カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼル伝語り
マイブームの「ゼルダの伝説」について!興味ない人はスルーしてちょ

の、前に!

8月に3DS大幅値下げされてからやっと買ったよ!念願のフレアレッド!!

めっちゃ良い色!オシャレ!可愛い!カッコイイ!!
3DSのすれちがい機能がすごい面白いから、名古屋まで出てくときは意味もなく鞄に入れちゃう♪
結果、無駄に鞄が重くなる。笑
栄とか歩くとどんどんすれちがえるよ!オアシスのポケモンセンターは激熱!!(行ったのか
そんなに3DS普及してないとかなんというけど、やっぱり持ってる人は持ってるんだね。


追記はひたすらゼルダ!笑



今年初め頃にゼルダにハマってから今までにけっこうな本数プレイした気がするよ。
今までにプレイした&ニコ動実況で見た順にちょっと挙げてみるよ。笑

【ニコ動】トワプリ
 ↓
【プレイ】夢幻の砂時計
 ↓
【プレイ】大地の汽笛
 ↓
【ニコ動】ムジュラ
 ↓
【プレイ】トワプリ
 ↓
【プレイ】風のタクト
 ↓
【プレイ】時オカ3D

プレイした中でどれが一番好きかって言われたら…普通は時オカって答えるところなんだろうけど、私はトワプリが一番好きかなぁ。
やっぱり一番最初にハマったきっかけの作品だし、絵の綺麗さもストーリーもトワプリが一番好きだなぁ。
時オカはね、プレイ前にさらっとネタバレやらなんやらで話の筋知ってたってのもあるからね。
きっと64で出た頃にリアルタイムでやってたらすごい衝撃なんだろうけども。
残念ながらその頃はポケモン以外のゲームやったことない人だったので。

トワプリはボスが弱くて簡単だって話聞くけど、それはホントだと思う。
だからこそゼルダ初心者のときにトワプリやったのはたぶん正解だったんだろうなと。
ゲームやってて敵が強すぎるとよく「キチぃ!(=鬼畜い!キツイ!)」って連呼してるんだけども(笑)、
今までで一番キチかったのは風のタクトのラスボスの第一形態の3番目のやつ!イモムシ!
もちろん攻略サイト見ないで倒すのなんて無理だったし、攻略サイト見て倒し方分かっても完全に無理ゲーだった。。。
なんだかんだで運も良かったおかげで倒せたけどさ。あれは最強にキチぃ!
時オカの始めの方のイカ型のボスもラクな倒し方知るまではキチかった。素直に後ろ追いかけてたのがバカだった;;
時オカのラスボスもけっこうキチかった。
時オカと風のタクトのボスは総じて皆強かった。
…やっぱりトワプリが簡単なだけ?

ゼルダ楽しいよ。ホントに。めっちゃ面白い!!
次は風のタクトと時オカのフルコンプするか、時オカ裏やるか、新しいのに手を出すか…
時オカをテレビゲームでやってみたい気もするし、メインシリーズの神々のトライフォース(?)やりたい気もするし、ムジュラも気になる!
どれにしてもVCなんだけどね。
しばらくは既存のやつやろうかなぁ。

あと、ゼルダ好きすぎてゼルダの漫画がすごく買いたい。
雑誌の「小学●年生」買ってた頃に時オカの漫画連載しててさ。それがめっちゃ読みたい!
姫川さんの漫画なんだよね。絵がすごい好きだー。
姫川さん時オカの他にもゼルダの漫画描いてるみたいだから全部読みたい!
で、近所の古本屋行ったさぁ~!笑
2軒くらい回ったけどゼルダの漫画なかったんだよね。アマゾンで買うと無駄に高いし。
どこか古本屋プライスで手に入るところないですかね。


フラフラっと立ち寄った楽器屋さんで楽譜見つけて買わずにはいられなかった!
が!
初級レベルでさえまともに譜読みできない自分のスキルのなさが一番の問題だった…orz
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。