カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

因島(Into) Dreamin'【1日目】
3月30~31日に因島と厳島神社に行ってきました

旅行記書いてる途中、不手際で一気に記事が消えました。泣泣泣
2時間半の成果が…orz

今回の旅は私とゆきちゃんとサークル仲間のサウスちゃんの3人旅でした。
追記から写真+自己満足日記です。



※写真クリックすると大きくなります。


名古屋を出発して福山へ!
福山駅着いてからバス乗り場探しながらウロウロしつつ、うっかり乗るはずのバスを黙って見送った結果の1時間待ちだったりしつつ。。。
前途多難ですね。

因島大橋

福山駅から因島まではシトラスライナーで1時間くらい。
因島大橋通過するときに橋の写真撮ろうと頑張るポルノファン3人。
結局上手く撮れなかった。残念。
↑は2日目の帰りにフェリーから撮った因島大橋です。

因島は柑橘類の生産が盛んだって話は聞いてたけど、ホントに道沿いにたくさんみかんの木が生えてました。
街路樹に生るみかんなんて初めて見た。
ハルイチが「東京に来て初めて、みかんって買う物なんだな~って思った」って言ったのも納得の風景でした。

ペーパームーン


土生港でバス降りて、腹ごしらえもしたい時間だったのでさっそく行きましたペーパームーン。
「土生港のすぐ近く!」っていう情報と簡単な地図しか持ってなかったけど無事に着けてよかったー(^^;
席に着いたら水とおしぼりと一緒にポルノファン的に嬉しい“ある物”も持ってきてくださいました
ご飯食べるのも忘れて見入ってしまったよね。←
故郷のチカラってすごいっス。えぇ。
お昼ご飯もおいしくいただきました
お店の方にポルノファンがよく行く場所と行き方教えていただいたり、地図とかモロモロいただいたりして、お会計。
たくさん情報ありがとうございました!

実はウチらと同じ時間にお食事してた人の中に、私がオンで面識があった某方がいらっしゃったっていう衝撃の事実。
まさかこの時は知る由もありませんでした。
お会計の時に近くにいらっしゃったのに…!声掛けてみればよかったなぁ。。。

土生港のレンタサイクルで自転車借りて、目指すは岡野さんエリア!中庄!
土生港から海沿いの道を~♪…後ろに初恋は乗ってないけど、ひたすらペダルを踏み踏み。笑
海沿いの道すごいよ!左手に海!右手に山!キレイだった

因島市民会館

海沿いの道をまっすぐ行ったら「市民会館前」的な交差点に差し掛かって。すぐ近くにあるっぽかったので寄り道。
ポルノが因島ライヴやった場所なんだよね~。

市民会館の目の前の風景。海!島!

市民会館前の階段下りてすぐのとこにあるゾウの滑り台の公園。
この滑り台、本物のゾウ並みの大きさがあったよ。予想以上に大きくてビックリ!
…このゾウの滑り台ってよく知られてる?
BSでやってた因島ライヴだったか何かで映ってた気がするんだけども。
ゾウの滑り台見てめっちゃ喜んでたら、他の二人に「コレそんなに有名なの?」って言われたんだけども。
えっ、皆知らない…?

青影トンネル
土生港から中庄に行く途中に青影トンネル通りました。
青影トンネル前の坂は急だから自転車で上るのは大変って噂は聞いてたけど…
ま じ ハ ン パ ね ぇ … !!!!!!

ただ急なだけじゃなくて、すっごい蛇行してる!
自転車乗るのなんて最初の30秒で諦めたさ。。。
「あの角曲がったら今度こそトンネル見えるんじゃない!?」って何度思ったことか…

ゼーゼー息切れしつつ、やっと辿り着いたよ青影トンネル!!!

トンネル付近の道は大きい車がよく走ってて、歩道も狭かったりなかったりで、こんなところチャリで通っててスミマセンって思わずにはいられない道だった
通行中の運転手の皆さん、お邪魔してたらごめんなさい。。。

トンネル前の坂道がホントにキツすぎて、「Aokage」の歌詞に出てくる彼の健気さに涙が出てくるよ(・v;)
あんなすごい坂上らないといけないなんて、そりゃいつもより向かい風が強かったら遠回りしてでも風を凌げる細い小道通って行きたくなるよね;;
急な坂登り切ったら赤い屋根が…見えてきませんでした。やっぱりフィクションですよねー。
因島旅行以来「Aokage」聞くと爆笑してしまうんだけど、どーしましょ。←

青影トンネルの入口のところが坂の頂上だったみたいで、トンネル内に入ったら一気に下り坂!
シャーッ!と一気に下っていけるよ~♪楽チン~♪
しかし、この下り坂を帰りにまた上るかと思うと先が思いやられる気がしてなりません。。

プラザオカノ
坂を下りきってちょっと行った先に、あきっとさんのおじさんがやってるという写真屋さんがありました。
ペーパームーンのお店の方は「ここからプラザオカノまで30分くらいで着くよ」って教えてくれたけど、30分じゃ無理だった;;
青影トンネル前の坂に負けて、40~50分かかった;;

遠くから噂の紅白出場記念の幕を見つけてテンションのポルノファン3人。

噂には聞いてたけど、写真屋さんの奥の部屋はポルノファン的パラダイスでした。
「すごい…!」しか言えねぇ。
パラダイスルームでおじさんからポルノにまつわるいろいろな話を聞かせていただきました。
詳しいことはこんなところに書くわけにはいきませんゼ。えぇ。
話の途中であきっとさんのモノマネを挟んだりしつつお話ししてくださったんだけど、雰囲気とかすっごい似てた!
すごく楽しくて、良い方だった!
オカノのおじさん、貴重なお話をありがとうございました!

∠広島・福山の時には4日で400人くらいのポルノファンがお店に来たとか えぇ~っ!?(゜д゜;
あの時はさすがに大変だったそうで。
ライヴと一緒に因島行きたい!って考えるのは一人や二人じゃないってことだよね。
因島行くにしても、タイミング考えないといろんなところに迷惑かかっちゃうんだなと痛感。。。

プラザオカノからまた坂を上って再び青影トンネル!今度は行きの時よりはマシな坂だった!

ホテルいんのしま
土生港まで戻って、自転車返して、ホテルの方にお迎えに来ていただきました
1日目の宿泊先はホテルいんのしま(旧いんのしまロッジ)です。
すごい急で蛇行した坂道を上った先にホテル!

部屋に着いた頃がちょうど日暮れ時だったので、こんな景色が見えました

朝はこんな感じ。

晩ご飯食べて、サウスちゃん持参のラブデス特典トランプでトランプ大会して、お風呂入って、ユキ持参のDVDプレーヤーで因島ライブ見て就寝。
おやすみ~♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

記事消えた時コントロールキー+Zは試した?
大概それで戻るけど…

楽しかったみたいで読んでるこっちも楽しくなってきました!
【2011/04/18 00:22】 URL | 冬華 #- [ 編集]


>冬華さん
Ctrl+Z試さなかったですi-201
エスケープキーと同じような効果ですか…?
パソコンの操作ミスって、ページバックしちゃったんですよぉi-241
そういうのもCtrl+Zで戻せるんですか?(・ω・)

2日目の旅行記もお楽しみに!笑
【2011/04/19 18:30】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


通りすがりですいません
自分はポルノファンで
いつか因島に行きたいと
思ってます
青影トンネルも岡野おじさんにも会いたいって
考えてます(>_<)
そこでお聞きしたいんですが…
費用の方はバス代からホテル代まで合わせてどのくらいかかりましたか
因島で楽しむ予算が全く検討つかなくて困ってます(;ω;)
【2011/12/09 10:26】 URL | タケ★ #hPzL68gU [ 編集]


>タケ★さん
お返事が遅くなってしまってスミマセンi-201
この時の旅行は、愛知県を出発して因島観光&因島で一泊&厳島神社を見て再び愛知県に帰ってくる流れで4万円弱くらいかかった気がします。
行き帰りは新幹線のぞみ、福山⇒因島はバス、因島⇒尾道は高速船での移動でした。
因島以外の場所にも寄ったのであまり金額は参考にならないかもしれないですが…

タケ★さんがどこから因島までいくおつもりなのかによっても金額は変わってくると思います。
安く済ませようと思えばもっと安く行けると思います。
因島までの交通手段も、ホテルの料金・予約もすべてネットで検索すれば調べられますので、ご自分のプランに合わせていろいろ探してみるといいと思います。
【2011/12/13 23:49】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


お返事ありがとうございます
とても参考になりましたσ(・ω・)σ
自分は徳島県なので徳島から因島上陸予定です

実は今度初対面のポルノファンを何人か集めて因島旅行したいなぁとか
考えてるんです
その時のプランにとても参考になります
ありがとうございます
【2011/12/14 00:51】 URL | タケ★ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





