カフェオレ30
徒然なるままに日暮らし 硯にむかひて

夢の国again
1週間半ほど前にディズニー2日間を玄人っぽく楽しんできたところですが、明日また行ってきます
どんだけディズニー好きなんだよって。笑
「社会人になったら滅多に自由に旅行なんてできないかもしれない!」っていう焦りと駆け込み需要ってやつです

今度は夜行バスで日帰りディズニーシーです
初ディズニーシーの子と行くので、今回は素人っぽく楽しむ旅です。アトラクション乗るでぇー!
しかし、高校の卒業式の後、初の日曜日って…激混みフラグじゃないですかね
日程決めるときにいろいろ調べてたら『ディズニー混雑予想カレンダー』ってサイトを発見しまして。
そこの混雑予想で比較的混んでなさそうな日を選んだんだけど…
ここ1週間くらいの混雑予想、全然当たってないのね。笑
もはや激混み覚悟で行くしかなさそうです。頑張ります。
とりあえず、タワー・オブ・テラーとセンター・オブ・ジ・アースのファストパスさえ取れれば目的達成です。
取れるかなぁ…
初ディズニーシーの子のために、全力でシーを満喫してもらえるようにエスコートしてきます!(`・ω・´)<自分もディズニー初心者だけども!)
玄人っぽく夢の国を楽しむ2日間の旅☆
「社会人までのモラトリアム期間を満喫しよう企画その1:玄人向けディズニーランド&シーの楽しみ方の旅」に行ってきました
なかなか濃い2日間でした。

追記で日記的なやつをば



[READ MORE...]
3年8ヵ月で幕は下りてしまう
1ヶ月ぶりになってしまいました。お久しぶりです。
「パノラマツアーDVD発売決定やったー!!!」って記事を書こうと思ったら怒涛のバイト漬けの期間に突入してしまい、今に至ります。
ちなみにBDの方を予約しました。
画質のキレイさに惹かれてしまったよね。旅先のDVDプレーヤーで再生できないのがアレだけども。
ライヴ音源のCDまで付いてるっていうし、わくわくが止まらないよ!
4月初め頃に発売ってことで…社会人デビュー直後の死にそうな時期の癒しになってくれることを期待してますよ♪

昨日、バイトの最終日を迎えました。
この後も軽い話し合いが数回あったりするけどね。とりあえず大きな仕事からは卒業しました。
1年生の7月から3年8ヵ月。ポルノの某曲みたいな期間ですね。
まー、定期的な短期バイトみたいなやつだから、実働してたのは24ヵ月くらいなんだけども。
2年生の夏に昇格して以来、バイト期間になると怒涛のバイト漬け生活を送るようになりました。
決して楽しい仕事ばかりじゃなかったし、大変な仕事の方が圧倒的に多かったけど…
先輩の厳しい指導の下で心折れまくったり、バイト行きたくなさすぎて家で号泣したこともあったけど…
仲間に恵まれてたからここまで続けてこれたのかなぁ~と。
頼ってもらえる環境だった(たぶん)から頑張れたのかなぁ~と。
このバイトで何かしら成長できてたらいいなぁ。
後輩のみんな、これからも頑張ってください。
あとは数回の軽い話し合いと追いコンを残すだけかぁ。
本当に、大変なバイトだったよ。感慨深いねぇ~(´ω`*)

バイトも終わったので、これからは残り少ない社会人までのモラトリアム期間を謳歌します!!(`・ω・´)
とりあえず、今日の夜から明々後日の朝までディズニー行ってきます!
今回の旅は、題して『玄人向けディズニーの楽しみ方★ディズニーの神髄はキャラクターと戯れることにあり!』です。
一緒に行く子の中にディズニー大好きな子がいまして。
「アトラクションよりもキャラクターに会いたい!ショーが見たい!パレードが見たい!」と言うので、アトラクションにほとんど乗らない2日間を過ごしてきます。
ディズニーランドホテルにも泊まります。わくわく
マニアックな(?)楽しみ方で夢の国満喫してきまーす♪
ファンだから
ポルノの新曲について、初めて聞いた時からずっと思ってること、書いてもいい?
ポルノの曲、好きです。それだけは断っておきまして…
続きは追記に。



[READ MORE...]
2年半以上ぶり?
ポルノが雑誌表紙になるらしいね!わっついんとパチパチ!
表紙に載るのなんてひっさしぶりじゃないの~?と思って久しぶりにスクラップファイル見返したんだけど、
最後に表紙になったのは2010年6月の「papyrus」…ですか?
“ポルノグラフィティの寿命”についてのインタビューが載ってるやつ。
わー、なつかしー。

二人とも39歳のところ空白ですけども。ポルノの15周年…(笑)

たぶん新曲のインタビューとか載るんだろうね。
発売日ずいぶん先だった気がしたけど…いつだっけ?(ぇ
すみませんたぶん発売直前にならないと認識しないパターンだと思います。
またTVとか雑誌とかで目にする機会が増えると思うと嬉しいね♪

そういえば10周年のときは載ってる雑誌全部買い占める勢いで雑誌買い漁ったし、TV出演やらリリースやら続いて大フィーバーだった記憶が…
15周年YEARも楽しませてもらいたいね♪
今年のデビュー日あたりにライヴあったとして…私、行けるのかなぁ(・ω・`)
嫌な予感はしてたけど
沖縄旅行予定日に新人研修入りましたー
というか、入る可能性があるから旅行キャンセルしなさいと言われましたー。そりゃそうよねぇ~…

あぁ、夢の沖縄。
沖縄行きたい!って言い出したの私だったんだけどねー。
笑えるわー……ホントにもう…(´;ω;`)グスッ

とことん沖縄に縁がないね。笑
ポルノの沖縄野外ライヴあったら絶対に行きたいなぁ~…
次にグラフテーやるの何年後か分からんけどね。


(´;ω;`)
学生 on the beach
地元の幼馴染メンバーと新年会しました。
飲み会の席で「みんなで卒業旅行行きたいねー」って話になり、
行くとしたら国内だけど、どこ行くー?って話になったので、
沖縄!沖縄!沖縄!!!!o(゜ω゜*)o
と猛烈に沖縄推ししたら行き先が沖縄に決まりました
ぃやったぁー!!!
ついに“学生の間に沖縄に行く”夢が叶いそう♪
いつかポルノのライヴでも沖縄行きたいなぁ~。

飲み会の後でさっそく本屋で沖縄の情報誌買って、ウチに集めてた沖縄旅行のパンフレット持参して、ファミレスで深夜まで旅行計画したり。
夢は膨らむばかりですなぁ~!

…なんて思ってたんだけども……

旅行行くなら3月の最終週だね!って話してたんだけど、3月下旬にウチの内定先の研修が3あるらしいんだよね。。。
まだ詳しい日程の連絡ないからいつやるのか分からんけど。
これ、研修がかぶって旅行行けなくなったら悲劇ですよ。
沖縄行きたい!って言い出したの私なのに…(T□T)

沖縄行きたい!行かせてください!!頼む…!!!
2013Snake!!
あけましておめでとうございます

新年のあいさつが遅くなってしまいました
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


新年一発目の記事は、紅白と年越しCDTVの感想でも書いてみましょうか。
新年一発目から無駄に長くなってます。笑

そーいえば家でゆっくり年越しを迎えるのは2年ぶりなんだなぁ~と思いつつ。
そろそろぱふゅむはカウントダウンライヴができると思うんだよね。今年の年末あたりいかがですか(気が早い)

我が家は毎年大晦日は紅白見る派です。オープニングから蛍の光が終わるまでずっと。
ポルノの出番のときは歌詞間違いしないかと今までで一番ヒヤヒヤしながら見守ってました。なんで私あんなに緊張して見てたんだろう。笑
歌詞間違いなく無事に歌い終わってよかったー(´▽`*
歌以外のときはほとんど映ってなかったね。エンディングにちょっと映ったくらい?

ぱふゅむは光ってました。PVの衣装がさらにハイクオリティになった感じでした。
「Spring of Life」をTVでやるときは 1番→2番→アウトロ の流れで披露されることが多かったから、1年間の最後で 1番→間奏→大サビ の順で曲が進んでめっちゃ嬉しかった!
間奏のロボットダンスがカッコイイんだよ
間奏終わりにあ~ちゃんが座った状態から立ち上がらないといけないんだけど、そこでヨロけてしまったのがすごい惜しかった!(>_<)
あと、ディ●ニーコラボ曲のときの生歌っぽいのがよかった!可愛かったぁ~

その他は…ゴールデンボンバー爆笑でした。まさか客席全部ダルビッシュになるなんて予想してなかったよ。笑
あと、ももクロがよかったです。
後でツイッターで流れてきた情報だと、脱退した旧メンバー(青)に向けたメッセージが曲とか演出の随所散りばめられてたらしいですね。
そんなことを知ってから改めて映像見たらわりと本気で感動しました。
きゃりーぱみゅぱみゅは相変わらず可愛かった。
えーけーびーよりえすけーいーの方が良いパフォーマンスしてると思ったのは私だけでしょうか。

紅白見ながらツイッターでフォロワーさんの反応見たりしてたんだけど、ぱふゅむFC会員の人がすごい荒ぶってるから何事かと思ってFC会員ページ見てみたら…大フィーバーだった!!!
ぱふゅむFCページの記事にはいつも3人の写真(主に楽屋前で撮った記念写真)が載ってるんだけど、
紅白放送中に更新された記事の写真に3人+あきっとさんが写ってました。
楽屋前を偶然通りかかったあきっとさんを捕まえて一緒に写ってもらったらしいです。笑
ぱふゅむの3人と一緒にポーズ決めてる38歳おっさん(←)が可愛すぎてもう…っ!!!
ポルノ兼ぱふゅむファンを完全に悶え殺しにかかってる一枚でした。
P.T.A.会員でよかったと心の底から思った瞬間でした。
↓ちなみにこんな写真でした。ごちそーさまです
←クリックで拡大


長くなったので追記でCDTVの感想とか、ポルノ愛を綴ったりとか



[READ MORE...]
にー ぜろ いち にー
すぺぇーーーく!!!

って言ってた2012年もそろそろ終わろうとしてますね。
年末恒例、この一年の振り返りでもしましょうか。

ちょうど1年前は幕張でカウントダウンだったんですね。
元日はそうるんとお正月ディズニーでした。
それからはひたすら就活就活就活就活…
途中でぱふゅむライヴやらFCUWやらを挟みつつ…就活就活就活…
就活中の日々のテンションの低さのヒドいこと!笑
で、10月半ばに内定が出たその日からバイト漬けの日々が始まって、
アホみたいなバイトのスケジュールの合間にパノラマツアー初参戦を迎えて、
またちょっとバイトがあって、
バイト終わってからは行ける限りのライヴに行き尽くした!
そして今!
って感じの1年でした。(ざっくり!)

就活がね。キツかったね。
就活のせいで参戦を諦めたライヴ(チケットは取ってあった)が3本…悔しいね。
今年一番悔しかったのは沖縄グラフテーに行けなかったことです。
就活のバカヤロー!って感じですね。
何が悔しいかって、就活の予定が入るといけないからって参戦諦めたのに、結局ライヴの日も前後の日も一切何の予定も入らなかったこと!
ライヴ行けたじゃーん!!って。笑
今後また沖縄グラフテーが開催されることがあったら、今度こそ参戦したい!
でも独りで沖縄行くなんて悲しさの極みなので、そのときはぜひ誰か一緒に行ってください!←

まぁ、そんなこと言いつつも今年は一年間のライヴ参戦回数も過去最高の11本になりまして。
これからは一年間にこんなにライヴ行けることもないんでしょうね。
ライヴのセトリやら演出やら覚えるくらい参戦できたなんて幸せなことだったと思います。
パノラマツアー@四日市はゆきちゃんのおかげで有難いことに3列目センターなんていう神席で参戦することもできたしね。こんな神席もう二度とないんじゃないかって。
いい思い出になりました。

来年の目標は、とりあえず入社日まではブログの更新回数もう少し増やしたいです。笑
働き始めてからはとにかく負けないこと、めげないことを目標に。
ポルノかぱふゅむのライヴがあったら絶対に行きたいなぁ。
…まだ新生活どうなるか全然分からないけども。
そんな感じで。


就活中はブログやら写メ日記やらで愚痴っててスミマセンでした
オンでもオフでもお世話になったみなさん、ありがとうございました!
来年もポルノ愛・ぱふゅむ愛を貫きつつ、新生活に揉まれつつ頑張ります!
…ブログ更新も増やせたらいいな!←
ではでは、来年もユキと「カフェオレ30」をどうぞご贔屓によろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年を
おっそ!!Σ
パノラマツアー後半戦初日@横浜まであと1週間ですよ。
後半戦は横浜1日目・名古屋2DAYS・大阪1日目に参戦します。
親には「そんなに同じライブに行って何が楽しいんだか…」と呆れられてるけど、こんなに自由に遠征できるのはこれが最後かもしれないので。
パーッといきますよパーッと!!\(^O^)/

横浜ではラーメン博物館,クイーンズスクエアのスヌーピーショップ,赤レンガ倉庫,中華街に行けたら満足!全部回れるかなー?
横浜に下宿中の友達の予定が空いてたら某KO大学のキャンパスに潜入しようと思ってたけど、友達の都合がつかず断念。
有名大学のキャンパスって一度は足を踏み入れてみたい!笑

名古屋1日目は久しぶりに母さんと参戦して、2日目は友達と。
2日目はライヴ前に友達とDVD鑑賞会でもしようかなぁ。

大阪はとりあえず新世界と道頓堀行く!美味しい串カツ・たこ焼き・お好み焼きが食べたい!!
一人でコテコテの大阪エリア行くのはちょっとなぁ~って思ってたんだけど、大阪ガイドブック見てたら行きたくなっちゃったんだよね
去年まで大阪に下宿してた先輩曰く「通天閣あたりの昼間はおっさんばっかだから女の子が一人で行くような感じじゃない」と言われたけども…(^^;
まー、なんとかなるっしょー!
時間があったら十三行ってポルノのサイン入りポスターでも拝んでこようかなぁ。
で、ライヴの次の日は京都に下宿中の友達と遊びます♪

…とまぁ、旅行計画はこんな感じ。
遠征の足も確保したし、わくわくー!…って思ってたんだけどもぉ~!
よく見てみたら、横浜と大阪の開演時間って19時じゃないですか!遅っ!!
これまでのパノラマツアーの公演時間がだいたい3時間弱だったから…終わるの22時ちょい前くらい?
えーっ!!
横浜の帰りは23:30東京発の夜行バス乗るつもりなんだよね。。
大阪の後は22:55京都駅発の最終バスで京都に下宿中の友達の家に行かないといけないんだよね。。
ギリギリな時間で行くの心配だからちょっと余裕もって駅まで行くとすると…
ライヴ最後まで見れない可能性大!もしかしたらアンコール前に抜けないといけないかも!!
三重で最初から最後まで近くで見れたし、名古屋は最後まで見れるからまぁ諦めもつっちゃあつくけどもぉ…

遠征は時間との戦いになりそうです。。。


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



コンテンツ

  人目のお客様♪
  Twitter
  MAIL
  P-CHAT
  PICTURE



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
誕生日:6月21日
血液型:B型
LOVE & LIKE:
音楽
┣ ポルノグラフィティ
┗ Perfume
漫画
┣ CLAMP作品
┣ 名探偵コナン
┣ まじっく快斗
┣ 忍たま乱太郎
┗ 鋼の錬金術師

┣ ゼルダの伝説
┣ ハリー・ポッター
┗ 吹奏楽♪トロンボーン
ライヴ参戦履歴
+---------------------------+
★love up!(2008/01~)
★P.T.A.(2010/05~)



カテゴリー



最近のコメント



ご案内


「カフェオレ30」
管理人→ ユキ
URL→ http://cafe30pg.blog36.fc2.com/
+---------------------------+
このブログはリンク・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。





