カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

2013Snake!!
あけましておめでとうございます

新年のあいさつが遅くなってしまいました
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


新年一発目の記事は、紅白と年越しCDTVの感想でも書いてみましょうか。
新年一発目から無駄に長くなってます。笑

そーいえば家でゆっくり年越しを迎えるのは2年ぶりなんだなぁ~と思いつつ。
そろそろぱふゅむはカウントダウンライヴができると思うんだよね。今年の年末あたりいかがですか(気が早い)

我が家は毎年大晦日は紅白見る派です。オープニングから蛍の光が終わるまでずっと。
ポルノの出番のときは歌詞間違いしないかと今までで一番ヒヤヒヤしながら見守ってました。なんで私あんなに緊張して見てたんだろう。笑
歌詞間違いなく無事に歌い終わってよかったー(´▽`*
歌以外のときはほとんど映ってなかったね。エンディングにちょっと映ったくらい?

ぱふゅむは光ってました。PVの衣装がさらにハイクオリティになった感じでした。
「Spring of Life」をTVでやるときは 1番→2番→アウトロ の流れで披露されることが多かったから、1年間の最後で 1番→間奏→大サビ の順で曲が進んでめっちゃ嬉しかった!
間奏のロボットダンスがカッコイイんだよ
間奏終わりにあ~ちゃんが座った状態から立ち上がらないといけないんだけど、そこでヨロけてしまったのがすごい惜しかった!(>_<)
あと、ディ●ニーコラボ曲のときの生歌っぽいのがよかった!可愛かったぁ~

その他は…ゴールデンボンバー爆笑でした。まさか客席全部ダルビッシュになるなんて予想してなかったよ。笑
あと、ももクロがよかったです。
後でツイッターで流れてきた情報だと、脱退した旧メンバー(青)に向けたメッセージが曲とか演出の随所散りばめられてたらしいですね。
そんなことを知ってから改めて映像見たらわりと本気で感動しました。
きゃりーぱみゅぱみゅは相変わらず可愛かった。
えーけーびーよりえすけーいーの方が良いパフォーマンスしてると思ったのは私だけでしょうか。

紅白見ながらツイッターでフォロワーさんの反応見たりしてたんだけど、ぱふゅむFC会員の人がすごい荒ぶってるから何事かと思ってFC会員ページ見てみたら…大フィーバーだった!!!
ぱふゅむFCページの記事にはいつも3人の写真(主に楽屋前で撮った記念写真)が載ってるんだけど、
紅白放送中に更新された記事の写真に3人+あきっとさんが写ってました。
楽屋前を偶然通りかかったあきっとさんを捕まえて一緒に写ってもらったらしいです。笑
ぱふゅむの3人と一緒にポーズ決めてる38歳おっさん(←)が可愛すぎてもう…っ!!!
ポルノ兼ぱふゅむファンを完全に悶え殺しにかかってる一枚でした。
P.T.A.会員でよかったと心の底から思った瞬間でした。
↓ちなみにこんな写真でした。ごちそーさまです
←クリックで拡大


長くなったので追記でCDTVの感想とか、ポルノ愛を綴ったりとか



そんな感じで紅白が終わって、しばらくジャニコン見て、長いCMが入ったところでCDTVに切り替えたらもうポルノの出番終わってたっていうオチ
aikoちゃんとポルノのクロストークのところから見始めました。
ちょうどポルノの出番終わった直後だったんだねぇ~。
アマチュア時代にでっかい羽付けてライヴしてたって話、前にも聞いたことある気がする。Mステかな?
毎年恒例aikoちゃんからの曲中のプレゼントコーナーが最高だった!大蛇…!!
aikoちゃんありがとうございます!ごちそうさまですーっ!!
いやぁ~、笑ったよ。新年初笑いがこんなところでやってくるなんて幸せですよ(´ω`*)
ツイッターでは「2013Snake!!」なんてウマいこと言われてるし。笑

ポルノの出番のところも後で録画したやつで見まして。
曲始まる前からすでに面白いことになってたんだね。
0時ピッタリに局の移動完了してて、出番がだいたい0:20頃で…なぜCM明けのMCに間に合ってないの!笑
曲の方は新年初めからあきっとさんの声の調子がバツグンに良くて。
「2012Spark」のサビはついつい手振りたくなっちゃうんだよね。ライヴ効果だね。
サビに入るときにあきっとさんが力込めてガッ!ってやるのが好きです。…って、伝わるかなぁ~?笑

年末のMステSPのMCとかCDTV年越しのMCで言ってたり今年のらばっぷ年賀状に書いてあったりしたけど、15周年でデカいこと期待しちゃっていいですか?
ツアーはやらない気がするけど、ロマポルはあってもおかしくない頃だと思う。前回のロマポルが2年前だったし。
これまでの流れに従ってベストアルバム2枚同時リリース!ってのは無理にする必要ないと思うんだよね。出たらもちろん買うけども!
デカいスタジアムでライヴするとか?
東京ドーム2nd?
ドームツアーはない…んじゃないかなぁ。
どんな15周年が待ってるのか今から楽しみだね♪
しかし仮にデビュー日頃にライヴがあるとして…私はライヴに行けるのか?
入社1年目だし…9月8日だとまだ入社して半年も過ぎてないでしょ?有給取るなんて不可能じゃない?
って、入社する前から有給取るとか考えるなよ!って話ですよね。苦笑
あー、ライヴあるなら絶対に行きたいなぁ~。どうなってるんだろうなああああぁぁ~~~っ!!!!!(´Д`)


とまあ、こんな感じで、今年も全力ポルノ愛でいきましょう。ぱふゅむ愛もね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





