カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

ポルきた ライヴレポ vol.1

9th LIVE CIRCUIT “ポルノグラフィティがやってきた”
1月26日(土) Zepp Nagoya 最終日に参戦してきました!

ライヴレポなんてものを書いてみようかなと思います。
vol.1では、ライヴスタートまでをネタバレ無しでお送りします♪



電車に揺られ、車窓から見える Zepp Nagoya に心を躍らせつつ、開場約1時間前に名古屋に到着!
下車後すぐにコットンバッグを持った人を発見!その人を追跡するようにして会場へ。


到着早々、ツアートラックがお出迎えしてくれました♪記念に一枚

さ・ら・に!


IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号もいた!!
ポルノ号のブログに『名古屋では駐停車はできませんので』って書いてあったから、絶対会えないと思ってたのに!
普通に路上駐車してました!ビックリです!!
真っ赤なボディがとっても可愛いです~vv
最高の出会いに感謝♪

一通りポルノ号を眺めた後はグッズ販売所へ。
販売ブースの近くでは「PORNO GRAFFITTI」の曲が流れてました♪
曲に合わせて歌う人もちらほら。私も歌っちゃいましたよぉ(*^o^*)
グッズの方は、1時間前ってこともあってかほとんど並ばずに買えました♪
 
パンフレットフェイスタオル をGET
欲しいグッズはネット販売で入手してたから当日は何も買う予定はなかったのにね。
会場付近のたくさんのファンの方がフェイスタオルをマフラー代わりに巻いてるのがすっごく可愛くて
もう、あれ見たら買わずにはいられなくなりますよ!ライヴ中も大活躍
絶対買った方がいい!
パンフレットもとっても素敵です♪

思ったよりも寒くなかったので外のロッカーに荷物や上着などなどを預けてライヴTシャツ姿にへんしーん!
臨戦態勢です!

開場40分くらい前になったら、だいたいの整理番号が書いてある集合場所へ。
私の前に並んでいたお姉さん達に整理番号聞いたら、ちょうど私の前の番号の方でした♪
そのお姉さん達と少しお話したりしながら開場の時間を待つことに。
福井から参戦というお姉さん達。気軽に話しかけてくれる、とってもいい人でした♪
私が人生初ライヴ参戦だって言ったらライヴの楽しさを語ってくれたし、
日が暮れて寒くなってきたら「Tシャツだけで寒くない?大丈夫?」って気遣ってくれました。
実際かなり寒くてヤバかったけど、お姉さん達の心温かさに少しだけ救われた気がします

そしていよいよ開場!
が、整理番号が早い方から20人ずつくらい順番に入れているようで、私の番号が入場するまでに15分くらい待ってました。
入場するまでずっとお姉さん達のそばにいました。
一人で待ってたらきっと心細かっただろうけど、お姉さん達と一緒にいたらなんだかちょっぴり安心できました♪
会場に入ってから別れてしまったけど、福井のお姉さん達本当にありがとうございました!

会場内に入ったら即行ドリンクカウンターでお茶をもらって、いよいよステージの方へGO!

ちゃんとボトルホルダー付けてくれたし、めっちゃ良心的ですね♪

私の番号は1000~1100番台だったけど、なかなかいい場所が取れました♪
後ろの方の、段が20cmくらい高くなってる所の前から3列目のど真ん中!
あきっとさんの正面です!!

ステージからの距離は20mくらい。
ちびっ子(154cm)の私でも人の頭に邪魔されずに肉眼でちゃんとステージ上が見えました♪
ハルイチと本間さんは頑張って背伸びしたり人の隙間からチラ見したりしないと見えづらかったけど、それでもよく見えた!
あきっとさん,根岸さん,松永さんはいつでも見えちゃう♪
ベストポジション

いい場所を確保してからはひたすらスタートを待つのみ!
周りでしゃべっているファンの方の会話を盗み聞きしつつ、時間が過ぎるのをドキドキしながら待ってました

そして、ついに!
会場内が暗くなってライヴスタートです!!


続きは後日!ネタバレ含む vol.2 に書きます。



とりあえず、ここまでのところではライヴは会場の外の雰囲気だけでも楽しすぎる!ということで♪
追記に開場待ち中の裏ネタ載せときます。




はい、ということで開場待ち中のことなんですが。
私の後ろにいたカップルさんのお話です。

すぐ後ろでけっこう大きい声で話してるから会話も丸聞こえで。
聞いてる感じだと、女の人の方が相当なファンで男の人はまあまあなファンってかんじでした。
女の人の方、すごいハルイチ主義!な方だったみたいで、ずっと「ハルイチ、ハルイチ」って言ってました。
まあ、そこまでなら普通なんですが。
なんというか、話してることが…変にヲタク的なかんじが(^^;

「ハルイチ萌ぇ~v」とか、「萌が足らない~」とか、最後の方では「ハルイチをフィギュアにして持ち歩きたい」とか言っておられまして。
萌って…フィギュアって…Σ(゜_゜;
そ、そこまで言いますか!?
思わずツッコミたくなってしまいましたヨ;
笑いを堪えるのが大変でした

好きだって気持ちはよ~く分かる。
私もあきっとさんとハルイチ大好きですから!
でも…その気持ちをそっちの方面に持っていかないでほしいな…と思ってしまったり。

愛し方は人それぞれなんだな、というお話でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





