カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

玄人っぽく夢の国を楽しむ2日間の旅☆
「社会人までのモラトリアム期間を満喫しよう企画その1:玄人向けディズニーランド&シーの楽しみ方の旅」に行ってきました
なかなか濃い2日間でした。

追記で日記的なやつをば



1日目にシーに行ったんだけど、とんでもなく寒かった!!!
関東でも雪が降ったっていうあの日ね。
開園待ちで2時間外に並んでる時から雪みたいなみぞれみたいなものが降り始めて、一日中何か降ってました
全然買うつもりじゃなかったのにミッキーさんの耳付きのモフモフした帽子とか買ってしまうくらい寒かった。本当に寒かった。。。
天気悪いからキャラクターの皆さんが外を出歩いてくれてなかったり、ショーが中止になったりしてたけど、
ミッキーさんとその仲間たちが待ち構えてる場所では写真撮ったりサイン貰ったりして、しっかり玄人向けの楽しみ方してきました

この旅で気付いたけど、私はドナルドが好きみたいです。あのモフモフのケツがたまらん
シーのアトラクションは2つくらいしか行かなかったけど、とりあえずタワー・オブ・テラーが楽しかった!
落ちる回数が増える期間中みたいで、いつもの倍以上の回数落ちてた気がする。いやぁ~、楽しい!

寒すぎたので早めに切り上げてホテルへ


ディズニーランドホテルに泊まりました!

いろんなところにミッキーさん!

ホテル側のご厚意でピーターパンルームに泊まらせてもらえました♪

豪華なホテルでした。一日くらいホテルだけで過ごす日があってもいいくらい

b13-02-19_20-75.jpg
夕食は、食事してるテーブルまでミッキーさんたちがご挨拶しに来てくれるレストランで
私がビュッフェ取に行ってる間にドナルドがテーブルの所に来てたみたいで、記念写真撮り損ねたのが心残り…ケツ触れなかった!←

夕食後にホテル内のショップで買い物してたら高校のときの友達に遭遇
たまたま同じ日に宿泊してたみたいで。世界は狭い!イッツ・ア・スモール・ワールド!
そんなこんなで就寝ー

2日目は快晴 暖かいってすばらしい!!
 
天気がいいから外を歩き回ってるキャラクターさんにも会えたし、パレード待ってる時間も苦じゃなかったし♪
ランドではアトラクションにもたくさん乗りまして。
初めてスペースマウンテンに乗りました。
すごく楽しかったけど、最後の方で気持ち悪くなって、降りてからフラフラ…
今度乗るときはもっと覚悟して行かないとね
そんな感じで2日目は平和に楽しく過ごせました♪

2日間でたくさんのキャラクターさんと写真撮って、サイン貰いました。
これが玄人向けの楽しみ方ってやつなんですね。
貴重な体験になりました(´ω`*)


そして実は3月3日にまたシーに行ってきます!
どんだけ好きなんだっていうね。笑
今度は初めてシーに行く子と一緒なので、初シーを満喫してもらえるように頑張ってエスコートしてきます


 
リトルグリーンまん、ダッフィー形のお菓子


シンデレラ城
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ディズニー羨ましいーっ!!。゜(*´Д`*)゜。


私も卒業旅行で行きたかったんですけど、
いろいろあって行けなくなっちゃって…(´;ω;`)
前に行こうと思ったときも行けなかったので、
『社会人になったら絶対行ってやる!』
と今から意気込んでます。笑

ユキさんの読んでたら楽しそうで
ますます行きたくなっちゃいました^^♪
玄人向けの楽しみ方とか考えたことなかったです!
私もいつか真似っこしたいなあヽ(´∀`*)ノ
【2013/02/25 20:31】 URL | 乃夜 #- [ 編集]


>乃夜さん
ディズニー楽しかったですよ~♪
頑張れば夜行バスで日帰りでも行けますし、きっとこれから先も行ける機会ありますよね!

一緒に行ったメンバーの中にすごくディズニーファンな子がいて、その子の「アトラクションよりもキャラクターに会うのを楽しみたい!」という要望に沿った2日間でした(^^)
他のディズニー好きな子に聞いてみても、「ある程度ディズニー好きなレベルが高くなると、アトラクションに魅力を感じなくなる!」そうで。
キャラクターさんにサインもらったりするとすごい記念になりますよ♪
乃夜さんもぜひ次にディズニーに行くときは試してみてくださいi-236
【2013/02/27 00:21】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





