カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて
スポンサーサイト

ポルきた ライヴレポ vol.2
ポルきたライヴレポvol.2 です!
ライヴの内容をネタバレ含んでお送りします。
長くなってしまったので、MC部分は改めてvol.3 に書きます。


では、追記からネタバレ含むライヴレポです!




※以下、ネタバレ含んでます!注意!!





私のうろ覚えな記憶を頼りに、順番に曲を挙げてみます。
曲順は絶対どこか間違ってると思う…(^^;

あきっとさんのコメントはむらさき、ハルイチのコメントはオレンジで書いてあります。

Opening(ロックバンドがやってきた)
暗い会場内に「ロックバンドがやってきた」の英語ver. が流れ、いよいよライヴスタート!
前方のスクリーンにライヴロゴのキャラが映し出されました♪

ベアーズ
会場内が明るくなったら、あきっとさん,ハルイチ,サポメンのみなさんがステージの上に!
きゃーっ(≧▽≦)
この曲のときにあきっとさんと目が合った…と思う!
ライヴ参戦したファンの人みんなが言うことだと思うけど、でも本当にこっち見てたと思うもん!
そう思わせておいてください。
スタート直後からテンション上がりまくりです!

マシンガントーク
歌ってくれたー!すっごく嬉しい♪
そして、初めて生で見ましたよ!あきっとさんのモンキーダンス~!
テンション高いわっ!

ハネウマライダー
あきっとさんがタオルを手に取り…「ハネウマライダー」です!
みんな首からかけていたタオルを手に持って回す回す♪
楽しい~

空蝉
最後のサビに入る前の間奏で、CD聞いてる時に「これは二胡とかの音だろう」って思ってた音が、実はあきっとさんの声だったってことが判明しました。
すげー。

ウォーカー

農夫と赤いスカーフ

そらいろ
「因島の友達から久しぶりに電話がかかってきたときに思い浮かんだ歌です」

Light and Shadow

パレット
「久しぶりに演る曲です。今日はいつもとは少し違ったアレンジで聴いてください」
バラードアレンジで演奏してくれました♪
すごい感動しました。もともと好きな曲だけど、もっともっと好きになりました
“トゥルトゥトゥトゥ~♪” は全員合唱でした

ここからしばらくバラードコーナーです。

黄昏ロマンス
アコギ弾いてるハルイチがすごくかっこよかった!
アコギの音めっちゃキレイで大好きです♪

モンスター
「ここでちょっとポルノの曲じゃない曲を聞いてもらおうと思います。
僕がFairlifeに参加したときの曲です。2ndアルバムに収録されてます。
ポルノの曲じゃないけど、歌ってるのは僕ですので。笑
この曲を通して音楽のすばらしさ(だったかな;)を知りました。
聞いてください、『モンスター』」

やばいです。マジ感動です。歌詞がめっちゃ泣けるんです。
ライヴで聞けてよかった!

「モンスター」の歌詞はこちら→ http://lyric.kget.jp/lyric/hu/vv/
Fairlifeオフィシャルサイト→ http://www.fairlife.jp/
「モンスター」の試聴ができます。ぜひ聞いてみてください♪

ここまでがバラードコーナーだったんですけど、歌のチカラってものを感じた気がしました。
CD聞いてるだけでは分らないような感動が伝わってきました。
胸に響く…ってきっとこんなかんじです。

鉄槌
すごい重さが伝わってきました。これもCDだと体験できないようなかんじです。
間奏で長いインスト曲が入りました。重厚感たっぷりです。

リンク

ジョバイロ
まさか「ジョバイロ」聞けるなんて…!嬉しすぎる!!
ジョバイロ独特の手拍子ありますよね!ビックリしすぎてて一歩乗り遅れちゃいました(^^;

ミュージック・アワー
「お待ちかねのダンシングタイムです。みんな、踊りたいですかっ!?」
やばいやばい!楽しすぎるよこれ!!
きーみがゆーめをねがうーから♪

メリッサ
銀テープが舞い降りた!…が、私の5列くらい前で落ちてしまって取れませんでした
めっちゃ飛び跳ねた♪

Please say yes, yes, yes
“Please say yes, yes, yes” と “Keep your hand with mine. Beautiful day” は全員で歌って、手拍子しました!
最後まで楽しすぎます!

【アンコール】
アンコールではあきっとさんが黄Tシャツ、ハルイチが黄緑Tシャツで登場!
私はハルイチとお揃いでした♪

あなたがここにいたら
生あなここ~♪ラジオで聞く以上の感動です!

ジレンマ
「ここまで付き合ってくれたみんなに3つプレゼントをあげます!
一つ!思いっきり飛び跳ねられます。二つ!思いっきりバカになれます。三つ!思いっきり騒げます。
このプレゼントを受け取ってくれますか!?
ラスト、一曲!ジレンマー!」

あっという間にラスト一曲になってしまいました!
最後だし、腕の痛みも忘れて思いっきり手振りまくりました!思いっきり飛び跳ねました!
みんなのソロのときにあきっとさんが三点頭立してました!すごい!
曲が終わってほしくない!ずっと続いてほしい!と思い続けてました。
最後の最後の最後まで、思いっきり楽しませてもらいました♪


「ジレンマ」が終わったらお別れのあいさつ。
まだまだ終わってほしくないよー(>д<)
みんなでハイタッチのときに本間さんと根岸さんがボディタッチしてました。笑
最後はお客さんみんなで名前叫び合って、「ありがとう」の大洪水でした。

最後に二人から、マイクを通さない地声でコメント。
「4日間ありがとう。また名古屋に来てもいいですか」
「わしらはこれからもずっと頑張り続けるから、みんなもわしらに負けんように頑張るんよ!胸張っていけ!」

最高の時間をありがとうっ!!


ここまで読んでくださってありがとうございました。
またvol.3 にMC部分のことを書くのでぜひ読んでやってくださいませ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ライブレポ最高です!!!
名古屋のゼップは札幌より大きいですねぇ!!
うらやましいです。。。
Vol・3たのしみにしてまぁ~す!!!
【2008/01/29 20:21】 URL | あなここのゆき #- [ 編集]


ライヴレポ好評なようでよかったです♪
ライヴハウスは想像以上にステージとの距離が近くて最高でした!
vol.3 はただいま準備中です。頑張って書きますので(^^)
なんとか今週中にはUPしたいと思います!
【2008/01/30 22:18】 URL | ユキ #CGSys/Bo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





