カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
テストも終わって、ついに念願のハリポタ映画最終話見に行きました!
公開されたときから楽しみで楽しみでしかたなかったんだよぉ~!!!(>ω<)
ハリポタは絶対に字幕で見るって決めてたんだけど、公開から半月くらい経った時点でまさかの字幕が一日に一本とか…!
レイトショーの時間じゃないとか…!
しかも3Dのやつしかないとか…!!
私そんなに3Dにこだわりないんだけどなぁ。。。
仕方ないのでハリポタにて初3D映画鑑賞になりました。
(通常料金+3Dメガネ代で合計2000円以上かかるとか…普通のレイトショー2本分とか…高っ
メガネっ子仕様の3Dサングラスがあって嬉しかったです。笑
で、3D映画見るの初めてだったんだけど、最初のお試し映像的なやつ見た瞬間が一番感動した!
ディズニーのミクロアドベンチャーとかマジックランプシアターみたい!!
うおぉ~!すげー!!!
って思ってたんだけど、いざ本編始まってみるとそんなに3Dだからって特別感動するようなこともなかったなぁ。
慣れたのかな?

映画本編の感想は追記に入れておきますー
まじスネイプやばいスネイプ…っ!!!!(´;ω;`)



感想箇条書き
◆マクゴナガルかっこいい!!!
◆「一度この魔法使ってみたかったの!」
◆話が進めば進むほどハリーが悪い奴に見えてくる不思議(ハリー達のせいでたくさんの人とか建物が被害に遭ってるし…)
◆後半~終盤はずっとスネイプのターン!!
◆スネイプやられちゃうって分かってるから、最初の大広間での演説のシーンでもうすでに涙(´;ω;`)
◆オレ様に呼び出されてる間にも涙(´;ω;`)
◆ナギニに攻撃されて息も絶え絶えになってるシーンで涙(´;ω;`)
◆「リリーと同じ目だ」(´;ω;`)
◆ペンシーヴで過去の映像が出てきて 大 号 泣 っ .:゜(´□`)゜:。ぶおぉぉ~っ
◆ペンシーヴの映像の中で出てきた「賢者の石」時代のスネイプのおじさま加減が絶妙すぎてキュンっ
◆若作りしてるけど若くなりきれないのは歳のせいかな>ペンシーヴの映像で出てきた過去のスネイプ
◆スネイプあなたはなんでそんなにヒーローなの!悲劇のヒロイン(!?)すぎる!!!涙涙涙
◆それと同時に最強の黒幕がダンブルドアに見えてくる不思議。スネイプの愛する気持ちを利用したのかあああぁぁ~~~!!!!
◆大広間の並ぶ死者の中にウィーズリー双子の片割れ(フレッド?)とルーピン&トンクス夫婦….:゜(´□`)゜:。ぶおぉぉ~っ
◆双子が双子じゃなくなるなんて…!せっかくいい夫婦になれたのに…!!
◆原作読んだ時も泣けたけど、映像で見ると10倍泣ける!!!
◆ハリーが一度死にかけた後に行った世界(真っ白なキングズ・クロス駅)はいわゆる三途の川のポジションですね。
◆ベンチ下のオレ様の慣れの果ての姿キモチワルぅ~…
◆オレ様とハリーの最後の対決場所は大広間じゃないんかい!もっと大勢の面前でやらんのかい!!!
◆ニワトコの杖折りよった…!!!Σ(・ω・´;
◆待て待て待て!折る前に、真っ二つに折れた自分の杖を直さんかい…!!!!Σ(゜□゜;
◆19年後の老けたハリーの違和感のなさ(笑) 普通に学生時代やってるときよりも違和感ないって…笑笑笑
◆エンドロールの最初の方の音楽が、「賢者の石」のエンドロールの音楽で嬉しかった。やっぱりハリポタっていったらこの曲だよ!

総じていうと、ハリポタ映画最終話、すっごい良かった!!!!
原作で読んだあの光景がほぼそのまま実写化されてる感じだった!
ただ、最後にニワトコの杖で自分の折れた杖直すシーンだけは絶対に入れてほしかった!!


この映画で長かったハリポタも本当に最後なんだって思うと感慨深いです。
私が初めてハリポタ読んだのが小学校5年生くらいの時で。
ハリポタ大好きな友達に勧められたのがきっかけだったなぁ。
初めて読んだのがなぜか「秘密の部屋」で。笑
私が活字が読めるようになったのはハリポタのおかげっていっても過言じゃなくらい。
それまで漫画以外で文字読むのなんてほぼ不可能だったからね。
それくらい重要な存在だったんだよね、ハリポタって。
こんなすごい物語、これから先なかなか出てこないと思う。コレもはや児童書じゃないし。笑
将来自分とか親戚に子供ができたら絶対に読ませたいなぁ。
ハリポタは永遠の名作だと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





