンです。

当てはまる事や経験がある事→○
経験は無いが経験してみたい願望がある事やちょっと違うという事→△
そうでない事→×

で答えて下さい。



ポルノとぱふゅむ合わせて答えていきまーす(^O^)
【ぽ】=ポルノ
【P】=ぱふゅむ

・初回盤を予約しておく
【ぽ】○:シングルはほとんどレンタル待ち。アルバムは初回盤買うよ!DVDもキホンは初回盤!
【P】○:めったに買わないけどね。シングルもアルバムもレンタル待ち。DVDは初回盤!

・初回特典の内容が気に入らない時がある
【ぽ】○:特典DVDは良いと思うけど、他は…何があったけ(゜_゜;
【P】△:キホンDVDだよね。

・CDの帯を捨てずに保存
【ぽ】○:今くらい音楽が好きになる前は捨ててた。今はちゃんと残しておくよ。
【P】○:同上

・店頭で他アーティストのCDを押し退けて勝手にジャケ写が見える形に置き直す
【ぽ】×
【P】×

・店頭で勝手に発売順にCDを並べ直す
【ぽ】○:レンタルショップで並べ直すのならやったことあるよ。笑
【P】×:シングルだと発売順覚えてない…

・ツアーグッズを持っている
【ぽ】○:ライヴがあれば必ず何か買ってますね。
【P】○:グッズで気に入ったものがあれば買う。

・ファンクラブに入った事がある
【ぽ】○:1月31日で4年目になる。
【P】○:去年入った。

・公式携帯サイトに入った事がある
【ぽ】×:アミュモバ以外の携帯サイトってないよ…ね?
【P】×:同上

・ブログで感想やネタバレを綴る
【ぽ】○:最近は気力と時間が足らなくてやらないこと多数。
【P】○:同上

・ブログでそのアーティスト名のカテゴリーを作る
【ぽ】○:ポルノ語るためにこのブログ始めたからねぇ。「雑記」よりも記事数多いらしい。笑
【P】○

・そのアーティストが好きな食べ物や飲み物を探して食べてみる
【ぽ】×:あきっとさんが好きなのは鴨せいろ?ロールキャベツも好きなんだっけ?ハルイチは…ビール?
【P】×:のっちがカレー好きなのは知ってる。かしゆかはアイスクリームだっけ。

・行きつけの店に行ってみる
【ぽ】○:あきっとさん関連でラーメン博物館行こうとした。けど、年末休業中だった。。。
【P】△:ファンクラブツアーDVDに出てきた桜ヶ丘カフェは行ってみたい!

・同じアクセサリーや服を買う
【ぽ】×:どこで売ってるか分からんし、男物はたぶん身に着けれないっしょー。
【P】○:NBBのっちコート買っちゃった♪

・アンチの意見に凹む
【ぽ】○:あんまり批判されてるの見かけないけどね。
【P】○:好き嫌い分かれるんだよなぁ…

・アンチの中傷に怒る
【ぽ】○:あんまり中傷されてるの見かけない。
【P】○:嫌いな人はおとなしく無視しといてくれればいいのにね。

・プライベートの恋愛などの裏情報を見て凹む
【ぽ】○:あきっとさん結婚のときの衝撃はハンパなかった。ハルイチのときはあきっとさんで免疫ができてたから大丈夫だった。
【P】×:すごい年の差カップルだったら「えぇっ!?」ってなるけど、そーじゃなければなんも気にしないよー。

・アーティストの好き嫌いで親と意見が割れる
【ぽ】×:親(母さん)もポルノファンです。
【P】×:嫌いと言わせない程度に勧めてみた。

・オリコンのランクを気にする
【ぽ】○:ポルノにハマり始めの頃は1位取ってほしい!ってめっちゃ思ってた。
【P】○:ランクが良いと嬉しい♪

・店で宣伝非売品ポスターを貰う
【ぽ】△:欲しいけど、入手する術がない。
【P】△:同上

・ネットでアーティスト名を検索する
【ぽ】○:自分のやつじゃないパソコンでオフシャルサイト探すときにはやる。
【P】○:同上

・SNSでそのアーティストのコミュニティに入る
【ぽ】○:mixiで入ってる。情報入手するのに都合がいいよ♪でも、mixi経由でファン仲間作ろうとは思わないなぁ。
【P】○:同上

・サテライトスタジオでのラジオ出演の見学に行く
【ぽ】○:ラシック見に行った。
【P】○:同上

・県外へ追っかける
【ぽ】○:東海三県とか。スペシャルなライヴなら首都圏にも行く。
【P】○:名古屋だけ行ければ基本的にはOK。スペシャルなライヴなら首都圏まで行くよ!

・恋人としてデートするなどの有り得ない妄想
【ぽ】△:やったことないって言ったら嘘になる。笑
【P】×

・街中で偶然遭遇して握手するなどリアリティのある妄想
【ぽ】○:∠ツアーのときは本気で名古屋のどこかで遭遇しないかって期待してた。喫茶マウンテン…
【P】△:ぱふゅむは名古屋来たらどこ行くのかな?

・他アーティストの曲をこの人が歌ったらという頭の中での声変換の妄想
【ぽ】×
【P】×

・ファン仲間がいる
【ぽ】○:ブログで知り合った方とか、オフ友の一部のことか。
【P】○:同上

・ファン仲間からそれ以上の仲の友人がいる
【ぽ】○:(?)きっといる…んじゃないかな。
【P】△:どーでしょ?

・異性ファンの友人がいる
【ぽ】×:男の子がポルノにリスペクトの眼差し送ってるのを見るの好き♪
【P】×:ぱふゅむ好きの男の子…うん(^^;


・ファンではない友人をハメる
【ぽ】○:やるやる!やってる!数人成功したよ!!笑
【P】△:誰かぱふゅむ好きにならないかーい?

・身内をハメる
【ぽ】○:母さんが餌食になりました。
【P】○:同上

・ラジオにメールを送る
【ぽ】○:オールナイトもカフェイレも読まれたことある!
【P】×:ラジオ聞いたことない…

・ファンレターを送る
【ぽ】○:受験の時に「良い曲作ってくれてありがとう!」って送った。
【P】○:「MCの客いじりはカメラで抜いてくれないと分からないです!」って送った。

・コンサート会場で入待ちをする
【ぽ】×:やったら迷惑じゃない?
【P】×:同上

・コンサート会場で出待ちをする
【ぽ】×:やったら迷惑じゃない?
【P】×:同上

・移動時に空港まで追いかける
【ぽ】×:そんな気力ないっス。
【P】×:同上

・出演番組を録画する
【ぽ】○:絶対に録画する!
【P】○:基本的に録画する。MJは歌うときだけ録画してる。

・出演番組を録画し損ねて凹む
【ぽ】○:歌だけの出演ならまだいいけど、トーク付きとか特集とかスペシャルな内容だと盛大に凹む。。。
【P】○:特集とかスペシャルな内容だと凹む。

・そのアーティストと似た人を街中で凝視
【ぽ】△:あんまり人間観察しないから、似た人いても気付かないかも。
【P】△:同上

・ライブには目一杯オシャレして行く
【ぽ】×:動きにくいし、汗かくし…
【P】×:残念ながらライヴにコスはして行きません。

・カラオケで歌いたくても歌えない歌がある
【ぽ】×:なんでも歌うよ!
【P】×:なんでも歌えるけど、踊れない曲はほとんど歌わない。笑

・聴いていて泣いた歌がある
【ぽ】○:受験の時とかねぇ~。ライヴでも一回だけ泣いたことあるよ~。
【P】×:まだない。「Dream Fighter」にはちょっとウルウル。

・最後に、経験を聞いてみたい人
ポルノ好きさん、ぱふゅむ好きさん、ご自由にどうぞ~


ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50238
------------------
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





