カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

1/13 オールナイト
新年初の生放送でした。
前の記事で「次回はパフュームがゲストで来る」って書いたけど、この次の放送のときに来るとのことで。
勘違いでした; スミマセン;;
ということで、今回のラジオ抜粋&感想いってみます。
どーやったら上手く書けるか研究中のラジオ感想なんですけど、とりあえず最初に抜粋,私の聞いた感想は追記に載せてみました。

【オープニングトーク】
みなさんからたくさんのメールを頂きました。ホントにありがとうございます。
ボク的にもこの気持ちをありがたく受け取って行こうと思います。
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。

今週のメールテーマは 『自分が大人になったなぁと感じる瞬間』 です。
ボクは深夜、仕事が終わった後に車を運転しながらタバコ吸ってるときが大人だなぁ~と思う。
マイカーがあるってのも大人を感じる要因かな。

今日の1曲目はポルノ2ndシングルです。
この頃はリリースラッシュで、この曲が週間オリコンTOP10外(11位だったかな?)になってしまって、「オレたちもう終わったな」と話してたのを覚えてます。
♪~「ヒトリノ夜」~♪

【フリートーク】
昨日まで札幌でライブでした。冬将軍がやってきてたみたいで、めちゃくちゃ寒かった;;
食事しに行くときに外を歩いたらあまりにも寒すぎたので、太めスタッフ(♂)に抱きついてみたらすごく温かくて、肉って温かいんだなと実感しました。
ずっとソイツと腕組んで歩いてましたよ。笑

【リスナーからのメール】
『昭仁さんは成人式はスーツでしたか?袴でしたか?』
成人式の頃はとにかく金がなくて…。古着屋でテキトーに買った服で済ませてました。
母ちゃんにはさんざん文句言われたけど;

『昭仁さんはお姉さんが二人いますけど、男の兄弟が欲しいと思ったことはありませんか?』
親戚にお兄さんがたくさんいるから男兄弟が欲しいと思ったことはないなぁ。
親戚のちっちゃい子の面倒みてたりするときに妹が欲しいと思ったことはある!

『昭仁さんはいつも肌身離さず持ち歩いてるものとかありますか?』
なんじゃろなぁ~…携帯は無いと不安になるかなぁ。

『昭仁さんは以前ガッキーが好きだと言っていましたけど、紅白のときに審査員席のガッキーを見たりはしましたか?』
あー!見るの忘れとったわ、ガッキー。
青木功さんは見たんだけど。「コレが世界に誇るプロゴルファーかぁー」って。

【今週のメールテーマ:「自分が大人になったなぁと感じる瞬間」】
『自分で下着を選ぶようになったとき』
シルクのスルスルしたやつがええよ。

『茶碗蒸しの銀杏が食べられるようになったとき』
可愛いなぁ~。

『もずくが食べられるようになったとき』
ボクは“もずく王”ですよ!昔は食べなかったけど、今では居酒屋行ったら絶対注文してる。

『ウォシュレットの“強”が使えるようになったとき』
ボクは強いのは無理;
武道館の楽屋のトイレのウォシュレットはすごいよ!どんだけ強いんじゃ!って。

『TVキャラクターの年齢を追い越してしまったとき。
サザエさんは24歳,マスオさんは28歳,ルパン三世は25歳,ゴルゴ31は30歳前後らしいです』
『マリオは28歳前後らしいです』

あんなにヒゲ生えてるのに28なんだ!
あ、でもそれくらい若くないと飛んだり跳ねたり巨大化したりクリボー踏みつけたりクッパと闘ったりするのはツライじゃろうね。

(このあとでマリオは20歳説,35歳説などなどいろいろ出てきてました。)

『マリオの本名はマリオ・マリオ。ジャンプ力は8m。マリオはもともとは水道管屋さんだったそうです』
マリオ・マリオ!?オカノ・オカノとか、アキヒト・アキヒトみたいなこと!?
ジャンプ力8mはそんなもんじゃろうね。ルイージの方が高いよね。足も速いし。止まりにくいけど。


【エンディング】
札幌行ってたときに電気屋さんに電動歯ブラシ買いに行ってそこの店員さんと話したら、
デビュー当時に札幌でやってたラジオ番組の電話で一回話したことがある人だったみたいで。
「こんなところでお会いできるとは思いませんでした!明日もライヴ行きます!」って言ってもらえて。
8年前からずっとファンでいていくれて、ずっと応援してくれるっていうのはホントに嬉しいことだなと思いました。

ということで、バイバイバス!




【ラジオ感想】
オープニングトークの最初は結婚お祝いメッセージへのお礼からでした。
「結婚」という言葉はなかったけど、あきっとさんから直接コメントが聞けてめっちゃ嬉しいです♪

「ヒトリノ夜」ってそんなにランク低かったんですね;
アニメ主題歌にもなってたのに…(・ω・;
ウィキペディアによると、この頃はサザンの「TSUNAMI」とか、とにかく人気アーティストのリリースが多かったのがオリコンTOP10を逃した原因だそうで。
初動売上数は「ミュージック・アワー」よりも多かったみたいで、決して悪い数字じゃなかったみたいですよ♪

あきっとさんに抱きつかれただって。腕組んで歩いてただって。
スタッフさん、羨ましすぎます…!!
今回のあきっとさんは“スタッフ”って言うときに“スタッフぅ~”って(文字だと上手く表現できないけど)変な言い方してました!笑

結婚してもやっぱりあきっとさんは変わらないなと、ちょっと安心しました。
↑には書いてないけど(自主規制しました;)、「ポルノ川柳」のときのコメントとか、「シルクがいいよ」とか(*^_^*)

昔のラジオのリスナーさんと感動の再会(?)を果たしたということで。
8年間って長いですよね。私まだ小学校4年生とか5年生の頃だもん。
私もこれから8年間、9年間、10年間過ぎてもずっとずーっと応援し続けますよー♪
スポンサーサイト

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

どうも!

ラジオ感想、とっても分かりやすかったです^^
書き方も見やすくて、聞いてない自分にも雰囲気が伝わってきました!

私もいつかラジオ直接聞いてみたいな~
ラジオもずっと続いていて欲しいものです。

あんまりラジオのことに触れてないコメントだ、自分・・・・;
それでは、失礼します
【2008/01/14 11:10】 URL | クロザワ #- [ 編集]


ラジオ感想好評なようでよかったです♪
ホントはもっといろいろ話していたんだけど、上手くまとめられなくて省略した部分も少しあったりi-202

オールナイトもカフェイン11みたいにストリーミング放送してくれればいいのに!
とっても面白いのにー!(≧△≦)
ホントにずーっと続けてほしいですね!
それこそナインティナインのオールナイトニッポン並みに!(←10年以上続いてるらしいですよ!)

ラジオのこと触れてなくても全然OKっすよ♪
またラジオ感想書いてみようと思うのでおたのしみに!
(…と、実行できればいいな)
【2008/01/14 19:43】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


おひさしぶりっ

最近ね、眠くて
夜、パソコン開けても
そのまま寝てしまってるのよねえ
ポルノのオフィッシャルさんチェックもままならずでねえ

って言い訳で

久しぶりの訪問になってしまったっ

バトンをまわそうと思って
きたら
バトンをまわしてもらってたっ

いただいて帰ります

うちのもよろしくう


ラジオ感想よかったよおお

読みやすかった

色もきれいだったし
(文字色もなかなか悩むところだよね)

また書いてねえ



【2008/01/18 02:58】 URL | engyu #- [ 編集]


engyuさぁ~ん!お久しぶりです!!
お仕事お疲れさまです。
私も最近は学校の予習に追われてます~;
あぁ…寝不足。。。
インフルエンザ流行ってるみたいなんで、無理しないように体調管理にはご注意を!

わぁーい♪バトン受け取りありがとうございます♪
engyuさん宅のバトンもありがたく受け取りました!
また回してくださいi-265

ラジオ感想はengyuさんの影響だったりvv
上手くまとめるのって難しいですね;
engyuさんは聞きながらの生中継だし、ホントすごい!尊敬ですi-189
私もengyuさんのラジオレポ毎週楽しみにしてます♪
また書いてみるので50%の期待で楽しみにしててください(^^)
【2008/01/18 22:20】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





